良いお年を~♪





2013.12.31 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

本日は~、30日!?

後、一日しかないじゃん!!

どおしましょ!!!!



とりあえず…、買い出し♪

ドコ行っても~、人の山!?


やべぇ……、ホントに年末だ。。。




先週の騒ぎで~~、年越し準備はイマイチ。
(片付け&掃除)


んー。

近所や街中のガソリンスタンドでは、‘洗車’ラッシュ!! !!


Mira君、ほったらかし~!

SF君も~今日も乗ってます!?

早よ、CB君とチェンジしなければ……。



何年経っても~~、バタバタの年末だ!!







イルミネーション、落ち着く♪♪




2013.12.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



※ネットより~、拝借しました!



こんばんは。

‘オーバーパンツ’の感想。


先ず、履き心地。

‘重い’、‘デカイ’!!

ココ…2・3年、オーバーパンツを使用していなかったから~と思える♪


‘デカイ’に関しては…、購入時より。

M か L で、結構~迷いました!


ま、オーバーパンツなので~‘ L ’を。

‘直穿き’なら、1サイズ小さい‘ M ’で良さそう♪




使用感。

‘シャリシャリ’感は、若干アリます!

でも…、生地の‘ハリ’程度。


前ファスナーは、内側が‘フラップ’です!!

‘防水&防風’の為と思えるが…、ちょっと残念。


以前のパンツは‘オープン’でしたが~、‘浸水’も無し!

‘トイレ’とか~を考慮すれば、是非とも必要な機能!!




防寒性。

たぶん~~、暖かい♪♪

‘スリム’なデザインが…災いかと。。。


‘インナー’は、寒さに応じて~必要!

でも。

‘お腹&お尻’暖かいよ~!!

コレだけで~身体の‘保温性’違います♪





現段階では~~、‘合格点’かな♪

意外と……、‘緑’っぽい色してますよ!


‘防水性’は、今後。

少ないとは言え~‘綿’が入っているので、心配!!




も1つ。

下半身の‘ボリューム’が。。。



手持ち品では~、‘真冬用’ジャケしか似合わないよ!!

‘ショート丈’のジャケット、欲しいな……。
(←sale してるし)




2013.12.29 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




こんばんは。

本年度、SF君~最後の乗車♪


マフラーの‘音量’五月蝿いので~、年末年始は避けます!!

警察にイチャもん付けられても、嫌なので♪



で、出動は……12日くらい振り?

気温の低下もあるコトで~、‘空気圧’のcheck!


したら…。

‘圧’、変わらず……。



あれ!?

CB君は~、‘直ぐ’空気圧変わります!!

ほぼ、‘週一’で~空気補充。

20kPa位、必ず減っております。。。



バルブの‘馴染み’なのかな?

それとも~‘相性’!?



不思議!!






あ、SF君…。

おそらく、最後の正月です!!


車検は~‘11月半ば’迄。

淋しいね!



とりあえず、お疲れ様~!!





2013.12.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

結局…、今日は一日中‘雨’!!

また外したな…、weather news 。。。



さて。

最近、‘CB1100’乗りの方のblogを拝見しています。

この方‘お金がない~’と言いながら、結構‘イジって’ます♪


‘イジる’と言っても…、外装メインの‘見た目’。

ゴテゴテはしておらず、カッコいい&シブい~仕上がりです!


ソレ見てると~~~。

‘人気車’って、イイなー♪


と、思います!!



いや、ホントに!!!!


‘大型二輪’とる前は……、候補にも上がっていたバイク。

ココまで人気出ると~羨ましい♪


カスタム・パーツも、豊潤!!





一方…。

RC42、想像を遥かに上回る~不人気車!

何故、ココまで!?

なんか、やらかした???


って、レベルです!!



雑誌等々の登場も~、ほぼゼロ!?

カスタム・パーツなんてのも…、夢のまた夢。。。


17年のロングセラーのハズでは???




ま、しゃあないか♪

そんなキャラクターじゃないし~♪♪



ソレが‘魅力’!






でも、羨ましいな~!!




