ハイ、こんばんは。

アチい…よ!!!

昼の暑さは‘この間’と、同様!!

ヒドい。。。



で。

打って変わり~‘夜’は涼し♪

21時過ぎてから、ですが。


あまりに‘快適’で…、何処か散歩に行きたい位です!




ま。

‘くらくら’するので~~~、直帰しました。。。
(←コンビニにて栄養補給♪)




2014.07.31 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top




ハイ、こんばんは。

お暑いですね!!

明日は…‘猛暑’&‘荒天’の予報。。。



さて。

特にネタの無い日。

というか………‘バテて’いたりして!!!

思考がまとまりません。



で。

‘GPZ’の本があったので~お買い上げ♪

Boss殿始め‘メンバー’さんに、愛機多し!!


‘ちょい古’の名車にして、逸車!!!


カッコイイね♪




狛風の通う整備屋さんも~大好物♪♪♪




2014.07.30 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top





こんばんは。

じわじわ…と‘暑さ’が増して来ましたね!!


さて。

本日も~‘あっさり’終了だった為、所用&リハビリ。


久々の奥多摩、愉し♪♪♪

‘Fフォーク’治して(馴染んで)から、初の来訪。


感じ良し!!

前輪の‘接地感’がアリマス!!!


こういった‘確認’は…街中じゃ、判り辛いんです♪



時間が無い為、そうそうに撤退。

~整備屋さんへ!


コチラも久々。

相変わらず…‘分解’されたバイクが並んでおります!!


CB君の‘体調’報告に~~~メンテの‘予定’を打ち合わせ。

後、‘夏休み’の日程も♪




久々に‘今までの’バイク生活を遂行しました♪


ん~、懐かし!!




2014.07.29 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top




こんばんは。

バカ暑さも~一段落!?


若干、暑さが落ち着いた感がアリマス♪

このくらいだと善し!!

天気もソコソコ。

バイク組も‘夏ジャケ’似合ってます!



さて。

久々にMira君、出撃!!

乗らなさ過ぎて……‘心配’になったから!!!


でも、そこは車。

少々ホッタらかしていても~問題無し♪

嬉しい限り♪♪♪


そして、快適!!

涼しいよ♪

バイクじゃ、こうはいきません。
(クーラー・恋♪)



コイツも大事な‘相棒’!

乗ってあげないと。


後、掃除もしてあげなきゃ!!
(←埃まみれ)





2014.07.28 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今日は…関東各地で‘荒天’だった様ですね!!

NewS見て、ビックリ!


コチラは~‘パラパラ’止まり。。。



で。

最高気温は‘36.5℃’!?

近頃では~~~驚くレベルではなくなってきましたが、、、キツい!!


連日の暑さと‘汗’で……バテました!!!





今日は此にて。



2014.07.27 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top



こんばんは。

暑っいよ!!!!


ズボンまで濡れる程の‘汗’…。

病み上がりには、キツいよ。。。



さて。

今日は‘事故日’!?

僅か30分の移動にて、‘三件’の事故を目撃!

その内の一件は~バイク絡み!!

バイクの損傷が見えなかったので…軽症?


兎も角、気をつけましょ!!!





さて。

コッチが‘本題’♪


26・27日……‘KADOYA’東京本店のsaleです!!


いや~、忘れておりました!

‘隅田川花火大会’で、もしや!? の検索♪


明日の日曜まで開催なので、興味ある方は~とうぞ♪♪♪





狛風は………‘スッカラカン’なので、行かないかも。。。



2014.07.26 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top



こんばんは。

お暑い一日でしたね!!

滝の様な汗かきました!!!!



さて。

本日、午前中は……またまた‘病院’でした。

病院出たら暑いコト!!

行き倒れそうに。。。



ま。

良い経過報告が!

‘順調’な容態とのお言葉♪


嬉しい限り!!





さーて。

再始動、するぞ~♪♪♪





2014.07.25 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top




こんばんは。

新たな決断をしました!!


