こんばんは。

疲労たっぷりの狛風です!


疲労の原因は…。

モチロン~‘視察’!!


ま、今週から始めたんで仕方ないですね♪



感触は~、良好♪♪


決めちゃうか!?






で、大型バイクの所有の目通しが出来た現在……。


嬉しいと同時に…ちょっと、不安!


コレは、‘中古’ならではの~心理状態。

バイクの‘状態’と‘価格’のバランスを、如何にとるか??



最終的には~‘走らないと’善し悪しが判りませんので!!





何れにしようかな~♪



2013.08.31 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ハイ、何処ぞの PA です!


またまた~行って来ました♪

懲りずに。。。



今日は、Mira君です!

‘暑さ’&‘ゲリラ豪雨’対策での、選択。



すっげー、暑い!!


高速道路では‘軽自動車’じゃあ~小さ過ぎる様です!

クーラー、間に合いません…。




久々の高速は、恐かったー!!





2013.08.30 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

バイク、視て来ました~♪


昨日も書きましたが……、イマイチ。


でも、そんなに悪い状態ではない!


むしろ~‘機関’良好♪


中古車なら…‘買い’の品と思います!!



では、何故~イマイチなのか???



先ず、メンテナンスが必要。

モチロン~お店の方で‘乗れる’状態にはしてくれます!!


しかし…‘狛風的’には~~~足りない!


ソッコーで、‘タイヤ前後’‘ブレーキパッド’‘Fフォーク OH’したい!!


悪い病気です。。。




更に、‘テール カウル’傷だらけ…。
(積載ロープによるモノ)



最も気になるトコ………。


‘装備’がショボい~♪♪♪






こんなんで~、ぐだぐたしております。








母親の一言。


‘オマエのバイクは、幾らお金をかけて直している??’





‘ごもっとも’な、御言葉ですね……。



比べたら~CB君が可哀想!!




2013.08.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

何処ぞの……道の駅。


すっかり、深夜。



行って来てしまいました~!!






‘バイク’を視に♪



以前から、気になっていた‘物件’。


やっぱ…‘自分の目’で確認しないとね♪♪





帰宅は先ほど。




感触は……。





まあまあ。。。






ん~、悩む!!



そして…、疲れた!





2013.08.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ハイ、奥多摩です♪



二週間振り!?


と、いっても……前回は‘都民の森’まで。

‘周遊道路’は~何時??



楽しかった♪




そして……。




ちょっと寒い。。。




‘山’は、もう~‘秋’!



季節の移り変わりは早いモノですね♪




2013.08.27 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

‘ドライバーズ スポット’


初めて聞く施設です!



ツーリング・マップル~2013‘中部・北陸’を見ていて気付きました~!!


コチラ、新東名高速道路のSA にある‘休憩場’。

天神屋さん♪


注目すべきは~写真下部‘リフレッシュ ブース’。


‘仮眠’に使用出来るそうです!!




こういった施設、有難い♪


疲れた時だけでなく……‘0泊2日’なんて~チョイ旅も可能♪♪




‘駿河湾沼津SA’‘静岡SA’‘掛川PA’‘浜松SA’にあるそうです!




大発見!!




2013.08.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

はい、ツーリング・マップル~2013 です♪


今回は~‘中部・北陸’!!


‘全国版’と迷ったんですケド…、内容見てコチラに。


山梨県って‘中部’だったんですよね~~~。


身近過ぎて、忘れてました~!!





今回の目的は、モチロン~‘名古屋’♪


お目当てのバイクが在るんです♪♪



ツーリング・マップル~‘関東版’は…‘浜名湖’近辺までなんですよ。


コレで準備、バッチシ!!







……、ホントに行くの?



2013.08.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

2013年、浜松・バイクのふるさと祭り~盛況な様です!!

既にblog up されている方がいらっしゃいます♪



で、明日の天気予報…。


曇り/雨 。


日中は…70%、しかも~‘豪雨’注意出ている。。。


素直にあきらめですかね???



