※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

え~~~と。

本日は‘blog画像’にすべく写真を、全て撮り忘れました!!

未だに…体調も回復しておりませんので、簡略に。



様々な呼び名がありますが、極小絆創膏。

今日は~コチラのお世話に!


……。


単なる‘採血’です。




ただ~し。

ソレは‘健康体’の方のコト!!


狛風…くらくらしています。。。





いや~、病弱って嫌ですね!



ハイ、お仕舞い♪






2014.06.30 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top






こんばんは。

比較的、良い天気♪

バイクのお出掛け組も~多数!!


でも。

‘盆栽’組、ギャーギャー五月蝿い!(←声)

この時期、‘雨’は当たり前です!!

濡れるの嫌なら…、外出るなよ。。。




さて。

ようやくの完成♪

まるで規格品の様な仕上がり♪♪♪


色もgood !!

隣のBMWも、同様のフックが~♪

なんか嬉しい!



後ろのネジ部だと…‘スペーサー’12㎜が必要で、70㎜のネジだとギリ!?

つーコトで、10㎜のスペーサー購入~前部に変更。

コチラの方が…、全体のstyle良し♪


更に。

後部も5㎜スペーサー+40㎜ネジで、調整!!

一気に‘気になる’トコを修正。


実によく出来たので~。

当分、コレで♪





因みに…。

材料費……3800円程。。。


純正キャリアの格闘に始まり~、2度の突貫仕上げ。

余計に‘ネジ’と‘スペーサー’買い過ぎです!!!



ま、その甲斐で~良い仕上がりに♪

うん、イイ感じ♪♪♪
(←しつこい)




2014.06.29 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top





こんばんは。

夜半より降り始めた雨は……。


未だに!!

よく降るコトで。。。




この‘どしゃ降り’の雨の為…、Mira君が出番!!!

母親の病院&買い物。


なんだかんだ…で、日中は終了。。。




‘圏央道・さがみ区間’も、雨の中~開通した模様♪

神奈川・静岡、そして群馬。

たいへん盛り上がっている様です!!






何時…雨止むのかな???




2014.06.28 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top






こんばんは。

以下、26日のコト。


沖縄では~‘梅雨明け’した模様!!

関東の予想は……まだ、20日以上先。

例年より‘遅い’らしい。。。



で。

この所の~連日の雨で、バイク装備がイマイチ…。

ちょこっと、手入れ♪


合羽を干したり~グローブ干したり~、ブーツにオイルくれたり~~。

‘暑さ’もあるので~、メットの内装も…お洗濯♪

‘スペア’があると便利ですよ!!



気が向いたので…、‘XP’の確認も♪

‘アップデート’、出ております!

…棄てがたいのかな?



‘雨’だと~バイクの写真も、なかなか……。

しゃあないね!




‘プチウナ’も、新調♪

コチラ…なんと塗布口が、新形状!

断然、塗りやすくなりました~!!


‘M8×70’のネジも、入手♪

‘CAINZ’へ行ったら~、ドッサリ置いてありヤがる!!

しかも、安価で単数販売♪

バイク用品店、探しまわった労は…何???



ま、仕方ないコト。

素直に歓びましょう♪♪♪







も一つ。

DUKEさんトコで、何か‘動き’があった感じ……。


気になります~~~ケド。

コレまた、‘部外者’なので…しゃあない!!





以上。

昨日のコトでした!

今日は~、写真撮影や編集だけ♪




2014.06.27 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top





※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

Shinさんのblogで、‘長寿の大木’の話題がありました!

コメ用に~と。

近郊の大樹を思い探す……。



ポン!(←手を叩く)

府中‘大國魂神社’~創設1900年のトコ♪

コチラなら~、なんかあったハズ!!



ありました♪

大いちょう……樹齢1000年(推定)

大けやき……樹齢900年(推定)


参道の‘けやき並木’は~国の天然記念物!!
(←日本で2番目の指定)


府中は学生時代~よく訪れた街。

ですが…、まじまじと謁見したコトはありません。。。


探すと、意外とあるモノですね!!




因みに。

高尾山の‘蛸杉’。

‘一夜にして根を丸めた~’との逸話を持つ、高さ37mの大樹♪
(←市指定の天然記念物)


コチラは……。

樹齢450年(推定)!


