ハイ、こんばんは。

ゴタゴタしてて、ちょいとイラついております!
┐( ̄ヘ ̄)┌



さて。

連日の雨模様。
(;´д`)


新聞のコラムに~~~

「炎天の似合うサルスベリの花が雨にぬれている。」


といった、夏の消失&秋の長雨をうやむ~内容。



実にタイムリーな記事でした♪
(  ̄▽ ̄)

ホンっと。

‘夏’は何処へ行ったんでしょ????
σ(^_^;)?


今日も、Mira君で買い物に‘長袖’を羽織って出掛けましたが………。
(←雨でしたし)

暑くて‘Tシャツ’で行動しました!
(*_*;




8月末日…。

未だ‘夏’のハズ、なんですよねぇ。。。
(; ̄ー ̄A





2015.08.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

昨日は~blog更新出来ず。
(←繁忙&体力的 (;_q))


>>>本日は~‘晴れ/曇り’夏寄りの一日。

‘ニュー・ジャケット’じゃあ、暑かったよ!
(/_;)/


でも~‘夜’は快適です♪♪♪
(^o^)v


※今日の‘雨混じり’だと、丁度良い気温♪
(←22℃くらいが境?)




さて。

ガソリン、とてもお安くなってきました♪
\(^-^)/

夏終盤だから???
σ(^_^;)



ガソリンが安い事は嬉しいのですが……。

夏終盤の‘交通事情’は~~~いまいち!!!
(* ̄^ ̄)


何故かというと……。

様々な‘運転技術・差’の、方々が混走しているから!!!


まぁ、とにかく……恐いっ!!

‘流れ’を打ち破る、走行なんです。
(;´Д`)・・・



8月入って、いろんな運転なさる方がおります。

最も困るのが、、、、‘確認・認識’の低い運転!

‘周囲’が避けないと~~~事故を招く走行。。。



そして。

最近、目に留まる走行の一つが~‘右車線’でのモタモタ。

‘流れ’に乗れない方は……‘左’走って下さいませ!
m(_ _)m
(←‘左折レーン’になってしまう時、アリますが…)



も一つ。

‘進入’とか‘Uターン’。

50Km/h路では~~~‘周囲’の確認、シッカリなさって下さい!
\(__)

‘追突’してしまいま~す!!
(←間合いによっては‘進路妨害’だよ…)
┐(´д`)┌





今日の出来事。

片道二車線の対向より~ミニバン、Uターン。

→→狛風の前に飛び出す!


車線を‘跨いで’の走行……。

→→→狛風が‘避けた’右車線に~進路変更!???



狛風、止まれませんでした!!!
\(◎o◎)/

対向車線へ→→→→→‘はみ出し’ての、危険回避・追い越し!!!!
(←後続車がいた為!)

。。。。(〃_ _)σ∥!Σ(×_×;)/! ●~*






その後。

四輪による‘横’未確認の車線変更で~~~‘ヨロけて’しまった、原付スクーターも居たりして。。。。



平日と休日が入り混じった空間………。

ホンっっっっっと、恐いよ!!!!
ヽ(´o`;




2015.08.29 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

週間天気予報~~~一週間‘晴れ’マーク無し!!!!

梅雨かぁ!??
(# ゜Д゜)




で。

急転直下の~肌寒さ。
((+_+))


そろそろ……‘ジャケット’着用温度♪
(^^)d


つ~コトで。

‘おニュー’ジャケット、登場♪♪♪
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


実は。

‘夏sale’で、買っといたの!!
(σ*´∀`)

然程安くはなかったんですが、春夏モノの‘ラスト1着’何処も売り切れ品。

sizeばっちり、逃したくなかったの♪


本来は~‘ベージュ’色。
(←写真だと…真っ白ですねぇ)

※下画像は~ネットより、拝借!
m(__)m



いちお。

‘コットン’生地なので……長持ち期待♪
(* ^ー゜)☆


だが、KADOYAのコットン・ジャケットと比べちゃうと~‘貧弱感’高いですぅぅぅ。。。
(>o<")




‘simple’デザインにて~、防寒具や雨具との‘組み合わせ’汎用性アリ!!