2013.12.27 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




こんばんは。

‘お山’は、冬。

3月までは~お休み、寂しいです!!




も一つ、寂しい情報が……。


‘安房・グリーンライン’、カーブに‘減速帯’を装備決定!

(※年明けより~工事開始の予定)


‘事故’が、多かったらしい…。

今年16件程…内、半数はバイクとのコト。


どの程度の‘凹凸’の減速帯~か、分かりませんが…。

また‘素晴らしい’道が一つ、無くなりましたね。。。



‘事故’に‘減速帯’……。


どんだけ、速度出しているんだ!?

(←そんなに‘R’キツかったっけ?)


ま、‘観光’の車が‘引き起こす’場合も~あるらしいですが……。
(路駐とか!)



少しは‘自制’出来んのかね???




‘そよ風’で走れ!!


~~~~とは、言わんよ♪♪





2013.12.26 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





冬の晴天。

オイル交換済み。

防寒装備OK。


翌日より…天気ぐずつき。



コレは、行くっきゃないでしょ!!


というワケで~、お散歩♪




こんばんは。

‘ファイナル’を押し退け~、奥多摩へ♪


ホントは道志へ行くつもりでした。

連休中のブログを閲覧していると…。

‘雪’!?


道の駅周辺は、見事な積雪…。

除雪はされてはいる様子ですが、コレはもはやアウト!!


一方、奥多摩。

コチラも~、積雪アリの情報!


ただし…、積雪少な目♪
(←たぶん)

十分、バイク走行の可能性はアリ!!




実際は……。




結構~ヒドイ!?


既に、雪国でした。。。




もはや‘通り抜け’が、可能な程度!

‘くねくね’を楽しむコトは出来ません~!!





帰路は~奥多摩湖側、411で。

いやー、遠いね!!
(一時間位、違う)




ホントに、END だ。。。






2013.12.25 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




こんばんは。

世の中~クリスマスですね!!


あんま…関係ありませんが。。。




さて。

見ての通り~、‘オーバーパンツ’です♪

遂に、買ってしまいました!!



なんか知らんが…、今年は寒い!

遂に、限界!!


しかし…、結構‘お金’使い過ぎ。

着々と~~~‘策’を練る♪


購入踏み切りの‘理由付け’と~。

‘sale’開催店の、品を物色♪♪
(←12月初頭より)

あんま……、高価なのはダメ。

見た目が……、ゴツイのもダメ。

出来れば……、防水性のあるタイプ。



そこで~、目に止まったのがコレ!

RS タイチの‘WP カーゴ・オーバーパンツ’。


お値段~、そこそこ♪♪

防水性も、アリ!

スタイル…、細身♪


ほぼ、要求通り!!



色は~、チャコール。

黒だと…‘重く’なりそうだったので♪
(明るいと‘汚れ’気になる)


サイドに……‘ポケット’付き。

腰に……‘ベルト・ループ’。

いろいろ使えそう♪♪




膝に‘パッド’装備、しかも~‘位置調整’可能。

シッカリ系も、安心!!


生地(綿)は‘薄め’。

ライト系の狛風は~満足♪
(←パッド外しました!)




試走は、まだ。

試着の際の~‘乗車姿勢’、○。


期待もてます♪





クリスマスだし~、ちょっと贅沢イイよね!!
(←来年、税金値上げだし~)





2013.12.24 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

無事、終了~!


‘立ち合い’しているだけの参加でしたが…、何気に疲れました!!

まぁ、しゃあない。


コレで、貸し借りも無し!

って、こういったコト自体~‘ない’方が良いですが。。。





さてさて。

バイクの‘日常’から離れていると~。

いろいろ考える時間があると~~。


愛車の‘選定’なんぞに、想いをはせる一瞬があります♪



‘CB750 RC42’で、良かったのか?

限りある‘時’、‘他’のバイクの方が良かったのではないか!?


……。


…。


キリありませんね♪




道を走るバイクを眺めて~。

カッコいいバイクを検索して~~。


落ち着くトコは、‘CB’君!!


‘見た目’も‘刺激’も薄いケド~♪♪





今日も、よろしく!!