現在は‘フェンス’が設置。

傍らには~‘ひっぱり蛸’!?



時代は変わる。。。





2014.06.26 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top




ハイ、こんばんは。

今日は……晴れ!?

病院なのに~~~コレまた、珍し♪


でも~、またまたの雷雨!!

こんなモンでしょう。。。




さて。

auショップに、スマホの‘バッテリー’を注文。

このバッテリー、9ヶ月程しか持ちませんね…………。



で、ついで。

新機種の偵察!

SHARPからも~‘買い換え’促進のクーポンが届いております♪


問題・1

‘フラッグシップ’の機種~対象!!

狛風目当ての…‘mini’モデルは、対象外!!!

‘クーポン’、意味無し。。。



問題・2

最近のスマホ……‘無料通話’のサービス無し!!


通話は‘全額負担’!?

近頃は‘ネット通話’が主流の様です!



‘携帯電話’のハズなのに~~~‘通話’が枠外。


こんなで、イイのか????



終いには~。

通話用に‘もう一台’、などと……。


ホントに、こんなでイイの?????





日増しに‘誤動作’の多くなってきた、現・スマホ……。

新機種は、魅力的♪♪♪

しか~し。

機種交換も考えモノ、ですね~~!



‘救い’は、一つ!!

夏モデルの登場により~、旧モデルの‘値引き’が開始♪♪♪



※バイク用品店でも~~‘夏sale’開始♪
(←週末より)




2014.06.25 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今日の悪天…なかなかヒドい様相でしたね!!

三鷹・調布の惨劇には~ビックリ!!!




さて。

特に記事が無いので~、バイク整備考。


先ず、荷掛けフック。

…。

ネジが無い……。


フック+スペーサーで長さを推察すると~、70㎜もしくは75㎜。

無いんですよ。。。


何処か、専門店行かないと!!!


整備屋さんに…頼んでみようかな???




次、タイヤ。

大体…変化無し!!

リアのみ交換(ラジアル)

前後交換(バイアス)


変化というと…。

バイアスのメーカー選出!

D社の他に~ I社も。

I社のバイアスの方が安い!!
(←柄もまあまあ)

個人的には~好印象なメーカー♪

価格含め、選択肢に入りました。





後は…。

バイクの軽量化………したいな♪


CB君、重っ!!





2014.06.24 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top




こんばんは。

梅雨の‘合羽’は暑いよ…。


朝から雨なら~インナー調整は何とか!

夕刻だけ雨だと…ジャケ上からの合羽、よって暑い!!

でも。

朝も雨だと…帰りの合羽が冷たい。。。




さて。

同じ梅雨空でも~Mira君なら、断然快適♪

そこは‘軽’でも、車!!

流石です!


で、昨日のコト。

‘新製品’のKIRIN~Sparkling Water~を購入。

‘エルダーフラワー&レモンピールのほのかな香り’。

ほのかな香り………。


ハイ!

だだの~‘炭酸水’!!!


味、無し!!



う~。

甘い炭酸ジュースが飲みたかったのに~~~!





‘すっきり、無糖炭酸水’。


………。


…。



全て、読みましょう。。。

(←もっと大きく表示して!)




2014.06.23 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top





こんばんは。

軽~く、加筆しましたよ!

本日も‘やっつけ記事’だったり♪


雨&休日なので、問答無用…家の用事!!

Mira君も~、出撃!


お買い物の空き時間に~‘オートバックス’へ。

ついでに、各部のcheck!


‘下回り’、なかなかキレイ♪♪♪

車検時に‘アンダーコート’頼んでおきました!!

効いている様♪



空気圧は…。

‘前輪’側だけ高い!?


車検後~気になっていた、走行時の‘違和感’……。

コレが原因???

てっきり‘タイヤ・ローテーション’の所為だと思っていました。。。
(←調整で治まった)


Mira君はFFで、前後とも‘同気圧’設定値です。

駆動輪といえども~、空気圧を高くする効果はありません!!
(←試したコトあり)





やっぱ、自分で確認しないとダメですね!!!





さて。

‘パイレーツ・オブ・カリビアン’観てて~慌ててのblog作成!!

だって今回の放送…多分、ノーカット♪

前回はカットだらけで、storyに疑問符が多々ありました!
(←初視聴)

納得&満足♪



とりあえず、コレで………清書終了♪♪♪


ま。

たまにはある!!
(←たびたび!?)





