こんばんは。

‘紅葉’、していますよ~!!



晴れると、良い天気♪
(←何のこっちゃ!?)

すっかり~‘秋模様’になりましたね!



というコトで、偵察。

‘周遊道路’は、イイ感じです♪


気温は‘10℃’。

冬装備で○♪


‘この前まで’では~、寒いワケです。。。


暫くは~、紅葉の見頃かも!



ただし。

‘観光’の方が訪問されているので、お互いに注意。

(←センターライン、越えてるよー!!)


そして…数馬の辺りなど、若干‘濡れた’路面アリ!!




もう、11月…。

シーズン終了、カウントダウン!


安全に、楽しみましょう~♪♪







2013.10.31 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今回も…、判り辛い写真ですね♪


スマホの‘バッテリー’と、‘Bluetooth’受信機です。

スマホ関連の~一斉メンテナンスを行ないました♪


行なったコトは…。

スマホのバッテリー交換。

イヤホンのキャップ交換。

Bluetooth受信機の‘キズ修正’。
(←先月、落とした)

あと、携帯バッテリーの充電。


サボりまくっていました~から!

特に、スマホは‘ケース’を着けているから…面倒くさい!!



一斉メンテの‘きっかけ’は…、他にも。

昨日の~‘ボルトキャップ’の、捜索の産物♪


イヤホンの‘キャップ’、見つかったんです♪♪♪

コレ、購入後…直ぐに行方不明!?


それっきり、だったんですよ!!




ま、面倒だったケド…、良かった♪






2013.10.30 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




‘梅雨’かっ!?


こんばんは。

とりあえず、叫びたかった!!




さて。

‘ボルトキャップ’です。

sizeは、内径6㎜のモノ。



ハンドルの固定ボルトに使用予定。

購入は…、数年前~!!


元々、SF君に使用するハズだったモノ。


‘8㎜’がピッタンコ、だったんですよ。。。



当時、忙しく~返品・交換に行けなく~そのまま。


で。

CB750、ボルトキャップありませんでした!

やっぱ、無いと淋しい…。



今回も用品店で、内径8㎜ のキャップを買おうと思ったら……。


あれ? ココ、6㎜ですよ!?
(←店員)


え!? 400ccは…8㎜ だったケド!?
(←狛風)




で。

買わずに帰宅。


捜すコト……、一時間超。。。




見れば見る程…、小さい!


さてさて…、ムダにならずに済むか???




兎も角、手間がかかる~!!




2013.10.29 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

CB、初の‘大渋滞’。

いつもなら、6~8分の距離を……50分程!?

疲れました。。。



でも、エンジン~大丈夫♪

‘渋滞実験’、とりあえずオッケ!!



原因は~‘事故’。

すり抜けは……、パトカーとの遭遇の可能性高い為~遠慮。
(←ちょっと後悔。。。)

こうなると、SF君とも違いはありません!!

スクーター、最強ですね!




さて、エンジンを切ると…。

この音♪


‘キン、キン、キキン…’。



‘空冷’独特の鎮火音~♪♪


この音、好きです!


バイクに浸れる瞬間!?

な~んか、酔いしれるモノがあります♪



因みに…‘YB君’も、この音ありました~!


ちっこくても、バイクですね♪





2013.10.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

いい天気でしたね♪



いい天気でした!!


いい…。


…。


バイクに乗れませんでしたよ!!





さて、キーホルダーです。


何れも~‘CB750’用に、用意したモノ!

‘HONDA’、‘KADOYA’、‘ハロルズギア’の♪



コトの始まりは、‘KADOYA’のキーホルダー!


売り切れ、だったんですよ~!!


納車待ち…の間に、準備しようと動き回っていました。

無かったんで…。

つい、‘ハロルズギア’のキーホルダーを買ってしまった!



いざ、引き取り日~。


ハイ、忘れました!!
(←お決まり)


帰路の途中、休憩がてら~バイク用品店に。


‘30%off’だったんですよ。。。




従って、3個。


さて、どれにしましょ?

意外と…、カラビナ付きの‘HONDA’が使い易い~♪



そろそろ、CBを‘メイン’に!


今のところ、結果的に‘増車’態勢。



悪循環だな…、いろんなコトで……。





2013.10.27 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

台風、過ぎました♪

当分~入りません!!




さて。

この台風を境に…、ジャケットを‘冬’仕様にしました~!