(写真…2013・奥多摩ファイナル)





2013.12.23 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



梨汁、ブシャー!!


ハイ、こんばんは。

ふなっしーの、飴です!

一度は~通り過ぎたんですケド、やっぱ買ってしまいました♪


やはり、ふなっしー。

‘梨液’配合!?


味は‘3種類’、味見はまだ。



どおせなら~。

中身の‘飛び出る’、液体タイプの飴の方が~~!!




そおいえば…。

‘身体’、新調したんだよね!
(←東野だっけ?)





2013.12.22 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

昨日の寒さは~、‘ダメージ’大きい!!!


カバーなんて…、パリパリ!?

水滴がキレ~イに‘氷’になって、降りそそぎます。


そして。

真冬用のジャケなのに~、寒い!

ぶるぶる、ガタガタ!!


どおしましょ……。




ココは~。

YB君の時の‘再現’が必要では?


とすると……。

‘オーバーパンツ’!?


あんまり‘値引き’してないんだよな。。。







お目当ての~、まだあるかな??


とりあえずの~、一時帰宅。

2013.12.21 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


え~、親類に不幸が出た為…。

場合によっては~、blog お休みします!



付き合いは然程しておりませんが、ごく‘身近’な親類の為。

何時もと変わらず~、のーてんきな記事を更新する可能性も。



たぶん…。


何時も以上の‘テキトー’な、手抜きの記事でしょう♪





それにしても、寒いね!!

装備、考え直さねば…。



ではでは。


2013.12.20 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。


ギアの‘入らない’…理由。

オイルの‘消費’…原因。

外装の‘キズ’…の軽減。


共に~、‘ほぼ’納得♪




というコトで。


‘キーホルダー’、新調~!!



以前に書きましたが…。

今までは~、HONDAの‘カラビナ付き’のキーホルダー!

‘夏’は、引っ掛けて持ち運べたので~重宝しておりました♪



今は…‘冬’、そして……CB君はメインマシンに!!

‘気分’がノッたので~~~交換!!!


ん~。

シブい♪♪♪



‘前オーナー’使用、そして~‘キズだらけ’のキーも………新鮮な雰囲気に♪


実に良い仕上がりです!!





また一歩、自分のモノに近づいたな~♪♪





2013.12.19 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おこんばんは。

‘雪’…かな??


箱根辺りは、スゴ~い吹雪きでした!
(←ニュース)

コレにて~、ホントに‘お山’end ですね。。。




というコトで、情報検索。


CB君。

先ず~‘オイル消費’。


‘仕様’とのコト!!


油断してると~‘4~500cc’位、簡単に消費してしまうらしい…。

定期的な‘補充’が必要!
(オイル交換は…別途必要)



シフトの‘渋さ’。

コレも~‘オイル消費’が関係アリ!

オイルが‘減る’と…、シフトが渋くなる様。


つまり…、コレも‘仕様’!!





言われてみれば~。

‘オイル交換’してから…。


シフト、快調♪♪
(←比較的)




因みに。

オイルは~‘多め’。


‘空冷’エンジンは、オイルが‘命’とのコト。

‘ちょっとだけ’なら~、オイル多めが良い!


交換‘タイミング’も~~、‘その都度’でOK♪♪

‘過走行’や‘違和感’を感じた時が、交換タイミングとのコト!!






‘仕様’、結構あるね。。。


ま、90年初頭のバイクだし♪


2013.12.18 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




ハイ、こんばんは。

‘小キズ消し’、使ってみましたよ~!!


この‘active’を買った夜…。

早速…ロープフックで‘ハデに’キズをこしらえました。。。


かなりのテンションだだ下がりです………。




さて、施行。

外装全体……キズの目立つトコ、片っ端♪

感覚を掴む為~、‘緑パッケージ’の方から。


コチラも良く落ちます♪

乾拭き後の輝き…、ステキ!


