ハイ、こんばんは。
(* ̄- ̄)ノ゜


今夜も~~~‘午前様’。。。
(((((T__T;;)




夜空には満天の星。

来年は落ち着くと良いなぁ!!!!
(o・・o)/~~~~




2016.12.31 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

おはようございます、ですね!
_(^^;)ゞ



さて。

2016~残すトコ数日。

世の中、年末モード全開です!!!
<(_ _*)>



そんな中、毎年楽しみにしていた‘干支’の絵。

今回で‘最後’にします!
(;_;)/~~~




それは。

‘石田工務店’が、いい加減な仕事をする会社と判ったから。


近所にて、今年は‘建設’ラッシュ。

石田の‘ずさん’は、際立っていました……。
(←無責任とも言える)



更に。

ココの下請けの作業者の‘品格’も、同様。
(♯ ̄^ ̄)


こおいった‘お洒落’なコトしてくれる会社なのに、、、、非常に残念です。。。
(←だからのイメ戦?)
\(__)




ともあれ。

2016は、例年にない程の~~~~‘悪年’。


ほんと‘猿’とは、相性悪し!!!!

(#`皿´)ノ⌒●~*



2016.12.30 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。


…でなく。

おはようございます、です。
_(^^;)ゞ


猫さん、夜中に暴れて大変です!
(←単に‘昼間’寝過ぎ。。。)




で。

今回も、、、、特にネタなし。
<(_ _*)>


相変わらず~~~~忙しいよっ!!!!
(←また雨だし!!!)





で、で。

買い物に立ち寄ったお店にて、見掛けたバイク。


‘お名前’から………とあるblogを、思い出す♪
((*^w^ *))






さて。

どっちが大きいかな???
Ψ(* ̄∇ ̄)Ψ




あはは。
(〃^ー^〃)/~~~



2016.12.28 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

疲れた&身体痛いよ………狛風です!
。・゜゜(*ノД`)


風邪か? 疲労か?

多分、両方!?


兎も角、どうしようもない体調です。。。
(/_;)/⌒●~*




つーコトで。

X'mas‘も’~~~~どおでもよい、今年度。
。。(〃_ _)σ★


‘冬のイルミネーション’すら、立ち寄りもしておりません!!!
(←今冬blogに画像無いでしょ!! (-.-)b)




いちお。

こんな時の為の、ツリー撮り置き。
( ̄▽ ̄;)ゞ






良い刻を。
(o・・o)/~~



2016.12.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

………おはようございます、です。
_(^^;)ゞ



昨日は、雨。

全く以て、うざったい!
(  ̄^ ̄)#


ライトの配線がテキトーなんで……CB君は、念の為お休み。
(←配線多過ぎ&整備屋さん、やはり処理出来ず!!)

雨降るの早過ぎなんで(予報→夕方)やり直しする、余裕ありませんでした。
Σ( ̄皿 ̄;;




で。

夕方、整備屋さんよりTEL。


やはり~~~~CB側の‘ハーネス’が、加工品とのコト!!!

‘コネクタ’の再加工、必要となりました。
(ノ-_-)ノ~┻━┻



つーコトで。

‘右・スイッチassy.’も→→→→同時交換へ!


面倒な作業は、一度に済ますのが○。
(*・・)σ~☆



………。


……。



右・スイッチassy.~‘廃盤’!??
C=C=\(;´д`lll)°゜




‘SF用’のpartsから、、、、流用です。。。
(←ま、元は同じ部品ですケド. . . .)

Σ(-∀- ;;)ノ ⌒●~*



2016.12.23 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

タクシーの暴運転に頭キタ~狛風です!


おどれは‘ミニバン乗り’のたわけ、か!!!!!
ι(`ロ´)ノ★★★





さて。

CB君の‘左・スイッチassy.’入荷したとのコトで、整備屋さんへ。
(*・・)σ~☆


今日、取り付けてくれると言うので~待機。


すると…。

‘何か変’との、お呼び。
?(・_・;?



どうやら……………ハーネスが‘社外品’の様!??

