こんばんは。

暑っいですね……。


そして~、夕立!


いきなりの‘どしゃ降り’!!

前方が見えない程の雨量…、バイクならアウトでしたね~!


Miraで良かったよ♪




さて。

日中の移動中、結構バイクを見ました♪

皆、真面目にジャケット着用~!


多分、というか~確実に‘メッシュ’と思われる。


…。


メッシュ・ジャケットの‘涼しさ’、思い出せない。。。



初めての購入は~2年前の‘夏の終わり’のsale。

去年は何回…着たっけ!?


今年は面倒で~ジャケットすら着ないコト多々……。

着ても‘従来の’夏向けのジャケット。
(袖を捲って~前オープン♪)



そー言えば、メッシュ・ジャケの‘インナー’って???


やっぱ、メッシュ・タイプかな~?



2りんかん、行ってみよっかな~♪




う…。


sale 、28日で終わってた。。。





ツーリング、行く予定もないし…。


メッシュ・ジャケ、出すの止めるかな……。

2013.07.31 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

歯医者へ~。


今回で、治療‘終了’!!


……。


まだ‘通院原因’の本元、治療してないんですケド!?


レントゲン等で異常なし~‘経過診療’とのコト。。。


投げられた???






さて。


7月も終了間近~‘スマホ’一周年です!!


というワケで。

契約内容‘見直し’を!


先ずは~というか、コレしかありません~♪

‘au・スマートパス’♪♪♪


毎月・390円~、要らないです!! !! !!


ど~考えても、コレって‘お子さま’向け企画。

ゲームが‘6割’なんですよ!
(※記憶上の数字)


その他~‘会員以外’でも‘使用出来る’アプリがある!!



必要…ないでしょ。




で、詳しくはないのですが~。

スマホ・アプリって、‘無料’もウリでしたよね?


ユーザーが‘自由に・気軽に’そして、使い易い様に‘カスタマイズ’出来る機器が~スマートフォン~と記憶しています!




ホントは、au店で‘確認’してから~解約しようと思ったんですが……。


行く時間がナイ。。。



ネットの‘レビュー’を信じて‘解約’しちゃいました~♪♪


注意対象者は…‘今年の春’契約の方らしい。

どうやら~本体の‘分割払い’の金額が変わってしまう様…!?




解約‘手続き’は~すんなり!!


レビューでは散々な‘手間’とのコトでしたが…。


クレーム、多かったんですかね???




なんにせよ…‘スパッと’解約~♪


新たにアプリ選び、スタートです!!






来月からの‘分割払い’心配ですケド。。。

2013.07.29 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

昨日に引き継ぎ~‘雨、何処?’の一日でした!!



さて…。


カドヤのsaleを諦め~普通の一日を送る。。。



買い物ついでに~ライコへ!

多分、確か~‘28日まで’saleのハズ♪



‘グローブ’、sale対象外でした…。


次に期待しましょ。




で、メーカー及び車種判りませんが…。
(ちょい距離アリ)

カッコいいバイク見ました~♪♪


多分、外車!


判らないケド、外車!!




何故か~?



‘ライン’と‘色’♪


どんなに頑張ろうが~、国産品には~‘あの色’は出ません!!

不思議ですよね~♪♪



あの、何とも言い難い妖艶な輝き……、そして‘ライン’。


う~ん、外車って魅力的!!


2013.07.28 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


雨、‘何処’ですか~?



weather news などを見ると~‘雷雨’らしいケド……。

‘隅田川花火大会’も、開催後~‘初’の中止になった様……。




雨、殆んど降ってナイんですケド~!!
(雷はあります!)



ココ数日…、‘チョロ’っと降っては止み~の状態。

身体は濡れなくてラッキーなんですが…、CB君とMira君がデロデロ。。。





さて。


カドヤの‘sale’も、今回は行くの中止かな~?


やっぱ、買うモノがナイ!!


欲しいモノはありますが…。



どっちかと言えば…、‘皮グローブ’や‘メットの内装パット’とかが必要。


先の件で~‘J forceⅡ’は、保留♪

Ⅲ を使用しております。


したがって、‘内装パット’必要です!!



皮グローブは、春秋の‘焦げ茶’のが欲しい!