長年の‘春秋’の隙間……を埋めるジャケット、揃いました♪♪♪

ヽ( ̄▽ ̄)ノ




2015.08.27 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

寒いね!!!
(*_*)


まあ、びっくり!!!

僅か三日で~この気温。

東京では22℃程だったとか!?
\(◎o◎)/




さて。

本日は……………ダウンしております。
o(__*)Zzz



‘鎮痛剤’に負けてきました!
ヽ(´o`;


昨日から~予兆アリ。

キツいです。。。
(←飲めばダウン、飲まねば痛みが…)

┐(-_-;)┌




休養。

取り敢えず~~~

‘動ける’様に、ならんとね!!!!
。。(〃_ _)σ∥




※本日、バイクも~お休み。m(__)m
(←危険なので)


※※悪天にて、電波入らんよぉ~~~!
(←blog更新するのか?)


2015.08.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

気が付けば……8月下旬!!!
(゜ロ゜;ノ)ノ



で。

昨夜は~~~暗くなってからの、雨!!!

全く気付かず…雨宿り。
( ´△`)

小降りになってからの、走行!


往きは薄日ながらも晴れ♪

当然の、夏style。。。
( ̄O ̄)



雨の夜は……………寒いっ!!!!


走り始めてから~ビックリ!!!
ヘ(゜ο°;)ノ



そろそろ‘半袖’の季節も終わりかな?
(ーー;






つーか。

合羽を‘着れ’ば、、、、雨宿り&半袖も関係ない出来事。
(←常備している)

ヾ(@゜▽゜@)ノ☆




2015.08.24 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top






こんばんは。

忙しいよっ!!!
(*_*)

‘お祭り’だあ‘24TV’だあ、そんなの知らんよ!!!!

(/--)/~┻━┻





で。

CB君のメーター。


ついに・・・・‘40000’キロとなりました!!!
(゜〇゜;)


昨年度は‘長距離’を何度か。

今年は~~~‘半分半分’、3・4ヶ月間はCB君居ませんでした!

さらに、走ったトコも……殆んど街中。


中古での購入ですが、来月で~丸2年!!

