こんばんは。

何故か最近、晴れの日にはバイクに乗る機会がありません…。
雨の日ばっかりです…。

それでもCB君、ドシャ降りの時でも走りは快調!




で、唐突に‘ブーツ’のお話。


以前使用していたクシタニの防水ブーツは破損の為、1月に引退。
現在はForma?の防水ブーツを使っています。(購入は2年前)

このブーツ、細身のレーシング・タイプなので、ドカ・タイプに慣れた狛風には使い辛かった…。

足首の圧迫もさることながら、チェンジ・ペダルの補強部の厚さが操作感を鈍らせました…。


なので、クシタニを騙し騙し使ってたんです。
前ブーツは抜群の使用感でした!

が、あの頃は店に同様モデルがなかったんですよ…。


そんな中、現Formaブーツが一番良かったんです!



ともかく、連日の使用で慣れました!


慣れれば使い勝手もナカナカ♪


前クシタニよりも軽いので、疲労感も少ないです。
今のところ防水性能もGood!


総合で合格点です!!




でも、ドカ・タイプの方が長持ちしそう…。
チャック部がスゴ~く心配です!

普通、靴にチャックはNGなんですケドね…。



見た目カッコイイ靴だし、長持ちして欲しいなー!


スポンサーサイト
2012.05.16 Wed l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

実用品
安全靴、あれは侮れない出来ですよね!

黒の外仕事用のデザインときたら、素晴らしい限りです。
十分、バイク用として通用します!

ジーンズやエンジニア・ブーツも、元々作業用ですし♪
2012.05.17 Thu l 狛風. URL l 編集
ブーツ
Formaのブーツですか♪
いいですねぇ^^

ボクはずっと安全靴を愛用しています…
職人さんの店で2980円(笑)
でも
メチャ長持ちしています^^;;;

いいブーツ…欲しいなぁ
2012.05.17 Thu l Shin. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tokishirokaze.blog.fc2.com/tb.php/104-bf964ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)