こんばんは。

少し暖かさが戻りました♪


ただし……、天気あやしい。。。




さて、グリップエンド~着けてみました♪

おー、ピッタシ!!


なかなか良い感じ♪♪




早速、右側も~。



……。



あれ?





…。






スロットルが動かない!?



ぴったり過ぎたようです。。。





‘脚’履かせなきゃ!!



ちょっと、ガッカリ……。






2013.09.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

今日も良い天気でしたね!


でも~。

所用で都内へ。


バイクはお預け。。。




で、インナーの写真~撮りましたよ!


GOLDWINの‘光分子’発熱素材です。


暖かい♪

柔らかい肌触りで、気持ち良い~上質なフリースの様。


今回は‘革ジャケット’の下に着れる様に揃えました~!
(←春先のsaleにて)




八王子では、朝夕の‘冷え込み’がキツくなってきました…。


スイングトップの下の着用では~既に寒い!!!



しっかりした‘防寒’装備、もう必要です。。。




季節の変化、早いな~!!






2013.09.29 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

冷え込み、急激…。


あまりの寒さに、インナー着込みました~!

コチラは、春先のsaleで購入♪

後日。
(←写真撮ってナイ)



さて。

グリップエンド!? をようやくGET♪

製品名は~‘バーエンド’でした!


コチラは、整備店へCB君を預けた翌日から~言われておりました。

スチールとアルミで‘内径’が違うそうです!


前回のSF君の時も~任せきりでしたので、初めて知りました♪



ですが…。

CB君の所持日数があまりにも短いので、イメージが湧きません。。。


で、更に‘ウエイト’とか…どーするのかなー??

なんて迷ってもおりました。
(←挙げ句のエンド無し走行)




ご覧の様に、まだ合わせてもいません!!


似合うかどうかも…判らん。。。



気に入った! という‘感性’だけの選択♪






その内…着けます!!
(←ちょい、忙しい)






2013.09.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

八王子、天気良好♪


というワケで~~~CB君で‘初’奥多摩!!

ホントは、その辺走るだけのつもりだったんですケドね♪
(←グリップエンド無し…)



車体各部、極めて~良好。

大人し過ぎて、やや盛り上がりに欠ける。。。


しか~し、走行性能…バツグン!!

メチャ、走り易い♪♪


購入後~5回目の走行。

かつ、タイヤにブレーキパットなど交換直後…。


なのに、快適走行!
(←速度控え目ですが)



大型、スゲ~!! !! !!





SF君、負けですね。。。




兎も角、安全運転です!

(早速、標識見っけ♪)








最後に…‘注意報’。


29日(日)のお出掛けには~お気を付け下さい!





2013.09.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

またまた、暗闇のCBです!


受け取ってきましたよ~♪



変更点は、先に書いた通り…‘ブレーキパット’と‘タイヤ’と‘ハンドル’。

追加で…‘リアサス・スプリング’!


特に目立ったトコありません。。。




いや~、実にシンプル!!


詳細は後程。



初感想としては…。

ようやく‘ふつー’のバイクになりました♪♪


リアサスとハンドルの修整が、効果‘大’!

やっぱ、‘アップ・ハン’は~ないでしょ♪



整備屋さん~曰く、特に異常なし。

状態良好。


体重‘軽過ぎ!’~~と注意。。。
(←サス調整…ヤリようが無い!!)




さて、試走行だ!


気を付けて走ります~♪





2013.09.26 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

‘一ヶ月’、今回はキーワードとなりました!



先ずは~写真の‘内装セット’。

J force Ⅲ 用のです♪


注文は……‘一ヶ月前’。。。



‘夏’に品切れって、何!?



Ⅲ 用って~ stream と‘共用’なんですね!

知らんかった!!






も一つ。

CB750、下見から~購入~納車~整備終了まで…。


‘一ヶ月’。。。



何時になったら~自分のモノになるんでしょ?


