※ネットより、拝借しました~!

お世話になった、CB750 RC42 です♪♪




ハイ、今回は‘免許交付’のコト♪


狛風は、東京都の八王子在住なので~‘府中’試験場へ行きます。


JR武蔵小金井駅下車~バス・6番乗り場より~試験場へ。

ちなみに、JR三鷹駅や京王線・多磨霊園駅からも、バスは出ております。



試験場到着後、まずは~‘受付け’へ。

コチラで、書類の確認と申込み用紙~説明をしてくれます♪


次は‘支払い’です。(1番窓口)



そして、‘適性検査’。(2番窓口)


コチラ、‘視力検査’のコトです♪

眼鏡使用の方は、眼鏡やコンタクトを忘れずに!


この後、タッチ式機械で‘暗証番号’登録を。

どうやら、‘写真撮影’に使うらしい!?



ようやく~‘申し込み’です!(6番窓口)

暫し待機。



この後、いよいよ‘写真撮影’です!!


で、新情報。

写真の‘持ち込み’がOKとのコト♪


朗報!!

警察の撮影って…、大抵~‘悪人顔’になりますからね。。。




ハイ、撮影~♪


コレにて、‘手続き’全て終了!

交付まで、ひたすら~‘待機’です!!
(←今回は、90分程でした)





交付は‘別館’で行ないます。

途中の‘2輪コース’にて~、‘一発検定’の見学♪


この日は(?)、皆…不調。

‘中止’が多かった様に思います…。


‘教習所・検定’で良かった♪♪





待ちに待った‘交付’の時間がきました~!

部屋は‘新規’の若者でいっぱい!!


‘再交付’や‘併記’などの、少数派からのスタート♪


ほぼ、予定時間に受け取るコトが出来ました♪♪





‘新・免許証’を受け取っての感想…。



やや、‘悪人顔’でした~!!


コレは失敗かな?

5年間…長いぞ!!
(←ゴールドなんで♪)



もう1つ。

今回、‘旧・免許証’頂けませんでした……。

かなり、残念。。。



そして、‘本籍地’の‘欄自体’無くなりました~!

かなり、スッキリとした免許証となりました。


裏側には‘臓器提供 意思表示’も。

するしないに関わらず、良いアイデアと思います。




こんなで、‘交付’は終了~!



本日より~‘新生活’スタートです♪♪





スポンサーサイト
2013.09.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/611-a05e244c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)