2014.06.22 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top



ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

この画像、何だか解りますか~?


新聞にも載った画像なので…、本物のハズです。
(←4月末)

正解は……。




‘圏央道・高尾山 IC’です!!!


いよいよ~‘来週’全面開通♪


‘八王子’は地図上では‘十字’に街道の走った良地。

東京 山梨 埼玉…比較的、アクセス楽♪

欠点が……‘南方面’。

全て下道!!

‘町田’‘厚木’は、大渋滞区間!?

時刻によっては、3~4時間は当たり前!!!
(←八王子~町田・厚木到着)

3・4時間つ~たら…、DUKEさんだったら‘富山・細入’まで行っちゃうよ!!


‘さがみ縦貫道路’の開通~~~。

大革命です♪♪♪


‘海’が身近になるコトでしょう♪




日程は、6月28日だった様な………。

各自で確認してね!!


本日、やっつけ記事です♪♪♪





あ…。


祝!

富岡~世界遺産認定!!

(←taiさん、群馬でしたよね!)





2014.06.21 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top



※ネットより、拝借しました~!

上…M社・ラジアル
下…D社・バイアス



こんばんは。

‘夕立’降られたよ!

冷たい。。。



さて。

今回は‘SF君’のタイヤ。

欲しいな~♪

‘リア’終わってます!!

ズルズル滑って…コレはコレで、楽しいんですケド♪
(←危険!!)


問題は……‘SF君’の! というコト!!

SF君は既に‘引退’予定のバイク。

お金掛けてどーするの!?


でも~、やっぱり‘放っておけない’ヤツ♪

11月までは‘現役’だもんね!!



交換するとして…。

リアのみor前後両方、と選択がアリマス。


予算の関係上…。

リアのみ→ラジアル

前後→バイアス

となります。
(←コレでも8000差…)


整備屋さん的には~‘前後’一択!!

‘パンク’以外には‘片輪’はあり得ません。
(←バランスの関係)


但し、今回の交換元は……‘量販店’。

整備屋さんには、頼めんのだ!!
(←理由は省略)


兎も角、二択!!



でも。

やっぱ……‘前後’かな♪


その方が~気分良し♪♪♪



ただ‘バイアス’には不安アリマスが……。
(←SF君はラジアル・セッティング!)






それ以前に…。

お金、準備出来るかな。。。





2014.06.20 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top



こんばんは。

暫く振りの‘奥多摩’♪


コチラ‘貯水地’らしく~、夏になると夕立多し!

意外と、chance 少ないトコ!!
(←夕刻限定♪)



それに。

ココんトコ、街中ばっかり。

案の定……。

‘曲がり方’、忘れています。。。




周囲はスッカリ‘深緑’!?

夏は間近!!!





2014.06.19 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今日は梅雨模様…。

でも、雨は~辛うじてセーフ♪



さて、荷掛フック。

‘イメージ通り’のモノを、発見!


よく並んでいるフックは………皆、ずんぐり。

場所によっては~~、似合いません!!


コレは細身♪

しかも~ガンメタ系♪♪♪


印象、良し♪




着けるトコは~‘グラブバー’の基部。

バンディット1250のイメージ!


楽しみ!!!



後は、‘ボルト’を決めるのみ。
(←長さ)






因みに。

コチラ……‘Anchor Knob’という商品名。

‘荷掛フック’で~構わんよね?



売り場は………。

‘モトクロス’のコーナー!!





ん~。

探してみるもんですね♪





2014.06.18 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




こんばんは。

SF君、登場~♪


忙しかったり、体調悪かったり、CB君のcheckだったり……で、お久です!

点火は、あっさり♪


イイ子です♪♪♪



‘入れ換え’最中、近所のヒトに捕まる……。

空気圧のcheck、忘れたよ!!
(←若干、低い!)



走りは~まあまあ♪


だが、しかし…。

SF君に乗ると~~~、何故か‘高揚’!?


‘ピンク’の Vitz が絡んでくるから~、お付き合い♪

25分の道のりが…15分に。。。



爆音での~‘第九方面交通機動隊’前の通過、ヒヤヒヤ!!

