こんばんは。

格闘と言っても、VAIO&Windows 相手です~♪♪


天気が良くても‘安静中’、大人しくしているしかありません…。
(←だったら、ツーレポ仕上げましょう!!)


※この記事は12月に作成中のモノを、再編&追記しました~!





さて、おニューのノートPCを‘いじって’ます~。


まず、第一次戦。


Windows8の目玉‘UI’はスルー!


何故なら~。


こんな‘機能’はノートPCには必要ありません!!

スマホのお仕事です!!




で、Windowsのデスクトップに移ります。

PCはシロート級ですが、Windows95から使用してきたヒトですので、8は違和感バリバリ!!
(7は知りません~Vistaまで)



使い辛い!!


解る範囲で設定変更します♪
(←結局、二冊買いました…新品と中古)




次は~狛風のお楽しみの1つ、音楽DVD再生。



……。


ヒドイ画質!!


何故こんなレベル??

2006年式のGatewayの方がキレイ!?
(コチラはATI Radeonオンリー)



先ずは‘Intel HD’を、‘AMD Radeon’に変更。
(←‘割り当て’での切り替え)


‘ギザギザ’は無くなりましたが…まだまだ…。






第二次戦。


次は~モニターとパワーDVDの画質調整。



ん~、イマイチ!!



何故!?




ならば、パワーDVDの再生支援機能をカット!!
(←Intel用の機能っぽいから~)



おおー!!

ようやく‘まとも’に♪♪♪



更に用語を調べつつ、‘パフォーマンス’設定に~。



やっとのコト、何とか‘観れる’画質になりました♪





でも…。

最新の‘機能’って‘こんな’モン???





Intelの機能、停止しようかな…?


それとも、パワーDVDを製品版にしてみるか??






第三次戦。


DVD画質に満足いかず、‘検索’を繰り返す…。。。


更には、未練がましく‘ドスパラ’さんにも足を運ぶ~!!



ふと、気付く…。


‘Intel HD 4000’のデモ機も陳列。


へ~、結構キレイ……。





※ココで‘年越し’しています~!










もしや???








ドンピシャ!!








Intel HD の‘3D’設定を‘ハイ・パフォーマンス’にしたら~!!





スッゴく‘綺麗’な映像になりました♪♪♪



わーい♪ わーい♪♪


嬉しい~!

ようやくだ~!!





ノートPC‘故’のハイブリッド・GPU。
(←バッテリー重視?)



やはり、読みどおり…。

Intelの‘下’でのAMD‘Radeon’だった様です!!


Intelの‘間口’を拡げないと、AMDの‘実力’も頭打ちとは……。





流石、Intel様!!




気付かないよ…、こんなの……。





およそ一ヶ月に渡る‘戦い’でした~!



スポンサーサイト
2013.01.03 Thu l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/349-b7cac3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)