朝夕の冷え込みもそうですが、暫く~‘雨’の心配が少なくなったんで。

夜、大通りでは路面が‘乾いた’ので…お散歩♪


久々の‘冬ジャケ’は…。


ゴワゴワ。。。



‘nylon’素材の為、妙に違和感!!

しなやかさが足りませんね~!


でも。

この程度の‘気温’なら~、ジャケ下は‘薄着’でオッケ♪

気軽さは出ました!




一年のツーリング最適時期~‘最終章’、スタートですかね♪♪





2013.10.26 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

台風、今晩が本チャンの様です!!

お気を付けを!




さて…。

今日も~特にない。。。


強いて言えば…。

‘雨’&‘夜’の、走行は疲れるね!!


ココ数年、バカみたいに‘ライト’を明るくする輩が増えた!

乱反射がスゴくて~危ないよ!!


自分だけ見えれば良いのかね?





もう1つ。


KADOYAとDEGNERの‘カタログ’、もらってきました~♪

新作出てて、嬉しい♪♪



ただ…。


また、値上げ!



悲しい。。。





2013.10.25 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

……。

梅雨ですか?


毎日毎日、鬱陶しい!! !! !!




さて。

特になし…。



ま、雨合羽。

レインスーツですね♪


え~、やはり……‘裾たけ’。

差が出ました!


CBの400と750、車幅が違います。

通常のジーンズ乗りで、予感はしておりました~!!


やはり、‘ワン・サイズ’上の方が~良さそう。

レイン・ブーツ着用なので、今までの丈でも平気なコトは平気なんですが…。


‘ズボン’の裾が濡れます~!!


でも…、size 上げると‘ダブつく’んだよな。。。



バイクの種類でも~、この様なコトが起こると思います。

体格・季節と併せ、寸法選びは~難しいですね!





で、CB750。

通常程度の雨なら…、問題無さそう♪


‘車重’による~スリップ等を警戒しておりました!!

後、‘湿気’です!



‘日常使い’、雨がNGでは~困りますからね♪



2013.10.24 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ま~た、判り辛い写真ですが…。


GOLDWINの‘膝~脛タイプ’の防寒具です!


KADOYA風に言うと‘ウェイダー’かな?

ズボン等の上から装着するモノで、結構~使い易いんですよ♪


オーバーパンツとかと違い、股周りが厚くなりません。

チャップスの‘簡易’版といったトコ。



欠点は…。

‘歩行’!


ある程度の‘距離’を歩くと、ズってきます!!

‘吊り下げ’があると~、随分違うかな?





というコトで。

狛風、結構~イロイロ持っています♪


やはり、‘日常使い’がメインだから。

ツーリングなどと違い、装備で固めるコトは出来ません…。

試行錯誤の、日々!!


SF君の‘整備代’に、お金がかかっていたコトも~要因。。。



今回は~CB !?


当面、‘やりくり’です……。




2013.10.23 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

写真…、判るかな?



‘ミラー・シールド’にしました~!!



ふ、ふ、タダでは起き上がりませんよ♪


コチラ、以前…使用していたモノ。
(←‘N’で♪)

何故か~~‘Ⅱ’では、使用しませんでした!?


この際、交換♪
(←Ⅲは‘クリア’色だし~)



良く、似合いました♪♪


‘Gold’のラインが入ったデザインに合う様♪

取って置いて、良かったな~!!




因みに…‘ソフト’の色度。


狛風は‘夜’も走る為、濃いシールドは使いません~!!
(←見えない)



高級感も出て、嬉しいぞ~♪♪





2013.10.22 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

スッキリしない天気…。


悲しい。。。




も一つ。


J force Ⅲ のシールドの‘ベース’、もうズレた~!!


事実上の使用開始より、2ヶ月余り……。


早すぎる!! !! !!





SHOEI のヘルメットの‘欠点’だと思う。

この‘ベース’、一度ズレると~最期!?


何度締め直しても、ズレる…。



何故、こんな仕様なのだろう???


(多分、シールドが‘U.S.A.’の為!)





今までで、最短。

他のは~一年くらいは維持したのに……。



はぁー、ガックシ。。。





2013.10.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

よく降りますね……、雨。


しかも、台風!?

週半ばみたいです。。。




う~ん、ネタ…無し。

体調もいまいちなんで~、考える気力が不足。


あ、スーパーの立体駐車場で~。
(←雨だから屋根付きのトコ行った)




出口、間違えた!!



