こんばんは。

強風の日でした!


そして、晴天!!

更に‘夕日’…。




というコトで、この写真。


狙ったワケではないが~‘干上がり’が写っております!!


奥多摩湖、水少なくなってます…。





心配事もありますが…。


blog的には~内容の‘繋がり’がとれました♪



また、出掛けようっと!



2013.05.31 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

‘梅雨入り’したんですが…。



‘雨’少ないです!!


バイク常用者にはありがたいコトです♪



…が。

本日、予報では~‘大雨’。

関東でも、平野部は雨雲が逸れた様です!


そして…。

以降も‘雨予報’に変更が出て来ました。


‘水不足’大丈夫か???


奥多摩湖の水位もかなり低いぞ!
(←何故知っている?)





‘春’、結構~雨降りましたよね!?


少し、心配。。。




2013.05.30 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

え~、関東・甲信越…‘梅雨入り’致しました!


が、予想外の‘雨無し’の一日でした♪
(雨は早朝のみ)


というコトで、‘花’の写真。

ドクダミの花が見事に咲いていました~!

ピンクのは~‘名前’知りません…。



ほったらかしにするのも悪くはないですね!!
(←単に、サボってた)


今年は‘花見’が少なかったんで、こんなのも良いでしょう♪♪




2013.05.29 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。


ハイ!!

‘70000km’、到達しました~!!!



いやー、早いコト!

blog記事にしてから、スグでした♪


どーやら、明日にも‘梅雨入り’。

最後の晴れ間に、ちょっと出掛けて来ました~♪♪


いや~、何とも言えない気分!


CB君、お疲れ様っす!!



もう…チョイ、お付き合い下さいませ♪♪






で、区切りの写真撮影は初めて。

いやはや~大変!!
(←ヨチヨチ歩きしました)



皆な、スゴいね!


2013.05.28 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

九州・四国・中国地方が‘梅雨入り’した模様。

平年より早いらしい…。




ヤッパリ!!


狛風~‘予想・予感’の類いは、良く当ります!
(←悪い方ね)

先週、週間天気予報を見たトキ…予感してました。。。


今年も‘野辺山’行けなかったな……。





さて。

昨日‘メーター’を記事にしました。


で、CB君の‘メーター’は…。



‘69900km’超えてるし!!




いや、ココまで距離イッてるとは思いませんでした…。

道志にも行けませんね!


正確には~‘帰ってくる’途中。




‘本格的な’整備する前に~買い替え出来るかな???


タイヤは‘アウト’だろうな。。。




2013.05.27 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

忙しいです~!


で…。


本日、特にネタありません。。。




とりあえず撮影してみた写真。

Mira君の‘メーター’です♪


自身の駐車場に帰宅時、ふと見たら~ピッタリ数字♪

全くの偶然!


3万kmチョイでの購入なので~、結構な距離!!
(←狛風的に)

常にCBにも乗っているので、ナカナカ感慨深いモノがあります!




で、CB君の方は……。



6万9千kmを越えております!!

後、数百kmで…‘7万km’突破です!!!

コチラも凄い数字~!!



10万km目指したいトコですが…。


金銭的にキツい。。。

たぶん、数十万円~整備に掛かりますね…。



それまでには‘乗り替え’したいなー!!




2013.05.26 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

さてさて、未遂事件が続いている狛風です。


すっかり忘れていたイベントが…。




しょうがないので~置いといて。
(←諦めた…)



CB君の‘新・ペダル’。


もお~。


バッチシ!!


すっごく調子イイ♪♪




角度も若干変えましたが…、コレが正解!!

茶のブーツも‘快適’に作動~!
(black uncleでは試走済)



思わず、感動!


あまりの使用感に、キズだらけになる‘前’に交換しなかったコトを~後悔。。。


あと、整備店の話では~‘ガタ’も無くなるのも要因とのコト。


コレからが楽しみです♪






さて…。


どおやってリカバリするか……。



2013.05.25 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

Wachifield Worldの‘猫のダヤン’です♪


モーシェじゃないよ。




コチラ、キャンパス地の‘3way’ボストン。

つい、買っちゃいました~!
(一目惚れ♪)



以前、HAROLD'S GEARで~似たようなバックを見たコトがありました!!

