こんばんは。

久々に奥多摩♪


山はもう寒い~!? (16℃)

しっかりした装備でOK♪




ハイ、教習・5日目です!


前回の教習より、丸一週間空いたので…緊張激しいです!!


この日は‘夏’の様な陽気……。

しかも~日中の午後~という最も‘暑い’時間、着る物にも気を使いました!




5-1…実践的なコース走行~ver.2

要は‘検定コース’のお勉強です♪


検定コースは‘Ⅰ’と‘Ⅱ’があります。

今回は‘Ⅱ’がメイン!


コースの説明がてら~‘要点’を教えてくれます♪♪



事前に‘予習’しての教習なので、無事クリア!




5-2…上に同じです!

唯一違うのは~‘教官’、一限とは別の方です!


ココまで来ると、教官が‘異なる’と……‘利点’が一杯♪

やはり、検定コースを走行する上のの‘check’ポイントが違います~!!


今回‘新規’のポイント!

1…大型二輪は‘速度’に関わらず~周回コース上では~‘ポンピング・ブレーキ’を!

コチラの教習場は…車と‘共用’コースなので、スピードを出せない時も多々あります。。。


2…‘停止線’での~位置!!

かなり‘余裕’を持って‘構わない’!
(←1mくらい、OK♪)



教習間隔の空いた狛風には‘再確認’の場となりました~!



とても‘有意義な’教習時間でした♪♪






さて…。


次回は~‘再び’の翌週!!


‘シュミレーター’だそうです!



その次は~‘検定’を含む、二時間セット教習!?


先が見えて来ました~♪





ただ、3月に入ってから‘週一’ペース。。。


このペースだと~‘検定’も~‘翌週’!!




丸二週間~間隔が空きます……。






どおなる!?





スポンサーサイト
2013.09.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/607-9540360b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)