こんばんは。

久々に感じる、晴天♪


でも…暑いよ暑過ぎだよ。。。
(;´д`)




さて。

暑いと~‘汗’かきますね!
(←暑くなくとも、かくケド)


んで、写真のコチラ。

※画像、ネットより~拝借しました!
(^_^ゞ


ヘアキャップ?

インナーキャップ?


名称知りません…。

ともかく、ヘルメットの下につける頭部キャップ!


‘髪の乱れ’にも~使うらしい。

今回は、‘汗’対策として♪
(^^)d



以前購入していた‘クラシック’タイプのヘルメットを、発見!

コレなら~‘新規購入’しなくて、良くね!?

と、考えましたが………。
(°▽°)


‘内装’固定式、のヘルメットでした!!!!
(((/--)/




‘汗対策’として、ヘアキャップを試して見たら……。
(←試しなので、安物で)

……。

…。


ヘルメットが・・・・‘浮く’(/o\)!!!
(←収まりが浅い)


写真の様な‘バイク製品’でも、怪しい!?
(←店頭試着より)


そして。

‘メガネ族’のお決まりの難点、耳部の障害!

ヘアキャップの‘縁’とメガネの‘ツル’が、当たってしまう。。。
(´д`|||)



つくづく…‘メガネ’は面倒!!


対策案として~~~。

‘耳当て’付きの、キャップへ改修♪
<(`^´)>


なんてコトも、考えましたが………。


……。

…。


それじゃあ‘リムーバー’じゃん!!!!
。。(〃_ _)σ∥







素直に………ヘルメット‘新規購入’します、です。。。
<(_ _*)>




2015.04.28 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/1176-2e1f0aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)