軽バンのドライバーさん、追い抜き~ごめんなさい!



みんな‘ピンク’が悪いのさ♪♪♪






ん~。

タイヤ…、どおしようかな???




2014.06.17 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top






こんばんは。

昨日を振り返る。


2時間睡眠の目覚め、天気良く~気分良し♪

が、出掛け間際の来客………。

出発が、一時間遅れる。


市ヶ谷で、‘お祭り’にアタック!!

炎天下…足止め。


更に…駐車場入口に、迷走。


汗だく。。。




ようやくの、缶カフェ。

‘押し掛け’参加の身でありながら~、思いっきりマッタリ♪


深緑が眩しい!

木漏れ日、快適!

blog上の方々との、談笑!


暑い快晴の一日を、堪能♪♪♪




帰宅後…。

メンバーさんの顔宛に、苦悶……。


そおいや、お名前聞いておりませんでした!!!



DUKEさんのblogコメントから~、‘パズル’!

暫く…お名前の一致しないメンバーさんがおりますが、ご容赦下さい。。。




それと。

メンバーの皆様…寛容な応対、ありがとうございました!!

缶カフェ、楽しませてもらいました♪


またお邪魔したいと~企んでおります!

よろしくお願いします。





ゆたかさん~~~‘まゆゆ’大切にします♪




2014.06.16 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top






ハイ、こんばんは。

またまた出掛けて来ました~!!!


‘他所様’の、ミーティングに♪



富山では‘知らんぷり’してしまいました!

今回は、正面から~~~‘図々しく’突入を♪


ま。

どちらにしても、失礼ですね。。。



メンバーさんの方々にも~。

その場のノリの‘簡略な’挨拶…!?

まことにスミマセンでした!!!




今回の開催地は~東の都にある、招魂社。


‘桜’だけでなく…‘深緑’の季節も、なかなか♪






別の機会にも、お邪魔すると~思います♪

(※写真、不都合があれば…削除します!)



2014.06.15 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




とりあえずの~、‘帰宅報告’♪


眠気覚ましに、休憩&買い物。


明るい内の帰宅…。

めっずらし~!






2014.06.15 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




準備……と言っても、空気圧のチェックと給油だけ。。。


ココんトコ、何かと忙しく~現状のまま。
(←自爆アリ!!)


とりあえず…‘普通に’走っているので、大丈夫かな♪

近いしね♪♪♪




しかし。

今日(14日)は~、‘何か’違和感があった。。。


CB? 狛風?

どちら???


‘レッカー’騒ぎにならないとイイな!




う~ん…。

猫たちが‘遊びに’来ていて~寝られない。。。




2014.06.15 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



※下図…ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

在りました~♪


妥協案・其の一。

SUZUKIの‘バンディット 1250’の、グラブバー!


荷掛フックを、後ろ側のボルトに装備♪

大型ネイキッドに装備されている以上…、それなりの‘利便性’あるのでは?


当然、汎用品にて。

いざ‘予想’を画くと………、結構大変!?

‘スペーサー’と‘フック’の距離を出さないと、‘ボルト’の長さが決まらない!!!


お値段も、ソコソコします。。。



其の二は……何となく、イメージ。

三…も、捜索してみます!


とりあえず…、‘純正’サイズで。




キャリアはないケド~、‘新品’のカウルが着いたCB君。

美しい♪♪♪


SF君の時もですが、‘テールカウル’の交換~~~効果高し!!

‘見た目’、かなり良くなります!!!



整備屋さんも、ご満悦♪

(←見せてきました~!)




2014.06.14 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




こんばんは。

夕刻の作業~軽いノリは危険!!!
(←幾度となく、経験アリ)



さて、CB君。

とりあえずの、ノーマル状態。。。


なんか、図体が…。

急~~~に、‘小さく’なった感じ!!


スッキリ&コンパクト!?

なんか…、違和感。


折角の‘新品’なのに。。。




しか~し、走ってみると~~~~。

意外と、軽快♪


キャリア、結構…重量アリました!!

負担あるのかな???



ノーマル状態も、なかなか♪

暫く~、このままイク!?



なら…‘ボルト’の全長変えなきゃ!!


でも、‘積載’のfit感がイマイチ……。



‘荷掛フック’、増設!?





