こんばんは。

昨日、‘ギア抜け!?’の様な症状~と書きました。


どうやら…、違う様です!!


‘ギア抜け’とは…。

走行時に、パワーの‘加減’で~ギアが勝手に変わってしまう~症状らしい。



CB君のは…、単に‘入らない’や‘渋い’と言うみたい!


元々、‘パワーの強い’車体程~出易い様。

クラッチ部に症状の出る~‘段付き’という状態が濃厚。



これらの症状の原因は…。


ギアやクラッチの、磨耗や破損

クラッチケーブルの調整不良、オイルの不適

搭乗者の‘癖’



等々…。


複雑なクラッチ部が、キレイに断・接続出来なくなる様です!



も1つ、おもしろい理由。

‘転倒’による~、ペダルやシャフトの変形・破損!


‘正しく’操作していても…、‘つもり’になってしまう。。。




何れも~、見事に当てはまります!!



なにせ…、‘中古車’♪

磨耗や微量な破損…、更には‘癖’だって十分あるハズですよ!!


特に。

‘転倒’まで!? ~~~要因としてアリます!



CB君、左右共に‘立ちゴケ’の爪痕。

で、‘左’は…かなりの強さ。。。



先ず~、間違いないでしょう♪






Mira君にも~、似た様な症状……ありました!!


オイル交換…ならびに、品質の向上化

意識した、シフトチェンジ&チェンジの工夫

それらの‘継続’



…で、最近は~‘自分色’になってまいりました♪♪





今回の症状。


地道に‘付き合う’のが~、良いみたいですね!!




2013.12.10 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/700-4c02a8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)