コネクタの‘配線’が、HONDAとは違ってました!
Σ(*゜Д゜)


当然の如く→→→‘コネクタ’も、別形状。。。
(ノ-_-)ノ~┻━┻





予想。

狛風→
前オーナーが‘グリップヒーター’取り付け時に‘ハーネス’も交換したのでは?


整備屋さん→
‘右・スイッチassy.’の異常時に‘対応策’として、交換。




≫≫≫≫
兎も角。

今日の作業、‘お流れ’になりました!!!


‘配線’調べてからの、別日に。。。
(←日程も未定)




見えないトコいじるの………勘弁してくれよぉぉぉ!!!!

(/_;)/ ⌒●~*



2016.12.22 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





ハイ、こんばんは。

昨日・今日と~多少、暖かかったですね♪
(*^.^*)ゝ



ですが。

今日は~~~すこぶる‘体調’悪い。。。
((((*ToT)


なーんで、こんなに体調悪いんだろ?


………。

単に‘薬’飲み忘れ、、、、でした!!!!
(←完璧、中毒者。。。)

。。(;^_^A





で。

忙しい&体調悪い中……………‘チェーン清掃’しましたよっ!!!
(*・・)σ ~★


コレも、この前の‘どしゃ降り’で油分が寿命。

今、チェーンまで死んだらマズいんで!
(←スプロケ付き!??)
(/_;)/~~


そして。

数年振りに~‘チェーンoil’新品を♪
(^◇^)b


ルブは、もっと‘小型’で良い様に思います。

‘クリーナー’の方は‘使い方’で→→→消費量が変わります、から。
(←最近は‘量’少なめ方向で (^o^;;)




端に写ってるのは~~~~新兵器の‘LEDランタン・ライト’♪

‘100均’モノなのに、トンでもない威力の品♪♪♪
\(゜o゜;)/⌒●~*




更なる‘追加’購入、予定しております!
(←2個買いしたんだケドねっ♪)

(* ̄∇ ̄)ノ☆




2016.12.21 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

更新、間隔空いてしまってます。
_(__)_



理由の一つが~~~~CB君の‘不調’!!!
(/_;)/~~~


‘左・スイッチassy.’の故障は書きました。

この故障は、当日の出発時に発見したモノ。
(←不審は前日の帰宅時)


この日の帰り際…………更なる‘異常’が、発生っ!!!
ヽ(´o`;



≫≫≫≫
アクセルが~‘固着’!!?

エンジンかけた途端、アクセルが固まってしまいました!
σ(*◎o◎;;)?


まるで、、、、‘凍りついた’様に。。。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ⌒●~*




格闘(呆然)するコト、10~15分程。

エンジンをきって→各部の確認。


少ししたら、ようやくアクセルが動く様に♪
(←動きは渋いケド…)

(;A´▽`A♪♪




どおやら、この症状。

‘アイシング’と呼ばれる、異常らしい!


文字通り、キャブレターやアクセル・ワイヤーが………‘凍りつく’現象。

‘湿度の高い’&‘低気温’の時に、起こるとのコト。
(-. -)b


主に。

エンジン始動時に起こりやすい症状。
(←キャブの吸引による作用)

‘スクーター’なんかは、危険らしいですよ!!!!
(←そのまま走ってしまう!??)


その他、発生事例として。

走行時に~~~エンジン‘止まって’しまうコトが、あるらしい。。。
(←コレもキャブレターの吸引が作用)

(ノ゜ο゜)ノ~★




兎も角。

今回、初めての症状。
(←SF君では発生せず)


焦ったと共に…………‘今年の寒さ’現す出来事でした!!!
(←夜中の0時半)

(´・ω・`)/~~





※最新のバイクでは、起こり難い現象らしい。


2016.12.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




ハイ、こんばんは。

相変わらず~~~~忙しい&体調悪い、です!!!
。。(〃_ _)σ∥




さて。

またまた…………CB君‘壊れ’ました。。。
(/_;)/ ⌒●~*



壊れた、と言っても。

→→→→
‘左・スイッチassy.’です!
Ψ(;ーoー)Ψ


元々、兆候はあったんですが………ついに。

この前の‘どしゃ降り’が、トドメですかねぇ???
(ーー;;



この左右のスイッチassy.は、3~5年で寿命を迎えます。
(←SF君で経験済)

若しくは、3~5万Km程。
(-.-)b


仕方ないコトなんですケド………この‘年末’時、イタい故障です!!!!
( ;_;)/~~~






バイクの‘故障’サイクル、、、、、400の時と変わらんぞぉぉぉ!!???
(←共用パーツ多いから?)