2014.06.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

グッタリの、狛風です。。。



写真は~CB君の‘テールカウル’と‘キャリア’です。


いえね…。

帰宅したら~~~、良い天気♪


チャ~ンス!!

取っ替えちゃえ~♪♪♪



って、始めたの!

この前、‘下見’してあったし~‘一時間’もあれば終わるでしょ♪

な~んて、軽い感じで!!



そしたら…。

タンデム・グリップの‘ボルト’が、キツい???

ココ、重要!

‘堅い’では~なく、‘キツい’です!!


‘堅い’のは確認済み、しっかりとした工具を用意♪

緩んだ後なのに……、ボルトがキツい!?


コレは~。

各パーツの‘センター’が、合っていないというコト!!

※フレーム基部~テールカウル~タンデム・グリップ~キャリアの4点。


ボルトで、‘無理矢理’固定しているのです!!!



分解してから……、やはりの後悔!!



ボルトが、入りません!

早々に~‘キャリア’を、取り止め。
(←暗くなった為)


仕方ないので~~~‘タンデム・グリップ’だけの、ノーマル状態に。


げ!?

コイツが、犯人!!!


‘フレーム’の基部とも、言える!?


とにかく、タンデム・グリップの軸が合わない……。



真っ暗の中~、格闘。。。





終了は~~~‘2時間40分’後!


暗い中の、‘作業’はイケマセン。。。




因みに。

‘断線’の修繕含む!

キャリア付けた‘人’が、コード挟んでた!?




すっげー、疲れた!!


‘明るい’時間に、リベンジです!!!





2014.06.12 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




こんばんは。

僅か、一日間の晴れ。。。


雨の日は…。

‘病院’通い!!

って、‘予約制’なので~雨はたまたまです♪



さて。

雨なのに~、再びの本購入♪
(←学習能力が…)

ま、この前の様な‘どしゃ降り’ではなかったので!


‘キャンプ’のススメ。

‘行く’予定も‘する’予定も、アリマセンが……。

つい、買っちゃいました♪



こおいう企画、‘最新’のgoodsが紹介されているので~楽しみなんです!!

一番の興味は…。

‘焚き火’台座!


近年~地面への‘直火’、禁止が増えている様。

‘焚き火’は、雰囲気バツグンだもんね♪


も一つ。

‘ランタン’~最新は‘LED’。

コレなら、‘テント内’でもOK♪
(←長時間も)


キャンプもそうですが、‘ラー ツー’においても~‘快適さ’を増す装備は?

‘椅子’&‘テーブル’

バイク向きの、小型軽量なのアリマスね♪





ん~。

本の様に、‘カッコよく’‘優雅’にキャンプをしたいモノです!!!





2014.06.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

6月10日~ 祝!‘時の記念日’!!


毎年恒例、‘時’という言葉を使っているblogですので♪



さて。

ようやくの、梅雨の晴れ間!!

いろいろ…やっちゃいます♪


YB君の、お散歩。

各種…、買い物。

CB君の~‘任意保険’、更新!


任意保険の更新、なんとなく‘10日’が多いです。

滑り込み~♪


‘手土産’も、とりあえず完備。




で。

乗車は…久々のYB君!!

とりあえず、快調♪


あまりの‘遅さ’に、コケそうになりました~ケド!

因みに…‘エンスト’、一回。
(交差点←恥ずかし!!!)


上手く過ごしたかに感じた~夕刻。

‘ミラー’、擦りました!!


YB君を仕舞う時……、ブロック塀に。。。




余計なキズ、付けちまったぜ!!!!





2014.06.10 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




こんばんは。

雨被害、結構アリ!?

大変だ。。。



さて。

15日の週間天気予報が出ました~!


曇り&晴れ!!

27℃/17℃ 降水確率30%


梅雨にしては~、上出来♪



‘ミラクル’の、遭遇!!

そして、折角のミーティング。


是非訪れたい♪♪♪



ささやかながら~‘手土産’も、準備中。

‘趣向’は、狛風さ♪


合わなくとも…、仕方ない!!

諦めてね~♪


あ、数足りるかな?






後は…。

体調、次第!!!
(←バイク含む)



2014.06.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

よく降りますね!!

‘お山’は、暫くお預けです……。




さて。

‘ラー・ツー’

blog上で~たまに聞くワード!


