こんばんは。

DAIHATSU MOVE です。




また、代車です…。


今回もトラブル発生。。。





Mira君の‘1年点検’で、DAIHATSUへ。

前回指摘された‘ブレーキ・パット’も、ついでに頼みました~!


そしたら…。





‘ノーマルのホイールありますか?’



???





‘キャリパーが干渉してしまいます…。’




唖然…。


新品のパットが付かないホイール!?






‘無えよ!’
(←購入時のまま)





って言ったら…。











余った‘中古’ホイールに換えてくれました~!!



系列店の車で良かった♪






で、代車なんですが…。



オートマ、疲れる!!
(オモチャだよ…)





風邪、ヒドイので~続きます。
(←自業自得)

2013.04.30 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ハイ、風邪ひきました…。


やっぱり、‘2℃’はダメでしょ!!


今年の‘お出掛け’は、寒さで‘震える’コトが多い。

ツーリング装備を考える必要アリ!



写真は、談合坂SAでの休憩時。

このカップ、調理課程が‘実況’放映!?

面白いよ~!!



2013.04.29 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

疲労、残っています!
(写真は、深夜3時の‘談合坂SA’)



さて、昨日のツーのデータ。


総距離…666km
(往路・234km 復路・300km以上!?)


総時間…21時間
(往路・4時間40分 復路・8時間40分!!)


観光地は‘浜名湖’周遊♪




八王子から東名高速は、アクセスが‘非常に’悪い!

従って…、往路は‘道志路’~‘富士山’経由。

コレは、当り♪

新緑の中を走る、気持ち良いツー。


しかし…。

当日は‘強風’!

東名高速~焼津以降は‘危険走行’でした!!




で、復路。

‘強風’を避けるべく~、海沿いの150道 +‘1号’を選択。


コレが、間違い!!

全く距離が減らない…。


特に1号は、途中から‘自動車専用帯’へ。

コレ…、‘高速道路’仕様!!


‘ガソリン’を給油しそびれました…。


‘大代IC(金谷)’で降りるも~、ガソリンスタンド閉店!
(←3件とも)

‘八代IC(掛川)’~まで戻る失態。。。



‘富士山’周辺は‘2℃’!?

もはや、‘泣くコト’も出来ない帰り道でした……。





文字通り~‘天国’と‘地獄’のツーリングでした!!




ツー・レポは、後日。

2013.04.28 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top



こんばんは……。


は、浜松は遠い!!


帰路、思いっきり判断ミス。。。




まだ家に着かない…。



2013.04.27 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ココ3ヶ月程、殆ど~ノートPCを使わなかった狛風です!

少~し、生活に余裕が出てきたので‘動作確認’。



VAIOノート、めちゃめちゃ!!


当初、SONYならではの‘不調’かと思いましたが…Cドライブに‘error’無し♪


Windowsらしい!



アップデートして~。

ついでに~‘デフラグ’も。


更に~‘VAIO ソフト’のアップデートも。



2時間後…、ようやく復旧♪




ちなみに、‘XP’のgatewayは~問題なし!

‘Vista’のDELLは~、‘Defender’の‘警告’だけ!!




最新の‘8’だけが‘異常’発生……。



どんだけ‘ネットワーク管理’したいんだ?


定期的な‘アクセス’が無いと‘動作不良’を起こすOSって……。






はぁ~、面倒くさっ!!




ソレに比べたら~‘XP’ってステキ♪♪


2013.04.26 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

ツーリング予定の立たない狛風です。


全くといって良い程、お出掛けする余裕が無い……。


寂しい。。。





さて、Mira君で、オートバックスに寄り道。

目的は‘バースディ・ポイント’♪

ついでに~‘ワイパー’交換。
(ゴムのみ)


帰り道、‘ピカピカ’なゼファーを目撃!

赤のジャケット&ジーンズの白メット♪

交差点を曲がり~追い抜かれるのを期待して走行♪♪




なかなか来ない…。


ミラーを見つつ、運転。




‘超’安全運転!!


どうやら~、自宅周辺を‘お散歩’している模様。



‘ピカピカ’のバイクに‘イカした’格好~、車線変更すらおぼつかない走行……。



なんか悲しい。。。






‘スマート’を期待します!










‘ひがみ’100%の狛風でした。

2013.04.25 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

‘雨’という予報にも関わらず、殆ど雨の降らない八王子です!


で、またしても…‘通信不良’起こしています!!

この程度で‘通信’出来ないなんて、おかしいよ!