久々の使用に、驚きの効果~!!




さてさて、本チャン♪

activeの‘キズ消し’を。


コチラも‘緑’とよく似た作り。

しかし~、濃い!!
(←期待、大)


使い方も同様、だけど……。


‘磨く’というより~~~~‘塗り込む’要領!!



キズに対して、本液を‘こしこし’塗り埋める感じ!


そうすると~。

キズ…‘薄っすら’♪♪


キズの‘内部’にまで、効果が出るみたい。


今まで‘パッと’見えたキズが~。

角度を変え、‘探す’感じに!


かなりの効果♪




もちろん&しかし~。


キズが‘消える’というコトはありません!!



しか~し。

相当…、薄くなるよ!! !! !!


何十回かの施行後~、ホントに消えそう~~~な期待を持てます♪♪♪




狛風的には、コレでOK♪


なにせ‘中古車’です!

‘日常使い’です!!
(←すぐキズついた……)




仕上げは~~~‘ゼロ・ウォーター’。


ちょうど、バイク一台分くらい~残ってたの♪



なかなかでしょ~!!!

(←角度によります♪)





2013.12.17 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

昨日の‘お散歩’での~、収穫物です♪


商品枠は…、‘荷掛けフック’。

用途は、多々!
(←発想次第とのコト♪)


CB君の、‘リア・サス’に設置すべくの購入。

ココにフックが無いと…、荷物が‘しっかり’と積載出来ないんですよ!!


SF君にもアリ~、無いと不便でした!




決めるまでが大変だった!!!

SF君に着いている様な‘同様の’モノが、見つからない。。。



2りんかんやナップスで‘問い合わせ’ても………、不明。

勧められるのは~‘コチラ’の商品のみ!!


‘他車’製品でも良いのだが……、‘わからない’の返事。
(1300SF用は~ネジ径違い)



とりあえず‘常識的’には~~、装着可能!

ボルトの‘全長’だけは、自己責任♪


2りんかんのスタッフは~、親切に対応してくれました♪♪
(ナップス…×)

当店で購入しなくて~、ごめんなさい!!


お金…、キビシイの♪





奥の黒い塊は~‘シフトパッド’。

このパッド、‘HONDA純正~汎用’と謳っておきながら……。

‘偽物’!?


ナップスで仕入れている~~‘同型品’とのコト!!



紛らわしい…。

せめて、‘対応車種’くらいは~明確にして下さいね!




2013.12.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

YB君のお散歩♪


気持ちよく、元気に走ってくれます♪♪




で…。

30Km/h道路を~50オーバーで走る…

車線変更に‘指示器’使わない…

車線に‘無理やり’割り込む…


‘一時停止’しない……




あなた方~馬鹿ですか!?









YBは、寒いな~~~!!




2013.12.15 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

CB君、オイル交換をしてきました~♪♪
(フィルターも♪)


購入後、まもなく‘2000km’になります。

ホントは‘1000~1500km’程で、交換したかった…。

自分でやってもよいのだが、‘顔見せ’大事♪



オイルは~‘真っ黒’!

購入時…ホントに交換したの!?


しかも……、廃オイルは少な目。。。


‘疑惑’発生!!



ま、一般販売店なんて~そんなモノ!

オーナーが‘チェック’しないと~、危険!!!


‘マニュアル’通りに、‘5000km’なんてコトしたら~~大変です!!




交換後の走行は…。

気持ちイイ♪♪


やっぱ、信頼出来るトコが○。






で。

オイルが‘少ない’、原因も~追求しないとね!

今後は…、小まめに‘チェック’しましょ♪
(←何気に怒られた…)




2013.12.14 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今冬…最寒の中、奥多摩・周遊道路へ♪


木枯らしの吹く、寒い山道……。
(←2℃)

すれ違うバイクも僅か。。。



路面状態を確認しながら~、ユッタリと♪

今年度‘最後’のつもりで…、‘くねくね’を楽しみます♪♪




意外と…。

路面、乾いています!


‘木枯らし’が~、効いている様!!





フィナーレは…、もったいない!?




