おわっ!?

ピンぼけだ~!!



こんばんは。

お寒う、ございます…。



ハイ、SF君♪

任意保険の‘契約’が済んだので~、久々の出動!

‘書類’の到着は、週明けとのコト。



2~3週間振りにも関わらず…、快調♪

楽しいです!!


サスペンションも、しなやか。

街中の巡行速度では~、CB君よりもパワフル。

高回転を出せます♪


やっぱりナナハンだと…、街中での高回転域巡行は難しい。

大きい道路行くと‘違う’んですケドね~!



も1つ。

‘一速’の、使い勝手。


コチラも…、ナナハンが○。

SF君~舗道への‘乗り上げ’時、エンストこきそうになりました!!
(←2店舗共)



まぁ…。

差異なトコ、結構ありますね~!!
(←当たり前)




2013.11.30 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

ハイ、CB君です♪



ん~と。


よ~く写真を見ると……。



タイヤ、‘端’使ってない!!


すっげー、余り方。。。





周遊・道志、合わせて… 8回位?……走っております。


内1回は~、SF君と同様の走行。

リアだけですが、SFの方は‘端’(付近)まで~使っています♪



???



ん~~~。



結論から言ってしまうと。(←推測)


‘バンク’させなくても、曲がる!!



たぶん、そう!
(←狛風のレベルでは~)










ま、イイか。。。





2013.11.29 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

KADOYAのブーツです♪


CB750 でも、使い始めました~!!

久々の‘ロング’は……、ちょっと面倒。。。


脱ぎ・履き~、時間かかります。

‘シフト・アップ’の使い心地も、ちょっと…もたつく。


やっぱ、日常においては~‘Black Ankle’最高!!



でも、結構…‘暖かい’♪

防寒性能は、見た目を裏切りませんでした!


Black Ankleって、すっごく寒いんですよ!!
(←靴下、二枚履き~)






困り事が…。

CB、‘立ちゴケ’のキズ跡が~ペダルにある!

また、ブーツが‘キズ’になりそう。。。



SF君は…、‘交換’したんだよな……。






また、ヤルのか?



2013.11.28 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ん~!

ローラの‘ミニスカ・サンタ’、カワイイ♪♪♪



こんばんは。

本日は~、都内へお出掛け。


晩秋を迎え、街中では…年末の雰囲気も!

‘イルミネーション’も、ちらほら♪




で。

ローラの‘ミニスカ・サンタ’。

よく、お似合いです!!


キレイでも、あります♪




ポスター、欲しいな。。。








最後に。

direct 保険、‘支払い’と‘郵送’~完了!!


だから~~~。

今日は‘電車’!!


契約前に、‘トラブル’避けたいから~♪



2013.11.27 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

久し振りの、SF君です♪

雨後なので~、‘乾燥’& ‘お掃除’ を。
(←軽~く)




さて。

direct 保険の続きを、少し。


再度TELにて…、最終確認。


申込書の訂正箇所は…。

手書き修正でOK、とのコト!!

一応~TELでの訂正をしておきましたケド、この辺は‘臨機応変’。
(←仮書類だから?)



で。

‘手続き’の方法が、ハッキリと書かれていないので……、コチラも確認!


支払い、後~。

申込書・車検証のコピーを、‘付属の封筒’に入れ~~~郵送。



コレだけ!!


注意点は……‘申込書’各欄の記入と捺印!

思わず、忘れそうなトコです♪



なんにせよ…。

‘申込書’添付なトコ~、ちゃっかりしていますね!!





コレで、SF君も復活♪♪

‘受理’されたら~、走りに行きましょ!!



もう少し、待っててね♪




2013.11.26 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

‘チューリッヒ’のバイク保険の、案内書です!

フリーダイヤルにて~、相談&見積もりをとりました。


当初、お値段が知りたかったので…ネット見積もりを挑戦!!


が、弾かれました。。。



‘まるっきりの新規’と‘他社からの切り替え’~しか、見積もりがとれません。

狛風の様な‘変則的’な相談は、TELの様です!


ま、結果的に~~~‘新規’扱いでしたケド!!




保険契約に‘馴れて’いるヒトは…。

しごく、簡単!!


‘ハイ’と‘イイエ’、後は…‘名前や住所’等々でOK。



初めての方や~‘任せっきり’の様なヒトは…。

‘事前知識’が、必要!!