前回の‘sale’で買った~皮ブーツに合わせる為♪


実は~今年、三崎に行く前に‘ドラスタ’のグローブを買った~。


もう、指先‘破れ’てるんだけど。。。



‘安物’はダメですね!!





2点合わせた出費は…、‘2万超’の予算。


カドヤの‘sale’、諦めた方が賢明だよね!!





にしても、‘花火’勿体ない……。
2013.07.27 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今日は暑かったですね~!

久々の‘猛暑’級、汗ダラダラで~体調悪い。。。


明日の‘天気’まで悪いし……。




というワケで~。

寝ます!!






も一つ。

水槽の‘ペルチェ式冷却器’、たいへん活躍しております~!!

可動時間は多くなってますが~水温はキープ♪


良い感じです!





では。
2013.07.26 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おこんばんは~。


曲がり角の先に~車止めているバカ~に‘プチ’ギレした、狛風です!


‘ブチ’ギレしなかったのは…狛風の前に‘先導車’がいたから~♪

ぜひ、トラック辺りに追突されて貰いたいですね!!




さて。

27日は~。


‘隅田川花火大会’♪




ですけど~、それダケじゃなく~。




KADOYAの‘夏のsale’なんです♪♪



う~、楽しみ!!



…でも、買うのナイ。。。




どおしよ……。



花火だけ観る?


‘一人’で……かぁ???





もう少し、考えましょ。




ちなみに、28日(日)も‘sale’行なってま~す♪
(←心配な方は~確認してね!)
2013.07.26 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

本日も特にナイ…。



あ、この前‘チェーン・メンテ’しました~!!


‘パフォーマンス’低いまま、走りたくないですからね♪



そうと決まれば…。


明るい内に~急いで清掃!




……。



近所のオバちゃんに掴まった。。。




解放後、‘雨雲’と競争しながら~注油。



ギリ、間に合いました~♪





グズついた天気が回復したら~‘本体’のお掃除をしましょ♪♪




‘貯水地’に雨があるとイイのだが……。


今頃、騒ぐなよ。。。
2013.07.25 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

疲れてま~す!!


今日は局地的?

‘集中豪雨’だった様ですね~!


この辺は降らなかったケド。。。




さて。


特にナイ…。




昨日、ガソリンが高くなっていると書いた~。


丁度、この前のお散歩…行く‘前’と‘後’に給油しました!!



結果……。




23Km/l !?



あれ?

こんなに走ったっけ!?



二年位前は~19キロくらいだったよ!!





計算間違いかな……。




‘信号’の有無か?





だとしたら…。




‘八王子’、トンでもないトコだぞ。。。




あぁ…眠い……。


お仕舞い。

2013.07.24 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

今日は‘土用の丑’ですね!


というワケで~‘鰻’を食しました♪


今年は‘名古屋’のうなぎを購入出来ました~!
(背景は新聞広告です)

‘ひつまぶし’美味しかったです♪♪




さて、夏になって思うコト。


ガソリンの値上がり!!


7月入って直ぐ~の‘猛暑日’辺りで、一気に値が上がりましたね。

数日前、少し落ち着きましたが…またまた復活~!


普段‘燃費’など気にしませんが…、liter 150円を超えると~腹立ちます!!




もう1つ。


世の中~‘夏休み’。

週明けなのに~子供らがいて~気付きました。


そうすると‘出没’するのが……。



‘お子ちゃま’ライダー!!



半袖・短パン・半ヘル……。







原付だけにして下さい。。。







兎も角…。

本物の‘お子様’も多数いるので~運転には気をつけましょう!!




あと、パトロールにも…。


2013.07.23 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!


こんばんは。

今日は、ドカティの‘試乗会’~♪♪♪






行きたかったな。。。




‘海ほたる’とかでも~開催していたんですよね……。




写真は‘ストリートファイター 848’という車種らしい~!


なかなか~カッコよし♪♪

黄色もお似合い!!


乗ってみたいですね~♪








でも…。



5~60万のバイクも買えないヤツが、160万もするバイクに試乗して~どおする???





2013.07.21 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

今日、初めて知ったのですが……。



J forceⅡ って、高額取引~されている!?

使い古しの‘中古’でさえも!!



ホントかな~???





一応、狛風も持っています♪


っていうか~、‘現役’で使用しております!!