ま、明日の夜には…引き取りなんですケドね♪




その他、幾つか~月1程度のコトが~。

月末&月初めに重なった。 。 。




急に忙しくなったよ~!!







目下、明日の天気が気になります……。




2013.09.25 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

一通のTEL…。


‘こんちはー。 えーと、CBなんですが……。’


ど、どうかしましたか!?




‘リアなんだケド…。’


ま、まさかサス交換? それとも、スイングアーム??





‘あ、大丈夫♪ スプリング!’



どうやら~メチャ硬いのが付いているらしい!!

重量級のプロレスラーとかお相撲さんとかの level 。。。



走行時の違和感はコレ!?



‘Zephyr 用に開発した~スプリングに変えてイイ?’


お願いします!! !! !!





ハイ、とんでもなく焦ったTELでした!








夜……、再びのTEL 。


ど、どうかしましたか!?




‘ばっちり、仕上がりましたよ~♪♪’


‘いや~、メチャくちゃ調子イイよ~~~!’




なんと…、予定通り整備してくれた様!!

嬉しいサプライズです♪
(←一週間の預かりだった)


しかも、仕上がり‘上々’の様~♪♪♪




受け渡しは…、木曜日。







なんだかんだ言って~。


今回も‘試験車輌’となりました♪


2013.09.24 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ハイ、86 & インプ です♪


缶コーヒーのおまけ。

偶然、見掛けました~!



全10種、とのコトなので…。

‘後期 ver.’を探してみましたが、ラインナップにはありませんでした!!


なので、‘文太父さん’のインプにしました♪





次回のお楽しみか!?








出来栄えは……‘チョロQ’の方が好み♪



2013.09.23 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

本日は、CB君の‘整備’の為~整備店へ。


その前に…軽くお掃除♪

いやいや、ちょっと磨いただけですが~。


ナカナカのピカピカ♪♪


販売店のヤツ……、ホントに掃除すらしてないな!!



で、一回りお散歩してから~整備店へ行こうと思っていましたが……。

渋滞!?


かなりの混み様。


仕方なく……直行。





そしたら…。


‘ゴメン!! 少し預かってイイ?’



急に忙しくなったそうです。。。




ま、狛風の依頼なんて~些細なモノ。

ココは譲ります♪







でも…。


一週間、寂しい~!!





2013.09.22 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

CB君(RC42)の…整備日程が決まりました~!


来週の前半にて♪♪



ハンドル交換に伴う~‘ケーブル’が揃わなかったんです。

ようやく、ちゃんとしたバイクになります♪♪




さて。

RC42には…様々な不便点があります~!!


その一つが……‘メット・ホルダー’!


変な金具があるだけです。。。




んでもって、‘ワイヤー’&‘南京錠’なんてモノを購入。


取り合えず~なんかに使えるかな?


アバウトな動機。



何かヤっていないと……落ち着かない。



別々に買ったので……サイズがイマイチ。。。







ナナハン~♪♪♪




2013.09.21 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

2013年、秋の‘交通安全週間’が始まります!!


普段、フトドキな走りをする輩を正す祭典ですが……。



大・迷惑!!!


楽しいツーリングにも~影響の出る催しです。。。





さて。

‘任意保険’のお値段が~~改訂する模様!!


契約内容によっては……‘数万円’もの値上げになるらしい!?


若年層(30歳→26歳に)や、複数乗車の特約とかが~影響を受けるみたい……。

(※確かでは~アリマセン!)




考え様によっては~。

‘初心者の運転’と‘レンタル・バイクの普及’が関係している…と勘ぐれる!!




‘事故’が多いのかな???



‘プロテクター’の推進イベントなんかも盛大だし~。





兎も角~~~‘バイク’の走行には、気を付けましょう!!


バイクは‘バランス’の乗り物ですから~♪♪♪









ん~、direct 保険にするかな…。


2013.09.20 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ハイ、奥多摩です♪


山はスッカリ‘秋模様’!?