最低でも…‘車検証’と‘以前の保険証’の用意が、○。

‘質問’の返答や、プランの‘選択’に役立ちます♪


ま、わからないコトは~‘CM’の様に、教えてくれます♪♪





というコトで。

‘direct 保険’は、比較的~簡単!!



ただし。

‘TEL=資料送付’なので…、下調べは必要かと!

保険会社の~‘特色’くらいは、調べておきましょ♪






さて。

‘車検証’と~、確認だ!!

(←用意せずにTELした…)




2013.11.25 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

帰り道、警官が話しかけて来ました。


今日は‘ナナハン’、マフラーは‘ノーマル’。

何も恐いモノはありません!!
(←400は…爆音気味)




何ですか~?

‘2輪車の警戒取締り、しています~ご協力、イイですか?’


暫し…会話。


‘スクーターの盗難が多いんですよ~!’



……。


…。



‘750cc’に、声かけるなよ。。。

(←ゴールド、だぞ!!)




‘暇’だったんですかね? 若い警官。







さて。

‘真冬用’ジャケット、出しました♪


CB君、やはり…風当たり強い。

早めの登場!
(←昨年は着もしなかった…。)



温かいです♪

しかも、軽くて~‘楽’♪♪


‘重ね着’を何枚もするより…、コレの方が遥かにイイんですよ!!




でも…。


RC42

グリップヒーター

ロング・ジャケット


……。



…。





‘おっさん化’、激しいな。。。







2013.11.24 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

天気イイですね~、寒いケド。。。


ハイ、‘グリップヒーター’使ってみましたよ!!

帰宅時だけなんで…、ちょっとだけの感想。


‘ホットカーペット’!?


温かくはないが…、‘冷やっ’としない!

‘じっと’していると~、なんとなく温かい♪


ちょうど、そんな感じ。



温度を高くしたり~、globeを‘対応タイプ’にすると、効果大きいかも!!




で、気になったトコ。


ヒーター‘ON’で走行すると……。


‘マイルド’な走りに!?



バッテリーの‘電力’、摂られているみたい。。。






程々が、良さそうですね!


2013.11.23 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

防寒・寒さ対策の‘頂点’といえば~。


‘電熱アイテム’!!


‘着るタイプ’は…、今年は特に評判高いですね♪

スゴく、イイらしいですよ!!




さて、コチラは~‘グリップヒーター’!

コレも、評判高い一品。


CB君にも装備されています♪



前オーナーさんが揃えた~装備の一つ。

この方、結構イロイロ装着しています♪



当初、ハンドル交換の際に…‘外す’コトも考えておりました!

バッテリーに負担の掛かるモノに、抵抗が。。。


‘どうせ、冬でも走るんでしょ?’

と言う~整備店の‘計らい’により、引き続きの装備。


恩恵は、これから~かな♪





その内、感想致します!!

(まだ、使ってないの♪ ←小出し!?)




2013.11.22 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今日も寒いっ!

お山は~3℃ !?



さて。

気分転換と~‘メンテ’の確認を兼ね、お出掛けして参りました~♪


先ず、チェーン。

昨日も書きましたが~、好調♪

時間掛けただけのコト、ありました!
(←お初だったので)

リアタイヤの動向が、とても良く分かります!!



次、グリップ。

コチラも…、上手く接着した模様。


でも、気になる点が…。

‘遊び’が大きくなった!?

なんか…、カタカタ。

こんなだったけ?


単に、接着がしっかりした為の~感触具合かも?

変なトコ、気になってしまいます。。。




もう1つは~。

次回♪


ネタの小出し、です!!




だんだん~‘濡れた’路面が多くなってきました。

落ち葉も多い!

なんだか…、寒々しい景色。


そろそろ‘お仕舞い’かな~?






も1つ。

やっぱ~‘排気音’、静かですね。。。


‘normal’は…、趣味合わん!!





2013.11.21 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

いや~、寒いっ!!

数日おきに、寒波が来ますね!


で、GOLDWINの防寒ウェイダー。

‘木枯らし・1号’の頃から~、使い始めています。


使い心地は…、ナカナカ♪

腰回りが‘ゴワ’つきません~♪♪


トイレも楽♪


道志に行った時~旧BMWのオッちゃんも、興味を示しておりました!
(着膨れで、‘足’上がらず…… ※乗車時)




防寒性能は…?