2013.12.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。
(←NHK 的♪)

さて、続報。

他人様のblogに~~新情報が載っておりました!



バイクの増税………。


‘新規購入’のみ!!



パチパチ♪


とりあえず…。

軽自動車との‘W’増税は~、回避!!




気掛かりは……。

‘初登録’から~13年超の車両、割増!

と、言う件り。


割増しの額は~‘20%’。
(←確か…)

コレの‘二輪’への適用の有無~は、情報無し……。




ま、コレくらいは~~~しゃあないかな♪



2013.12.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

ハイ、‘キズ消し剤’です!


CBのタンクに‘容易に’キズが入る為~、購入。


左の緑色のは…、以前買ったモノ。

SF君やMira君は、コレにより‘小キズ’を除去。

変なキズやシミが付かず、なかなか良い♪



右は~、新たに購入したモノ。

この前の‘GS’で着いたキズ…、‘緑の’では~あまり取れません。。。


更に。

一週間程…‘待機’していた間に、‘シート擦れ’で…キズ増えました。。。



で、この製品~どなたかのブログにて‘好評’だったモノ!!

値段も、まずまずでしたので♪


その内、チャレンジ!!





それにしても…。

CB君のタンク、‘弱’過ぎる!!


YB君もSF君も~、あんな‘簡単に’キズ入らない……。

あ、Mira君は結構~キズ入る!




ガラス・コーティングするか???


‘ブリス’って、評判イイんですよね~?








とりあえず…。

‘ゼロ・ウォーター’、使おうかな♪
(←MiraとSFに使用した)




2013.12.12 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

‘増税’、決定した様ですね……。

しかし~~~。

まぁ、見事な着地!!



狛風の~予測。

‘希望価格’……9000円。

‘推測価格’……11000円。


ほぼ、ドンピシャ!


しかも…‘新規’購入者への適応。
(←既存は、据え置き)


見事!!




そして~、最も核心部分。


‘初登録・13年越え’車両~~~、値上げ!! !! !!


すっげー、イタい……。

実に鋭いトコ、突きます。。。



コレにて~、‘地デジ’時と同様の~~‘強制的’な買い替えを迫られます!!

(←メーカー&政府、共に利益アリ!)





ん~。

‘バイク’はどおなるんだろ???


現時点で解っているトコは……。


原付……1000→2000円。

250cc以上……4000→6000円。


‘全ての’所有者に!!
(←新規・既存の区別なし)



肝心の~‘初登録・13年越え’の件りは………、不明。


‘値上げ’、だったら~~キツいよ。。。



‘良質な’優れたバイクに乗るコトが、負担になっていく~~~!!!!!





消費税。

14年度…8%

15年度…10%


……。





どおなる?????



2013.12.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

昨日、‘ギア抜け!?’の様な症状~と書きました。


どうやら…、違う様です!!


‘ギア抜け’とは…。

走行時に、パワーの‘加減’で~ギアが勝手に変わってしまう~症状らしい。



CB君のは…、単に‘入らない’や‘渋い’と言うみたい!


元々、‘パワーの強い’車体程~出易い様。

クラッチ部に症状の出る~‘段付き’という状態が濃厚。



これらの症状の原因は…。


ギアやクラッチの、磨耗や破損

クラッチケーブルの調整不良、オイルの不適

搭乗者の‘癖’



等々…。


複雑なクラッチ部が、キレイに断・接続出来なくなる様です!



も1つ、おもしろい理由。

‘転倒’による~、ペダルやシャフトの変形・破損!


‘正しく’操作していても…、‘つもり’になってしまう。。。




何れも~、見事に当てはまります!!



なにせ…、‘中古車’♪

磨耗や微量な破損…、更には‘癖’だって十分あるハズですよ!!


特に。

‘転倒’まで!? ~~~要因としてアリます!



CB君、左右共に‘立ちゴケ’の爪痕。

で、‘左’は…かなりの強さ。。。



先ず~、間違いないでしょう♪






Mira君にも~、似た様な症状……ありました!!


オイル交換…ならびに、品質の向上化