┐(-。ー;)┌



2016.12.17 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

イライラMAX、狛風です。
( ̄^ ̄)


数日振りの、更新でっす!!!

理由は~~~‘忙しい’+付随事象より。
\(__)



11日は、多忙。

12日は、疲労による体調不良。

13日は、雨による怒り。

14日は~開き直りの、静養。


ま。

静養と言っても………‘留守番’を兼ねたモノです!
┐(-。ー;)┌



‘やりたいコト’&‘やらなければならないコト’山程アリマス。。。
。。(〃_ _)σ ⌒●~*





兎も角。

いい加減‘雨’は止めて欲しい!!!
(;ーoー)



8月から続いています。

コッチは忙しいんです!!!!
ヽ((( ̄へ ̄#)




余計な手間、かけさせないでもらいたい!
(←雨の走行は‘チェーン’のメンテを伴う!!)

(/_;)/~~~




2016.12.15 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

天気は……………素晴らしい、です♪
\(^-^)/



ですが。

‘北風’ぴーぷー、スッゴく寒いよっ!!!
(*_*;;;


今夜は、KADOYAの‘冬グローブ’でも………手が凍えます。。。
(((((。>д<)





そして。

バイクの‘カバー’~~~~パリパリに凍ってる!???
(゜ロ゜;ノ )ノ ⌒●~*



明日の朝。

‘凍結’に注意、、、、、かも???
\(__)




2016.12.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

お月様、キレイです♪
(*´ω`*)



さて。

特にネタないんですが……。

OGK・アヴァンド2の、、、、その後でも。
(*・・)σ★


‘風切り音’→→→→‘綿’を使用した耳栓で、とりあえずclear!
(^o^)v


この位の‘消音’効果で、自分的には十分です。
(←J-force並)

ちょい面倒ですが~気持ちよく走れています♪
(^.^)/~~~



で。

‘風圧’→→→→バイパスでの走行にて‘80速度’程度は、問題なし!!!
(^^)b


わざと首を横に振っても~‘横風’にも、一応平気。

直線での‘空力’流れ、体感出来ます♪
(←J-force3の様な感じ)
q(^-^q))彡☆




後。

気になるトコは~~~~やっぱ‘シールド’!!!
\(__)


‘強度’は予てよりですが~‘ロック’が、超・軽過ぎ!???

指で弾くだけで、openしてしまいます。。。
ヽ(´o`;



コレじゃあ………顔への‘安全性’騒ぐワケですねぇ。

長年のジェット派の狛風ですら、気になりますょぉぉ~!!!!
┐(´д`)┌





‘エアロブレード3’欲しいなぁ♪♪♪

ヾ( @゜▽゜@)ノ ⌒●~*



2016.12.10 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

久々に~~~~早帰り♪
\(^o^)/



帰宅遅いと、、、、猫さんが‘怒る’のっ!!!

‘びゃーびゃー’鳴いて‘外’行っちゃうらしい。
(←基本的に‘野良’さんなので…)
(; ̄ー ̄A





で。

今日は~Mira君で‘みっしょん’の一環、追加お買い物。
(*・・)σ ⌒●~*


チョッと………設計ミス!?

‘軽量’を目論んで作製したラティスが、イマイチ不安定。

使用材の‘強度’が足らず~‘カチッと’キマらない、様。。。
((((ノ_<。)



手直し&修正です!

‘一枚物’諦め‘二分割’化→→→かつ、同全長に。
(* ̄∇ ̄)ノ~☆



ま。

素人ならではです♪♪♪
(←設計は目安、組みながら調整っ!)