侵入口に‘侵入’してしまった…。


当然、にらめっこ♪




すっげー混んでいたんで、目移り?

(←でも、2台も着いてきたぞ!?)



体調‘悪い’時の、運転~止めましょう!!





今日は、お仕舞い。


2013.10.20 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

すっかり寒くなりました!!


今度こそ、衣替えですね!



…。


着るモノが無い……。



って、毎回言ってます♪


春秋~冬への‘繋ぎ’用のジャケット、
丁度良いのが無いんです。

今回は……‘お高い’買い物をしてしまったので、自重。。。



で。

本題~は、‘下半身’の防寒。

SF君は~タンクの‘くびれ’が美しいので、比較的寒さに強い♪


一方、CBは…。


なんか、あやしい!?


車幅が広い所為もあり、膝への‘風当たり’が予見!


‘オーバーパンツ’、持っているケド…。

YBの時のモノ!


‘裾たけ’、絶対足りないよ…。




利便性も兼ね~♪


‘チャップス’、欲しいな~♪♪



……。



自重。。。







‘膝~脛’用の防寒具、あるでしょ!?
(←GOLDWIN)



‘やりくり’しなさいな!!



2013.10.19 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ハイ、行ってきましたよ~!


お山の気温……。



‘8℃’!!


寒いよ。。。



だから、風邪が治らない?





さて、乗り心地。


‘回転を上げて~ギア・チェンジ!’


しっかりとした~メリハリのある‘走り’を、味わえる♪

アクセルの開閉に合わせた‘排気音’に~、気分高揚♪♪


実に‘楽しい’バイクです!!





しかし、お山に入ると……。


曲がらねっ!!



ナナハンの様に~‘素直に’曲がらない。。。


‘前輪’が…、外に流れる。

カーブ途中で~‘もう一押し’する始末。


なんか、怖い…。


‘前輪’に‘加重’を掛ける~運転で、なんとかクリア!




う~ん、如何なモノか!?

(←単にヘタッピなだけなんですケド)



‘震動’・‘揺れ’といった要因と合わせて~。


‘疲れる’バイク!!




……そんな感想です。


11年の歳月、非常に高い‘仕上がり’なんですケドね~♪




ナナハンの‘安定感’に、感服!!






2013.10.18 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今日はSF君♪



あ、写真…忘れた!?

取りあえず、昔の♪
(←7月の~たばやま)



我が家やバイク達の~確認作業。

悪天候の後は、必須!!



したがっての、選手交代~!


‘爆音’に焦る。。。



久々の‘400cc’の、乗り心地……は?







ちょっと、楽しんでから~♪♪




2013.10.17 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

本日は~‘見事’な青天!!

深夜の大雨が嘘の様~♪


嘘ではない‘証’が…、Mira君の‘ピカピカ’具合。

埃がキレイに落ち、眩しい~!!






と、まあ~浮かれた話題で行きたいトコだったが……。


‘被害’が絶大!?



ありきたりのコース、ありきたりの台風…。

雨量や到達時刻~等、予測通りの台風でした。

どちらかと言えば、予想の出来ない‘ゲリラ的’な豪雨の方が恐い!


が。

離島や海岸線などでは、そんな‘楽観’では済まなかった様。



何て言ったら善いモノか。。。








今日はコレで終わります。

2013.10.16 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今夜から~‘台風’!!



思えば……、先月も台風だったな。。。
(15・16日)

CBの引き取り~の翌日でした!



というコトは…、CB購入‘一ヶ月’。


試走~3回、その他~街乗りで…、およそ 590km の走行♪

特にトラブル無し♪♪



まぁまぁ、かな?




燃費は…、だいたい‘21~22km/l’。

大人しく走行しております。


通常走行したとしても~、SF君と同程度かな?

‘燃料計’が無いのは、結構…不安。



この為、CBのみ~購入時より‘トリップ’を使用。

今後も、続行した方がよさそう!
(慣れるまで)





一ヶ月か…。


販売店の‘保証’も終了。


取りあえず、販売店の‘ステッカー’剥がそう!


‘美観’を損ねるんで~♪







台風、どんなだろ……?



2013.10.15 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

試走…3回目♪



ちょっと時間が取れたコト、意外と‘空いている’~とのブログ情報により。


そして…。


またまたの‘台風’!?