……コレも‘対象’になるの?


もっとも、一番人気は‘青のグラフィック’モデルらしいですケド~!




大事に使っていたから~ほとんど‘キズ’も無い~♪


そして…。


新品の‘内装’もあるし…、‘箱’もあったりする。。。




ん~~~、魅力的!!



2013.07.20 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

昨日の続き~経過診察で歯医者へ。



その後の空き時間は…。


お散歩♪

またまた、奥多摩へ♪♪



前回より、1時間位早い時間~。

傾いた‘陽’の光りで…視界が悪い……。


更に、ブレーキ‘踏みっぱなし’の車が道を塞ぐ…。

そのくせ~直線になるとトバす……。
(40km/hの道を60km/hとか)


どおにかならんかね???




身体に負担を掛けれない為…、折り返し。



帰り道も‘踏みっぱなし’の車が。。。






不完全燃焼のお散歩でした。




2013.07.19 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

5月に治した歯の調子が悪く…歯医者へ。


そのまま治療~。

切開アリ~。


で……。




安静、となりました。。。




しょうがないので…、水槽の観察!


昨晩設置した‘冷却システム’のcheck~!!


相変わらずの‘ジャンクション’だが…、動作は良好♪

置き場が確定したら~修正しましょう♪♪



‘ペルチェ’の効果は?


まずまずの様。

レビューにあった‘排気音’もOK!

今まで使用していた‘ファン’の方が遥かにうるさいです!!


設定も上手くいき、26~27℃の間で作動。

‘水温維持器’に相応しい働き♪


‘氷冷’の方は…‘押さえ’で良さそう♪♪



欠点は…。


‘排熱’!


コレは予想通り。

でも、‘湿気’を含まない排気なので~‘ファン’よりも良さげ。



後は…‘猛暑’レベルでの効き具合!

どおかな?


あの‘暑さ’はトンでもないから~!!!






バイクに乗りたかったぜ。。。

2013.07.18 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ハイ、設置しましたよ~!


自作・氷冷式クーラーとペルチェ式‘冷却器’。


正しく言うと、ペルチェ式は‘クーラー’ではない…。

‘水温維持器’~が、正しい様!!


解説は省略♪



従って~必然的の~‘二台’冷却システムです♪♪



発泡ケースの‘ホース’の取り回しが、雑な仕上げ…。

蓋の開閉が~チョイ神経質に!


兎も角…。



‘ジャンクション’状態になってしまった。。。






途中、‘ボケ’をカマした為……‘水漏れ’!!!


1時間のloss…。



‘ヤケ’になり~‘配線’処理まで敢行!
(水槽は結構~電気コードあります!)





とても疲れました。。。








2013.07.18 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


お世話になっている整備店の知人に~

‘内燃機関’のエンジニアの方がおります~~。


その方とお話した際に~様々な知識は‘ネット’で得ると良い~
と、アドバイスを!


‘ネット’には、‘正否’関わらず、浅・深・変~な事柄が在るから~だそうです!!


以来、事の大小に関わらず~多少の‘ネット’閲覧を行なっています。




で、今回は(も?)…。


水槽用クーラー!!


一応…‘バイクblog’なので……、詳細は省きます♪


要点は…。


一台の水槽に…‘二台’のクーラー!?

という構成。


逆(複数の水槽に‘一台’のクーラー)は多々見受けましたが……、この構成は見当たらず。

shopでも‘初めての相談’と、笑われました~!!



なので~実践♪♪♪


自身の‘発想’の変わりぶりもナカナカの様ですね!




またまた~‘Mira’君で~‘ぐるぐる’です!!



2013.07.16 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




ハイ、こんばんは。



忙しい&疲れた~です!!


今夜は寝る余裕あるかな???



というワケで、お仕舞い。


写真は‘勝沼・フルーツライン’。

多分、前々回の。


また行きたいよ~!!




2013.07.16 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

この前の‘夕暮れ・ツー’の帰り道。

高速で快走~トンネル突入~。



‘足’……メチャ熱かった!!


百○○km/h~での走行で、こんなに‘熱さ’を感じるとは思わなかった。。。


コレって、当たり前なの!?
(狛風は下道メインの人)





さて。

‘熱い’といえば……‘水槽’。


‘自作’クーラーも‘まずまず’なんですが、少々…不安。(←だいぶ?)