その時は買えず仕舞い…。


色は‘黒’ではありませんが…、コチラの方が‘大きさ’が手頃♪

使い勝手も◎♪♪




ある意味‘ムダ使い’だが……、今回は良し!!



普段から使っちゃお~♪





2013.05.25 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

機嫌の悪い狛風です!



原因は…。



‘天気’!!


TV数局の天気予報~及び‘weather news’、予報…外しやがった。。。


‘湿度の低い、過ごしやすい一日’

ただし…。

‘午後は天気の急変に注意!’





実際は~。


朝イチこそ晴れていたモノの…。


‘午前中’から~、突風&雨!!




さらに午後…。



‘山梨方面’、天気不安定!!


WNの‘雨雲レーダー’、慌ただしい表示~!


とても出掛けられる‘予報’ではありません。。。





チクショー!! !!




ちなみに…。


来週はグズグズの天気予報だぞ!?

2013.05.23 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

2記事目です!



本日の‘モバログ不調’を修正していて気が付きました。



先月、4月10日~12日頃の‘モバログ不調’……。







‘サーバー’メンテナンスの様!!



何気に‘障害情報’を開いて気付きました。。。






もっと前面に~堂々と~分かりやすく~表示して欲しい。




お願いします…。


スマホ画面じゃあ~気付きにくいよ。 。 。




PCじゃなきゃダメなの??

2013.05.23 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ハイ、KADOYAのブーツです♪


共に~左足。。。



今回、シフトペダル新調に伴い…。




‘クリーナー’で、汚れを一掃してみました~!!



バイク用のブーツだった為…、今まで‘クリーナー’は使っていませんでした~!
(←手抜き)


いやはや、効果てきめん♪


物凄くキレイに仕上がりました~!!



塗装と同じ?

下地処理は大事の様です!!




さて、明日も良いお天気の様……。



‘試走’に行っちゃいましょうかね~♪♪♪











※この記事…反映に40分程掛かりました!

モバログ送信は4回?


時間修正します~!!



2013.05.22 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

夕立、始まりましたね!!


思ったよりも雨が遅く、のんびり構えていたら~大慌て!




さて、時は‘雨’の降る前~。


CB君のお掃除♪

ホントは‘確認’する予定でした。

しかし、雨が気になり後回し~!


掃除後、確認作業。


一応、ちゃんと設置してありました~!!

当たり前ですよね♪


でも~、ちょっとだけ手直し♪♪
(←コレが命取り)





最後に‘フクピカ’。

やはり○♪


‘達人100’シリーズのなくなった今…、フクピカが最良の様です!



宣伝通りにピカピカ~♪♪





それにしても…、夕立突然過ぎますよ。。。



2013.05.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今日は、ちょっと…‘反省’!


Mira君運転で、危険走行。。。




右折する時~‘自転車’見えなかった!!



対向車は本道へ合流してきたばっか~。

‘よし! 曲がっちゃえ~♪’



おぅ!? 自転車!!
(コチラも対向~)





幸い、全く‘騒ぎ’にはなりませんでした!!


自転車は道なりに‘左折’~!

車も‘左折’待ちの走行~!!



狛風の‘気短’右折で済みました♪♪♪




しかし…。


もし、自転車が‘直進’だったら?


もし、車も‘直進’だったら??



その車が‘50km/hオーバー’の、アタマオカシイ運転だったら???
(←ちなみに30km/h道路です)





いやはや…‘反省’です。。。







ところで…。


何故、対向の‘自転車’に気付かなかったか??



答。


本道へ合流した~対向車の‘前照灯’!!



辺りは‘夕暮れ’、車の‘ライト’で~自転車が見えなかった…。




近頃、ライトの‘白化’が激しい!


相当な‘光量’、‘光軸’無視の車も多々…。




一番の問題は、運転者の‘安全走行’!



