こんばんは。

教習所、行ってますよ~♪


さて、教習所にて‘改めて’苦労しているコトが…。


‘乗車姿勢’!!



当然ながら…長年乗っていると、大抵‘自己流’になります。


特に狛風のバイクは‘ロー・ハンドル’。

そしてバイクの使用比率は、街中の‘移動’が大部分!



バイクとの‘一体感’よりも‘危険回避’が重要!!


毎日‘速やかに’移動する為には、‘乗車姿勢’は自然と‘自由度’の高いモノになります!

危険を‘察知’出来る自由な~、そして負担を掛けない‘楽な姿勢’が身についてしまっています。。。




一方。

教習所での‘乗車姿勢’は、バイクを‘コントロール’する為の。

非常に操作しやすい~素晴らしい‘姿勢’!


my CB に乗ると実感♪

バイクの追随性が‘段違い’です~!!



コレがいい加減な為、バイクを‘コントロール’出来ないのだと理解!!




この機会に、ちゃんと覚えようと思います!




その為の‘教習所’ですからね~♪♪






その内、‘教習日誌’書こうかな?






PS. ‘トラブル’発生~!

‘腕’が……。

2013.03.02 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/408-3666d75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)