な~んか、空気から違います!

薄暗いトコからの景色は……寒々しさを感じます。


その分、空は~キレイ♪

ぬける様な青空は、見事!!




‘周遊道路’は……お手入れ終了!

工事区間の無い~キレイな舗装を楽しめます♪


でも~。


‘本気走り’は、程々に~!


基本は‘観光地’ですよ~~~!!





ん~、楽しかった♪♪





2013.09.19 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

我が、バイク達です!!


ほぼ同時刻、ほぼ同位置での……撮影。
(あれ? サイズが…)


RC42 黒銀 ~~~見事に闇夜に‘溶け込んで’おります!!


4輪からの‘視認性’、気をつけねば!!!




さて。

整備店さんに~‘お披露目’♪♪


不安たっぷり、ドキドキの瞬間です!!




評価は……。



合格点♪


嬉しい限りです!

自分の‘目’は確かな様!!





そして、部品の注文。


‘タイヤ’‘ブレーキパット’‘ハンドル’の、三点。


コチラも~合格点をば♪


取り合えず~‘この程度’の整備でOKだそうです♪♪



欲を言えば…‘マフラー’とのコト!


排気音が‘寂しい’そうです~~~!!
(狛風も同意!)







最後に~。


また‘HONDA’だな!?


言われちゃいました~!!

(コチラ、Kawasaki メインの整備店です♪)





2013.09.18 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

CB君(RC42)に乗って帰ってきてから~翌々日。


いつもの様に、SF君に乗車。


……。



…。



………。




なんじゃ、コリャ!?




前に進まない!!


重い!?




あの、我が愛車~SF君が鉛の様……。






‘大型は楽だよ♪’


この言葉が思い出されました!



いやはや、大型の‘乗り味’を痛感致しました~!!



感覚が戻ったのは~帰宅時の走行。


僅か一度の走りで、ここまで‘違い’を感じるとは。。。





コレが、バイクの‘本当の力’!?



大型、スッゲー!!
(ナナハンですが…)





2013.09.17 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

CB750にした理由。


空冷・キャブ・ナナハン !!


この三つを満たしている!

コレ、重要にて~こだわりです♪♪



‘理由’、コレで十分かと。。。





さておき、決定着ける事象は……。


天候とスケジュールの関係から~。

CBから‘現物確認’を始めたコト!!


‘モンスター’から始めていたら~~、違っていたと思います♪




それと、狛風の‘使い方’。

毎日の様に乗り~、大切な移動手段~♪


‘堅牢性’と‘安心’が、必要!!


‘モンスター’では、不安要素たっぷりですよね~!




後は…、‘状態’の良さ♪


数台のCBを見ましたが……。

殆んどが‘粗悪’。


フロント廻りをメインに~腐っています!! !! !!


キレイなのは、ボディだけ!
(タンクとか)

スイッチから~ワイヤー・ゴム部、Fフォークにチェーン…酷い有り様。。。
(タイヤも当然)


my SF君の方がキレイだよ♪♪



ウチのSF君よりもキレイな車体は~‘新車並み’の価格帯。。。

で、コイツだけが……。

‘整備’をされていたと見解♪


ただ、結構…悩みましたよ~~~!



他と逆に、‘外装’にキズたっぷりだったんで~!!
(テールカウルは交換だな…)


狛風の納得いく状態までの‘メンテナンス’に、十数万円…。

高価とはいえません…が、安価と言う程でもない……。


不安を拭えない、決断でした!!





も一つ。

‘素性’が判明。


このCB、前オーナーさんが~この店での購入!

整備や車検も、同店にて~行なっていた模様!!


‘引っ越し’を理由に……売却。



‘試乗’の出来ない車体では、とても有益な情報♪




そして…、初走行。


とても良好でした~♪♪




なんと言っても……。


‘色’がお気に入り~♪♪♪







こんなトコです。


良き相棒になってくれると嬉しいです!!