たぶん、暖かい!!


たぶん!


……。

…。


実際、よく判りません。。。





CB君で使って見ると~。


‘腰回り’が、寒い!!


SF君時と比べ、風あたりが良い様…。

‘股間’なんぞも寒く、、、ビックリ!?


‘ウェイダー’履くヒト、少ないのが~解りました!!



バイクの‘形状’、意外と大事。。。





2013.11.20 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

グリップの‘緩み’、治療中です。。。


とりあえず、‘接着’のやり直し。

硬化に‘24時間’程、かかるというコト!


治療前もですが~、タイラップにて止めております。

‘緩み’に、ある程度の効果あり♪


‘大判size’のモノも、持っていると役に立ちますね~!



コチラのグリップ、かなり内径が広い様。

再び‘緩む’可能性…、高し!!



ん~。

イマイチ、だな~!



この類いのトラブルって、なんかテンション下がります。。。






で。

‘チェーン’の方は~、◎ !!


すんごく、調子イイ~♪



コッチで…、リフレッシュ出来ないかな?





2013.11.19 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

CB君、トラブル発生!!


箇所は…。

‘右・グリップ’。


グリップの‘緩み’です!


右側って‘アクセル’じゃないですか~。

一大事ですよ!!


気付いた時は…、大焦り!

‘アクセル・ワイヤー’の切れた時、を思い出しました!!



発生場所は~、夜の市内。

写真は……、以前のモノです。
(←奥多摩)


幸い、大事には…至らず♪

そ~と、走行しての帰宅。



暫くは、CB休業状態。。。






ああ…。

切り替えたばかりだというのに……。





2013.11.18 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

疲れた。。。


購入後、初めての‘チェーン’清掃!



‘マフラー’……、邪魔!!


CB君は~‘2本出し’。

チェーンの掃除、やり辛いよ!!



SF君の時は~、1時間半から2時間程。(休憩あり)


今回は……。

2時間半!?
(休憩なし)

真っ暗だよ…。


洗浄スプレーに付いてくる、ブラシでやっております。

左右別に攻めるんですケド…。


なんか、マフラー邪魔!!

‘ちまちま’としか、出来ない。。。


‘注油’も、同様。




ん~、対策考えないと!!


‘店’に頼むか!?

‘2りんかん’とかで、メニューにあるよね♪♪




皆、どおやっているんだろ???





2013.11.17 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

SF君から~ 、CB君へ!


‘任意保険’の車両登録の入れ替え、終了しました!!


コレにて、CB750(RC42)が…メインバイクとなります~♪



完全なる‘大型’生活、スタートです!!





それに伴い…、SF君は‘無保険’車両となってしまいました。
(←任意保険ね!)

車検は~、まだ1年!!


direct 保険にしようかな~?

‘あいおい’高額だし…。



若しくは~。

誰か、買ってくれないかな♪



まぁ…、無理ですね。。。

ボロいし……。


どっかの保険に入って、乗り潰しましょう~!!




CB & SF 君、コレからも~よろしくね♪




2013.11.16 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

めっきり寒くなりましたね!!


で、気付いたコト。

‘風あたり’。


CB、風あたりが強い!!



コレ、走っている時の‘身体にあたる’風圧のコト~!

すんごく…、寒いんです!! !!



バイクの形状や、乗車姿勢とかが、関係していると思います。


SF君の時は~、意外と寒さに強かった♪

一方、 YB君は~‘激寒’!!


コレは当然、何せ‘お猿さん’姿勢ですからね!


というと…。

CBも、同じ!?


YBに乗った時…、‘違和感’少なかったですから~!!!





今年は~‘真冬用’のジャケット、活躍しそうだな。。。




2013.11.15 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

毎度おなじみ~、ワケわからん写真。


‘ボルトキャップ’、着きました~!!


ようやく、です。

size は…、‘内径8㎜’のヤツ。


表示、なんとかして下さい!
(何日かかった?)




因みに…。

右が装着、左が今までの状態。


両側装着後は…、キレイ♪

やっぱり、見た目イイですね~♪♪





また一つ、‘自分の’バイクに!!





2013.11.14 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

秋晴れの良い天気♪


CB750、初・道志路へ~!


天気は良いのに……。

寒い!!


ガクガク震えながら~、久々の路を行く。

実によく曲がります♪


このバイクの‘旋回性’は、小さめな道志路でも通用!!