でも~。


‘明る過ぎる’前照灯、ソレ…‘安全’????








はぁ…、反省。。。

2013.05.20 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

今日は、思いの外~‘晴れ’!


というコトで…。



‘ペダル交換’しに行って来ました~♪


結構~ヒマしてたみたいで~、なにも催促せずも‘作業’開始!
(←納期間近での現実逃避)


今回は…、結構‘雑’な作業!?
(←レース疲れ?)


今度、明るい時~‘確認’しよう。。。




試走も、狛風。


でも~、快調♪♪

微調整は後々。


オイルも交換して正解!!

軽さ、パワー、粘り~が回復!


やはり、オイルが死んでた様…。


呆れられました!




‘新品’はキレイで感動します~♪


でも…。

パーツの‘価格’が高く、お互いビックリしました~!!
(assy交換は、整備店の推薦)



2013.05.19 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

またまた‘check’していたバイクが売れてしまいました…。


悲しい…。



街中でも~‘新車’を見かける様になりました!




皆さん…‘rich’ですね。。。






こちとら…、春は‘出費’の連チャン!!


車・バイク関係だけでも~、楽に‘十万’越えてます…。
(点検・保険・税金・駐車場代~)





はぁ~。






…。








そーいえば…、整備店からTELないよな!?



はぁ~。。。

2013.05.18 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

‘フォーチュン’のタイヤ・バルブキャップです♪


欲しいんですよ~!!



今のキャップは、六角形のフツーの。

‘丈’が短くて~バルブのネジが見えて、嫌なんです!!!


以前のは~‘丸形’のシンプルで、感じの良いキャップ♪

ホイール交換の際に…‘交換’されちゃいました。。。




したがって、‘丸形’の方がイイ♪♪


でも~‘フォーチュン’のは、お高い!!

この際、値段は構わないとしても…。





‘盗難’が心配!!


気付くヤツは‘気付き’ますよね~!




どうしましょうか~???




2013.05.17 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

ツーリング先、決定!!


‘野辺山高原’♪♪


小淵沢から清里~松原湖などを廻る、約120kmのコース。

ツーリング・マップル2012での‘オススメ’ともなっております~!



コチラ、昨年‘夏’に行こうと思っていたトコ。

…が、いざ夏ともなると‘渋滞’の発生するコースの様。。。
(←秋も同様)


というコトで、今の時期に決行♪

テレビ東京‘いい旅~’でも、お出掛けしていましたしね♪♪




今月中に予定。

週間天気予報で~決めます♪


片道も、約120km。

CB君の整備しとかなきゃ~!!



2013.05.16 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



※下段…ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

奥多摩・注意情報を。



一つ目。

6月2日(日)…交通規制あり!!

自転車のロードレースの様。




二つ目。

‘砂利’に御注意~!!

昨日のお出掛けで、路面の‘砂利’が気になりました!


普段よりも‘トラック’が多く感じる!?

その所為と推察。


軽快に走られる方は、御注意を~!





2013.05.15 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

今日は…暑かった!!


余りの暑さにバテバテ…。




というコトで。


山に行って来ました~♪




でも…‘22℃’。。。






‘藤’がキレイですよ~!!




他にも、橙の花に黄色の花…。
(←写真なし~走りに夢中)



緑の中の‘変わった’花見でした♪♪




2013.05.14 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今週の予定で迷っている狛風です!


自分の用事を何処に突っ込むか?

意外と重要!!



さて、Mira君のエアコン・フィルター新しくしましたが~。


効果は判らず!!


多少、風量がスムースになった気がします~♪

選んだフィルターも、ごく普通のタイプ。
(余り種類ありませんでした…)


古いフィルターの汚れ具合も、いまいち判らず…。

ま、今度のは‘白’なんで~判別しやすいかな?

効果は、次回へ持ち越しですね~!




も一つ。

タイヤの‘空気圧’。

なんか違和感あったので~check!!


2.4もありました……。


いやはや…高過ぎ!