行くしかないでしょ♪♪






すっごい、寒い!!


周遊道路は~‘12℃’。

昨日までの‘暑さ’は何処に?




今回は…。

400cc で‘楽しむ’速度……の‘気分堪能’バージョン!


ま、前回よりも~速め♪




んー、快適!!


やっぱり、良く曲がる。。。


大型乗る前は、‘重いバイク’は難しいと思っていた。

‘重さ’じゃないんだな…。



台風過ぎたら~SF君で、周遊道路へ行ってみよう♪





あ、今回の‘台風’。

‘強力’らしい!!


しかも~‘関東直撃’!?




皆さん、気をつけましょう~!! !!





2013.10.14 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

今日は、Mira君で~お買い物。


帰宅時、パーキングを引いた時のメーター…。



‘444.4’




トリップですが~、偶然!!


見事、ジャストです♪






因みに。


普段は‘トリップ’触ってません~。
(バイクも)

そのまんま、ほったらかし~です!





あ~、おもしろっ♪♪





2013.10.13 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

余裕が出来たので、内装交換♪



う、キツいな~!

シブい……。


新品は疲れるな~!!





ふー。

流石~同じ J force 、手順も同じ♪




ん!?


同じ…?



…。



……。




似てないかい?




………。



…。




‘同じ’ですよね…、SHOEI さん!?






ハイ、付け替え。



…。




ピッタシ!!








ま、何て言うか…。



Ⅱの内装、ムダにならなくて良かったな。。。




2013.10.12 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

半袖にスイングトップ、夏同様の装備。。。


冗談抜きの…、この暑さ!!




さて。

ナナハン尽くしの…毎日。


YB君のコト~気掛かりでした!



というコトで、お散歩。



久々の50は……。

‘コケ’そうになりました~♪




ま、でも。

CBも‘盛り上がり’のない加速なので~、そんなに‘違和感’無し!!


コレには、ビックリ!?



そして、乗車姿勢が‘似ている’のか?

なんか…乗りやすい♪




いつもに増して‘新鮮な’乗り心地でした~!!


楽しいバイクだ♪♪





2013.10.11 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

毎日、暑っいですね~!


10月というのに。。。




さて、当然ながら…毎回CBネタの昨今。

ウカレてます♪


悪いか!?




さておき、世の中~‘ツーリング’シーズン!!


何処か行っても良い、雰囲気♪



金…無いケド。。。





一応、幾つか。

1.片品渓谷

2.野辺山高原

3.近場でごまかす

4.販売店へ再訪




片品は~昨年の秋、行ったトコ。

のぶゆき氏は健在か?



野辺山は何度も未遂しているトコ。

この機会、丁度良いかも♪




近場…コレが確率高い!?

大菩薩ラインもステキだし~、山中湖のパノラマ台のススキも壮観!!
(←まだ間に合うかな?)

道志もスッカリご無沙汰ですし~!



販売店訪問も企んでいる場所。

観光地に近いし、‘縁’としても顔出しといて問題無いと思います。





房総半島なんかも良いし~、伊豆もある!


浜名湖は……、今回はムリかな♪♪♪




ま、何処でも楽しみ♪


行けたらイイなー!!






お金、無いですケド。。。


2013.10.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

‘鍵’です!





最近、多いな……‘鍵’。



コレら、CB750への乗り替えの準備♪


二度の‘試走’で、ほぼ安心。


そろそろかな~?





この鍵は‘ゴジラ’ブランドの~25㎜径。

22㎜径の鍵は、既に持っています~!


‘予算’と‘信頼性’から~、25㎜径にパワーアップ♪


複数所持は大変だ。。。



‘目立つ’のも~、防犯策の一つ!?


見た目よりも軽く、高品質で使用感もなかなか♪

‘ダストカバー’があれば…尚、良し。


手軽に、快適に使える~鍵!!


日常的に使うには、大事なポイントです♪




チラッとフレームin させた‘カバー’は~4L !?


‘二重’掛け用のモノ。

コチラのシリーズ…、1size 小さ目仕様。

購入時に、要確認!!
(←店員さん、承知しています♪)




ミラーを‘小型化’したコトで、ジャスト・フィット♪♪


‘実用性’の出た~カスタムとなりました!!





2013.10.09 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

お散歩、行ってきちゃいました~♪


風邪なのに!!