ハズレる可能性もあるが…。


距離が距離!


バイクでは~キツいですね。





千葉にでも行くかな?

雨天でも、電車で行けるし~♪





はぁ~、今日の方が‘天気’良かったみたいだ……。


2013.08.24 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今朝は、イキナリの‘汗だく’!


家の前で‘通せんぼ’。

僅か20分~、車が退くまでの間のコト…。


‘湿度’あり過ぎ!!



家に戻って…着替えました。。。




その余波か?

雨とは‘無関係’だった八王子も~夜になって‘雷雨’。

既に一時間程、降り続いております~!!


涼しい♪♪





さて、もう1つ。


25日、浜松・バイクのふるさと祭り……行けるかも♪♪


丁度、名古屋で‘お目当て’のバイクも見たいし~!
(←50km程あると思いますが…)




問題は‘天気’!


‘雨’なら、素直にあきらめ~!!



車で行っても~意味ありませんから♪♪♪
2013.08.23 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


思えば…。

ツーリングに行っていない!!


まともなツーリングは~、昨年秋の‘吹き割りの滝’見学ツーである!
(←単なる食事会!?)


あ、‘浜名湖’に行った♪

コチラは、お得意の‘突発’ツーであり~。

かろうじて‘オレンジロード’に赴いたのみ…。

‘ツーリング’と言えるかな???




考えた揚げ句……。


‘現物・確認’ツーリング’!!


なんてのは?




そろそろ‘乗り換え’を宣告された~CB君~の、次のバイクを探す旅♪


‘中古車’しか選択肢がない為の、苦渋のツーリング……。

だって、‘現物確認’必須でしょ?


現在、近場では~‘千葉’。

遠くでは~‘名古屋’まで~~~‘お目当て’のバイクが在ります!!

後は…‘群馬’とか。



十分に‘ツーリング’になり得る距離♪♪




ただ…。


名古屋まで~高速で300km、片道の料金‘6000円’程。





ふつーに‘ツーリング’行けますよね。。。
2013.08.22 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

‘夏’のイベント~まだまだ、結構ありますね♪♪


近い日程だと…‘24・25日’。

なんと、9月に入ってもある~!!



で、24・25日に開催の…。


‘浜松・バイクのふるさと’祭りに興味♪



浜松といえば……‘GW’に訪問!

この時は‘浜名湖’だけ。


やっぱ、興味出ます!!




行っちゃおうかな~♪♪♪




なんて、企んでいたんですが…。


‘スケジュール’空かず。。。



残念です!




別の機会に行くかな?


‘みかん’待ってろよぉ~~~♪♪




2013.08.21 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

すっげー、暑い!!


今日の暑さは‘馬鹿モノ’!?

この前の猛暑並み~!!!



で、こう暑いと…。


‘水不足’が再燃!!





気になるニュースが~~。



‘人口降雨装置’の可動!?


奥多摩湖に設置されている装置を‘12年振り’に可動させる予定とのコト!!


この装置…‘東京都’のみが持つ機器~。

‘ヨウ化銀’(?)の小さな粒を打ち上げ~‘雨雲’を刺激させるらしい。


効果は~‘5%増’程度。

前回の実験で、‘40㎜’の降雨を成功させた模様♪




トンでもない‘装置’が在るんですね…。


しかも~‘奥多摩’に……。






たたでさえ…天気‘不安定’な地域。



‘お散歩’に行けない日が増えそう。。。


2013.08.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

8月19日~‘バイクの日’ですね!



と言っても、何もない…。


昨年、ネタにしたのは~‘隼駅’かな?

同日ではないケド…‘イベント’も開催している模様♪



では~‘バイクの日’のイベントは??

何かやっていたのかな?





今の時期~と言えば、‘夏’のイベント♪


チョット調べると…色々。

雑誌のイベントから~ shop のイベントなど……、まだまだ行なわれます!!



