※ネットより、拝借しました~!


こんばんは。

昨日は七夕!!


で。

コチラの記事が目立ったので……、狛風も♪
(←特にネタがないので)

MT-07のPVには~~‘とき ひろみ’さんも出演していますし!!



紹介文より~

MT-07は「スポーツパッション&スマート」を コンセプトに、走りの楽しさとファッショナブルなスタイル、コスパを調和させたモデル。
車体上部は‘美’、車体下部は‘走り’ を表現している…とのコト。

エンジンは、なんちゃらコンセプトの水冷4スト・並列2気筒‘DOHC’ 689cc 。

最高出力73.4ps、最大トルク68N・m。
(9000/6000rpm)

乾燥重量179kg。


ひじょ~に、軽量なマシン♪

紹介文でも~‘心地よい加速フィーリングや駆動感’ と詩っております。


で。

排気量や価格面で~HONDAの‘NC’と比較もされております!!


狛風的には……‘MT’の方が、好み♪

見た目のstyleもさることながら、エンジンが‘高回転’仕様♪♪♪


‘走り’を語るには~‘エンジン’大事!!

そして、楽しい!!!



ただし。

タンク容量が‘14リットル’とのコトなので……‘ガス欠’注意!?
(←NCの勝ち)



ま。

最近のバイクでは~~~‘上等’な感じが致します♪


因みに‘アニメ’版のPVも観ましたが……。

かっちょイイね!!

‘近未来’SFの世界観、大好きです♪






2014.07.08 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

taiさん、こんばんは。
言われて見れば…MT情報は早く出ていましたね!!!

で、W650。
伝統の‘バーチカル・ツイン’を登載した、ネオ・classic。
低回転レスポンスが生み出す~力強さとスムースさ。
ベベルギアを備えた美しい造形&鼓動を楽しむエンジン!!
‘存在感’を放ちながら走るバイクかな♪♪♪

シングルからの~step、楽しみですね!
2014.07.09 Wed l 狛風. URL l 編集
No title
おはようございます。

情報出たての頃は、コレも3気筒と早とちりしていました(^_^;)
2気筒も注目をかなり注目を集めるようになってきた気がします。自分は単気筒しか知りませんので、Wの2気筒が初ですが!

7だから七夕・・・。
やりますな(^_-)
2014.07.09 Wed l tai. URL l 編集
DUKEさん、こんばんは。
お!?
MT-07、そんなに注目なマシンなんですか!!!
狛風は…単純に‘スペック’からのロックオン。
(なんか、良さげなバイク♪)
近年のYAMAHAさんは…、国内よりも‘海外’に力点を感じます。
二輪部門の‘撤退’なんて噂もあるケド~、MT旋風で一安心です♪♪
日本は‘山谷’地区にして‘独自発展’なトコが…海外との‘感覚差’に思えます♪
2014.07.09 Wed l 狛風. URL l 編集
こんばんは
MT07は2気筒好きにはちょいと気になるバイクです♪かなり軽く作っているのはKTM DUKEを射程にしているのか。欧州あたりでは売れそうな気がします♪最初の愛機GS400Eのベースになった500cc版も欧州はベストセラーだけど日本ではまるで売れず(◎-◎;)日本と欧州の好みの差ってありますね。
2014.07.08 Tue l DUKE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/924-e4cc71fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)