こんばんは。

奥多摩です。


水、少ないですね~!!!


結構、雨降っていたと思うんですケド~~~。

暫く‘雨マーク’の無い天気予報…。


どおなんですかね???




さて、人体には~栄養ドリンク♪


最近は‘エナジー系’が、大流行!!

今回も~睡眠不足の身体に投入♪


変なテンションで走り抜きました~!




効果は定かではありませんが。。。



コチラは、‘ピンク’色。

目でも楽しめる飲料です~!!





2013.06.29 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

プチ・ツー、行って来ました~♪♪♪



おきまりの‘大菩薩ライン’。


奥多摩周遊でくねくね~たばやまで鹿丼~フルーツラインと高速、快走~談合坂でソフト、いつもながらのメニュー♪

でも…、楽しい!!



睡眠~2時間半で、変なテンション!?


がらがらの周遊&大菩薩ラインを堪能させて頂きました~♪





いやー、バイクは楽し!!





2013.06.28 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

‘ぐるぐる’の大元の理由~。





‘模様替え’!!



実家の‘第三次’模様替え~~勃発しました。。。



小さな家でも~大々的な‘模様替え’は、ひじょーに大変なんですよ!!!


疲れた。。。




取りあえず、前半終了♪




近々~後半戦!!


しかし…まぁ、前回で終わりだと思っていたんだケド……。


‘水槽’の移動なんて、ホントに大変なんですよ~!
(そっくり新設は簡単♪)




で、ソレに伴い……。



‘バイク・ギア’も、減らします~!!
(元々、アリ過ぎなんですケド)


J forceⅡ、引退です。。。





ん~、大変!!





果たして~‘PC’設置スペースは造れるか???


2013.06.28 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

興味の無いヒトには、分からない写真~!



熱帯魚・飼育用のフィルターです!!


‘ぐるぐる’の理由の一つ。



やはり~というか、専門店に行かないとありませんでした。。。




狛風、熱帯魚も飼っております♪

この度~‘諸事情’により、水槽の‘スケール・ダウン’を敢行。


熱帯魚関連では‘インテリア性’や‘小型化’の波があります~!
(とっくに?)


ちょっとカジった方なら~お分かりですが…。


‘小さい’程~、大変!!


‘水質管理’が難しいんです!


ま、元から難しい‘魚’や‘水草’は飼育していませんケド…。


で、ギリギリのサイズまでdown!!
(←狛風的に)

ソレと共に、水槽まわりも‘コンパクト’に予定。


この‘フィルター’、ちっちゃいんですよ♪♪


ちっちゃ過ぎて~‘濾過能力’不安なんですが……。

ちょっとイジる必要アリかな?



照明も新規に!

ココは、やっぱLEDがイイな~♪♪


……。




結構な‘出費’になりました。。。





2013.06.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今日も‘ぐるぐる’中のコト。


な~んか、飲みたいな~~。


~で、見つけたドリンク!



キレイな‘青’♪


これからの季節に良さげ♪♪



移動中は、撮影忘れ…。

帰宅後なんで~グラス撮影♪


飲み過ぎで、コレしか残ってませんでした。。。




味はマイルドなenergy♪


一般的なenergyドリンクよりも‘刺激’控えめ!!



苦手な方もOK~!?





2013.06.25 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ぐるぐる、途中で~す!!



さて。

‘オイル添加剤’投入してみました~!


やはり、DAIHATSUの‘安価’なオイルは気になりました……。

とても走り辛い!!



いっそのコト‘オイル交換’も考えました~が。


折角なので♪


お値段は、980円程のモノを。

あまり‘お高い’添加剤は、効果当たり前~。


で、コチラの効果は……。






バッチシ♪♪



見事~変化あり!!


ギア入り向上、エンジン静か~加速力良し♪

エンブレも快調!


‘走り’に、‘粘り’と‘スムース感’が出ました~♪♪




ん~、満足!!





後は~、耐久性。


‘交換距離’まで、持つかな?