仕方なく~‘fc2’より直接blog更新。





さて、秩父& 本栖湖にて‘芝桜’が見頃の様♪

本栖湖はこれからの様で、日程に余裕あり。


何故か…、秩父の‘最新’開花情報が無い!?

でも~既に良い頃合いの様。
(←TVニュース)


この‘雨’も、未明まで~以降‘晴れ’の予報!!


時間が取れれば、お出掛けしたいですね♪




‘バイク・ブログ’で‘情報’集めよう~と!




2013.04.24 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより、拝借しました~!


こんばんは。

明日より、また雨!?

天候の変化が激しいですね~、風邪ひいたみたい!!!



さて、今日は特にない…。


強いて言えば…。


‘シフト’を交換します~!

この間、整備店に注文入れときました♪


KADOYAの革ブーツ、傷だらけなんです。。。


どうやら、シフトペダルの先端の‘削れ’が原因の様!!

キズは前オーナーの仕業。

今までの‘靴’では見られなかった為、気に止めていませんでした!


KADOYAのブーツの‘形状’も要因!?
(←単に下手?)

街中走行では、シフト操作が雑になるコトがあります…。





整備店に注文入れた時…。


‘大変だ!! バイクを買い換えよう!!’


と、‘真顔’で言われました~!


コチラのお客さん、‘こんな理由’で買い換える方~いるらしいです……。


笑えました~♪



ま、‘理由’は何でも良いというコトですね♪♪♪



2013.04.23 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今日から~‘美味しく’食事が出来る~狛風です♪


およそ40日に及ぶ~苦闘!?



‘歯’の治療していました~!


治療と言っても、一本だけデス。

‘大型教習’で、‘疲労破損’致しました。。。



昔から数度治療していた‘5’番、見事に割れました!

で、治療中は‘反対側’の歯で食事。


コチラ側も、数年前~‘2本’粉砕!!
(←根が割れた!)


‘両側’固いモノNG、とっても不便な日々でした……。




噛めるって、素晴らしいコトですね♪






も一つ。

Mira君の‘一年点検’、予約入れて来ました~!

‘教習所’での、浮いた予算を充てます♪


でも…。



DAIHATSU、‘工賃’高過ぎ!!

アッという間に、使いきりました。。。
(←見積り)



‘ウイルスバスター・3年契約’にて‘補填’しました!!



はぁ………。






オートバックスに‘バースディ・ポイント’貰いに行こ♪♪

2013.04.22 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ガッツリ、雨振りましたね…。


折角なので、雨上がり後~Mira君を拭き上げ♪

随分、キレイになりました♪♪




さて、‘MOTO NAVI’4月号です!

都内へ行ったついでに、購入してきました~!!

都内の本屋さんでは‘バックナンバー’を扱っているので助かります♪



最近よく目にする‘荒川 静香’さん表紙。

よく似合いますね♪




しか~し、本題はコチラ!

‘とき ひろみ’さんです♪♪


彼女のblogで紹介されていたのですが~、2・3月は忙しかったのです…。

見事に、本屋さんには行かなかった。。。
(←取り扱っている本屋ね!)

すんなり購入出来てラッキー♪



今回の‘とき ひろみ’さんは…。


堂々の、見開き2ページ!!



これからも頑張って下さいね!




2013.04.21 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ツーリング企画を考えてみる。


ようやく春本番を迎えた所為か~、奥多摩や道志へ行かれるブロガーさんが増えてきた~♪


そして、チラっと話題に出したGWのツー!

コチラは、参加に足踏み…。

400&ETC無し~の狛風では‘迷惑’掛けそう。。。





というコトで、自前でツーリング企画♪♪


1.野辺山高原(長距離ver.)

2.大菩薩ライン(近距離ver.)


野辺山高原は、昨年行かず仕舞いだったコース!

ツー企画としては、まずまずでは?


大菩薩ラインは、狛風お気に入り♪♪

走り足りない時は、プラスαでコースを足します!!
(昨年の教訓~‘イチゴ狩りツー’)




狛風の‘金銭面’及び‘体力面’重視の行き先♪♪


斑鳩さん~とか、のぶゆき氏~とか、声をかけてみようかな?

そう言えば…、のぶゆき氏は‘元気’でいるのか???




まだ‘日にち’や‘曜日’は決めてませ~ん!

その方が、声をかけやすいので。




しかし、まだ考慮中。


でも、参加する方が出来たら~‘即’実行!!