まあまあ、なのかな?
(;^_^A



もう‘4万’往ってしまったか!???

~~~寧ろ、そっちの方が正しい。。。
(ーー;)





この日は~‘野暮用’に付き、再度外出。

メーター丁度の余裕がなかったので、手前の‘39999’を押さえで♪
(^^)/


でも。

丁度‘次の’コンビニ手前で~ジャスト!

‘カフェオレ’飲みながら、撮影しました♪♪♪
(*^ー^)ノ☆





2015.08.23 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

天気……ハッキリしませんねぇ。。。
( ´△`)


今日の予定、滅茶滅茶になりました!!!
( ̄^ ̄)




さて。

コチラも~若干狂い、昨日の写真。
\(+_<)/


空き缶&空きペットボトル捨てる為に、コンビニへ途中下車。


でも。

‘ただ’とは~言いませんよ!
(  ̄ー ̄)ノ



新たに、飲み物購入っ♪♪♪
( ̄▽ ̄)ゞ


ホントは………。

‘おやつ’購入予定でした!!!
ヽ(´o`;



なーんも、なかった。。。


悲しい!!
(; _ ;)/~~





昨日の夜に下書きした~~~この記事。


何気に、今夜の出来事の‘予兆’となってしまった!
(゜▽゜*)!???




2015.08.21 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

本日は~辛うじて‘晴れ’!
(^-^)

最近、グズついた天気が多くなってきましたね!!
(←初夏の帳尻合わせ!?)




さて。

本日、8月19日は~‘バイクの日’でしたね!
(^o^)v


でも、何故か?

特に‘祝う’とか~~~そんな‘特別な日’という気には、なりません。
(ーー;

コレは、不思議です!
(←日常的なモノだから???)




で。

今週末、浜松にて~‘バイクのふるさと’イベントある様です♪
(^^)d


今年も、行くコトは…………叶いませんケド。。。。




都合のつく方は~どおぞ♪♪♪
( ̄▽ ̄)ゞ






※画像、ネットより~拝借しました!
m(__)m


2015.08.19 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

蒸し風呂!?

すっげー、蒸し蒸し&暑いよ!!!
(;´д`)




で。

夜中………というか、明け方。

‘夢の中’で、登場人物に‘蹴り’を入れたら…………。


ホントに‘家具’に蹴りを入れていたっっっ!!!!
(←居間で寝ています)


‘音’と‘衝撃’で、目ぇ覚ましました!
(゜ロ゜;ノ)ノ


‘泊まっていた’猫さんも~ビックリ!?

‘びゃーびゃー’鳴いて、帰ってしまいました!!


びっくりさせてスミマセン。
m(__)m


狛風自身も、、、たいへん驚きましてございます!
(←家具の破壊は免れた)



ストレス、溜まってるんかなぁ。。。
(/ー ̄;)






で、で。

市役所へ、チョイ用事。


‘館内’も~~~‘ぬるっ’とした陽気でした!
(; ̄ー ̄A






2015.08.19 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top






ハイ、おこんばんは。

お久の~blog upです!
m(__)m


晴れると暑いね!!!
(-_-;)


して……………。

‘どしゃ降り’にて、雨宿り中。。。。。
(。´Д⊂)





さて。

余暇は~~~相変わらず‘家仕事’してますよ!
( ̄0 ̄)ゞ


庭&室内の、両方!!

別に‘作業計画’なんてモノは無いので………出来る時・出来る事を、その都度。
(* ̄ー ̄)/



まあ。

‘片付け’や‘整理’に‘模様替え’なんかをやったコトのある方は~察しが点くと思います。
(←大がかりなの (-_-)b)


‘空きspace’を作っての、作りながらの、、、移動っ!!!

移動先のコトはもちろん、移動の‘手順’なんかも……考えてやらねばなりません。


結構、大変なんですよぉ。。。。
(/´△`\)




‘なんにもない’トコに運ぶのとは、ワケちゃいます!
(/--)/

でも。

こんな‘自然’を見ると~手入れの労も安らぎます♪
(*^ー^)ノ☆




つ~ても。

6割程放置の、‘自然的’な結果ですが………。

☆( ̄∇ ̄*)ゞ





2015.08.16 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




ハイ、こんばんは。

まだまだ……暑いね!
(; ̄ー ̄A



でも~。

ココ数日、雨混じりの天候。

幾分…違う???
σ(^_^;)?




さて。

‘右腕’回復したよ♪
\(^o^)/


完治とまでいきませんが、殆んど痛み少なく動かせます!!
ヽ(´▽`)

バイクも~~~安心して、乗れます♪♪♪