何にせよ~、blog的にも‘お試し’成功でした♪♪





2013.06.24 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ひじょ~に分かりにくいですが…。


道の駅‘たきやま’です!



ココも…空振り。





今日はダメだ。。。





あー、疲れた!!



2013.06.23 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

今日の話題はコレでしょう~♪♪♪





ではでは♪

(本日も目一杯……)




2013.06.22 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。


う~ん…。



キツい……。





ダメだ…。




今日は余裕無し!!





取りあえず~この前、出掛けた時のCB君を♪



ではでは。




2013.06.21 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

昨夜から梅雨に戻りました~!!


本日は、ほぼ一日中~雨。



さて。

雨だけど…、何処行きたい!


何なら~車でも!!



珍しいコトである……。




単純に、‘旅行番組’観たから~♪


‘鎌倉’や‘箱根’など~、紫陽花が時期なんです♪♪


ま、別に~紫陽花なら……‘サマーランド’や‘高幡不動’で見れます!!

でも…‘鎌倉’!


何故なんでしょね~??





ちなみに。


‘あきる野’方面の‘白紫陽花’、キレイに咲いていま~す!!

(写真、撮っとくんだった…。)



2013.06.20 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

本日は…、雨降りませんでした。。。


見事にハズしてくれましたね…、天気予報!



さて。

本日の‘記事’は延期~。


作りかけで、諦めました…。



で、取りあえず~。

目の前に合った‘小物’を撮影♪





コレから~夕飯。



では。




2013.06.20 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ムシムシ、暑っいです…。


さて、久し振りのYB-1 four君です!

前回、乗ったのは何時?


梅雨の晴れ間の点検で~す!!



はぁー、もっと乗らなきゃ。。。




2013.06.18 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



暑っい!!


こんばんは。

汗だらだらの狛風です~!



いや~、暑いですね!

もはや夏の様!!


ジャケット着るだけで~汗。

メット被れば~汗。


走れば~エンジンが熱い。



倒れそう。。。




こんな時こそ、冷たいモノ♪



ん~、おいしぃ♪♪





‘夏装備’、必要です!!



2013.06.17 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。


J-force Ⅱの‘ベース’、交換してみました~!!



感想は…。




あんまり!!



たいした効果、みられませんでした。。。



交換前と同様~。

何度やっても、ゴム部に‘干渉’してしまいます…。


狛風として見れば~‘スパッと’シールドが閉じてもらいたい!!



何故…?



旧ベースとの違いは~。

‘反り’が無いコト!

あと、ネジも新品の方が‘噛み’具合が良い!


上記の点から~。

‘ズレ’の症状は軽減された模様♪


コレは‘新品’ならでは♪♪




‘調整’の上手くいかない理由って~。


made in U.S.A. ……か!?



メットもベースもネジも‘日本製’。


シールドだけが、U.S.A.…。





ああ…。

指が痛くなってきた……。



今日はもう止めよ!





2013.06.16 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

むし暑い一日です!!


6月に入ってから梅雨らしい日が続いていますね~!

実家近くの川も、ご覧の通り。


スッカリ‘水量’増えました~♪



ダム方面はどおでしょうね??


水不足も心配ですが…。



たまには‘晴れ’て欲しいよ~!!





2013.06.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

ハイ!

久々の青空です!!


う~ん、晴れは気持ちイイ~♪



…と言いたいトコですが……。



暑い!!


雨の湿気が残っていて、ムシムシ~!!



いや~、都内の暑さもキツい。。。




ま、久し振りに見る‘青空’~気分イイものでした♪♪




2013.06.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

大降りです~!


~で、大阪や京都が‘37℃’!?

すげえ…。


流石、台風くずれ!!




さて、J forceの‘ベース’です。


昨晩、どなたかのblogで~‘ベースの交換’がイイ♪~という記事を読みました!


SHOEIのメットの‘欠点’が~、この‘ベース’と思っています!!

たいてい1~2年すると、この‘ベース’がズレ始める…。


この‘ズレ’が始まると~シールドの開閉が狂います!!

そして~一度始まると先ず、直りません…。


小まめな閉め直しが必要になります。。。



というコトでの、購入!