ヘ(≧▽≦ヘ)###





ん~。

‘この次に’着手予定の木材が‘sale価格’だった!!!


欲しいケド…………‘置き場’無いしぃ。。。
ρ(・・、)



2016.12.09 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

とっても~~~~寒いです!!!
(*_*;;



写真には全く見えませんが……。

空には、満天の‘星’♪
\(°▽°)/


道路も乾いてて、気分良いっです♪♪♪
(←この前までは夜露でびっしょり)

(* ̄∇ ̄)ノ ~☆





あまりの寒さに。

KADOYAの‘冬グローブ’を投入!


タオルに撒いて棚に置いといたのに、、、、表面‘カビ’ぃぃぃ!!?
\((゜ロ゜;;)/⌒●~*



今年の‘湿度’異常だよ。。。
(←雨多過ぎ…)

σ(ー。ー#)



2016.12.08 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今日は~‘北風’ビュービュー、すっごく寒いです!!!
ヽ(´o`;


グローブ………‘真冬用’でも、イイくらいの寒さ!??

危うく‘昨日’と同じ装備で出撃するトコでした。。。
\((@_@;;)/ ⌒●~*




で。

‘風切り音’対策に~~~~‘耳栓’試してみました!
(^^)d


薬屋さん行ったら~‘500超’だったので、100均で購入。

お試し、なんで♪
_(^^;)ゞ



装着すると…………‘無音’状態!???
(○_○)!!?


すっげー、静か。

静か過ぎて~‘気持ち悪く’なります。。。
(*_*;


実走行でも~~~‘無音’過ぎて、怖かったです!!!
(/_;)/~~~




≫≫≫≫
つーコトで。

帰宅時は→→→→→‘ティッシュ’で!!!
((((*ノ▽ノ) . . . ★



意外と~こんな程度で‘丁度良い’感じでした♪♪♪
(*´ω`*)


ですが。

‘カサカサ’微音が……………欠点。
(ーー;


‘綿’で、再challengeしてみようと思います!
(*・・)σ~☆




今夜は、、、、まともに走れました♪
\(^o^)/




2016.12.07 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今日は~暖かい一日です。
\(^.^)/



さて。

OGKヘルメットのアバンド2、使用してみました!
(* ̄∇ ̄)ノ☆



スタート時は~好調っ♪


だが……。


暫くすると→→→→

‘シュゴー’・‘ヒュゴー’・‘ズショー’……?????


何!??

この‘音’は???
σ(;゜∇ ゜)


所謂‘風切り音’という鋭角的な音でなく~~~~‘漏れている’様な、潰れた音。
(((((゜_゜)#



何すか、これ?

まさか………シールドの‘隙間’から、風の侵入!???
!Σ( ̄□ ̄;)


※シールドの基部に‘隙間’アリマス&メットの縁取りがプラ製です!




‘耳内’へ、直に入ってくる異音。

今のところ~~~~~‘原因’ワカリマセン。。。
(ーー;


4~50速度くらいから、発生。
(←60超えは、まだ試していません!)


もしかしたら……。

インナー・ライナーとチーク・ライナーの‘隙間’から聴こえる‘外音’かも?
(←帽体の白地みえてます!)




何方かのレビューで。

「風切り音対策に‘耳栓’使っています。。。」


なんて、文章を読んだ記憶がある……。


まさか。

そんな‘お粗末’な、造りなのぉ????
(゜ロ゜;ノ)ノ ⌒●~*



‘街乗り’仕様の、アフィード
→→→→高速走行にて‘風’をモロに受ける。


‘スポーツ乗り’仕様の、アバンド
→→→→街乗り速度で‘風切り音’発生。





何だ?

このヘルメット達は????
(; ̄Д ̄)~★


‘空洞実験’で、何を調べてるんだぁ?

‘人間’が使う道具だぞ~!!!!

