こんばんは。

今日は~、とっても暖かい日でしたね!

雪も溶けて、最高!!



って、2月28日…じゃん!?

2月、終わりだよ!!


もう~‘春’だよ!!!


雪は、要らね!!!!!






というコトで。

次回にでも~~~、‘お出掛け’のコトをblogにしたいと思います♪



では。



2014.02.28 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

何処ぞの、カスタム・マフラーの宣伝文句みたいですね!


コレ~。

今回のお出掛けの、CB君の‘感想’です!!

いやー、実にパワフル♪

実に快適♪♪



SF君の時、感じていた不満!?

ツーの‘中盤’くらいから…、何となく‘ダルく’なる症状!


多分、若干の疲れが原因。

‘感覚’がマヒしてくるのと思います!




一方、CB君。

‘ダルさ’を感じ始めても…。


‘アクセル’一開けで~、フッ跳びます!!

バイクは~、更なる‘軽さ’を引き出します!!!



帰路の暗闇の中も…、カッ跳び走行♪

先の見えない曲がり道に、興奮!!


高速でも~、四輪と追いかけっこ!!



すっげー、楽しい♪





‘ナナハン’パワー、体感!!!








2014.02.27 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

ひっ久々の、お出掛けです!!


すっげー、楽しい♪♪♪





詳細は、今度!


まだ、帰路中。。。





2014.02.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

SF君、ご対面♪


外見…、無事♪♪♪

エンジンは………、‘一発’始動!


流石!!

幾多の月日を共にした、我が愛車♪


安心感が違います♪♪♪





さて。

本日は~、晴天・快温!

雪、融ける~融ける~~♪


狛風の行動域での残雪、5~7割減!!

相当~、雪減りました♪♪


モチロン、‘日’の当たらないトコや~。

‘雪かき’具合で~。

‘見た目’変わらないトコ、ございます!!



やっぱ、‘雪かき’効果…絶大!!!


‘日の光’、偉大!!!!






どっか、行きたい~!!



2014.02.25 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今日は………。


ネタ、無し!!



‘雪かき’のし過ぎで体調悪い。。。




道路は何とか走れる状態、だけど…。

そんな、気力も無し!


ムリに走って、コケても~嫌だし!!






今日は、休みます。



では。

2014.02.24 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

8・14日の大雪で~~~。


未だ…。

ほぼ毎日、‘雪かき’やっております!



まだまだ、終わんねえよ。。。






さて。

SF君の、救出作業。

多分、‘20回目’の雪かき!?


コッチは~、若干‘雪’少なし♪

CB君の様に、‘埋もれる’程では~アリマセン。


でもでも…。

周辺&通り道が、大変!!


実家メインで~、ほったらかしてたからね!



8割方、終了♪

後は~~、後日♪♪♪






で。

本日、大雪後~Mira君の‘初’乗車!!

朝っぱらから、お買い物。


その甲斐!?

‘スコップ’、売ってました♪


ようやくの入荷。

大小種類も様々~、雪かき‘goods’オンパレード♪♪♪


嬉しい!!

こんだけの大雪、雪かきgoods~足りませんでした!!!


居合わせたお客も、かなりの食い付き♪

そこそこの売れ行き。




新たなる~‘武器’!

勇気出ます♪


雪なんかに~~~、負けないぞ!!




2014.02.23 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

ようやくの‘確認’!!


CB君に至っては~。

実に‘15日’振りの、対面♪


無事で良かった!!!!



バイク上面にシートを掛けた後の、カバー‘二重’掛け!!

あの‘大雪’に、立派に耐えてくれました♪


エンジンは~、5回目の始動!

やっぱ、バッテリー…ちょっと弱いのかな?


この際、‘騒音’なんぞは気にせず~~~吹かす!!

ん、エンジンも元気♪♪♪


早よ、乗りたいな!



あるblogにて~。

道路は……、‘汚れ’だらけ!?

とのコト。


‘滑り止め’の、チェーンと砂&融雪剤の影響らしい!!

ためらってしまいます。。。





一方、Mira君。

コチラも~、無事♪


バイクと違い、姿だけは‘確認’出来ていましたが…。

やはり、エンジン掛けないと~不安!!

コチラは、‘一発’始動。


駐車場内の、除雪後の‘溶け具合’も良好♪

もう~、脱出可能♪♪♪






後は……、SF君!!


無事でいるのか?????





明日、助けに行かねば!!