2013.09.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんばんは。

とーとつに‘大型’GETで、新生活スタートさせました♪



取り合えず~初感想。


まー静か♪

コレにつきます!!


SF君は爆音ですから~♪


エンジンが‘しゅるしゅる’言っているのが、とても良く判ります!

コレこそ、HONDA !?



そして、抜群の‘安定性’。


敢えて~渋滞&すり抜け、を挑戦。

全く‘ブレ’ない!?


SF君より大きい車体にもかかわらず、低速&すり抜け良好。

むしろ、コチラの方がやり易い♪




そしてそして、パワフル!!


コレは~全般的な印象。


低速から巡航速度まで、変わらぬパワー!

心配していた‘75馬力’も、クリア。


ただ…、SF君の様な‘盛り上がり’が迫力不足。。。

この点は、寂しいトコ!!





最後に、適度なくねくねと高速道路も体験。

共に安心♪♪


くねくねに関しては…。

タイヤの交換とサスのセッティングをしてから~再チャ。


高速は最高♪

コチラも‘安定性’と‘パワフル’が、見事に効果!!


実に楽。

皆が高速走るのが~ようやく解りました!





補足として。

教習車と違い‘ワイヤー’式のクラッチなんで~非常に楽♪

ギアチェンの頻度も違うので、SF君よりも‘身体’に優しい♪♪


総合的に…、素晴らしいバイク。


‘大型を体験して欲しい!’


この言葉の意味、実感!!









今日は…、雨天走行の体験か!?



2013.09.15 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




こんばんは。

HONDA CB750 RC42 です♪♪♪



お迎えに行って来ました~!



今日は‘夏日’。

汗だくになって、乗って来ました!!


走行距離、144.7km + 11km 。




ちなみに、往路。

電車で、3時間30分程…。



疲れたので~今日はお仕舞い!!





新しい相棒、元気よい~♪♪♪♪♪






2013.09.14 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!

お世話になった、CB750 RC42 です♪♪




ハイ、今回は‘免許交付’のコト♪


狛風は、東京都の八王子在住なので~‘府中’試験場へ行きます。


JR武蔵小金井駅下車~バス・6番乗り場より~試験場へ。

ちなみに、JR三鷹駅や京王線・多磨霊園駅からも、バスは出ております。



試験場到着後、まずは~‘受付け’へ。

コチラで、書類の確認と申込み用紙~説明をしてくれます♪


次は‘支払い’です。(1番窓口)



そして、‘適性検査’。(2番窓口)


コチラ、‘視力検査’のコトです♪

眼鏡使用の方は、眼鏡やコンタクトを忘れずに!


この後、タッチ式機械で‘暗証番号’登録を。

どうやら、‘写真撮影’に使うらしい!?



ようやく~‘申し込み’です!(6番窓口)

暫し待機。



この後、いよいよ‘写真撮影’です!!


で、新情報。

写真の‘持ち込み’がOKとのコト♪


朗報!!

警察の撮影って…、大抵~‘悪人顔’になりますからね。。。




ハイ、撮影~♪


コレにて、‘手続き’全て終了!

交付まで、ひたすら~‘待機’です!!
(←今回は、90分程でした)





交付は‘別館’で行ないます。

途中の‘2輪コース’にて~、‘一発検定’の見学♪


この日は(?)、皆…不調。

‘中止’が多かった様に思います…。


‘教習所・検定’で良かった♪♪





待ちに待った‘交付’の時間がきました~!

部屋は‘新規’の若者でいっぱい!!


‘再交付’や‘併記’などの、少数派からのスタート♪


ほぼ、予定時間に受け取るコトが出来ました♪♪





‘新・免許証’を受け取っての感想…。



やや、‘悪人顔’でした~!!


コレは失敗かな?

5年間…長いぞ!!
(←ゴールドなんで♪)



もう1つ。

今回、‘旧・免許証’頂けませんでした……。

かなり、残念。。。



そして、‘本籍地’の‘欄自体’無くなりました~!