(ノ゜ο゜)ノ~┻━┻





OGKって、、、、、ヘボなの?
σ(´・д・`)*



2016.12.06 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top






こんばんは。

また、雨降ってます。。。
┐('~`;)┌



さて。

ようやくの、、、、、お披露目っ!!!
\(°▽°)/


様々アリマシタて~~~‘ようやく’手元にやって参りました♪

購入は、ネットではなく‘2りんかん’です。
(←お互い、手数かけましたね _(^^;)ゞ)




で。

開封、の………感想。
( ^^)/~~~


‘軽い’&‘小ぶり’です!


アフィードと比べると~雲泥の差。

‘色彩’の違いもモノともせず、アバンドの方が小さい外寸。
w(゜o゜)w


同社とあって帽体の‘ライン’が同じ。

‘空力’気になってしまいます。。。
(←ウェイクスタビライザー如何に???)
σ(ーー;



‘SHOEI’に引けをとらない~豪華なメットカバー付き♪♪♪
(←アフィードは不綿布)


定価‘5000差’は……。

アフィード→高価
アバンド→安価

と、感じてしまいます!
(; ̄ー ̄A



ただし。

‘シールド’が~~~~思ってたより‘華奢’!!?

高速時の‘風圧’気になります。
(←試着時は保護シートで判らず. . .)
(*ToT)/⌒●~*



そして。

ネットの批評通り………‘歪み’も、アリマス。。。
(←バリの様な感じで)
ヽ(´Д`;;


更に。

顔との距離も近く…………‘圧迫感’ハンパなし、息苦しい感じも。

スゴく‘曇り’そうです!!!!
(←その為のピンロック?)




‘被り心地’は~バッチシ♪♪♪

‘頬部’にも衝撃吸収材あって、SHOEIよりも配慮高し。
(←シェル強度で、互角かな?)



‘内装パッド’も~非常に豪華。
(*^.^*)

‘留め具’もアフィードより小ぶりで、喉への圧迫少なく感じます!
(←Dリングが理想)




≫≫≫≫
総評。

手にとった~外観&見た目は、◎。


期待感は~△!??

‘風圧’及び、三年間の‘使用’に耐えられるのか………不安のある造りです。。。
ρ(・・、)




兎も角。

アフィードで見られた‘疲労’症状………改善されれば、御の字っ!!!

(。・ω・。)ゞ




2016.12.05 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

天気、良いです♪♪♪
\(^o^)/


夜空も~引き続き、星見えます♪
(*´∇`*)





さて。

本日は~~~~予定変更の、買い出し&お買い物。
(*・・)σ ⌒☆



忙しいなら……こそ???

都合に合わせ、臨機応変に行動しないとねっ!
(^^)d




Mira君の‘新規タイヤ’順調。

‘空気漏れ’等の症状も無し♪
( ^^)v


気持ち‘空気圧’減らしただけでも~違和感少なくなりました!!!
o(^o^)o




自身交換のタイヤ。

手締めでも………今のところ問題無さげ。
(←ホイールの異常確認後、トルク締めします!!!)



‘ローテーション’も、、、、challengeしてみる???

щ(゜▽゜щ) ~●~*



2016.12.03 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




※更新、遅くなりました!
(←電波入らなかった。。。)


≫≫≫≫
既に………こんにちは、です。
_(^^;)ゞ


昨晩は‘夜’も、晴れ。

星空~~~~とてもキレイでした♪♪♪
☆(*^o^*)☆




ですが。

夜露っ!???


地上は、、、、、雨の様にビチョ濡れです!
(((( ;TДT)




夕方の日暮れ前に、CB君を~軽くお掃除。
(←あまりにも汚れてるので)


しかし。

帰宅時には‘まっしろ’になっていました。。。

ρ(・・、)



2016.12.02 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

忙しいです。。。
(/_;)/~~



つーコトで。

今日も…………特にネタありません。
<(_ _*)>


強いて言えば。

昨晩よりも~‘車’の通行量、多かったかな?
σ(-_-;)))


夜中の0時過ぎ。

こんな時間だし、速やかに走りたいモノです!!!
(*・・)σ ⌒●~*






雨、降ってきた……。

バイクのカバー、まだ掛けてないよぉ。。。
( ´△`)



2016.12.01 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top