こんばんは。

‘おニュー’のタイヤで、試走して来ましたよ~~~♪


ん~、いい感じ!!


このタイヤとSF君、相性良いかも!

ちゃんと‘曲がる’し、ちゃんと‘まっすぐ’走る♪♪♪
(←ココ、スゴく重要)


いちお、
信号機のタイミングで…‘急制動’っぽいのも、実践。

きちんと、止まります♪
(←キャリパ外したので、ブレーキもcheck)



で、本題。

‘ラジアル’と‘バイアス’の違いを~、体験!!


バイアスは……‘ゴム毬’みたい!!

ぽんぽん&ころころ。("⌒∇⌒")


ソレを踏まえて例えると~、
‘ラジアル’は………‘低反発ウレタン’っぽい!?

感触が‘しっとり’して、柔らかみがアリマス。



コレは~~~‘好み’が分かれるのが、納得です!!!

‘バイアス’も、スゴいんだね♪


それから…。

‘空気圧’、かなりシビアかも!

往路は~ちょい高めで。
→低速、Rに違和感
→高速、安定
(低40/高70速度)

帰路・後半…Fそのまま、 R下げ。
→全般、スムースでした♪
(~70速度)


このタイヤ…見事に‘アンダーステア’も軽減!!

dryなら~文句なし!


wetの試走はコレから♪
(←昨日は移動だけ)

高速道路も何れ。



タイヤ交換して、良かった~♪♪♪





スポンサーサイト
2014.08.13 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

12年の付き合い♪
DUKEさん、おはようございます。
元々‘比較検討’・‘情報分析’等が、好きなんです♪
今回のタイヤ~SFと良い感じ。
乗るのが楽しみになりました♪♪♪
2014.08.15 Fri l 狛風. URL l 編集
こんばんは
テストライダーの素質ありますよね。自分は大雑把だから無理な予感(◎-◎;)
2014.08.14 Thu l DUKE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/961-bd832dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)