ま、安全運転~というコトで♪♪





二度目の奥多摩、今回は…400ccで‘流す’時のトレース。



んー。


良く曲がる!!


旋回能力が段違いである。



くねくねが楽しい♪♪♪




安定感も…すごく、ある!


400ccであった‘ふらつき’みたいな~不安定感が、ない。


加減速の‘揺れ’も少なく、気持ち悪いぐらい~快適♪




ミラーもなかなか♪


小さいのに…良く見えます!

震動による‘ブレ’も、少ない。



グリップエンドも○。




総合的に、とても乗りやすい!!


すごい、バイクだ。。。








帰路は…‘真っ暗’。


バイク音、静か。


…。




逆に‘怖い’んですケド~!!






2013.10.08 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

体調悪っ~!!


日に日に‘風邪’の症状が強くなる…。

熱と鼻水…、キマリですね!


ま、身体中の‘激痛’から解放されただけマシ。
(寝られる♪)




さて。

この不調でも~バイクに乗る狛風ですが…。


流石に‘お散歩’には、行きません!
(←行けない、が○)




というコトで、今回は‘車載工具’。


CB750のモノ。

小さな袋の中に~上手に入ってます♪


もっとも…、コレが役立つ様な場面は無い。。。




しかし、チョイスは素晴らしいと思います!!


‘買い揃え’の参考になります♪




因みに、上は‘オーリンズ’のレンチ。

自前、付属はされていませんでした!


所々…???な、前オーナー。






この撮影の為、カバーを外したワケですが…。



CBに乗りたくなっちゃった~!!







ちょっとダケにしときます♪




2013.10.07 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

本日は~予想外の‘晴れ’!!


恩恵を受けたかった。。。




体調悪し!


先月、無理したからかな……。
(寝ない日もあった)




というワケで。

南京錠、再々登場!!


ワイヤーと合わせてみました♪



一回り小振りにしたので、威圧感~無し。


‘ヘルメット・ホルダー’の代用がメインなので…。

このくらいの大きさで、○かと。



前・錠前との大きさの違いにビックリ!?

何時の活躍に期待。







体調、整えねば!!




2013.10.06 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

雨ですね…。


連日は鬱陶しい!!



はぁ~、体調悪いです……。





写真は、前回の試走時。

初走行であり~‘よたよた’での取り回し。

CB・ナナハンの‘走り’に感激♪ の時!


もう1・2回、試走をしたいんだケドな~!!



なかなか進まない。。。





2013.10.05 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ハイ、またまた南京錠です。


ドイツの‘ABUS’社のモノ。


黒いトコは~樹脂製。

見た目・品質、共に良し!

普段も使っている、お気に入りの鍵です♪


‘カチッ’っていう、音も手応えも良いんですよ~!!



今回、CB君用に‘新た’に購入。

前回のは~やっぱ、大き過ぎ。。。





着々と、乗り替え準備中♪



しかし…、雨!




ちくしょう…。






2013.10.04 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

ようやく&取り敢えず~装着♪


ノーマルよか 2/3 のサイズですが…、ナカナカ良し!

見馴れてくれば~違和感無くなるでしょ♪♪



グリップエンドも、clear♪

4㎜の‘スペーサー’カマしてます!!


左側は…見た目変わらず。。。


コレ以上は、ネジの全長変える必要があります。
(←ケチる)




最後に~‘ナンバー’のデコ♪



………メチャ、シンプル。。。



ま、再利用なんで。


ノーマルよか~味わい良し♪






兎も角、突貫での取り付け。


特に‘ミラー’は、ちゃんとした場所で確認してから。

このタイプは~‘ステー’に、ネジ跡が付いちゃうんですよ!!







んー、雨だ…。



やっぱ、嫌がらせ!?




2013.10.03 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

今日は‘ガソリン添加材’。


CB君は‘中古’なので~ぶち込みます!!



フツーの方は‘キャブ’のコト考えた運転してないでしょ?

‘盛り上がり’に欠けたトコあるんで、丁度良いかと♪


コチラ、バイク用にセッティングした添加材とのコト。




因みに…、添加材の‘効果’は?



コレは、微妙。

目に見えませんから~!


ただ、混ざり始めた辺りから~走りに軽さが出ます。

そう、感じます!!



たま~に、使うのは○と思います。
(水抜きの為にも♪)







な~んか、天気悪い……。


嫌がらせか!?





2013.10.02 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top