2014.02.22 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

無事、‘雪’が降らなかったので~~。

Mira君の、‘救出’作業を♪



およそ‘90分’の雪かき。

車が通れる幅の、ザッとした雪かきでしたが…。

そこそこ、疲れたました!!


後は~、‘日の光’に任せます♪

週末には、出せるかな?





で。

‘タイヤ専門店’にて、‘割安’のスタッドレスタイヤを発見!


支店は、相模原。

オートバックスより~、‘二万円’近くの差♪

タイヤも、オートバックスと同銘柄!!


ほ、欲しい~!!!







8日の大雪から~14日が経過。

未だ、バイクも車も~~‘走行’出来ていません!!

ま、‘無理矢理に’なら乗れますケド♪




八王子で、この有り様。


奥多摩・檜原・青梅地区、相当~ヒドいんだろうな!







実家付近の雪も~、まだまだタップリ!!


狛風の、戦いも続く!!!



2014.02.21 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

写真は~~、実家付近の‘サブ’の道路!


何処のスキー場!?

14日の大雪での、変貌!!



この道、7日の大雪後……。

‘ヤマト便’がハマった道と同じ!


この写真のトコ含め。

数百メーターの区間~~~。


‘除雪’、再・完了♪
(←18日付け)



狛風も、‘一日間’お手伝い。


その他は……。

‘一軒’の夫婦が、実行!!


頭が下がります!!!




同時に。

‘人力’の凄さ!?


大したモノです!!




ふっ、ふっ、ふっ。


‘メイン’道路より~、キレイな除雪だぜっ♪♪♪




自慢でした♪











……で、終わる予定でした。


が。

‘大雪・収束宣言’が、発表されました!!
(←東京都)



はぁ!?


奥多摩・檜原地区~まだ、ヒドいよ!!!


せめて……。

‘奥多摩~御岳’電車orバスが開通してからで、良くね?



そんなに~‘体面’、気になるの!?

(23日・東京マラソン~だってね!)





2014.02.20 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

関東・甲信の雪害、徐々に明らかになってきましたね!!

復旧作業も、順次。

19・20日の‘雪’、回避出来て~安堵です!





さて。

今日は、ようやく~~~。


CB君の、‘救出’!!!


実に……、‘12日’振りの復旧。

ボランティアの雪かきばかり~、しては要られません♪


自分のコトも、大事!!



早速、安否確認♪


……。


…。




‘疲れ’で、実現出来ず!!


シート外すまで、気力が持ちませんでした~~!

無事であるコトを、祈ります♪♪♪





ひと安心したいトコですが……。


‘Mira’君と‘SF’君の、‘救出’はコレから!!!!

彼らも~8日以降、雪に‘埋もれて’おります………。




‘大雪’から数日経ち~。

‘屋根’からの‘落雪’が、目立ちます!


更に…。

家の‘裏手’側の~被害状況も、確認!?


まだまだ、復旧作業あります。。。





キツい…。



2014.02.19 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

19日の‘雪’予報……。


‘お流れ’になりました~!!


わーい♪ わーい♪

低気圧のコースが南下する様で、降っても‘大した’コトない積雪みたい♪♪♪


良かった~!!

大雪の復旧は、まだまだ…。

助かります!!!





で、‘タイヤ・チェーン’。


いや、まだ凄いんですよ~雪!!

‘対策’しないと、危険なレベル!

未だに‘立ち往生’の車、おります…。



でね。

流石に~‘連続’の大雪だと、‘移動手段’が必要!!

バイクもですが…、車が欲しい!!!


というコトで~。

オートバックスに、視察に行ってきました♪


狛風、自分で所有する車は‘Mira’が初。

車は~、詳しくアリマセン。。。



‘チェーン’か‘スタッドレス’、どちらか欲しいな~!


考慮中…。



出来れば~~~買いたくは、ない!





Mira君の‘車検’、忘れてたから♪♪♪




黒いかたまりは…。

‘イヤー・ウォーマー’!


あまりの寒さに、DAISOで買っちゃった♪





2014.02.19 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

昨日のニュース……檜原地区、積雪‘80㎝’を記録!!

交通機関の乱れによる……‘物流’の停滞!!

~とのコト。


そして、‘山梨’地域。

雪害と共に…甚大な都市機能の麻痺が発生!!


その他、諸々。

大変な状況です!!!






さて。

そろそろ~~~、禁断症状が!



バイク~♪♪♪♪♪♪


バイクに乗っていない!!

と言うか、乗れない!! !!


今回の雪は~、厄介なレベル。

‘一週間’は、楽にアウトだろう…。



そうなると~心配なコトが。

‘バッテリー’!!!



