こんばんは。

待ちに待った、ツー・レポです!(←誰が?)




時は9月3日、待ち合わせは‘道の駅・おがわまち’。


圏央道でショートカット。


上州ツー・01・狭山PA

AM9:20頃、狭山PA。

ひまわりがキレイでした~!



先の記事にも書きましたが、‘日高’で降りたコトでヒドイ目に遭いました!!





AM10:50、‘おがわまち’に到着~。

挨拶を済ませ、即スタート!
(遅れた話題は避ける・・・)







先ずは11号~定峰峠。


相変わらずの汚い道路です!

非常に‘残念’なコトと思います!!
(清掃出来ないのかな?)









ハイ、秩父に入りました♪


のぶゆきさん曰く~、‘Aのカタチの橋’。



上州ツー・07・秩父橋

‘秩父橋’と言うらしい。
~ネットより画像を拝借しました~





秩父橋を越えると299~小鹿野です!


小鹿野路は、な~んか‘ヒマ’・・・。

千葉の養老渓谷を走る鉄道の様に、‘ムーミン’とかで飾って欲しいな~。
(小鹿野とムーミンの関係性はありません~)








山中にて、突如299を外れる‘のぶゆき氏’。

‘ボー’としてて、忘れてました!


行き先は・・・。




上州ツー・02・一番滝

上州ツー・03・一番滝と吊り橋

尾の内渓谷、‘一番滝’です。

コチラの滝、冬には‘凍る’様!
写真がたくさんありました~。

ハイキング・コースもあり、秋は‘紅葉’を楽しめそうです♪






ツーを続行です。


‘志賀坂峠’、今日一の楽しいコースでした!!


ココを目当てにツーリングが出来ると思えます♪








299と462のT字路、ココで珍しく迷子・・・。



原因はコチラ。


上州ツー・04・木古里

本日の昼食予定地‘木古里’。

こんな立派な構えの店を気付けませんでした!
(休店日)






で、昼は‘道の駅・上野’にて~。


上州ツー・05・上野





実際は、‘向かい’の蕎麦屋さん♪

‘福寿庵’です!


値段も‘通常’、おいしかったです♪
(写真はのぶゆきさん~参照)








相談の上、帰路は‘引き返す’コトに。



ココで、のぶゆき氏の‘気象予測’が威力を発揮します!!




結果、雨の遭遇は僅か~。

スゴイ!!









‘あしがくぼ’で休憩の後、53道で帰宅しました。


上州ツー・06・あしがくぼ


53道は完全‘ウェット’で残念でしたが、渋滞がないので便利な道です♪



久々の‘複数ツーリング’、楽しいです!!

参加して良かった~♪








最後に。

299にて、‘スカイブリッジ’なる青標識を発見!


気になっていたので調べました。




上州ツー・08・スカイブリッジ
  ~ネットより画像を拝借しました~


機会があったら寄りたいです!






スポンサーサイト
2012.09.06 Thu l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/228-3454d985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)