意識した、シフトチェンジ&チェンジの工夫

それらの‘継続’



…で、最近は~‘自分色’になってまいりました♪♪





今回の症状。


地道に‘付き合う’のが~、良いみたいですね!!




2013.12.10 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

はぁ~、恐かった!!


冷や汗!




CB君、以前より~気になる症状があります。


‘ギア抜け’!?



ニュートラルから~‘一速’の時、たまに空振る……。


‘ノロノロ’&‘信号待ち’の後、発生率が高い様。



いつも通りに‘ガコン’と音がするのに~、空振り!!

←コレが一番始末悪い。。。
(気付きにくい)



今日、後ろのトラックに‘ブレーキ’踏ませました!!!





前オーナーの‘癖’?


それとも…、‘仕様’???







も1つ。


‘高回転域’での~シフトチェンジ、イマイチ!!


start ~引っ張って~~ change !!

気持ちよくギアが入らない時が……。



この車種、‘繋ぐ’回転数……決まっているのかな?


SF君は、‘どの’回転数からでも~可能!


もっとも。

‘気持ちよく’入る回転数、ありますよ♪






引っ張っるな!!

って、コトですかね……?



未だに…、読めない。。。




2013.12.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

さてさて。

段々寒くなってまいりました!!


‘くねくね’、何時まで行ける???


この前、檜原の手前まで行きましたが……。


‘Wet’!?

路面…、かなり濡れていました。。。



‘雨’の降らない日々、コレは‘注意信号’!

冬の訪れを意味します…。




折角、CB君にしたのにな~~~。


というコトで。



‘冬’のツーリング計画を♪


ココいらでのツーリング先は…、南方面!


房総半島

三浦半島

伊豆


…かな?


毎年の様に言っていますね♪



毎年ついでに……。

房総半島は~、‘予算’と相談!!


いや…、冗談ヌキに~‘交通費’かかるんですよ!

一日のガソリン代+昼飯くらい、差があります。。。




残すトコは~、三浦半島か伊豆。


‘交通費’を、ココでも持ち出すと……。



‘差’が無い!?


コレ、また不思議な現象♪


‘横・横’と‘小田・厚&伊豆スカ’の‘料金’……。


その差、数百円!?



最も、‘箱根新道’は凍結の危険性アリ!!

‘ターンパイク’にすると~、千円程の差になりますケド。
(←安全費用)

片道は、‘海沿い’を走行なので~無料の計算♪


だとすると~。

後は‘時間’かな?


タップリと時間が取れれば……、伊豆♪


少なければ…、三浦半島♪♪




そんな感じかな?



今年こそは、何処か行きたいな~♪



2013.12.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

‘4日’の記事に、チョコっと写っている~飲み物。


ペプシの‘カフェイン強化’、コーラ!!



意外と~、美味しかったですよ♪



‘炭酸’も強めで~、お味は………。







‘コカ・コーラ’♪♪♪ (←爆!!)



‘後味’に~‘ペプシ’感あるものの、コカ・コーラに似た味。


いや~、‘とても’美味しいかった!!



もう一度、チャレンジしたい♪



2013.12.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

‘ブレーキパッド’交換に伴い…。

‘慣らし’を兼ねての~、‘sale’巡り♪


やっぱ、買うモノが無くっても~‘sale’と聞くと来店したくなります!


で。

見付けたのは、コレ。

‘アルファ インダストリ’の、バイクグローブ♪


前々から~、欲しかったの‘茶色’!

KADOYAのブーツと、色コーデさ♪

偶然ですが、ブーツも‘ミリタリー’色強めなので~お似合い♪♪
(色見は違うケド…赤茶と焦げ茶)



感想。

ナカナカ♪♪


‘アルファ’というメーカー、知りませんでした…。

‘米軍’御用達のメーカーで、‘MA-1’とかの‘フライト・ジャケット’造っているトコらしい。


どおりで~‘リブ’が着いているワケです!

で、この‘リブ’暖かい♪


‘ショート’のグローブなので、購入に関しては…??? でした。

手首に‘密着’する為、意外と‘すきま風’ありません!!