モチロン、いつもの様に‘一人’で行くコト‘前提’の~‘ツー企画’です♪♪



2013.04.20 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

目が痛い狛風です。



数日振りにMira君に♪







‘黄色’くなってました……。


‘花粉’…、まだこんなに飛んでいるんですね。。。



とりあえず、窓だけ掃除。

‘窓フクピカ’、3枚使いました!!




おかげで~、気の所為ではなく…‘目’が痛い。。。


目薬、大活躍!




Mira君、掃除してあげなきゃ!!


2013.04.19 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

4月18日・晴天~‘大安’吉日 にございます!!



というコトで。

‘おニュー’のメットで、お出掛けしてきました~♪



場所はいつもの、道志。

バイクは‘たくさん’居られました!!


なんせ~‘心地良い’陽気♪

この前迄の‘寒さ’が嘘の様、もっと軽い格好でも平気でした!
(ハイネック・シャツ&革ジャケ)


相変わらず~、時たま‘突風’も吹きましたが…。


J-force Ⅲ、スゲー!!

頭部への‘煽り’、全く感じない♪♪


例え言うなら…。

‘Ⅱ’は高級品。

‘Ⅲ’は高性能。


そんな感じ♪

全く別モノですね!!





さてさて、4月半ばの道志。


既に‘新緑’!?

山はイイ感じに色付いています~!


時たま咲いている‘桜’が、良いアクセント♪



次は‘新緑ツー’ですね♪♪





2013.04.18 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

今日は‘Z1000’です!


このバイクも、整備店にて話題に出ました。

以前、お客さんにいたらしく~結構‘面白い’バイクだったそうです!


写真は‘前モデル’を探しました~。

たぶん、お客さんのバイクもこの型と思われるので♪

‘現行’とは随分イメージ違いますね♪♪


キャスター角の狭い‘欧州タイプ’のネイキッド。


コレも‘アリ’かな?





ただ…。





あの‘マフラー’は、どおなんだ???


‘Z’を踏襲する為のデザインらしいケド。。。




2013.04.17 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



※ネットより、拝借しました~!



こんばんは。

コチラ、CB1300 SF(SC40)です!!


次期候補に連なりました~♪




最近、整備店に行くと~‘決まった?’

~が、あいさつとなっております…。



で、必ず話題に出るバイクが‘CB1300’。

初心者に最適、パワーも十分のバイク♪


しかし、狛風イマイチ好きに馴れない…。

テールのデザイン。

エンジンの造形。

大きさ。


こんな断り方をしていたら~‘SC40’があるよ!! と。



狛風は知らなかった(興味が無かった)のですが、コチラは‘前モデル’とのコト。

見事に‘いちゃもん’をclear~!
(大きさ除く)


スタイルは‘Big-1’を踏襲、エンジンの‘フィン’まであります!!


水冷には必要としない‘フィン’も、有ると無いでは‘趣’が違います~♪

折角の‘直4’、見た目も重要です!!



スタイルが同型の為、‘使用感’はNC31 そのまま。

日常的にバイクに乗っている狛風には、‘かなり’得点の高いバイクです!!
(値段もお手頃~♪)





候補車が増えるのは嬉しいモノですね♪♪




2013.04.16 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

週明けから‘疲労困憊’の狛風です。



この前の‘プチ・ツー’は、実に楽しかった♪

で、久々に‘PC’でblogを作成しようかな~なんて思ったが……。

今日もお流れ!!


疲れた。。。





で、もう15日です!!

GWなんてモノも、アッという間です!



次は何時お出掛けしようかな?

前? 後? 途中!?



とあるブロガーさんが、GW中に‘ツーリング’を計画している~!

なかなか魅力的♪





とりあえず、明日以降に悩もう…。


疲れたので、終わりにします。

2013.04.15 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

まさかの3日連続の‘モバログ’不通!?


‘花見’もすっかり不発したので~、気分転換!!




って言っても、大したコトではありません~!

とりあえず…‘LISMO’視聴♪


少し前になりますが、スマホ変更後・三度目の‘LISMO player’の‘アップデート’!

アップデートは、機能の性能も上がるので~期待大♪



更に…。


‘スマホ自体’のアップデートも更新アリ!




視聴の感想。


バッチシ♪


見事に‘動画’再生力UPしてました~♪♪

‘music video’好きな狛風には嬉しい成果!!



今春より~‘LISMO store’での‘ビデオクリップ’販売が再開したので、楽しみ増えました~♪





やっぱり、明るい日常が◎!

2013.04.14 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

行って来ました~!



午後からの‘プチ・ツー’!!

お気に入りの‘柳沢峠’からの富士山~♪


気分転換、成功♪♪







‘その1’は、明日かな?