かなり、スッキリとした免許証となりました。


裏側には‘臓器提供 意思表示’も。

するしないに関わらず、良いアイデアと思います。




こんなで、‘交付’は終了~!



本日より~‘新生活’スタートです♪♪





2013.09.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハイ。

卒業検定です!!


泣いても笑っても~試験です!! !! !!



同日は‘雨’。

天気予報では‘曇り&晴れ’のハズ……。


教習‘初日’は‘雪’でしたし~~~ま、良しとしましょう♪♪


前向きに♪♪♪





で、検定者は狛風含め‘4名’。

‘大型’は狛風のみです。



……。


つまり‘第一走者’です!!





ああ…、緊張。。。






説明後、40分後に‘開始’!


コースは‘Ⅱ’、バイクは‘3号’。

コチラのバイク~‘エンスト’し易いバイク~!!


縁起でもない。。。


もう、どうでも良くなりました……。
(←精神的にどおなんだろ?)






試走後に‘スタート’!




とりあえず~、ヤれるだけの走行を。



序盤、緊張ながらも~順調♪


中盤、ヤらかしました!!

クランクにて…。



‘エンスト’~~~!?




‘ぐあぁ~’です。。。




仕方がなく、何事も‘なかった’如く再開~。
(←立ち直り早い)


終盤、意識が飛んだものの…無事終了!!





緊張より解き放れました~!




後は~‘普通二輪’の検定者達を見送るのみです。。。





一人目…二人目……比較的、順調♪


三人目……。



エンスト~コケた!?


クランク出口にて~ココは、交差点前に付き‘危険’ポイント!

4輪の検定車と‘にらめっこ’しちゃったんです……。


若いコだったんで、スタートに暫し戸惑い。


ま、その後は~無難に♪





全員終了後、見晴らしの良いロビーで待機。





結果。


3人…合格。

1人…落第。






ボーダーラインは‘転倒’の様!!


落ちた方は~‘ラスト’のコ。



あの場所は…鬼門、‘運’が悪かったね。。。
(公道でも~運は大事!!)






最後まで‘危うい’狛風でした♪♪







何とか、合格の狛風。


‘卒業証書’を受け取り、ルンルン気分で帰宅しました~♪♪









コレにて、‘教習所’ともお別れ。
2013.09.12 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

大型バイク用の‘置き場’、突貫で作ってますよ~♪



ハイ、教習…7日目です!



………、疲れた。。。


この日を迎えまでが長かった!!

教習間隔、空きすぎ!




7-1…検定コースの‘おさらい’&‘練習’。


ウォーミング・アップ時、ダメダメでした~!

特に‘一本橋’、過去無い位のデキ!!
(波状路も怪しかった…)

最後の一周にて~何とかクリア♪



この時間は、教習生二人きり…。

もう一人の方は‘普通二’。

一対一のW教習。


ピークは越えたのか???




覚え辛い‘Ⅱコース’を行いました~♪




7-2…同じく‘練習’~そして‘見極め’!


今度は‘Ⅰコース’。
(教官は別の方~)


比較的、順調。


ココで、‘check’!!


停止線での‘位置’を御指南!

この方は‘ギリギリ派’の方でした…。



まあ、しゃあないですね。。。





後、‘見通しの悪い’出口でも~御指南。


‘一時停止’をススメてくれました~♪




このポイントでも、‘解釈’の分かれる教習です!!


狛風も‘止まる派’なんで~、‘一停アリ’でいくコトにします♪♪




最後に‘Ⅱコース’の指示~。
(←イジ悪…)



が、ココで‘アクシデント’!?




‘教官’が、コースを間違いました!!!


クラクションで、‘クランク’入口で停車。

‘え!? Ⅱで良いんですよね?’