最近、‘夏日’に‘冬日’に‘平年並み’~と、目まぐるしい。。。


何処に合わせるか???



なるべく‘check’したいですね♪


2013.05.14 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ハイ、フィルター交換しました~!


ネジを2個外して~ケースを引き出す~フィルター交換~元に戻す。



実に‘簡単’な作業でした。。。



初めての作業に、写真撮影。

でも、10分程度…。



説明書も付いていました!!






自分で行なって正解でした♪




ディーラーに頼む必要なんて…ありませんね。。。




2013.05.12 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!


こんばんは。

カー・エアコン用のフィルターです!


そろそろ、1年~交換時期です。

前回は、車検時に行ないましたが…今回は独自で。


何故なら…。




DAIHATSU、工賃‘高額’だから!!


ちょっと高過ぎるんですよね~!

あと、選べない…。
(←コレ、重要!)



とりあえず、オートバックスにて‘物色’してみたいと思います♪


また、割引ハガキが届いてるの♪♪
(←コレも、重要!)



どんなのがあるのかな~?





2013.05.11 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

昨日のツーリングは有意義でした♪


先ず、‘コーナーリング’。

曲がり方、覚えていて良かった~!!


スゴイ不安だったんです。

浜名湖の帰り道、長過ぎでしたから…。


陽気も手伝ってか?~グリップの良いコト♪

コーナーでの吸い付きがバツグン!


くねくね、楽しかった♪♪




次、高速道路での走行。

コチラも不安でした!

なにせ~‘死’を感じる程の‘強風’…。


でも…、おかげで100km/hオーバーの走行に恐怖心が無くなりました~!
(正確には~薄らいだ)

少しは‘様’な走行になったと思います♪



CB君の調子。

コチラもすこぶる良好♪

666Kmに及ぶ走行も‘なんのその’な感じ♪♪

CB君、たくましくなりました!



気になる点は…。

タイヤの真ん中の‘減り’が酷いコト!!


コレも長距離の‘弊害’なんですね。。。
(グリップ・タイプは不向き!?)





良くも悪くも、浜名湖ツーはイイ‘経験’でした~♪


CB君のメンテが終わったら~、またお出掛けしよっ♪♪



2013.05.10 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

行って参りました~!


いつもの、奥多摩・大菩薩ラインです♪



朝、起きれたんですケド…。

なんやかんや~用事が出まくり~、13時過ぎの出発!


ま、こんな時間からも‘ツーリング’になってしまう‘大菩薩ライン’~ステキです♪♪



今回の目的は…‘浜名湖ツー’の復習!?

長時間走行は色々考えてしまいます~。


それと、CB君のcheck!!

エンジンオイルは交換必要ですね~!

おおよそ1600km…最短での交換かな?




さて、本日の気温……。


‘24℃’!?



一ヶ月前と…‘20℃’の気温差。。。




奥多摩は、‘八重桜’とかが~ちらほら。

桜を見そびれたヒトはchance♪



深緑のキレイなツーリングでした♪♪





2013.05.09 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今日は……疲れまくっているので、特になし。


ま、強いて言えば~二つ程。


一つ目。

整備店からTELなし…。

んで、寄ったら~‘忘れてた!! ゴメン~!’


たぶん、そうだと思ってました。。。




二つ目。

明日、元気があれば~‘お出掛け’してきます!


行き先…特になし。。。

たぶん、近場ですね…。


CB君の調子はどおかな?

どうせなら、オイル交換してから行きたかったな。。。
(←コチラも忘れられた…)






ではでは。。。
2013.05.08 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

本日は物凄い‘強風’!!


軒並み、自転車・スクーターが倒れ~大騒ぎ!?

CBが無事で、何よりの狛風です!



さて、この強風…‘浜名湖ツー’を思い起こします!!

東名高速では、数回~死ぬかと思う程の風を受けました!!!