2013.04.13 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

相変わらず、寒いですね!



さて…。

2日に渡っての‘モバログ’不調で、すっかりヤル気の失せた本日のblog。


‘ネタ’は無し!!


この‘記事’が、更新されるか?

~の、方が関心事である!!



更に。

今週予定していた‘花見’も、見事にチャンスを逃した…。



完全に‘意気消沈’。。。








気分転換、必要!!









※えー。

本日も‘モバログ’、更新されません!!


どうなっているんだ? au!



それとも…、fc2 の方で‘モバログ’取り扱いを止めたのか???




困ったモノだ。。。

2013.04.12 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の記事です!

fc2 より、作成し~更新しました!!



何故なら…。




今夜も‘モバログ’が不通。。。


ホントに、いい加減にして欲しい!!





こんばんは。

う~、寒いよ~!!

寒い…。


‘冬物’なんて、もう仕舞っちまったよー!!

バカヤロ!




さて。

こう寒いと、またまた‘ジャケット’が欲しくなる…。


何回か話題にしていますが、‘春・秋’用のジャケットが無い。。。

疑問を感じる度に、‘この時期’何を着ていたのだろうと振り返る~。


先程、‘教習用’として臨時復活していた~YAMAHAジャケット~なんかは‘春・秋’モノです!

厚さは大したコトありませんが、‘ライナー’として‘透湿防水素材’を使用しています~♪

コレによって、‘肌寒い’陽気にも対応可♪♪


とても便利です!!



また、欲しいタイプです!






で、‘万能’とも言える‘透湿防水ジャケット’ですが~。

注意点アリ!



‘合羽’としては、不向き!!


‘表地’が水分を吸い込で、びちゃびちゃになります~!


‘雨’が降ってきたら、なるべく‘レインコート’を着ましょうね♪





あ。


だから‘春・秋’モノ、持っていないのか???


合羽って、防寒着としても優れモノ♪



2013.04.11 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。

さて…。


昨晩‘モバログ’した記事、未だ反映されておりません!!

6通も!



いったい、何処に行っちゃってしまったのでしょう???


時折の‘突風’と言っても、さほど…ヒドイとは言えないレベル。。。


自分のblogへ送る‘モバログ’だから良い様なモノ、通常(?)のメールだったら大事!!

内容によっては~大変な事態では?





チョッと昔、相手先へ届かないメールは‘Demon mail’とか(?)で帰ってきた~。

届いたかどうか分からないのも不安です!



auさん、改善お願いします!!





消えたメールはどおなっているんだろ?
2013.04.11 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

本日もいつもの様に‘モバログ’にて、blog更新を行いました。



が、全く‘反映’されません…。




6通目にも追記しましたが、八王子では~時折・突風が吹いています!

天候が悪いと‘反映’されない?



…てコトは‘au’が原因!?





もう、寝ます。


ダブった記事は、明日削除します~!




※スマホから‘fc2’で、記事を作成しました。


2013.04.11 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

バッテリー交換済ませました~!


今までのは、たぶん~5年半使ったと思います。

交換サイクルは‘冬の前’ですので♪


良く使いました~、最長記録です!




装着、一発目の‘始動’。


‘ブォン!!’

力強い始動~♪


まるで…‘キック’でエンジンかけた様!?

相当弱っていたんですかね。。。



走ってみても、なんか‘元気’になった感じ♪

CB君、軽やか~♪♪






本体・チェーンの掃除…OK。

バッテリーもOK。


コレで、何時でも‘お出掛け’OK~♪




天気予報も良い感じだし~、出掛けちゃおうかな~♪♪♪




2013.04.09 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


長瀞の桜~2012


こんばんは。

‘weather news’の‘桜’情報~♪



東京

奥多摩湖…満開



山梨

河口湖畔…満開



埼玉

長瀞町内…満開

羊山公園…満開

美の山公園…つぼみ

鎌北湖…満開




まだ、桜見が可能!?






桜、行っちゃう???



2013.04.08 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

良い天気の日曜。


なので、CB君の‘お手入れ’♪



今回、‘新・クロス’を使用!

‘達人100’シリーズ は、店頭より無くなりました…。



使ってみての感想。


‘ダメダメ’でした!!



この製品、汚れを‘透い’取らない!!

伸ばし拡げるだけ…。


そして、なまじ‘洗浄力’が強い!

つまり、‘汚れ’を‘塗り拡げる’のである!!