……なんてヤリ取りが。





頭、‘真っ白’になりましたよ。。。




ま、無事~‘見極め’合格♪♪





とりあえず、教習終了しました~♪



次は‘卒業検定’です!!




どおなる!?





PS.同時間に教習した方と、休憩中お話し~。

今回の教習では‘初’のコト!!


同じ‘バイク人’目指す者同士~、こんなヤリ取り~あって良いですよね♪




2013.09.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

疲れが……。

昨日のくねくねが効いているみたい。。。

‘大型’意識した運転練習しなきゃ、ださ~♪♪




教習、6日目です!


なんか~久し振りの‘教習’です!!



今回は‘シュミレーター’。


‘危険予測’をメインの‘安全運転のススメ’です♪




なので…、特に‘記事’はありません。。。


この辺は‘当たり前’の事象ですから~!!






感想としては。


‘シュミレーター’の性能が良くなったかな?


以前(何年前?)は、危険ポイントで‘イキナリ’危険が来た~!!
(車&人)


今回の教習では、ちゃんと~‘事前ヒント’が映像として確認出来ました~!



やはり、‘予測’映像があると‘リアル’で良いです♪





最後に、教官の‘事故目撃’話。


予想通り…。






‘怪談’オチでした♪♪




ま、安全運転が大事ですね!!






次回は‘ラスト’教習です!


教習記事も‘ラスト’になると良いのですが…。



2013.09.10 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

久々に奥多摩♪


山はもう寒い~!? (16℃)

しっかりした装備でOK♪




ハイ、教習・5日目です!


前回の教習より、丸一週間空いたので…緊張激しいです!!


この日は‘夏’の様な陽気……。

しかも~日中の午後~という最も‘暑い’時間、着る物にも気を使いました!




5-1…実践的なコース走行~ver.2

要は‘検定コース’のお勉強です♪


検定コースは‘Ⅰ’と‘Ⅱ’があります。

今回は‘Ⅱ’がメイン!


コースの説明がてら~‘要点’を教えてくれます♪♪



事前に‘予習’しての教習なので、無事クリア!




5-2…上に同じです!

唯一違うのは~‘教官’、一限とは別の方です!


ココまで来ると、教官が‘異なる’と……‘利点’が一杯♪

やはり、検定コースを走行する上のの‘check’ポイントが違います~!!


今回‘新規’のポイント!

1…大型二輪は‘速度’に関わらず~周回コース上では~‘ポンピング・ブレーキ’を!

コチラの教習場は…車と‘共用’コースなので、スピードを出せない時も多々あります。。。


2…‘停止線’での~位置!!

かなり‘余裕’を持って‘構わない’!
(←1mくらい、OK♪)



教習間隔の空いた狛風には‘再確認’の場となりました~!



とても‘有意義な’教習時間でした♪♪






さて…。


次回は~‘再び’の翌週!!


‘シュミレーター’だそうです!



その次は~‘検定’を含む、二時間セット教習!?


先が見えて来ました~♪





ただ、3月に入ってから‘週一’ペース。。。


このペースだと~‘検定’も~‘翌週’!!




丸二週間~間隔が空きます……。






どおなる!?





2013.09.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

‘インディジョーンズ’観てて、更新忘れてたぜ!!



ハイ、教習・4日目です!

本日から、第2段階で~す♪



4-1…速度と乗車姿勢

速度の違いによる~曲がり方の方法と姿勢を体験。

30km/h では‘曲がれる’カーブを~40km/hで、挑戦。

速度の違いで‘遠心力’も変わるので、‘ブレーキ’もしくは‘姿勢’で対応!


この‘姿勢’は…、‘リーン・○○○’というヤツです♪

バイクを垂直とした場合の‘身体’の角度で、‘呼び名’が変わります。
(常識ですね♪)

教習中における、教官との数少ない会話です!



4-2…検定コースの体験&実践

早速の‘検定コース’、実走行です!!

項目の順序、そして‘合図&確認’の場所を教えてくれます~♪♪


まー、懐かしい!