(^^;)(;^^)?




突発発症より~二日半。

なかなかキツい症状でした!!!

<(_ _*)> ⌒☆




2015.08.14 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




ハイ、こんばんは。

世の中~~~~夏休み!?


車屋さん(四輪)、軒並み~お休みっ!!!
((;゜0゜)




さて。

‘会社員’もお休みの所為か?

道路も~~~心なしか、空いております!!


走りやすいね♪
(°▽°)/



で。

‘右腕’…………動きません。。。
(;゜∇゜)?


突如~‘肩部’に激痛が症れ、動かせなくなりました!

‘指’は動くのですが……コレも痛い。
(。>д<)



‘戦力外通知’発令。。。。
(__,)/~~



‘電子治療’及び‘お灸’も、効果なし………。


結局。

‘鎮痛剤’投与!!!
(*・・)σ


何と言っても、コレが一番手っ取り早い♪♪♪

‘いつも’より~大量に(強力なの)投入していますぅ♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ



‘薬’の効いている間は~~~何とか動かせます!
(^^)/



ただし。

‘体力’の弱っている身体に‘強力薬’は…………とても、危険です。。。

( ・_・)ノΞ●~* ☆





※画像~ネットより、拝借しました!
m(__)m


2015.08.13 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

ようやく~明日は‘雨マーク’のある、天気予報!
(^^)/

降水確率「50/30%」。
(←22時頃の予報にて)

結果は………如何に????
(*^ー^)σ



※昨晩、作成の記事です!

→→→結果。

‘曇り’メインの一日、日中……‘一時的’な雨ありました♪♪♪
\(^o^)/





さて。

今日は~~~‘とあるモノ’を収納する、ラックの作成を思案中。 f(-_-;)・・・
(←※ココも昨晩の!)


‘イチから’作成するに至る試算は~一万後半台。


結構な金額……。

‘既製品’のラックを~加工する!?


同じくらいの金額で、出来そう♪


コチラの利点は………。

‘再利用’が可能、なコト!!


使用後は~普通に&通常な、使用が可能♪♪♪
(≧▽≦)



とりあえずは~~~‘価格調査’ですね!

実際に掛かる、価格の調査をせねば♪♪♪
(* ̄ー ̄)




本体のラックの他に………‘サポート・パーツ’が、必用なんで。。。
(ノ_・,)
(←既製品が手に入らなければ、手作り!)



※サポート・パーツは~安価で、作成可♪
(←別モノで、代用品を作れた! (^◇^)/ )




2015.08.10 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

絶賛!! ‘猛暑’継続中!!!
(;>_<;)


相変わらず…‘雨’ありません!

昨夜も~‘雷’凄かったんですケドねぇ。。。
┐(-。-;)┌




さて。

所用にて、都内へ。


済んだら、、、、私用♪
(^o^)v



今回も~~~‘PCまわり’の、小物を物色!!

ちょっと‘変わったモノ’とかは、都内の大型店へ来ないと……手に入らないモンなんです!
\(__)


前回は~‘可変’USBコネクタ。

今回は~~~ノートPC‘冷却パッド’をば♪
(←まだ、写真撮ってない。。。)



コレ、底部に貼る‘放熱板’。

XPとVistaに装着してまして、なかなかの便利goods!


‘効果’に関しては‘賛否’ありますが……狛風は、お気に入り♪

放熱板による放熱の補助。
(  ̄ー ̄)ノ


底部のspaceを確保するコトが、ポイント♪♪♪
(←空気の流れを妨げない!)




早よ買わないと‘夏’終わっちゃいますんで。
d(^-^)


つ~ても。

後、一ヶ月は‘暑い’よねっ!!!!
・・・Σ(ノд<)





2015.08.09 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




ハイ、こんばんは。

暑っっっいよ、バカ野郎!!!
( ̄ヘ ̄メ)


今日も~‘雨’無し。

3日連続で…………‘雨マーク’の予報ハズレ!!!!
(ノ-_-)ノ~┻━┻


あ~~~イラつきます!
(-。- #)





で。

明日より~‘八王子まつり’が、始まります!
(^_^)/☆


多分(7・8・9日)と記憶しております……。
_(^^;)ゞ





因みに。

府中でも~~~~‘商工祭’を行なっていると、思いました♪


コチラ、出店が多くて楽しいお祭りです!!
(←注・過去の記憶 m(__)m)




夏祭りの多い週末。

交通事情には、注意しましょ♪♪♪

(* ̄∇ ̄)ノ





