こんばんは。


さて。

昨日、‘ブレーキパッド’の話が出たので~追記。


まず、レバーを握らない状態を、0

握り始め、1

握り一杯を、10 とします。



狛風絶賛の‘race用’パッド。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10


SF君に装着、‘某’有名パッド。

1 6 7 8 9 10



こんな感じ!!

伝わるかな?
(←ヒデぇ…)




因みに…、以前の安値のは。

1 9 10 !?


こんなでした♪



違いは、前部ストローク。

兎に角~、この辺りから‘効き’がある!!


コレにより~~。

‘コントロール’が幅広く可能!

そして、‘ロックし辛い’制動が得られる!!


どおです?

スゴいでしょ!!!




因みに、狛風は素人。

表現に間違いがあるかも!


ただ…。

素人でも~、‘体感’出来る‘違い’があります♪♪♪





CB君……‘方押し’のノーマル・キャリパー。

SF君……‘両押し’のキャスト・ブレンボ。


それでも~、CB君の‘安心感’は揺らぎません!!



バランスも、丁度良く採れているのかな?
(←キャリパーの能力とか、サスの剛性とか~)


‘パッド’から‘ブレーキ周り’カスタムを始めるのも、良さげ♪





最後に。

安価パッドと新規パッドの差。

効きがあるのに~感触‘マイルド’!!


新車時から、この‘ランク’のパッドが欲しいですね!





以上、体感レポでした♪


スポンサーサイト
2014.01.30 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/752-d8b053b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)