今までは‘3年’での~メット寿命を守っておりました…。

ので、今回‘初’のベース交換にチャレンジ致します!!



結果はまた報告します♪



て、いうか……。


‘Ⅱ’、まだ使用するんですか?





2013.06.13 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

連日の雨~。

‘梅雨’本来の姿なのだが、気が滅入る…。


勝手な生きモノですね。。。



勝手と言えば~‘気象予報’!!
(~の関係者!)

ようやく‘水不足’、騒いでいる……。


遅すぎませんか?





さて、お気づきの様に~。

特に‘ネタ’ありません~!!!


だって…、雨のバイクって……。



‘帰宅後’面倒なんです~!!


ココの一手間が、快適に合羽を着るコツなんですケドね♪


…でも。


ソレでも間に合わなかったりして~!
(←新・旧あわせて5着)



バイクは大変です。。。






ところで…。


写真は何??





2013.06.12 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

ようやくの‘梅雨空’!


…と思ったら、台風!?


イキナリ~!!


確か…、9日迄は一言も触れてなかったよな?


あ…weather news の‘台風メール’、数日前に届いていました。。。





さて、今日は何も無い!


帰宅後、疲れて爆睡してました…。



疲れた理由~。

車走行、多摩地区をほぼ半周しました…。



ソコで一つ。

Mira君の‘エンジンオイル’。


今のオイルは~‘1年点検’時に、DAIHATSUで交換したモノ。


…なんか安物。


っていうか、思いっきり安物!!



なんか対策とりたい!


‘オイル添加剤’…どおなんだろ?

1000円程度でもあるので~魅力的♪


素直に‘オイル交換’したいトコですが…、もったいない気が…。



さてさて、どうしようかな??

2013.06.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

6月10日…‘時の記念日’です!!


‘時’の記念日に‘時’に巡り逢いました~!
(←判るヒトだけで良し)


コレも‘縁’。



ちょっとお高いケド…購入しました♪♪





狛風の‘原点’の一つ。


嬉しいです♪




2013.06.10 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

ハイ、‘ふなっしー’で~す!!


買って来ました♪♪



この前~。

イトーヨーカ堂にて、‘ふなっしー’グッズ売ってまして~!


…。



売り切れだった。。。



‘くまもん’・‘バリィさん’を差し置いての…売り切れ!!


悔しかった…。





しか~し!


今回GETしたのは~‘ひと味’違う!!


なんと!!


‘ぶるぶる’するんです♪




そして…。


顔も‘刺繍’仕上げ!!



フ、フ、フ♪



満足!!
(←ばか)






肝心の‘ぶるぶる’は……。




自身でお試し下さい♪
(←個体差アリ)





2013.06.09 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

いやー、本当に‘雨’降りませんね~!


降らなきゃ降らないで~意外と大変です!!


まず、Mira君のお掃除。

現在、実家近くの駐車場に停めています。

‘青空駐車’です!


1~2日もあれば~‘砂まみれ’(花粉まみれ)。

ソコに‘雨’なんぞ中途半端に降ったら…。


まぁ、ヒドイ有り様です。。。





持ち物もかな~?


バイク移動は‘雨’に気をつかいます!

‘雨’次第で、持ち物の量が変わりますね~!!


止んだら止んだで、荷物が溢れるし。。。


寒い季節なら~合羽着っぱなし出来るんですケド♪




モチロン、車&バイク以外の‘困り事’もありますね!!
(←省略)




あと、今週やったコト。


CB君の‘ポジショニング・ランプ’の交換作業。

と。

CB君の‘任意保険’の更新手続き。


共に、簡単に終了♪




とりあえず、Mira & CB 共にお手入れ完了~!!


何処でも行けます♪♪
2013.06.08 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

判り辛いですが…‘バルブ・キャップ’です!


Mira君の‘新’ホイールに、装着しました~♪


上は、ノーマル。

バルブの軸が見えてます~!


そして、下2枚。

今回の交換キャップ。

見事に‘隙間’無くなりました~!!