で、革ジャケットのお手入れ♪


帰宅後は‘白化’しておりました…。

‘乾拭き’を数回繰り返し~、随分キレイになりました♪

が、なんか‘がさつき’が気になる…。



脂、浸う浸う~♪♪


今年、既に一度~脂引いていますが~再塗布!

‘黒み’も戻り、しなやかに♪


‘年に一度’という意見もありますが、脂引いて良かった♪♪

でも、こんなに‘痛み’が出るとは思わなかった…。


‘長距離’は大変だなぁ。。。





と言いつつ…。


ツーリングを計画~♪

‘梅雨’になる前に、1・2回行きたいですね~♪♪


やっぱ、野辺山が良いかな??





もう一回~浜名湖なんて……。
(←懲りない)




2013.05.07 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ハイ、無駄使いしました~!


GOLDWINの‘光電子’シリーズの防寒着です。

売りつくし‘最終’セールに、間に合ってしまいました!!
(在庫があった♪)



高級品なので~品質良好♪♪

厚手の‘ジャージ’の様な生地で、とても温かそう♪

耐久性に関しても安心感あります~!



一応、革ジャケットで来店。

帰宅後、他の春物ジャケットにも試着。


サイズの面で、長時間悩みましたが……買って満足しています♪
(←定価じゃ買えない)



今日の様な‘夏’陽気では用無しですケド。。。


デビューは‘秋’かなー?



2013.05.07 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

前回の‘2℃’走行で、改めて‘防寒’を考える。


防寒と言っても、‘真冬’ではないので~‘中間着’が適当か???


中間着にも幾つかある。

1.いわゆる~‘ヒートテック’系。

2.‘トレーナー’状の防寒着。

3.‘ダウン’などのシッカリ系。



‘春物’ジャケットに適応出来るのは~、1か2かな?


巷では、‘ヒート系’の二重・三重などという‘技’を聞く!

もはや~‘冬物’は店頭より姿を消しているので……。
(2は手に入らない~)


‘ヒート系’の‘二重’を試したみるかな!!
(若干の売れ残りアリ)






後は…。





面倒くさがらず~、‘合羽’を持ってツーに行くコトですかね!?


なんか…、荷物が増えるので嫌だったんですよ。。。
(←初歩的ミス)

2013.05.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

何の写真???



正解は…。





TVのロケ風景。


で、旅人は…?





‘猫 ひろし’、赤いのがそうです!




‘浜名湖ツー’にて、偶然の遭遇~!!

到着時は別席にて~‘軽食’の撮影していました。
(この時点では、興味なし~誰かも未確認)


トイレ後、食堂へ向かうと…バッタリ!?

え? 猫 ひろし!?


ホントに‘小柄’なヒトでした~!



食堂のおばちゃん曰く~‘駅伝’のロケ。


~で、盗撮♪






そして今日。

テレビ東京・夜の‘土曜スペシャル’の次週の予告~。


え? 猫 ひろし!?



ココで、全て判明。。。




次回の‘土スペ’、忘れずに見なきゃ♪♪





2013.05.04 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

お寒うございます~。

風邪の所為でもなく、ホントに寒い模様~!!


さて。

CB君に続き、Mira君もお掃除♪

‘1年点検’を挟んだ為、ココんトコしょっちゅうしている……。


で、今回は‘掃除機’も使用。

新たに‘車用’を入手~♪
(←購入は半年前…)

延長ホース等あるので、家庭用よりも利便性タップリ♪♪


しかし、狭いMiraでは~使い心地はイマイチ…。
(手作業ブラシ併用)


ケド、吸引力はなかなか!

けっこう‘ゴミ’取れました~!!



さてさて、‘新’ホイール。

よくよく見ると…随分、小汚ない。。。


拭いてみると~。

タイヤ交換用の‘ビートクリーム’でした!

軽くでイイから拭いて欲しかった…。


若干のキズはありますが…、十分キレイなホイールでした♪


バルブも新品のを使ってくれた様だし…。
(←数度の説明アリ…イヤミか?)



ま、贅沢言えませんね!!





そろそろ、どっか行きたいな~♪


2013.05.03 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top