こんばんは。

更新、間隔空いてしまってます。
_(__)_



理由の一つが~~~~CB君の‘不調’!!!
(/_;)/~~~


‘左・スイッチassy.’の故障は書きました。

この故障は、当日の出発時に発見したモノ。
(←不審は前日の帰宅時)


この日の帰り際…………更なる‘異常’が、発生っ!!!
ヽ(´o`;



≫≫≫≫
アクセルが~‘固着’!!?

エンジンかけた途端、アクセルが固まってしまいました!
σ(*◎o◎;;)?


まるで、、、、‘凍りついた’様に。。。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ⌒●~*




格闘(呆然)するコト、10~15分程。

エンジンをきって→各部の確認。


少ししたら、ようやくアクセルが動く様に♪
(←動きは渋いケド…)

(;A´▽`A♪♪




どおやら、この症状。

‘アイシング’と呼ばれる、異常らしい!


文字通り、キャブレターやアクセル・ワイヤーが………‘凍りつく’現象。

‘湿度の高い’&‘低気温’の時に、起こるとのコト。
(-. -)b


主に。

エンジン始動時に起こりやすい症状。
(←キャブの吸引による作用)

‘スクーター’なんかは、危険らしいですよ!!!!
(←そのまま走ってしまう!??)


その他、発生事例として。

走行時に~~~エンジン‘止まって’しまうコトが、あるらしい。。。
(←コレもキャブレターの吸引が作用)

(ノ゜ο゜)ノ~★




兎も角。

今回、初めての症状。
(←SF君では発生せず)


焦ったと共に…………‘今年の寒さ’現す出来事でした!!!
(←夜中の0時半)

(´・ω・`)/~~





※最新のバイクでは、起こり難い現象らしい。


2016.12.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/1668-03e3dd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)