人によっては…大した事ないコトかも知れませんが。。。



バイクに憧れ十数年。

バイクに乗ったコトで~‘本物’の整備屋さんに出会う。

教え通り‘本物’のバイクに拘ったコトで~~~

本物の‘バイク乗り’に出会えました!!



この出会い、大切にしたいと思います!!!




不安だらけです…。

でも……。


とりあえず進んでみます♪





2014.07.24 Thu l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top




こんばんは。

うわのそら続行中の狛風です!


今日の午後の部で病院。

…。


あっさり終了!?



……。


天気、良し!!

‘リハビリ’せねば!!!




つーコトで。

‘某所’へ♪


半分下道&渋滞&道間違い~~~で、到着は‘時間外’。。。




暫しの休憩後、帰路の準備を…。

ん!?

人影!!



突撃~♪


挨拶してきました♪♪♪




突然の訪問、毎度ながら~失礼しました!!

やさしい対応、ありがとうございました!!!


‘瓶コーラ’ご馳走さまです♪





往復‘210km’の、リハビリでした♪♪♪



2014.07.24 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top





こんばんは。

二日明け~未だ‘余韻’に浸っている狛風です!


で、特に何もないので……。

お!!

‘梅雨明け’♪♪♪



で、で。

ネタを探すも~~‘思考’停止。。。



ま。

とりあえず、CB君のお掃除♪

‘雨走行’って、実は降っている‘最中’よりも~雨の‘後’の方が汚れます!!


解り易く言うと‘wet’の時。

巻き上げた汚れが…張り付くんです!!!


今回も‘見事’にデロデロ。。。



と言っても~~~‘フクピカ’洗車♪

狛風‘水’洗車は、殆んどしないんですよ!


地面が濡れるから!!
(←湿気大敵)

どのみち、ほぼ‘毎日’乗っているんで…汚れあんま気にしません♪



後、チェーンに給油!!

コッチが‘メイン’のお手入れかな?

油切れは~‘消耗’の元!!


大事に乗りましょ♪♪♪






今週は…病院の‘はしご’で、忙しっ!!




2014.07.22 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top






こんばんは。

昨日と打って変わり~今日は‘良天’でしたね!!


さて、20日のコト。

‘昼の部’中止の為、お家の用事。

夕刻帰宅すると……。


‘夜の部’、決行!!

‘雨天上等’~の、御言葉!?



ハイ、お出掛けしました♪

‘ピカピカ’・‘ドンドン’・‘バチャバチャ’の、真っ最中♪♪♪
(←バカ)




到着するも………シーン。。。。。。


一人(-_-)。



夜景を撮ったり~‘集合場所’の確認なんぞをしていると~~~~。

‘Boss’殿、登場!!


挨拶交わすも…‘苦笑い’♪


最終的に‘3名’。

皆で‘苦笑’!!!



その後、‘缶カフェ’time♪

愉しませて頂きました!


今回もありがとうございました!!




終了間際~嬉しい‘お誘い’♪

来て良かった♪♪♪♪♪





帰路は~‘都心部’を縦断。

‘深夜’の街、楽しいね!!




2014.07.21 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top



こんばんは。

某所に来てしまいました♪





2014.07.20 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




こんばんは。

八王子では~‘雨’は然程。

降ったり止んだり…時折、雷!?

その程度♪


ですが……‘ミーティング’は、中止。。。



まあ、しゃあない!

ん~~~でも、残念!!



‘夜の部’に関しては、これから。

‘悪天マニア’の方がおられるので……少々の雨では、判りません!!!
(←推測)


ですが。

コチラは‘参加表明’が必要だと思いましたので~~~、参加自体出来ません。。。



対策、考えないとイケマセン!!







とりあえず‘交通費’が浮いたので~~~。


‘タイヤ’買おうかな♪♪♪
(←SF君の)





2014.07.19 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top




こんばんは。

雨、降ったり止んだりの~~~東京・郊外です!!