普通二・教習以来の実践です!!



同・教習所ですので、何とな~く覚えています!


う~ん、疲れる&大変。。。






更に。


もう1つ、検定コースがあります…。



次回は、そちらも教習する模様~。





第2段階に入ったので、特に‘技術指導’は無し!


その分、検定時の‘合図’や‘確認’などに…‘check’が入りました!!




‘良し悪し’はともかく…。

教習項目の変化に伴い~~‘腕’の方は何とかなりそう♪♪♪





さあ、次だ!!


(…予約の間隔が開いてしまった!! 残念。。。)



2013.09.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます♪♪


2020年…オリンピック、開催地。



‘東京’に決定したそうです~!!


ぱちぱち~♪♪♪♪




何かと~暗い話題の多かった昨今。

実に嬉しい出来事です!



明るい日本になると良いな~♪♪♪


2013.09.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

教習・三日目です。


今回は、5時限目…‘第1段階・見きわめ’でした~!



腕のあまり動かない狛風は、不安だらけ……。




でも~何とかします!!
(←危険ですよ…)




先ずは、ウォーミング・アップ♪


未だ~ミート・ポイント掴めず…。




次いで、‘スリップ体験’。

濡れた鉄板上で‘リア’を滑らせます~!


コチラは‘400cc’にて体験。



……。


あまりの‘非力’に、コケそうになりました~~!!


750と400、ココまで‘差’をつけているんですね~!





クランクやS字・急制動などを織り混ぜながら~コースを数周、次の項目。


‘危険回避’です。



1. 教官を先頭に、教習生が並走~三角走行にて体験。


教官の‘ブレーキ’を合図に止まります♪



2. 急制動コースを使用し、教官の‘旗’の指示の下~回避行動をとる! というモノ。


つい…‘旗’の方向へ避けそうになります。。。
(←旗の‘逆方向’が正解♪)




最後は、お決まりの~‘両手上げ♪♪’。



ヤられて~思い出しました~!!


普通二・教習の時にもありましたね♪






最後に、再びコースを数周して~終了!



楽しい一時間でした!!








次回から‘第2段階’。



一先ず……安堵♪♪



2013.09.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

教習、2日目です。


本格的な‘大二’教習の幕開けです!!



2-1…バランス走行&急制動

スラローム・一本橋に、波状路が加わりました。

この‘波状路’、クラッチの‘ミート・ポイント’が解らないとアウト!


ナゼか~スピードアップ……。


原因は‘クラッチの断絶’。

クラッチを完全に切ってしまっている為の現象!!


‘半クラ’、命です!!


ぶぉん、ぶぉん♪♪




次、急制動。

コチラもナゼか上手く出来ない…。


原因は‘後ブレーキ’!

どうやら、‘強すぎる’らしい…。


‘後’を‘使わない’様にすると~大成功♪


前→後→更に前!! ……の順が良いみたい。

前後同時のブレーキは‘後の強さ’を招いてしまいます~!


止まらなかったら~‘最後に一押し’!!

コレが急制動の‘コツ’の様です♪





2-2…AT車&低速バランス

ビック・スクーター登場です!


…スッゲー、恐い!!


なんだコノ乗り物は !? !? !?



でも~、意外とスムーズに♪


アクセル吹かしながらの~ブレーキ!!

あっさりクリアとなりました♪





そして、本日の‘メイン・イベント’~‘低速バランス’です!



ハイ、ボロボロ~!! !! !!




先程の様に~‘ミート・ポイント’が解っていない為!


途中で‘バランス’が保てなくなり~転倒。

‘8の字’も当然!!


全く出来ませんでした。。。




ココから先は~‘転倒’の連続!!
(同時教習生~ゴメンね♪)




コレは予想していた事態だったりする。


出来ない理由は‘頭では~’解っている!
(←半分は苦断の末 …理由は後程)


見かねた教官に、タップリ~教えて頂きました♪♪








二日間の感想。


‘クラッチ命’!!