2015.08.07 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

本日も~‘猛暑’更新。。。
(ーー;


明日も、続行でしょう!!!!
\(>_<)/




つ~コトで。

‘夕涼み’に行って来ました♪
☆(°▽°)☆


でも…‘お山’の手前まで。_(..)_


やはり、日が暮れるの早いですね~!

‘某JR・終着駅’にて折り返す頃には、真っ暗………。
(*´-`)


バイパス&新道をカッ飛ばして~戻ってきました!
(←夜間&帰宅時・速度域♪)( ̄O ̄)/~~





で。

今日の夕方は~~~‘ホームセンター’のsaleへ行ってたの!!!
(←19時閉店)

目的のブツを抱え、レジへ行くと……。


「saleは明日からですよ~!」


………。
( ; ゜Д゜)?




悲しみの、、、、逃避行でした!!!
(/_;)/




‘書体’によっては~

‘5日・6日’と‘水曜・木曜’

は、見間違える………………。

(/´△`\)。。。。





2015.08.05 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




ハイ、こんばんは。

いやはや…暑いねぇ!!!
(´д`|||)



どおやら、東京でも~5日連続の‘猛暑日’らしい!
(←観測史上、初!?)

因みに。

八王子では~梅雨明け後、まともな雨は4回程。

今夜の雨予報も、大ハズレ!!
┐( ̄ヘ ̄)┌


干からびますねぇ……焦げますねぇ………。
(←夜空、星☆見えてま~す!(ーー; )





そおいえば…。

‘日照’が、詰まったね!!!


19時15分くらいで、真っ暗!?
(゜ロ゜;ノ)ノ


夕刻の‘外仕事’は~~~18時30分くらいまで、になった。。。
(ToT)




刻は動いているんだね!
('ー')/~~




2015.08.04 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、画像~拝借しました!
m(__)m




こんばんは。

暑っっっいです!!!
\(>_<)/


イライラ、MAX!!!

精神的余裕が…無くなってきていますぅ。。。
o(T□T)o




さて。

あまりの暑さで、けっこう参っています!
(*_*;


期待していた‘夕立’も、この辺りでは……降らずしまい。

ホントに焦げる様な暑さ!


庭の草木も~何時枯れてもおかしくありません。。。
ヽ(´o`;




で。

たまたまと思いますが…。

blog記事に‘夜走行は危険。しない。’等々、複数意見!!!



はぁ????

‘夜’気持ちよいのに~♪

‘気分’的にも○♪
(  ̄▽ ̄)


折角の‘風を感じる’乗り物なのに………ねぇ♪♪♪

まあ、勿体ないっ!!!
(* ̄ー ̄)ノ☆



‘治安’及び‘視力’の問題がなければ~~~楽しいでっせ♪

(←こういう手合いは~雨や冬とかでも、乗らないんだろうね!(^。^; )





‘暑さ’で、クチ悪くなりました。
_(__)_



乗るヒト少なければ…………道が空いてて◎♪♪♪
v(・∀・*)





2015.08.04 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました!



こんばんは。

今日も~~~激暑でしたね!!!
Σ(ノд<)


‘真夏’だから…しゃあない????
┐('~`;)┌





さて。

真夏の週末。


世の中~‘花火大会’の頃合い♪♪♪
O(≧∇≦)O



はたして、日本全国で幾つの花火大会があったのかな?
(^ー^;A





ま。

狛風には………カンケーありませんでしたが。。。
_(__)_









お祭りなんかより、何処か走りに行きたいなぁ!!!
( ̄O ̄;





2015.08.02 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

なんじゃ、、、この暑さ!!!
(´д`|||)


流石に、何度か‘クラっ’ときたよ。。。
\(+_<)/ .。oO





さて。

昨夜の夜走りにて。

今宵は~~~‘満月’かな???
(^.^)/


なんて、雰囲気♪
p(^^)q




したら。

どおやら~今夜の満月は‘blue moon’と呼ばれる、月らしい♪♪♪♪
(o≧▽゜)o∠※☆



‘見た目’も、とても綺麗で………何気に撮影。

知っていたら、ちゃんと撮影したのに~!!!
(/_;)/~~~~




因みに。

ブルームーンとは………‘同じ月に二度とある満月’らしい!


次回は‘3年後’とのコト。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





2015.08.01 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top