相変わらず19~21日の天気は…雨。

しかも‘警戒警報’出ております!!!


‘関東北部’は、悪天の様。。。



9割方…中止が濃厚な中、‘てるてる君’の登場です♪

taiさんの件では~~~~‘台風’を打ち消す、効能を発揮!!

‘頼り’になる…かも知れない、強者!?


家にも居る以上、出陣なさって頂きました♪♪♪



僅かな望みとして~‘20日’昼頃の、晴マーク。
(←weather news・東京)

‘雨天中止’の‘程度’が、判りませんからね!





世の中‘夏休み’入りの~連休。

‘雨乞い’している人………いるよね???




2014.07.18 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top




こんばんは。

暑っいですね!


幸い、雨は降りませんでしたが…。

サウナ!?

汗、だくだく。。。




従って~の、夜散歩&水分補給!!

‘夜’は涼しくて良い♪

道も空いているし~♪♪♪


多分‘新製品’の、レッドブル!

‘ブルーベリー’風味。


何故か~~~駐車場‘大渋滞’!?

あ~、ウザったい!


狛風の方が、先の駐車だよ!!!!



気分台無しなので………、お持ち帰り♪

折角なので‘グラス’で。


あんま…キレイでは、アリマセンでした。。。



グラス飲みは~‘burn’がキレイ!!






19~21日の‘天気’変わらず……。

中止かな?




2014.07.17 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top




こんばんは。

19~21日の天気予報……‘曇り/雨’。。。


ビミョーな様子です!!




で。

昨日~秋葉原。

AKBの‘goods’、意外と…販売しておりません!?

‘本拠地’なんで、数あると思っていました。

ま、‘写真’を扱っているトコは~幾つか!
(←今回は‘小物’を選定)



とりあえず~‘ぶらぶら’と探索。


僅かながら入手♪

駅前に戻って来たら………。


‘カフェ&ショップ’が!!!!


……。

…。


まあ、良いでしょう。

‘下調べ’しなかった方が、悪い♪




久々の秋葉原は……。

‘外国人’だらけ!?


お店の傾向も~変化。

‘ラジオ会館’も~~~新‘open’直前!!
(←20日)


変化し続ける‘街’♪




いちお‘5点set’で、準備。

何が入っているかは~‘お楽しみ’!


一名特定のお土産♪♪♪






2014.07.16 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




こんばんは。

所用にて~都内へ。


メインが終わった後は……‘その他’の用事♪

秋葉原で~~‘お土産’探し♪♪♪


軽い考えで(知った街)、探索開始!


予想外!?

意外と……アリマセン。


手当たり散策後、駅前ロータリーに~‘専門店’ありました。。。




更に幾つかの用事を済ませ…京王新宿駅。

‘遅延’!!!


人身事故による乱れ。

しゃーない、と電車待ちしていると…。


‘特急’一本が出発する時間に~‘快速’が四本も!?

(※京王線知らない人には~解らない理屈)


何をやっとる!? 駅員!!


‘誘導’して、乗客‘サバけ’よ!!!

ホームに人溢れています。。。
(20時)



人身事故は…‘15時前’とのコト。

以前、何度も遅延ありましたが…‘手際’最悪level !!


‘乗る’まで30分~‘発車する’まで10分~~~。

(‘快速’は、四本出発済み!)


‘JR中央線’なら、八王子に‘到着’しています!
(←快速でも)






2014.07.15 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top



こんばんは。

今日こそ~‘半袖’でOK!!

すっげー暑い。。。



さて。

倒れそうになりながらも~‘sale’に赴くバイク馬鹿♪


お目当ては…。

1・タイヤ
2・なんか‘掘り出し’モノ


タイヤ~。

……。

…。


‘sale’やっていない店の方が、安かった!!

本命タイヤは、同適度。


参った。。。




掘り出しモノ~。

KADOYAの‘グローブ’、ありました♪

しかも‘L’サイズ。

前回訪れた時は~‘L’無し!
(MとLLだけ)


既に、上野で買ってしまったよ。。。



見事な結果!!!