道路復旧と駐車場状態……、バイクも車も走行出来ない!!

新品なのは~SF君のだけ。

Miraも、CBも、YBも……、あやしい!?


雪が長引くと…。

日常生活だけでなく、‘金銭面’にも支障が。。。





今夜も、モチロン……雪かき3時間!!

だんだん‘凍結’強くなりました。

雪かき、やり辛い!


‘19日・水’も雪だったら~~~、どおなっちゃう!?





2014.02.17 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

バイクblogを拝見していると……。

‘八王子’の‘雪レポ’を見付けるコトが出来ました!


どの方も‘ドカ雪’に呆然としている感じ。

‘潰れた’カーポートや‘線路’の見えない踏切……等々。

足のスッポリ‘埋まった’様子も、ありました!!


雪の‘多さ’をレポしております!

狛風の言ってるコト、合ってるでしょ♪




ちょっと街中を視てみると…。

20~30㎝ 程の積雪を確認!


吹雪でしたので、‘風’により~積雪具合に差がある様。

兎も角、先週より~格段に‘雪’多し!!

‘街中’や‘道路’での雪、目立ちます。



未だ、‘電車’や‘バス’の乱れが!

‘仕入れ’の不備による~‘休業’もあり!?
(←某・牛丼屋)



都市機能、麻痺しております………。





2014.02.17 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おこんばんは!

毎度~‘雪’ネタで、ゴメンね♪



でさ~。

雪、積もり過ぎ!!


‘9時間’ですよ!

雪かき~9時間!!
(←休憩、除く)


昨晩の雪かき足せば……、11時間!?

もう‘労働’だよ…。

‘賃金’くれよ。。。




さておき、ホントに雪多い!

60㎝なんてモンじゃあ~~ない!!!

場所によっては、‘80㎝’積もってるよ!!!!!

‘腰’のトコまでの、積雪!!



んで。

中途半端に‘雨’降るから~~。


雪、‘重い’!!



もうね…、どうしようもない…………。





置く場所も足りないし~、全然終わらない!!



最早…‘自然災害’と言えるよ。。。


※いちお、東京都~~~‘雪国’地域ではありませ~ん!



2014.02.16 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




おはようございます。

雪、止みました♪


その代わり~‘雨’降ってます!

関東地域‘大雨警報’出ております!!



雪が‘水分’を吸い、引き締まり~‘重く’なってきました。

‘雪害’、無いコト祈ります!



別途。

‘大雨’による~‘融雪’、期待しております♪♪♪



‘何処’雪かきしたか……、分からないよ!


身体…、痛っ。。。





2014.02.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

雪です……。

やはり、大雪!!


しかも。

猛吹雪です!!!

実家付近~積雪60㎝ 越えました。。。


甲府で、積雪‘75㎝’だそうなので~おかしくはアリマセン!!


どおなる???





さて。

雪ばっかで~、ネタありません!!

で、‘雪かき器具’なんてのの……インプレ♪



先ず、スコップ。

特大・大・中というサイズ、後‘材質’があります。

雪かきの‘やり方’で、チョイスが変わります!


‘寄せる’系の雪かきには~、大きなサイズが○。
(材質はプラ系)

スピード、違います♪


‘投げる’系は~、しっかりした材質のスコップが○。

サイズは、必然的に標準的なモノに。

あまりしっかりしたスコップは、‘重さ’で疲れてしまいます!

一方。

‘踏み締め’られた雪には~、しっかりした材質のスコップが必要となります!!




で。

絶大なる成果を示した器具は~~~。

‘荷台’タイプ!!


上手く言葉に出来ませんが、‘ソリ’の様なモノ。

取っ手が付いており、‘ガー’と一気に雪を運べます♪

広範囲、すっごい楽♪♪




後、必要なグッズ。

‘靴’♪


当たり前の様ですが~、意外と大事!


普通の靴だと~。

‘寄せる’雪かきの時、‘自分’が滑ってしまう!!!


危ない、でっせ♪





とりあえず‘スコップ’だけ~は、無いと話になりません!!


ただ…。


現在、雪かき器具は~~全滅!!!


何処も、売り切れ!!

コチラも、ヒドい有り様です。。。











雪かき、疲れた………。
(←2時間)

日付、変わっちゃったよ。。。


2014.02.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

数日前から、14・15日に‘雨or雪’の予報が出でおりましたが……。



‘大雪’!!


との、新予報!!!