‘留守番人’からも~要望アリ。



水槽用クーラー、導入…する???



どうやら~‘コンプレッサー式’と‘ペルチェ式’がある模様。


コンプ式は…‘ガス’を使用した、一般的なクーラーや冷蔵庫の様なモノ。

安定性・効果が高い♪ ……が、‘排熱’がポイント!


更に…‘強力フィルター’が必要!!
(水流 5l/分 以上~)


……。



水槽一式‘小型化’した意味ナイ。。。





一方、ペルチェ式。

コチラ、‘電気式’の冷却システム~‘熱’を‘移動’するシステムらしい。

‘小型’・‘静音’がウリだが…、‘効果’が希薄の様。
(-4~7℃程度の冷却)


‘排熱’が‘追い付かない’らしい。。。




ハイ、困ったモノです!!





ふと…思う。


‘併用’って、どお??


ちょうど、フィルター‘二台’あるし~♪♪


今は‘スペース’取っても、‘夏’が過ぎれば~元通り!

‘効果’が希薄でも…、‘もう一台’がカバー♪



なんか良さげ♪♪♪






コレも‘一案’だよね~!!


2013.07.14 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

昨日、談合坂でドカティを見ました♪


やっぱ、カッコいいですね~♪♪♪




薄暗い中でも~美しい造形美!


魅力的です!!




所有欲をも満たすバイク…ステキ♪






でも…。



山の中とかで、動かなくなったり~しないかな???



‘安心感’も、必要だよな……。





2013.07.14 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。


暑いので……。


お山へ‘涼みに’行って来ました~!!


時間、ギリギリ。

貸し切り状態♪




帰りは…。


当然、真っ暗!



でも~。


高速で、トバしちゃいました♪♪




日の長い、夏ならでは~のお散歩!




2013.07.12 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

疲っかれた~!!


汗ダラダラ…、目眩がするよ……。




おい!

NHKの天気予報。


‘雷雨’無えじゃねーか!!



確か、昼頃の予報で~‘午後から’雷雨。

‘日付の変わる頃には上がる~’と宣っていたぞ!!




雨、全く降らねーじゃねぇか。。。




weather news の予報見て、慌てたよ!!






それにしても~暑いね!


もはや、ジャケットなんか着てられない……。






2013.07.11 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

4日連続の‘猛暑日’です!!


暑いっす…。

もお、日向はコゲそうです。。。



こう暑いと~‘カキ氷’なんぞが欲しくなります♪

写真の様な本格的な氷が食べたいですね~♪♪




さて。

本日午後、短い時間でしたが~‘雷雨’がありました!!

大騒ぎでしたが…、少し潤いました♪♪


熱帯夜も沈静化してくれると嬉しいです!



明日も‘猛暑日’の様。

お互い、気を付けましょう~!!



2013.07.10 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ハイ、水槽です!


……。



こんばんは。

お暑う御座います~!!


まさかの~3連チャン。。。



いや…、この暑さ……ヤバいでしょ!?



冷却ファン×1 扇風機・大小×各1


それでも~‘29℃’!
(隣室~仕切り無しで、クーラー)


空留守の‘閉めっきり’だったら~どおなるんでしょ!?




というワケで~、左側の青い物体。
(←判るかな?)

簡易クーラー、作りましたよ~!!



もう一台‘外部フィルター’買って~発泡ケースにin。

後、ホースも‘ぐるぐる’にして~収納してあります~♪


で、‘冷却水’入れてみました~♪♪




効果は…???






26.5℃ !?
(←冷却ファン併用)


5時間後でも……常温keep !!


予想外の出来♪♪




基本メンテは…‘冷却剤’(もしくは~氷)の交換のみ♪

留守番人にもお手軽~♪♪♪




暫く‘夏日’が続く予報。


様子見です!!






2013.07.09 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

ハイ、寝不足です……。



俗に言う~‘熱帯夜’?


暑さで殆んど眠れませんでした。。。





さて。

暑さと言えば……。



水槽!



やはり~相当の様!?

水温、高め……。


なんとかせねば!!




とりあえず~‘クーラー’を自作!?
(←ファンは付けてある!)