気持ちイイ~♪


そんなんで~、道の駅へ着。



新・旧の‘BMW’に乗ったオッちゃん達に遭遇。

旧は…、‘ボクサー・ツイン’!!


新が去った後、旧のオッちゃんと暫し会話。

お互いの愛機を、誉めあう~♪
(←ばか)


そこで、驚愕の知らせ。

箱根は~、‘みぞれ’だったよー!!



!?

どおりで、寒いワケです!





で。

山伏トンネルの気温…‘3℃’!?



その場で、引き返しました……。
(←目的地~芦ノ湖、でした!)





う~ん…。

結構、‘厚着’な装備だったんですケドね。。。




写真映り、悪いケド…。


道志路の紅葉、最高でした~!!





2013.11.13 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

フクピカの‘強化’タイプです!


いつもお世話になっている、フクピカ。

買い足しに行ったら…。


ワゴン・sale♪


安かったんですよ♪♪



で、試しに購入。

効果の程は~。


昨日の、Mira君を!


分かり辛いですが、水滴コロコロ~♪

‘通常’タイプより、抜群!!

中古には嬉しい効果♪
(←親水コートの無い車なので…)




コロコロ、見てて気持ちイイ~!!




2013.11.12 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

歯、直りましたよ~♪

‘治る’←あ、コッチかな?


ま、上手く治療してもらいました!!




で、Mira君。

コチラも~直りました♪♪


発注時のスタッフの話では…。

作業に、20~30分かかると。


実際は~。

5分!?


‘ワンプッシュ’だった様。。。



拍子抜け~!!





開き直って。

珈琲、ゆっくり頂きました♪




2013.11.11 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top






こんばんは。

今日…、‘雷雨’だったんでは???

土曜よりも、天気良いよ!




さて。

秋の‘イベント’、始まりました~!!


先ずは…、‘新酒まつり’♪

毎年、ほぼ同じ日程。


今年は、人出多し!?

盛況でしたよ~!



で…。

も1つの‘農業祭’。


今年、早くない?

‘新酒まつり’と、重なっちゃってる~!!



供に、さほど寒くもなく~快適♪



もう、秋なんだな~!!







因みに。

来週は‘いちょう祭り’!!


コチラも、例年よりも…一週早い開催。


10日時点。

銀杏の木、キレイですよ~♪




2013.11.10 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

また、歯が欠けた。。。


今年、週末に…歯のトラブル多し!!

疲労の蓄積か!?




さて。

再びの‘ボルトキャップ’。


今度は~、内径8㎜ 用のですよ!

ちゃんと着くかな~???




明日は…、また雨!?


て、いうか…。

夕方より~、雨降ってます!!



多過ぎではありませんか?





2013.11.09 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

ようやく、良い天気♪

晴れると気持ちイイですね~!



しかし。

気分は~、憂鬱!!


Mira君、以前撮ったものですが…。



横にある‘ウインカー・レンズ’が、無くなっていました!!
(←左側)


何時!?


この前の‘山梨’行きだな……。

帰宅時は暗くて分からなかったよ!



で、DAIHATSUにて注文。


Assyで…、1.890円。。。

税抜き、工賃別。



高え…。


レンズを固定する‘爪’が、基部側にあるらしいんですよ!

古い車体ですし…、劣化の心配ありますし………。




仕方ないかな。。。




2013.11.08 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

吸水スポンジの‘目詰まり’を機に、外部システムを手直し♪


外部フィルターは…、2台を‘直結’。

発砲ケースが無くなり、スッキリ~!!


ペルチェは、そのまま。

‘水温維持器’だし~。


ま、面倒なだけだったり。。。


今回の加工は…、ホース1本だけ♪




その後。

直結による‘水流’の強さの調整を~。


更に。

エビさんの‘遊び場’~スポンジの設置!



この一手間、お魚&エビさんに好評の様~♪




ガラス蓋の装着も可能になり、保温性対策もオッケ!


模様替え、とりあえず終了♪




2013.11.07 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今日も、疲れました~!!


本日は…山梨へ。

久々に、Mira君での出撃!



写真は~、帰り際に寄ったトコ♪

コチラも、久々。




紅葉~キレイです!