先週の大雪と‘同程度’になる、可能性が……。




うぉ~い!!

マジっすか~!?


ようやく、車(夏タイヤ仕様)が走れる程度になったんですよ!!!

‘バイク’に乗れる見込みが、出たんですよ!!!!!





う~、ビデぇ……。


またもや、憂鬱な週末。。。









今回の大雪、週半ばの割には~雪解け早し!!

2月中旬ってコトもあると思いますが……。


‘雪かき’、頑張ってくれた方々~多かったのでは?



ご苦労さまです!!!





2014.02.13 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

疲労、溜まってます!

雪も、まだまだ………かな?



さて。

久々の登場~、CB君♪

整備上がりました♪♪

(←またもや‘ピンぼけ’、たいへん失礼!!)




~って。

受け取りは……、実は7日(金)!


夕方TELの、夜・引き取りに行って来ました♪

8日、‘大雪’の予定だったから!!



整備屋さんも~、判ってらっしゃる!

仕上がったお客さんに、TEL。

見事、4台~引き渡し♪

ガレージ、久々にスッキリ。


4・5日、バイクの走行…出来ませんから~!!



狛風も~、7日夜‘ひとっ走り’♪


走っておいて良かった!!!





CB君の整備は~、早々に着手。

週末まで‘養生’とのコト!!



雪かきも、一段落。
(←まだ必要なトコありますが…)


そろそろ~~~、乗りたいな♪






ただ……。


今週末、また雪!?




雪かき、飽きたよ。。。





2014.02.12 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今日は…、Mira君の駐車場‘横’の通りを。

今雪、通算7回目の雪かき!



この場所…。

‘住宅’が無い為~ほったらかし。
(←10日夜、撮影)


ただし、サブの通り道!

この区間が‘開通’すると~、生活楽♪


メイン通りは~~~轍のみ!!
(←四輪のみ通行可、雪かき無し……歩行者、たいへん!)




狛風1人で、気軽に雪かき♪


10分後。

向こう側に、‘ヤマト便’。


…、おい!!

突っ込んで来たぞ!?






ハイ、はまりました!


雪道のおきまり~~~‘腹’の乗り上げ!!

‘見事’に、立ち往生!!!!





はぁ…。

シロウトか???


‘救出’に、繰り出し。



車の通行に‘気付いた’近所の方々が~、様子を視に来てくれました♪♪♪


あ~あ、やっぱり。。。



結果。

みんなで~‘救出劇’♪♪♪

(←ヤマト便、傍観…)



感謝しろよ! 運ちゃん!!


あんな‘車高’の低い車で、突っ込むんじゃ~~~~~ないよ!!!!






んで。

狛風1人で行なっていた雪かきも~、増援♪



見事、開通!!





2014.02.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

疲労困憊です!

雪かき~6回目、ホントに疲れたよ!!


半数は…‘放り投げる’雪かき。

‘寄せる’系の雪かきを、遥かに越えるダメージがあります。。。




で、ちょい愚痴。


様々のblogを拝見していると~~~。

‘暇だ!’‘やるコトない!’


……などと、綴っておられる方がおられます。



ちょっと、ムカつく!!!






あと。

‘ツーリング行けるかな?’‘○○、走れるかな?’


…。



ま。

行くのも~走るのも~~、‘自由’ですケド!!!






ありきたりでも~~、‘雪ネタ’の方が落ち着きます♪


雪かきを‘した’場所、‘してない’場所。

明暗クッキリ!!


道の大小問わず~、‘残雪’多いよ!!!!





ああ…。

バイクに乗れるのは、何時かな???




2014.02.10 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

一変しての~、快晴♪


でも…、雪ヒドし!!!!!



各所にて、雪かき~始動!!

ちょっとした、お祭り騒ぎ!?

皆様、ご苦労さまです!!!




で、放送。

‘本日は~都知事選~~~、みなさん投票に~~~~’



ざ・け・ん・な !! !! !!

(←雪かき、一同)




だったら~‘市道’くらい、除雪車出せよ!!!


北国でない地域は、基本‘20㎝’も積雪あれば~~~壊滅的。
(←都内が良い例)

今回は……、40㎝オーバーですよ!!




ンとに~、お役所は。。。









‘新聞屋’さん、スゴい!!

夕刊&朝刊、配達してくれた~♪♪♪
(←朝日)

夜中に雪かきした甲斐、ありました♪





二日で、雪かき…5回。

流石に、疲れた~~~!!



2014.02.09 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちは。

雪、スゴ過ぎ!!


