ハイ、こんばんは。

祝日明けですが…………やはり‘お盆’modeです。
(/_;)/~~



さて。

バイクは~‘風を感じる’乗り物♪
(^^)b


故に→→→→‘雨’も、ダイレクトに受けます!!!
((((;_q)



仕様により差はありますが~。

基本、バイクは‘雨’に弱い乗り物ですよね!
(´・ω・`)



で。

注意したい事象が~~~~‘雨駐車’!!!


雨天走行では何ともないバイクも………‘雨ざらし’には、過敏に反応したりします。。。
ヘ(゜ο°;)ノ ⌒●~*




我がCB君も、この前の‘豪雨’にて~発病!??

当然の如く、翌日→エンジン‘始動’困難。
(ToT;)


次いで。

‘ウインカー’作動不能。。。
(*ToT)



コレは~経験ある方、ちらほらいると思います!!

原因の大概が→→→→→雨による‘接触不良’!!!!


明るい日中だと、気付き難い症状です。
\(__)



前面パネルの‘表示ランプ’を視界に入れる習慣をつけましょ♪
(←発車時は異常なかった&異常後、結構走っちゃったみたい… __(^^; )


ひっさびさに、、、、‘手信号’しましたよ!!!
( ̄∇ ̄*)ゞ




車種にもよりますが。

ウインカーの‘接触不良’は→→→‘操作レバー’の隙間より、注油でOKっ♪
(*・・)σ ☆


隙間がない構造とかは~‘分解’にて、対応。

分解出来ない車種とかは……‘フレーム・アース’の辺りを確認下さい。。。
(←YB君はコッチ)

<(_ _*)>





にしても。

この陽気での‘合羽’は…………キツいねぇ。。。

ρ((/。\)



2016.08.13 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/1569-8a28bedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)