どっか、行こうかな~??





調べ直さないと!
(本屋さんで立ち読み~)
2013.08.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

今日は~‘世界陸上’観てまして~~。


集中出来ず!!




とりあえず、新たに購入したモノ♪


‘バイク用’として用意。


以前使用していた‘達人100’シリーズは、もはや手に入らず…。

代わりの品は~、役立たず!!


車用の‘フクピカ’は~、wax 強過ぎ?

イマイチ、使い辛いものがありました~!

ランクが低い分~‘wax’弱め♪♪



そして。

コチラは‘フクピカ’と同じメーカー品♪


汚れの‘カキ取り’性能も~期待、大 !!







‘世界陸上’面白かった~!!



2013.08.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

折角の‘周遊道路’…。

この時期は~難しいですね!



さて。

整備店にて~オイル交換。


ついでに‘状態’check♪



エンジン~しごく良好!!


マフラー、五月蝿いケド。。。







ん?


キュコキュコ……。



…。




Fフォーク…、オカシクない???




ハイ、一発で見破られました~!!


…というか、‘やはり?’の指摘。

気には‘なって’いた~症状でした!



ま、狛風のレベルでは~‘先送り’可能な症状。


OH するに越したコトはありません!




が、メーター見て……。





そろそろ~買い換えない??







当然の‘アドバイス’!!





そうなんだよな~~~。



そろそろ、本気で考えないと!!
2013.08.17 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

些か、体調悪い…。

昨日の疲労が残っている様だ。。。




…。



なのに~‘都民の森’!?




いや、チョットCB君の調子を見ようと~五日市方面に行ったら……。



上り、大渋滞!!


‘十里木’を過ぎたトコまで…渋滞。


引き返すコト出来ず~直進!


こうなったら~‘周遊道路’で楽しむっか♪♪♪




雨、降ってました。。。



降りは大したコトないのだが……、路面は既に wet !

素直にあきらめ。
(半袖だし~)




帰りに整備店に。


まだ、開いてました~♪

エンジン~バラすのに飽きて~グタグタしてたそうです♪♪



とりあえず、オイル交換OK~!!






とりあえず……。




2013.08.16 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

ハイ、今日は~疲れました!!


幾ら水分とっても~‘喉’が満たされません~!


もう、眠気との格闘中。

blogのネタもまとまらない…。



つ~コトで、お仕舞い。。。





明日、時間があれば…‘オイル交換’に行って来ます♪


整備店、夏休みしていました~。
(←今日から開店)
2013.08.15 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

世の中…お盆、夏真っ只中~!!


‘真夏の雪’~、なかなか良い答え♪




さて。

暑い時は~‘冷たい’モノ♪


今年は‘りんご’。

ダイドーの‘りんご味’のジュースは好きです♪♪


お家芸とも言える~‘ゼリーin’ドリンク!

最近は‘ナタデココ’入りの‘炭酸’、となっております!!



‘小腹’が減った時にも~○♪





2013.08.14 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今日は幾分~楽な暑さでしたね!


…。


約34℃、感覚狂ってます。。。





さて。

日中の移動中~なんですが…。


白バイを、5箇所・6台見ました~。


その内…。

‘お仕事中’が…4箇所!!



そんなに‘違反’多いのか!?


それとも……。





僅か、3~40分の出来事。




おそろしや~!!
2013.08.13 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

毎日、暑っいですね~!!


しかも…‘ピカピカ’・‘ドンドン’。



ま…。

八王子は殆ど降っておりませんが。。。

(あ、今頃降ってます!!)




さて。

CB君の‘エンジン オイル’を交換しようと思う。

が…、なかなか時間がとれない。


久々に自分でやっても良い~のだが。

整備店に顔を出すチャンスでもある!


ココは悩み所。



無理に換える必要もない、距離なんですケド…。

やっぱ、夏なので~早目に♪


それから~。

近々…‘ツーリング’がある!!