こんなに降ったのは~~、子供の頃以来!?

小さい頃は、結構積もった雪も~。

大人な今は、堪える代物!!!



追加情報として~~、‘45年振り’の大雪とのコト!!

観測以来、初の記録だそうです!


どおりで……。



夜中、二度目の雪かき。
(←トータル~3回目)

既に、‘何処’雪かきしたか分からない状態……。


確実に、60㎝は積もりましたね!!!!



新たなる雪かきや、これから訪れる‘落雪’など……。

残雪処理に、憂鬱。。。





今までの経験上~、一週間程はアウト!!

雪が無くなるのは~~、‘一ヶ月’後だね……。

復旧、時間掛かります!



せめてもの救いは、本日‘日曜日’!!

各所での~~‘雪かき’、期待しています♪







珍しく~、日中の更新でした!





2014.02.09 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

ハイ、‘大雪’です!!


こりゃ~、スゴい!!!

この定規……‘50㎝’ですケド!?



このドカ降り、数十年振りかと。

‘成人式・大雪’どころでは、ありません!!



風が吹く度~雪も舞い荒れる!

みるみる雪が積もる~~、凄まじい様相!!

‘ラッセル’での、帰宅♪
(←冗談なら良かった…)


とりあえず、実家前‘雪かき’。

歩きだけでなく…、雪かきでも‘遭難’出来そう。。。




積雪の勢いも止まらず~、風が一層強く!!

夜、も一度~雪かき必要!







バイク、50ccでも~~~ムリ!!!!

(←夕刊も、お休み…)




2014.02.08 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今夜より、‘雪’の模様!!

‘大雪’だそうなので…、お気を付けを。

バイク、暫くダメですね。。。




さて。

え~と、コノ話を聞いたのは数日前~。


VAIO、身売り!?


SONYが、PC部門を閉鎖する~様な話。


あ、7日の朝刊にも出てます!

TV部門も~、同様らしい!!



で、‘VAIO’と言う‘ブランド名’の価値は~偉大な様で……。


‘レノボ’に委ねる~~~とか!



注…事実未確認で、blog書いてます♪
ごめんなさい♪♪
(←5日・下書き)




‘SONY’信者~というワケではありませんが……、寂しいコトである。


因みに…。

TVも~、SONYだったり!!

購入時、SONYとSHARPだけが~‘ワイド・視野角’だったの♪

PCと違って、‘視野角’大事。

この季節の次モデルから~、TOSHIBAやPanasonicも‘ワイド・視野角’になりました!



で、VAIO。

‘MAC’同様……‘VAIO’と言う響きに、憧れがあった♪


レノボには、‘偏見’はありませんが…。

評判、悪し!?



ますます、寂しい。。。



14inchディスプレイのノートPC自体が無くなる……感じかな?

作っているメーカー、少ないんですよ!!





な~んか、‘リズム’悪い……な。


‘悪いコト’が、連鎖する。









(にしても、4年連続の‘赤字’って………………ヘタ???)




2014.02.07 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

やっぱ~、極寒の一日!!

めちゃ寒い!!!



で。

更に、悪い情報……。


8日(土)、雪です!

しかも~‘大雪’!!

‘成人式・大雪’の再来!?


雪の無い冬も‘良い’とは言えませんが……。

大雪は、嬉しいモノではありません!!!!





さて。

本日は~、‘ネタ’特に用意しておりません!


何故なら……。


CB君が~‘戻って来る♪’と、期待していたから!!



何の連絡もありません。。。



部品、届いてないのかな???


もし…。

‘大雪’だったら~。


受け取りに行けるのは、明日!

日曜も…、‘大雪’ならムリ!!




どおなる!?





ああ…。


雪、ウザい!!!!!


2014.02.06 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

ハイ、‘雪’です!


単純に、5~6㎝ は積もりましたね!!

今回は~、‘粉雪’。

さらさら…しています。


その所為か?

朝の凍結は緩やか♪

翌朝の方が、危なそう!!
(←溶け残りアリ)




偶然、バイクは~YB君。

こういう状況下では、心強いです♪


週末も…、天候悪し!!!

‘冬’だから、仕方ない!?





CB君、帰還は何時かな~?




2014.02.05 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

ハイ、雪降りました!!

今冬初めての、‘本格的’積雪です!!


既に~、若干‘凍結’が始まっているので……。

明日の朝、注意!!!!
(う~、寒っ!!)




さて。

オートバックスより、葉書が。


‘Miraの車検のお知らせ’



………。


またまた~♪

‘一年点検’の間違いでしょ?