この‘隙間’が、とても気になっておりました!!!


そして~。

バルブ軸の‘基部’に、スカートの様な金具……。

コレが動くんです!!


走行中も‘シィィィー’て、鳴っているんですよ。。。



ま、フツー、気付きませんよね……。
(たぶん、気のせい?)



しか~し!


キャップ交換後、この音は無くなりました~♪



さらに、ノーマルより~若干軽い!


偶然のバランス!?

走行中の‘変な’違和感が無くなりました~!!
(ヤッパ、気のせい??)


とてもスムースです♪♪




ただ…。


なんか…ごっつい!!


見た目の方に‘違和感’出てしまいました~!




2013.06.07 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマホのインターネットのトップ画面(ホーム)なんですケド…。


今日の昼頃、急にリニューアルされました!!
(確か…朝は以前のまま)



auの新ホームは‘タイムライン’(?)とか言うモノ。

次々と‘情報’が更新される、ナカナカ面白い画面♪


ただ、どうも気になる仕様が…。



まず、電波状態の悪い場所での‘フリーズ’。

コレは予想出来る欠点なのだが~。


いい加減、アンテナ改善して欲しいモノです!!

ココ2年くらい~改善がみられませんよ。。。




次。 というか、本題。

検索ワードの‘サジェスト’(?)とかいう機能。

コレ、言語の‘先読み’機能なんですが…。


邪魔!!


メール等の‘文章’作成には~‘先読み’は便利なんですケド♪


ケド……。


‘検索’自体には必要無いでしょ!!


‘OFF’設定あるんですが、直ぐ‘クリア’されてしまう。。。


何度設定し直しても‘設定クリア’!!

コレが一番気にくわない!




auにして6~7年。


トップ画面、変更しました。。。


2013.06.06 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ハイ、買って来ました!!


CBの‘ポジショニング・ランプ’~とりあえず、両側分!

交換はまだです。


見ての通り、‘口金’もガラスで出来ているタイプ。

そして…‘ソケット’は、ゴム? 軟質プラ? で出来ていました。



……。




メチャ、劣化してるんですケド!!



コッチも‘交換’!?





あちこち症状現れますね。。。




2013.06.05 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

‘たばやま’と‘奥多摩湖’です♪



ちょっと、メンテ。

またまた‘手抜き’versionのチェーン清掃を。

その後、車体のcheck!!


所々、痛みが発生……。



そして…。

今日、帰宅中に‘ポジショニング・ランプ’が切れた~!


刻々と寿命が近づいている。。。





調子はイイんですケドね~!




2013.06.04 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

連日の晴天!


というコトで、奥多摩です~!!



今回は久々に、奥多摩~オンリー♪

‘くねくね’堪能しました~♪♪




ま、安全運転ですケドね!!



前回の‘恐怖’が残ってるんだよ。。。





2013.06.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


え~と……。

今日も‘晴れ’ちゃいましたね…。


‘梅雨’、何処行っちゃったんでしょ。。。

単に‘梅雨入り発表’のフライング???



というコトで。


何処か行こうかな?

暫く、天気は良さげ♪


余裕があれば、ちょっと遠くがイイな♪♪

ココんトコ、旅番組で以前出掛けた場所をよく見ます~!


ヤッパリ、見ると行きたくなっちゃいます!!





予定、立てようかな~?


なんなら~近場でもイイや♪♪
(というか、OK)

2013.06.02 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

明日は‘梅雨空’が帰ってくる様です!!



で。

写真は‘今週’の奥多摩。


記念すべき‘70000km’到達地点!!
(~の、すぐ近く♪)


アナログ式のメーターは、合わせるのが難しいですね~!



撮影後に、改めての駐車。


そして、暫し撮影。





この時、一台の車が通り過ぎる…。




何気なく~運転者を見る……。







制服?




‘白’のメット!?






ハイ。


‘覆面パトカー’でした~!!





のんびりと走り去って行きました……。








こえぇ~!!!






‘周遊道路’にも居るんだー!!


2013.06.01 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top