見た目よりも‘肉厚’で、‘冬用’のグローブとしても~合格!

‘8~9℃’では、問題無し♪



‘品質’及び‘使用感’、上々~!


‘革グローブ’の少なくなった昨今、‘価格’も含め~満足♪
(注…sale価格)


‘冬用’のグローブは、‘ロング’が多数…。

狛風は~、グローブをジャケットに‘in’派。


‘ショート’タイプは嬉しいですね!!





2013.12.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今日は…、ちゃんと送信出来るかな?



まったく…、チョットの天候不順で‘障害’起こすなんて!!

天気悪かったのって、北関東…とかですよね~?


一応、‘東京都’だぞ!
(←おもいっきり~‘郊外’ですが♪)



‘激・怒・プンプン!!’
(…使い方、あってる?)






さて。

SF君~‘ブレーキパッド’、交換しちゃいました♪


ホントは‘国産’のパッドにしたく…、散々悩みました……。


が、SF君のです!

ココは…‘sale’を利用、すべきでしょ!!


というコトで~、‘某’外国産のパッドを。

‘ローター’、ジャリジャリ…削っております!?



がまん、がまん。。。





コレにした理由は…、もう1つ。


CB…ノーマルの‘片方押し’のキャリパー & ‘race’用パッド


SF…ブレンボ(キャスト製)の‘両方押し’のキャリパー &‘某’人気外国産パッド




イイ‘比較’だと、思いまして♪♪♪





‘sale’って、利用するモノですよね~♪







あ。

‘4日’の記事は~、そのうち♪


2013.12.05 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

‘冬のsale’、真っ最中!!


ソレに伴い、悩みが……。



SF君、‘ブレーキ’に不満が~~~。


元々、安価なパッドを着けておりました。

そんなに‘攻める’走りはしませんし~、‘乗り換え’が考慮にあった為。


‘止まれば’、良しでした!




で、CB君。

コチラ、資金面から~‘標準の’キャリパーのまま。


←いざというとき……ナナハンの‘Power’じゃ、止まりませ~ん!!




で、ココからが‘本題’。


‘Custom’には~、様々あります!!


狛風の通うお店は……バイク‘本来の’、性能を引き出す~~整備屋さんです♪
(←race本業!?)


コレは‘玄人’だけの、問題とは言えません。

‘性能’を上げるコトは~、‘安全’にも効果があります!!


だって…、High Speed の‘状況下’で‘コントロール’を利かすんですよ!!!


‘法定速度域’で、効果がないハズありません~♪♪




で、戻ります。


‘race 用’のブレーキパッド、凄いんですよ!!


なんて言うか…、とにかく凄い!!
(←別の機会に)


‘せめてもの’安全対策~で、パッドは良いモノにしました♪

‘メンテナンス’性も考慮、‘ダスト’の少ないタイプを♪♪


ま、CB君は‘SS’でないので~‘スタンダード’クラスしかありませんが…。




したら~~~。


SF君の‘ブレーキ’、恐い!!
(←Mira君のブレーキも!)


ま~‘コントロール’、ゼロ!


よく今まで、こんなので走っていたな。。。




恐ろしい!!


取っ換えたい!


走る度に~感じます!!



‘sale’、心揺らぎます。。。





SF君は…、サブのサブ。

お金は掛けたくありません~!


‘止まらない’ワケじゃ、ないので…。



でも‘不安’感…、ないがしろにしてイイの???


















……換えちゃった♪



2013.12.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


え~。

本日は…‘通信異常’の様!!



‘画像’が送れません。。。




怪しいのは……、au!!


‘天候’が荒れている時など…、‘通信異常’を起こします!


もしかしたら~‘fc2’の可能性も、ありますが…。
(←ファイルの管理も変!!)




何にせよ、今日の記事はお流れです。。。





※こんばんは。

7日(土)、再送信しました。


当日の記事を載せます♪

この記事がないと~。


ビミョーに、話が繋がらない 。 。 。



2013.12.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top