コレしかありません…。



クラッチの‘ミート・ポイント’を理解出来れば、成功♪♪
(←油圧式)


後は‘体重移動’でクリア可能!!




狛風的には、二時間位~ひたすら‘8の字&スラローム’を練習~したいトコです!!!








PS.…慣れない教習~左手の‘握力’必要です!!



過去、腕を‘故障’している狛風には‘致命的’な事態です!!!
(想像以上!!)


‘転倒’の半分はこの為でした。。。


教習…続けられるのか?


2013.09.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

いきなりですが…、今日から‘大型自動二輪’教習編~始めます♪


教習自体は、2013年 2月下旬より開始。

記事は~‘当時’書いたモノです!


若干、変なトコもありますが……あしからず♪♪





教習、初日です!


緊張~!! !! !!



しかも……‘雪’。。。


朝イチ教習~、通学大変!

人、少なくない!?


‘積雪’がなければ…、通常通り行なうそうです!


そしてコチラの教習所、‘連続教習’で予約。

日にちの削減になります♪




1-1…750ccに慣れる

‘普通二所持’前提~ナナハンの‘体験’です♪

モチロン~引き起こし・取り回しアリ!



750の‘重さ’と‘パワー’を、実感。




1-2…750で‘教習内容’を体験

第1段階で教習する‘内容’を‘一通り’走行しました~♪


750&教習コース……大変。。。







初日の感想。


750cc、‘重い’!


コレのみ!!





‘鉄の塊’です………でも、走れば楽♪





もう1つ。

教習所の‘雰囲気’に慣れるコト~!


教習所ならではの‘乗車&走行’の‘手順’を覚えないとイケマセン…。




PS.

予想通りは‘スラローム’。


バイクを‘操れない’事実を~再確認!



左手の‘握力’も課題…。






どうなるコトやら。。。


2013.09.05 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

‘梨汁ぶしゃー!!’


じゃなく、排水ぶしゃ~~~です!



ハイ、今日の帰り道~‘豪雨’にあいました!!

叩きつける様な降りで、視界 out!


……皆、良く見えますよね。。。



‘左レーン’や‘交差点前’では……アトラクション状態!?


‘マンホール’も、ピューピュー吹き出しておりました~~!!




いや~、疲れた!!!



ゲリラ豪雨、恐いんですね!!




2013.09.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

毎日、暑っついですね!!


さてさて、たまには~Mira君のお掃除♪

ずいぶんキレイになりました~♪♪


キレイになると、気分も良いですね!

オイル交換も‘sale価格’で~!!





でも…。


新たなキズが幾つか……。




やはり、スーパー等の駐車場かな?


なんで他人様のクルマに、荷物ぶつけるかね???


昨日も~‘スカスカ’の駐車場で、何故か隣にミニバン……。



ウザって~~~!!!






2013.09.03 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

大型バイクを‘お出迎え’するにあたり……。

問題点がいくつか。



先ず、置き場。

今回、CB君は売却も廃車も致しません~!!

確実に、置き場が必要。


コレは…‘安心対策’の為。

中古車を購入予定の為、状態が心配!


走ってみたら~~~異常発見!!

なんてコトもあり得る。。。



もし、その修理に長期間かかったら???


バイク無しの生活になってしまう!!!



次期大型バイクの‘完成度’が出る迄は~、二台体勢。
(YB入れたら…3台)


う~ん、大変!





次。

手荷物。


CB君には~‘シート下’に、収納スペースがあります♪

コレは、便利!

‘熱’にヤられないモノなら~OK♪

ココに、‘ネット&ロープ’‘ワイヤーロック’などを収納しています♪♪



大抵のバイクには~~‘収納スペース’なんてモノは、皆無!!


‘積載’が問題です!!!







後は……‘お金’ですね。。。





さて…。



何時、決める!?
2013.09.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top