DAIHATSUからも~、葉書届いてないし!




……。



………。



…。




ホント!?



ぶ、ブ、、、‘blog’check~!!


こおいう時、blog(日記)は~役に立ちます♪

(←なので、‘天候’を載せていたりする!)



…。


間違いありませんでした。。。





25年の代車は~、‘MOVE’。

‘ホイール’で、トラブる…。


24年の代車は~、‘Mira イース’。

Mira君以外の、‘初’軽!
(←バン除く)

そして…。

‘整備料’に、ブチ切れる~~~。




ホントに、‘車検’です!!!



どおしましょ!?


来年だと~、信じきっておりました!!





XPのサービス切れに、増税……。

ま~ったく、アタマに無かった!!!!!




眼鏡に革ジャン…、CB君の整備。


散財、した後だよ。。。






どおすんべ???



2014.02.04 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

本日は~、昼間の走行♪


……。


…。




暑っついよ!!



なんでしょ?

この暖かさ!?


久々、バイクで‘汗’かきました。。。





こう暖かいと……。

‘ツーリング’に行かれる方が、多い様です!


‘道志’も~、快適!!

との、情報♪













明日、‘雪’だって!!!!



バカ、だよ。。。








YB君、元気です♪♪♪




2014.02.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

CB君、整備屋さんへ…。


暫しの別れ。

‘直ぐ、やっとくよ♪’

との、嬉しいお言葉♪♪



‘部品が、届けば…ね!’

……。


どおやら~、最近、日程通りに届かない様!?


‘日程、大丈夫でしょ?’



ハイ、‘代車’余っています~~~!!





と、言うコトで。

今回は~、YB君♪


気がついたら…、‘一ヶ月’振り!?

エンジン、なかなか掛からず!!


しか~し、掛かってしまえば~復活!

快調♪


相変わらず…、非力&ちっちゃい!!!

当たり前なんですが。。。



でも~、‘走り’に違和感無し!!

SF君は、違和感たっぷり…。


不思議な事象!




‘オーソドックス’なスタイルと、‘空冷’エンジン。

排気量は違えど~、‘特性’に類似かな?



でも、寒っむい!!


身体の芯まで冷える。。。






と言うコトで。

‘写真’忘れた♪
(←秋の)


むしろ…、休憩摂った方が良かった!?





2014.02.02 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今回は……、‘リア・サス’。


CB君、SF君、共に~‘オーリンズ’が搭載されております♪


違いは…。

CB君……、前オーナー購入。

SF君……、狛風購入。

今回、‘400’と‘750’の違いは省きます!



ココでの違いは…。

‘仕様’!


SF君のは~、狛風自身で注文した‘CB400 SF’のモノ。


一方、CB君のは……不明、もしや‘海外仕様’!?

極端に‘硬い’スプリング&減衰から~、‘日本仕様’ではない感じがします!!
(←寸法だけ合う品)


SF君搭載のサスペンションの様な、‘しなやか’さがありません…。

絶対的な、‘対重量’の違い!!

この点で、大きな残念感があります……。




で。

コチラの製品は…、‘減衰’の調整が出来ないタイプ。

解決策として~。

‘スプリング交換’がありました♪


‘不等ピッチ’から~~~‘均等ピッチ’へ!!


この効果と違いは…、何処!?



‘不等ピッチ’は~縮み始めと終盤で、‘強さ’が全く変わります!

‘均等ピッチ’は~‘終盤’のみ、強い!!


つまり。

‘不等ピッチ’は……‘強・弱’の2本の‘均等ピッチ’の効果があるスプリング、と言えます。



またまた~、伝わるかな???

‘ストローク’です♪




‘均等ピッチ’は、縮み始めから~終盤までの‘力の変化’が少ないんです!

つまり、スプリングの‘効き’の範囲が長い!!


コレを上手く利用すると…。

‘搭乗者’に合わせた‘セッティング’が採れる♪


決まっている‘減衰’の効き目を、‘スプリング’で変えるんですよ!!


‘ダンパー・オイル’を、硬くしたり柔らかくしたりするのと~同様かな?



コレにより~、なんとか使用可能なサスペンションに仕上がりました!!!




カスタムって、面白いですね♪


同時に~、‘セッティング’の奥深さと基本理念を学ばせて頂きました♪♪






例により~。

狛風は素人です♪


表現に間違いあるかも!!

伝わり辛いレポも、ご容赦♪♪


2014.02.01 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top