超・簡単なモノを。


ちゃんとした製品はお高い…。

それに、適温まで下げる必要はなし!


高温にならなければ良いんです!!



効果は定かではありませんケド…、とりあえずチャレンジ♪♪






今回もバイク・車ネタ、ありません……。


でも…、材料の買い出しはバイクや車!!


作るモノも~‘ラジエーター’様式♪



コレじゃ、ダメ!?




寝不足なんだよ。。。

2013.07.08 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。


暑い。。。




あまりの暑さでイライラする……。




さて、おニューの水槽です!

あまり見せられるレベルではないので~暗闇での撮影♪


流行りの‘オール・ガラス’水槽ではなく…、単なる‘縁なし’水槽。

狛風的に、コチラの方が扱いが楽♪


台座は白だし~縁もなし、最近ぽいデザインでお気に入り♪♪



問題は…。



暑さ!!



水槽が小さくなったコトで、水量も少ない~。

つまり…。


気温の影響をモロに受けます!!



まぁ、大変。。。





今年の夏、大丈夫かな???





2013.07.07 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



梅雨明け~~~!!



こんばんは。

関東甲信越、梅雨明けした模様~!


熊谷では、37℃を越えたらしい。。。




しか~し、数日雨が降らないだけで~梅雨明け!?


大丈夫かいな???






いやー、しかし…。


‘明日は七夕~夏ですね♪’なんて書こうと思っていたトコ!!


季節が変わるのは早いですね!



それにしても…、暑い。。。





2013.07.06 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

熱中症に注意!


だそうです……。




だからか?


空気が沸いている。。。



身体に受ける風が生暖かく~、走っていても気持ち良くない……。




ああ…。


気が滅入る………。






2013.07.05 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

模様替えの‘メインイベント’も無事終了♪

気分晴れ晴れ~♪♪







朝までは!!


帰宅後~ラスボラさんが5匹程、お亡くなりなっていました……。

テトラやオトシンや、ミナミヌマエビさん達は無事なのに……ラスボラさんだけ。。。



やっぱり、小型水槽はキビシイですね……。




さて、後は細かなモノの片付けのみ。
(←コレはコレで大変!)



CBで何処か行きたいな~♪♪



2013.07.04 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

疲れた~!!



ハイ、本日は~メインイベント!


熱帯魚の水槽の移動です!!



中途半端に、既存の設備を使用する為…とんでもなく大変。。。


ようやく、お魚さん達を‘新居’へ移します♪



だもんで、コレで終わり!






ちなみに、今のところの‘犠牲者’は…。

一名。


投身されました……。




被害が拡がらない様、努めます!!


2013.07.03 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今日は‘晴れ’の一日。

正に‘夏’の様♪ ~さすが、7月です!



さて…。

特に何もないので~、経過報告を少し。


最近、Mira君とCB君を半々くらいで乗っております。

Mira君と言えば~オイル添加剤。


なかなか調子良し♪


結構こなれたと思いますが、エンジンの‘スムース感’好調!

まだまだイケそうです!!


バルブ・キャップも○。


イイ感じに仕上がっています♪♪

高速なんぞを走ってみたいですね!!





次、CB君。

コチラも快調♪

バッテリーを交換してから~飛躍的に調子が良くなりました!

とても気持ちよく走れます♪♪


ただし……爆音!!


どおにかしたいトコです……。




後、気になるコトは~。



全体的に、ボロい!!


コレこそ、どおにも出来ませんね。。。




まぁ、でも。

忙しかったり~悪天候~体調不良とか…‘雑な’扱いをすればする程、このバイクの‘素晴らしさ’を感じられます!!


次期バイク…、何時になるかな???






本日もテキトーな内容でした。
2013.07.03 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

7月ですね!!



……。



………。




もう、一年の半分か!?



いや…、早かったな。

今年は‘病’でスタート、3分の1は闘病生活でした。。。


辛かった…。




そう言えば……。




‘大型二輪免許’なんてモノ、取得してた!!


バタバタした日常を送っていて忘れてた!

というか、実感が薄れている…。


教習所以来~大型バイクには乗っていないし、購入する予定も立たない~~~。



まぁその内…いや、来年の春までに決めねば!!


消費税キツいよ……。






2013年、後半も頑張りましょう~!



2013.07.01 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top