‘カップ麺’を持参し~~~バイクで‘お出掛け’するコト、らしい!!


クッカーとバーナーを使っての‘簡易’キャンプ!?

なかなか面白いコトしてますね~♪



狛風なんかの世代だと…、‘アウトドア’が主流!

もちっと、大掛かりな遊びです!!


今時のB.B.Qなんかと違い~。

‘ラー・ツー’

実に~~簡単&シンプル♪♪♪


‘coffee’も、OK!?


ん~、イイかも♪






若干…、走りの‘方向性’が違うケドね!!!





2014.06.08 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top



※ネットより、拝借しました~!



祝!!

総選挙・第1位~~渡辺 麻友♪



ハイ、こんばんは。

よく降りましたね~!!

八王子でも…‘190ミリ’以上という積算降水量!?

スゴいね。。。
(味の素スタジアムなんて…まだ降っている!?)



さて。

デイトナの‘ブラストバリアー’です!


ネイキッドのCB君には~、‘装備’してもよい品。

machaさんのZephyrにも、似たタイプの風防が着いていますね♪


更に、DUKEさんからも~‘風防’の様々なお話を♪

興味は満点♪♪♪


ですが………。

‘資金’が、アリマセ~ン!!


今月は、CB君の‘任意保険’の更新!!!




次から次へと……‘お金’出ていきます。。。







2014.06.07 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top





ハイ、こんばんは。

どしゃ降りです!!!


各地で‘大雨・洪水注意報’出ています!

明け方まで…、注意が必要とのコト!!




さて。

雨の日は~、‘インドア’の用事!

特に、梅雨の6月は……。

‘病院’巡りだったりして。。。



ま、敢えての6月。

‘雨’多いからね!

余暇で~~~、各種‘お買い物’♪
(←こっちがメイン?)


モチロン!!

‘道楽’、買いましたよ!!!




その他。

気になっている品や‘贈答品’なども、物色♪


有意義な午後♪♪♪



たけど…。

‘雨’注意!!


豪雨にて~‘全身’びしょびしょ!!!

歩きは、大変……。


本も、‘角’がチョコっと濡れた。。。




2014.06.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

そろそろ梅雨かな?

‘雨’の時期です…。
(←梅雨入り、したそうです!!!)



さて。

滑り込みの‘オイル交換’♪

今回は……、ナナハン初の‘2000km’!


相当の汚れ!!

‘過労’というより、‘熱’による劣化。

やはり、‘小まめな’交換をせねば!



そして。

CB君の販売店のオイルは……‘サラサラ’系!?

余計に‘熱’に弱い様。

でも~‘シフト’の渋さに対しては、効果あった感じ♪


二日間の試走では…、整備屋さんのオイルの方が渋い。

ケド…。

走りに‘粘り’が出て、気分良し♪


‘温まる’まで~‘重い’オイル、安心感あります!


Fフォークも‘馴染み’が出てきて~~~、走るの楽し♪♪♪



ようやく…SF君と‘同様’の、仕上がりになったかな♪







あ。

新しい‘カウル’、買っちゃった~♪






2014.06.05 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top





こんばんは。

お暑いです!

小まめに‘水分補給’しましょ♪


と、いうコトで。

‘バッテリー’のメンテを♪



CB君のバッテリーは…‘従来方式’のバッテリーです。

メンテ必要!


購入時、‘新品’若しくは~‘同等の’新古を約束。

ま、当然の如く…‘中古’でしたケド!!



ホントは‘新品’を購入したいトコなんですが~~~。


別なの、買っちゃった♪♪♪
(←次回)







心なしか~‘始動性’UP!!

‘補水’のついでに、‘端子’清掃&グリスも!



こんな手前も…、乙なものです♪






2014.06.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

お暑う御座います!!!


いんや~、暑い!

日中は、夏ですね!!



というのは…。

夜、涼しい♪♪♪


この陽気だと、夜走行が~気持ちイイ♪

つい、回り道しちゃう!!




で。

ようやく~‘オイル交換’して来ました♪



整備屋さん、ココ数日~連休。。。


てっきり、race !?

と、思いきや……。


‘奥様’の、怪我!!


暫くは~~~‘定時’営業とのコト♪


当然です!

身内の‘病気’や‘怪我’、大変なんですから!!







2014.06.03 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top