で、更に。

B社のタイヤが~~~‘現品’saleやってる♪

……。


SF君~‘ダンロップ’仕様なんですケド!!!



悩む。。。





2014.07.14 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今日も~天気は、まずまず♪

夕方近く、時間が取れたので……出撃!!


‘10% off’sale なんですよ♪♪♪


ただ~。

府中は、遠い!

途中で、気持ち悪くなりました。。。
(←でも行く)



saleは盛況。

隣の‘ナナハン’をパシャリ♪


‘偶然’の駐車も~~~なかなか良し!!


休日の楽しさ♪






2014.07.13 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top





こんばんは。

体調~そこそこ。

天気良し!!


‘復帰’、しちゃいました♪♪♪


でも、ちょっとだけ♪



久々に、‘蝶’の様な~ヒラヒラとした走りを堪能!!

CB君、流石です!


‘蜂’程ではないが~~‘刺激’のあるSF君は、我慢。

徐々に♪


‘ゆっくり’、いきましょ!!!





2014.07.12 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top





こんばんは。

快晴です!!

‘午前中’は、心地よい空気♪

あれだけ猛威を振るった台風も~ドロンパ!?

‘たぬき’の名にふさわしい…。



で。

トンでもない晴天なんですが~~~‘午後’からは、地獄!!

灼熱&蒸し暑!!!


汗、‘滝’の様…。

街中で行き倒れそうに。。。




あまりの晴天に~、夕刻には‘雨’!!


午前…高原の夏

午後…8月の盆地



夏はもうすぐ!!!






2014.07.11 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

待ち遠しい~‘7月度’の、お出掛け先♪


………変更!?


いちお‘ゆたかさん’のblogで、存じてはいましたケド。
(←Boss殿のblogでも)

‘確定’の様です♪



ま、変更先も‘お初’!!

楽しみです♪






で。

更に~~~‘夜カフェ’のお知らせ、なんて記事も!


…。


……。



‘同日’!?






え~と……………。


その……。


元気…ですね♪♪♪





2014.07.10 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

今日もびしょ濡れ帰宅の狛風です!

あ、因みに~歩き。

バイクは‘まだ’なのさ~!!!



さて。

画像は、本日‘お買い上げ’………しようとした本。

‘雨’なので~~買いませんでした!!
(←学習)


80年代のラインナップなので…、見覚えのある車種アリ。

RE17登載の‘CBX750’も♪


買おうか悩んでみましたが、表紙を見れば…‘2’後編でした!

雨だし~お値段もそこそこですし~、立ち読み止まり。


‘前’‘後’揃っていた方が、気分良し!!

ま、70年代のバイクって、‘なじみ’薄いんですケドね♪



しかし…なにかと‘ナナハン’Word、目にする機会多し!


コレも~~‘MT’効果!?






2014.07.09 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!


こんばんは。

昨日は七夕!!


で。

コチラの記事が目立ったので……、狛風も♪
(←特にネタがないので)

MT-07のPVには~~‘とき ひろみ’さんも出演していますし!!



紹介文より~

MT-07は「スポーツパッション&スマート」を コンセプトに、走りの楽しさとファッショナブルなスタイル、コスパを調和させたモデル。
車体上部は‘美’、車体下部は‘走り’ を表現している…とのコト。

エンジンは、なんちゃらコンセプトの水冷4スト・並列2気筒‘DOHC’ 689cc 。

最高出力73.4ps、最大トルク68N・m。
(9000/6000rpm)

乾燥重量179kg。


ひじょ~に、軽量なマシン♪

紹介文でも~‘心地よい加速フィーリングや駆動感’ と詩っております。


で。

排気量や価格面で~HONDAの‘NC’と比較もされております!!


狛風的には……‘MT’の方が、好み♪

見た目のstyleもさることながら、エンジンが‘高回転’仕様♪♪♪


‘走り’を語るには~‘エンジン’大事!!