丁度よい、時季かな~♪♪




2013.11.06 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今日は…疲れた。。。


この前の‘お出掛け’を~。

雨上がりに敢行。

CBとSFで、続けて~周遊道路へ♪


驚いたコトは…。



‘都民の森’の、紅葉~!


今年は、気がついたら…秋本番だったので。

キレイです♪




もう1つは…。


奥多摩湖の‘水位’!?


今年、ほぼ一年~‘渇水’気味の状態でした。

それが、回復!!


9~10月と、どんだけ雨だったか…を物語っています!





今日は…、コレでお仕舞い。




2013.11.05 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

CB君をメインにすべく~、色々準備。


その一環として…。

‘車載工具’類を、追加~♪


とりあえず…。

針金

ナイロンバンド

ビニールテープ

モンキー

ミニペンチ

マルチツール


こんなん、添えてみました♪



一応、古くからの~あるある装備。

限りある収納スペースに、収まる範囲での選択。


ビニールテープは…悩み中。

‘熱’で、ベタベタになっちゃいそ~!




400cc に乗り始めた時、思いましたが…。

‘車載工具’は、無意味!!

こんな工具では‘びくとも’しませんよ~!


なので。

YB君・SF君の時は、付属工具を‘総’交換~!

‘高品質’な工具へ…グレードUPしました!!
(←せめてもの、所業。)


幸い、使用する機会は~殆んどありませんでした♪



今回は、なおのこと。





もっとも…。


普段から~‘ちゃんと’整備していれば~~。

‘車載工具’、出番ありません!!




どちらかと言うと…。


‘携帯電話’、最強!!!



コレにつきます♪♪







ドレも、活躍の場が無いコトを~祈ります♪



2013.11.04 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

秋晴れの良い天気でしたね♪

お出掛けのバイクもたくさん~見掛けました♪♪



夜、雨降られたケド…。





さて。

‘お出掛け’してない狛風は…。


空き時間に~、バイク達を撫でまわす♪


結構、大変だったり。。。



で、‘ボルトキャップ’。

着きませんでした~!!


やはり、6㎜ 用では…小さい!!!


400時の記憶通り~‘8㎜’用で、よさそう!!


今回は、店員に‘確認’しての寸法選び。

クレーム、こないのかな??


このパーツ、気を付ける必要あります!





結局…、買うのか。。。




2013.11.03 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハイ、こんばんは♪


え~と、先ずは…忘れてた宣伝から!
(←忘れるなよ。。。)


‘とき ひろみ’さんの~~‘サイン会’~~が、あります!!

11月3日(日)、バイクセブン・千葉蘇我店。


詳しくは…‘とき ひろみ’さんのblogへ♪




さて、本日の内容。


特にない。。。



ま、メットの‘シールド’でも♪

‘ミラー’タイプにして~数日、感想でも。


先ずは~‘高級感’。

Ⅲ は、完全なる‘白’なので…なんか安っぽい感がありました!

シールド1つで、随分~印象変わります♪


‘昼’の使用~。

コレは…‘違和感’たっぷり!!

‘晴れ’ているのか~‘曇り’なのかが、分からない!?

モチロン、良く晴れていれば分かりますよ!


‘眩しさ’関係は…、微妙。
(←眼鏡にUVあるから~)



で、効果的なのが~‘夜’!!

前にも書きましたが、今のライトは~‘明る’過ぎる!!

‘フォグ’まで~白化している~馬鹿も、おります!!!


そんな狂った状況に、とても有効♪

素晴らしい!!




でも…。


やっぱ、若干~‘夜間’の視界悪し。。。


コレばかりは~、仕方のないコト!!

‘人通り’のあるポイントは、安全運転です!!!



引き続き、使ってみます♪


2013.11.02 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

スマホ、めちゃ調子イイ~!

バッテリー交換、定期的にしなきゃ!! です。




さて…。

武骨でチープな~CB君。


でも、なんか違う???



SF君に跨がると~。

なんか、ちゃちィ!!!


年式こそ違えど…、スタイルは同じ90年代初頭。

しかも、同じ‘HONDA’で‘ネイキッド’。


でも…、なんか……、ちゃちィ。


CB君の方が~、シッカリしてる!

高級感すら、ある!!


モチロン~、車格の‘大きさ’も‘排気量’も違うケド。。。




なんか…、わかんない……。



長年付き添った‘相棒’なのに…。


美しいスタイル、なのに~~~。












………、棄てないよ!!



2013.11.01 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top