片手に‘クイッククロス’、もう片手に‘仕上げ布’の両手拭きの始末。。。




こんなの‘クイック’じゃねえ!!


二度拭きの必要なクロスは、‘手軽’とは言えません!!!




ちなみに、‘革シート’用も使ってみましたが……。



コチラも、アウト!!



‘つるっツル’になります!



汚れは良く落ちましたが…、‘滑り止め’対策はない模様。。。






ああ…。


‘達人100’シリーズが懐かしい……。




今度から‘フクピカ’にしよっ!!


2013.04.07 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

雨ですね!

よく降ります…。


でも、幸い八王子では‘普通の大雨’状態。

暴風雨の予報に危惧しておりましたが~安堵。

更に、Mira君ピカピカ♪


とりあえず、ラッキー♪♪
(←他地域は大丈夫かな?)





さて、‘大型二免許’が取得出来~落ち着きを取り戻せる状態になりました!


で、いろいろ‘整理’をしなくてはイケナイこの頃…。



このblogでいえば…、‘放置’状態の修正!!

相変わらずの‘モバログ’投稿!

‘未分類’のまま…。


体調不良を発症した12月から、ずっと‘モバログ’です!!

まったくPCで、記事の‘作成’していません。。。






それと共に、‘教習所’記事をブログにしようか……思案中。


いちおう、‘教習’当日に書き留めた‘下書き’が存在します~!

ブロガーとしては当然!?


その時の‘ダイレクト’な体験を、感じたままに記録しときました~♪


コレを連載すれば~、数日‘blogネタ’に困らない♪♪







とにかく、‘整理’しなきゃね!!




PS.整備店さんに‘免許取得’報告も済ませました~♪

特に‘セールス’はされませんが、早い時期の‘乗り換え’はアドバイスを受けました!!


コチラも思案が必要な事項ですね♪♪

2013.04.07 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

明日の午後より、大雨の予報!

‘台風’並の強さらしい!?




というコトで。


卒業検定後、今となっては~免許取得後‘初’!


道志へ行って来ました~♪♪



くねくねの楽しさ、◎。

750扱う要領だと、とても‘楽’です!!


すれ違うバイクもたくさん~♪




そして、桜!


‘山桜’系は~終焉…。


‘枝垂れ’や‘ソメイヨシノ’などは‘すべりこみ’セーフでした~!!


紫ツツジも見頃♪





でもでも、‘桜吹雪’の様相…。



明日の‘大雨’で、アウトでしょうね。。。





淋しいな~!!



2013.04.06 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。


さて、4月です♪



春だ!


桜だ!


誕生日だ~!!






というコトで。



‘大型自動二輪’免許、GET~!!




府中、行って来ましたよ~♪♪




受付~支払い~適性検査~申込み~写真撮影。


90分の待機……のち、交付。




あっさりとした終演でした!!
(←ゴールドなんで♪)




天気は、良好♪


多磨霊園周辺の‘桜’は、終盤…。


検定後すぐなら、間に合ったかも。。。




でも、心は‘満開の桜’♪♪





とても素晴らしい‘記念日’となりました~!!





2013.04.04 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

‘雨’、凄かったですね~!!


台風の様な一日。。。




思わぬ‘恩恵’。


Mira君、‘ピカピカ’になってました~!


びっくり!?

風向きが良かったのでしょう~、葉っぱの類もゼロでした♪



も1つ、良かったコト♪


‘桜’、残っています~!!


道すがら、意外と残っていましたよ!

再び‘桜見’のチャンスが出ました♪♪





さてさて、今日は‘夜’も大慌て!?



‘熱帯魚’の‘ヒーター’が故障です~!!


帰宅後、買い出し。


PM9:00まで営業している~‘ホームセンター’へダッシュ!!
(←車で30分)



疲れました…。



でもでも、‘お魚&エビ’さん達~無事で~安堵♪


良かった良かった♪♪






明日はいよいよ…。


2013.04.04 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

雨ですね…。


というコトで、酔っぱらってます~♪

文法が変なのは気にしない!
(←文章自体も?)



さて、帰宅ついでに‘ライコランド’へ♪


コチラ、‘レンタル・バイク’扱っています!

そして~Kawasaki車も展示しております!!


さりげなく……ガン見♪♪




そう!


もう、こういったバイクにも乗れるんだ~!!


あらためて、実感。



なんか変な感じ…。





新しい‘世界’が訪れた様に思えます!


ぜんぜん‘違った’感覚に驚き!!




どんなバイクにも乗れるんだ~♪♪








酔っぱらいの狛風でした。

2013.04.02 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top