そして、楽しい!!!



ただし。

タンク容量が‘14リットル’とのコトなので……‘ガス欠’注意!?
(←NCの勝ち)



ま。

最近のバイクでは~~~‘上等’な感じが致します♪


因みに‘アニメ’版のPVも観ましたが……。

かっちょイイね!!

‘近未来’SFの世界観、大好きです♪






2014.07.08 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top



ハイ、こんばんは。

7月7日~‘七夕’ですね!!


全く盛り上がっておりませんが……。



昨日とうって変わりの、梅雨空!?

気持ちも…blue。

‘七夕’もうチョイ、ガンバって!



街行くバイクも少なめ。

残念…。


早く、バイクに乗りたいな~♪








も一つ。

スマホの‘バッテリー’、持ち良し!!

交換、正解♪




2014.07.07 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top



こんばんは。

本日…多少の曇りはあったが、良天気!!

バイクに乗れないと、コレですね。。。


で。

治療薬の投与も~丸3日!

昨日よりも……‘体調’悪し!!
(←効き過ぎ)


水槽の水替えしたり~猫さんと遊んだり~、マッタリと過ごす。

この機に、スマホの‘バッテリー’交換も♪


交換作業は、意外と面倒。

キズ対策の‘プロテクター’付けているから!


でも、プロテクターの効果は…絶大!!

過去3回の落下にも~~無事保護♪

未だに、スマホ本体にはキズありません♪♪♪


交換作業での、もう一つの‘面倒点’は…。

埃!!


キレイに除去しないと~、埃の‘サンドイッチ’ですから!!!




それにしても…‘最新’スマホは、素晴らしい品質♪

魅力的ですね!


後2ヶ月…現スマホで、粘ります!!


余計な‘出費’は~控えないとね♪♪♪





2014.07.06 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top



※ネットより、拝借しました~!


こんばんは。

Kawasakiの伝説バイクの一つ…MACH Ⅳ&Ⅲ です!!

H2という車種は~750SSの方。

ホンダのCBに対抗して造られたバケモノ!


発売はⅢの500SS(H1)の方が早く、強烈な加速と‘クセ’のある操縦性で人気。

ダンロップに‘新’タイヤを造らすなど…、コチラもスーパーバイク!!



狛風、残念ながら~この程度の知識。

んで。

この‘H2’という名称が……、復活!?


Kawasakiが、なにやら動き始めた模様!!!
(←ネット情報)




詳しいコトは~~~‘何も’知りません。。。



でも~。

Kawasaki & H2 、という組み合わせは…興味深いっしょ♪


折しも‘3気筒’ブームの、昨今。

どうなるんでしょうね~♪♪♪






2014.07.05 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top




こんばんは。

生還しましたよ♪♪♪


嬉しい♪

生きているコトに感謝!!



…………。


……。



何???


大袈裟!?


いえいえ、病弱って~こんなです!



因みに、前回の時は…。

麻酔やら治療薬やらの‘Shock’で~~~。

血圧低下!? 心拍数激減!?


‘死’にかけました!!!


医師にはイヤミ言われるは~。

看護師には怒られるは~。


も……タイヘン!!




そんなこんなの~‘万が一’。

いちお、別れの挨拶でした♪



今回は…。

比較的、穏やか。

看護師の小言で~済みました!!
(←昏睡アリ)




とりあえず、生還!

回復、待つだけ♪♪♪



バイクも~そのうち♪


ご心配お掛けしました!!




では、また。


2014.07.04 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




こんばんは。

生き抜くコトが出来ました~♪




今日は寝ます。

DUKEさん、taiさん~‘コメ返’は明日にさせてもらいます!






2014.07.03 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




こんばんは。

明日~。

‘万が一’………と、いうコトがあると何なんで。


I'll be back !!

必ず、戻って来ます!!!





また、お会いしましょう!


会えるとイイな♪





2014.07.02 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top