…と言っても、‘他人様’のツーリング!

‘便乗’を狙っていました~♪♪



いい加減、自分で予定立てましょう。。。




この暑さ…。

遠慮した方が良いですね!





写真は~‘YB’君の為のオイル。


背景は…、何故か‘ノジマ’さん♪♪



2013.08.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

Kawasaki の‘W650’です!


コチラも、狛風のお気に入りの一台です♪


なんと言っても~エンジンの‘造形美’!

美しい!!


‘バーチカル・ツイン’という‘響き’もステキ♪


全体的なスタイルもバッチシ!!


低パワーなんぞ~何のその!



とても、魅力的なバイクです♪♪





欠点というか~、気に入らないトコは~。

‘スポーク’!



あと、‘ちゃち’な足回り♪

もっとも…。

‘走り’を求めるバイクではありませんね♪♪



‘クラシカル’な印象には‘必須’とも言えるスポークですが……。


‘パンク’の危険性が。
(←チューブ・タイヤでしたよね?)

僅か数センチの‘鉄針’でも~、走行不能となります。。。



YBで経験しましたが…。
(←後タイヤ)

タイヤが凹み、サイドスタンドも掛けられない…。
(バイクから離れられなくなる!)


悲惨!!

あの‘絶望’は味わいたくありません!!!



ま、W650には‘センタースタンド’ありますね♪





素敵なバイクです~♪♪





2013.08.11 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

PerfumeのCD、買ってきました~♪
(中古)

コチラ、DVD付き~映像タップリ♪♪

お目当ては…。



‘レーザービーム’のfull version!


ビデオクリップとかは~‘short’version なんです……。

以前から‘全編’観たかったんですよ~!!


‘レーザービーム’は、Perfumeらしくって好きな曲です♪



そして~このCD、2012年のでした…。

結構、前のだったんですね!!




因みに‘full’は……、イマイチでした。。。


ちょっと残念!!




2013.08.10 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

暑っいですね!!


いやはや…、この暑さはキツい……。

先月の‘猛暑’の再来か!?




さて。

YB君に乗りました~♪


何ヵ月振りだろ…???


予想的中!!

随分、調子悪くなっていました…。

詰まっちゃいましたかね。。。



兎も角…、全ての‘ギア’で~過走行。

一時間、みっちり!



何とか~復調♪




ようやく、帰宅。


今回…、写真無し。

‘スマホ’、忘れて出掛けました…。



近々、再走行しましょう~♪


冬場なら…バッテリーも危ないトコですよね!!
2013.08.09 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

ハイ、行って来ました~♪
(←昨日)


いつもの~‘奥多摩&大菩薩ライン’です!

空いていたので~‘快適’速度で♪♪♪



相変わらず…、周遊道路は所々‘工事中’。


今回は~‘たばやま’、間に合いました!

鹿丼、美味しく頂きました♪



この陽気ですと、山中でも~涼しさは感じず。

でも~。

塩山に降りるに従って…‘むわっ’とした暑さに襲われます!!


アレでも、涼しかった様。



ココまでは~‘快走’♪




中央高速において…。


渋滞!!




一応、入る前に~‘渋滞確認’しました。

が、情報更新が追い付かない!?


‘相模湖~’なのに、‘談合坂SA’過ぎたら~途端!

分かっていたら…、談合坂で‘のんびり’休憩したのに。。。






今日、pm10:00 過ぎにも~CB君に乗っていましたが…。


バイクが結構~走っております!!


‘慣れた’ライダーさんは~‘時間差’を上手く利用しているのですね♪♪





2013.08.08 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

‘日本百貨店協会’が開催した~‘ご当地キャラ・総選挙’にて~~。


ふなっしー、‘第1位’獲得!!


見事‘初代王者’となられました~!



祝!!!


