こんばんは。

SF君の整備、行なって来ました~♪


見ての通り‘タイヤ’交換!

バイク用品店にて。
(←ココ、重要!!)


ホントは…いつもの‘整備屋’さんで行ないたいのですが………。

‘ナナハン’に乗り換えてしまったからね!!

もう、400の整備は頼めません。。。




で。

‘予約’なので~、すんなり交換!

キレイ♪

良く似合う♪♪♪


おきまりの‘忠告’後、帰路。



初めての‘バイアス’は~~~、変!?


なんか、変!!!


?????

途中で‘心当り’が~!


どんピシャ!!

‘チェーン’が、張り過ぎ………。



直ぐTEL。
(←修正を了承♪)

再店し、ピット整備士に。


‘ウチは~張り調整は別メニューです!’


……。

……………。


……おい、‘基準値’ってあるだろ!?!?!?
(←チェーン、ぴんぴんだぞ!!)


仕舞いには~~~‘作業前’の張り具合を‘参照’に取り付けた、と。



‘駄目’ですね…。


お客の‘問い合わせ’に、‘作り話’しては。。。。。。






‘程度’の低い整備士だ…。


こちとら~‘只の素人’じゃないのだよ!!!
(←素人に違いないケドね♪)





スポンサーサイト
2014.08.11 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

嬉しさは何処へやら
taiさん、こんにちは。
交換、してしまいました♪
SF君で、残時を楽しみます!

ですが…。
整備士としての‘質’の低さに、ビックリ!!
‘動く車’に対しての‘責任’がアリマセンね。。。

楽しく&安全にバイクに乗る為~ある程度‘勉強’が必要な世界!?
2014.08.18 Mon l 狛風. URL l 編集
タイヤ
交換に踏み切ったんですね(^_^)!
自分のだったエストレヤは、現オーナーさんがまだチビチビのフロントタイヤで乗っているので、心が痛んでいます(^^ゞ

チェーンは・・・自分には分からないな~(+o+)
2014.08.18 Mon l tai. URL l 編集
バイクは走るモノ♪
DUKEさん、こんにちは。
ホントに、最初は全く解りませんでした!!
あまりにも‘変’なので…‘疑い’の操縦に切り換え、原因捜索。

‘走行して’異常が有れば、それは‘作業不良’!
整備士の受け答えは~~~呆れる。。。

2014.08.12 Tue l 狛風. URL l 編集
スキル
見破るのもスキルですよね。一発で見破ってスゴイです♪自分だったらバイアスとラジアルの違いかなぁとか思いそう(^^;)
2014.08.12 Tue l DUKE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/959-33c8ebe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)