fc2ブログ






※画像、お借りしました!
_(_ _)_





はい、斧です♪

キャンプ&アウトドアで好人気の‘ハスクバーナ’さん。
\(^_^)/



‘鉈’を選択した狛風も………。

キャンプ→焚き火→薪、ときて~~~~自然に情報の入る刃物です!
f(^ー^;




で。

よく行くホームセンターにて→→→→この斧が売っており、ビックリ!!?


まさかこんな身近で‘実物’を手に触れるコトが出来るとは…………♪♪♪♪
ヽ(* ゚∀゚)ノ⌒☆





持った感想は。

‘大モノ’結構な図体~‘手斧’と言うが、かなりの迫力。


‘重さ’もなかなか、この重量感が‘破壊力’を想像させます♪


しかし。

‘画像’で見たままの‘造形美’~~~~魅力たっぷりの品でした!!!
ρ( ^o^)b_♪♪





で、で。

とても‘気になって’様々……………調べてしまいました♪


‘姉妹品’として‘キャンプ斧’がある様。

コレの方が若干‘軽量’に造られており~‘携帯性’に優れ、より‘お手軽な’使用感を出しているmodelです。


‘バイク’前提の狛風には、こちらが向いているのかな?

‘鞘’も立派なtypeで…………好感度高し♪
b(^ ^)




>>>>>>>
ココからは、実際問題。

‘斧’いる?
σ(´・ω`・)???



狛風の使用イメージでは、そこそこ‘大きな’焚き火→→→→オーバースペックな感。


イメージ的に。

山岳渓流流域の~~~~‘石’や‘流木’がゴロゴロ転がっている場所での、アウトドアかなっ♪♪♪



‘ブッシュクラフト’の王道にイメージ出来ます。

ナイフと斧の‘二刀流’が、ピッタリ!!!
(≧∀≦ )ノ⌒●~*






そうこう考えると………。

‘キャンプ斧’と‘手斧’、、、、実に悩ましい選択肢です!
(*`・ω・)ゞ-☆




‘CBの故障’なければ~~~~~~‘購入’しちゃいそうな、逸品でした♪
(;A´▽`A





スポンサーサイト



2019.02.28 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/2012-77e0bfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)