おめでとうございます♪♪






因みに…。

読んだ記事では~‘くまもん’はエントリーしなかった模様。


いちゃもんつける方もいるとは思いますが…。

‘ご当地キャラを通じて~地域と業界を盛り上げる~’が、協会の名分。



ユル~く、いきましょ♪




‘非公認’キャラを~‘エントリー’してくれただけでも、スゴいと思う!




2013.08.08 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

‘雨’、慌てました~!!


イキナリの‘どしゃ降り’!


いや~、対応出来ません…。


ポツ、ポツが無く…バタ、バタ、バタ~~~‘ダー’ですもの。。。



前置きというか~、ジャブみたいな~、‘小雨’からお願いしたいです!!





さて。

今日は……AM6:00よりTELが~。

かつ、夕刻の‘どしゃ降り’。


ネタ、無し!!



……ていうか、精神的に作れないよ。。。



ダメージ深過ぎ。





回復は……。





‘お散歩’!!


コレっきゃ、ないでしょ♪♪




明日、行っちゃいますよ~!


天気、持て!!

2013.08.07 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

毎日、暑いですね!!



ハイ、今日は…なんもありません。

‘お散歩’も行ってないし……。
(←天候不順)



というワケで。

何処か、行きたい!!




ま、何処でもいいです。


世の中‘夏休み’で~、大なり小なり‘混んでいる’だろうから…。




週間天気予報では~、水曜日くらいから‘晴れ’が続く様♪


先ずは‘お散歩’行きたいですね~♪♪








それにしても……‘ガソリン’、高値くね!?

2013.08.05 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

だめだめな一日でした…。


やっぱり‘濾過能力’の不足している水槽~。

毎日恒例の水換え。
(←毎日なので~3l程、直ぐ終わります♪)


……。

そういえば‘発泡ケース’の水…換えてないな~。


ハイ、コレが命とり!


‘ジャンクション’状態のホース~バラしてしまった。。。


小一時間、格闘。





買い物までの空き時間に~。

CB君の‘掃除’でも~~♪



コレもOUT 。



最後の仕上げ…直前に‘雨’!!


咄嗟にシートを掛け~待避。




再び、小一時間。



予定していたコース、断念。。。






ああ…、疲労だけが倍増~!!


2013.08.04 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

昨日の‘スカイツリー’は、シンプルな色でした~!
(←こんな感じ)


ハイ、都内に赴いておりました。


さて…。

電車内で、スゴいヒトを目撃~!


スマホの‘速打ち’!!



隣にいた青年。

気付いたのは~‘メール’の時。


10行程のメールを入力~送信。

返信? を受信後……ネット‘検索’。


キーワード~本題(ワインかな?)~販売店~。

再度~メール。


怒涛の操作!!



いや~、速い!! !! !!

スマホがあんなに速く作動するコトにオドロキ!


‘ガラケー’の頃は~‘速打ち’の方は多々おりました。

‘物理キー’のお蔭で、やり易かったと思います♪


‘タッチ’入力のスマホで~あの速さ!?



単なる‘物知らず’かも知れませんが…、オドロキでした。。。



も、一つ。

あの速さに着いていく~‘通信速度’!!


しかも~‘電車内’。




コチラもオドロキ!!


そして…、羨ましい♪





せめて…。


‘電波状態’だけでも改善してくれないかな。。。






2013.08.03 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

外では~、‘あぶら蝉’や‘みんみん蝉’の合唱が~~~。


すっかり‘夏’ですね!!



で、こんなの貰ってきました~♪


アニメの舞台となった街の‘スタンプ台紙’です!!


ココ‘聖蹟桜ヶ丘’は、幾つかのマンガやアニメの風景に登場しているとのコト~♪♪


最近、知りました!!!






時は‘夏休み’~。


有名な作品の舞台を巡る~~。



こんな時間、楽しそうですね♪♪♪





(※貰ってきただけ、巡ってません……。)


2013.08.02 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top