こんばんは。


大型二輪免許の取得にチャレンジしています!!




元々、以前より欲しくて堪らないモノでした!


しかし、自身の生活状況を視れば…バイク2台+車…で‘感謝’極まりない状態!!


贅沢は‘キリ’がありません。。。





そこに~‘年末’の‘体調不良’!!


‘生きている事’に、なんとも言えない感が生まれました。




追い打ちを掛けたのが…。



‘体力’と‘感覚’の低下!?



バイクが‘全く’操れません!!


ショックでした。。。
(←元々、ヘタッぴですケド♪)






コレは……。




‘教習所’に行く…chance !?



教習所を‘リハビリ&練習場’として~利用しようと考えてしまいました♪♪



現在、教習~実行中♪♪♪



‘鉄の塊’と格闘していま~す!





大型所持の‘先輩方’、応援ならびにアドバイス…よろしくお願い致します~!!




あ、‘免許’なくても‘応援’嬉しいです♪♪


宜しくお願いしま~す!!


2013.02.28 Thu l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top





※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

CB & Zephyr の750ccです♪



狛風の世代だと~、‘大型’といえば‘750・ナナハン’!!


‘空冷’・‘四発’…。



憧れです♪♪




残念ながら、現在では‘絶版’。


かつ…。


現在‘大型’といえば‘リッター’ですよね~!!



整備屋さんも、‘リッター’を薦めます!

‘750’では‘狛風のCB’との差が、あまり感じられないそう。。。


仕舞いには~‘コレ(狛風CB)の方が速いよ♪’、‘Power のある、リッターにしたら♪♪’



……。


そんなCB、どなたが‘組んだ’んでしょう?







でもでも~。




一度は乗りたいバイクです♪





‘ナナハン’…、この‘響き’は堪りませ~ん!!





2013.02.27 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

良い天気が続きますね~!
(←明日は雪!?)



こんな‘晴れ’だと~何処かツーリングに行きたくなります♪♪


しか~し。



ココは我慢!!




ささやかな‘夢’を目指して、頑張りま~す!






写真は‘斑鳩さん’の‘FZ1 FAZER GT’です。
(←勝手に掲載)


一台奥に、我がCB君がおります~♪




斑鳩さん~、一年遅れだけど始めるよ!!






2013.02.26 Tue l あいさつ l コメント (2) トラックバック (0) l top



こんばんは。



う~ん、イイ天気だ~!!








さて…。







‘次’への階段を登ろうかな?





2013.02.25 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


買っちゃいました~‘J force 3’!!


今年、一発目の‘無駄使い’です~♪




時間が空いたので、来店~。
(←コレがいけない)


現物を眺めるコト~10数分…。


キレイ♪

内装に‘爪キズ’も無し♪♪


‘黒’は~‘指紋汚れ’が目立つ!!
(←意外!?)


被り心地も、ナカナカ♪




さて、どうする?
(まだ迷います…)




どうやら~‘3’も‘stream’も、発売継続中の様~。


安堵♪♪



お目当ては‘stream’より、+α の価格。



カラーは‘限定色’らしい~!?





ま、良いでしょう♪



ジェット型は、使い易いし~♪♪




‘白’の方を買っちゃいました♪


コレなら~‘どんな’色のバイクにも合いそう♪♪






暖かくなったら卸そ~うと!!


2013.02.24 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

SHOEIの‘J-force 3’です~♪



欲しい!!


買おうか? 迷ってます~!





現在のメットは‘J-force 2’。


結構‘古い’です♪



多分、怒られるでしょう~!!




でも~。

大半は‘通勤’メイン!


‘許容範囲’~と、言い聞かせる♪
(←安全上、問題アリ)




バイク用品店に行ったら…。


‘3’と‘stream’は‘廃盤’扱い!!



‘J シリーズ’愛用者としては、悲しい事態!



新商品‘cruise’は、イマイチ。。。

図体が大き過ぎる~!!
(ラインも単純)




‘3’は、J シリーズの‘集大成’!


…と、思っています♪










買っちゃうか!?




2013.02.23 Sat l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今夜も寒かった~!!


信号待ちで、エンジンで‘暖’をとる始末です。。。




さて…。


本日は‘オイル交換’を。


諸々の用事があり、整備店に寄ったついで♪



連絡ミスのコトもあった所為?

負けてくれました♪♪


ラッキー!!




体調不良がなければ~12月に行なっていた交換。

昨日の‘プチ・メンテ’もあり、快調です!!


やはり、小まめな整備は大事ですね♪






ツーリング、行っちゃおうかな~?
(←諸々の用事は?)



2013.02.22 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今日も寒かったですね~!


そしたら、日本海側や北海道では‘大雪’!?

観測史上~‘新記録’レベルの降雪量らしい…。


寒いワケだ!!
(その地方の方々、お大事に~)






さて。


プチ・メンテしときました♪


あ、CB君にです♪♪



よ~く見ると、くすんでいたので。。。




先ずは‘フクピカ’系でボディをふきふき。

結構~‘粘って’ます!?


海に行ったから??




次は‘グリス’アップ!

Fフォークとクラッチ・ワイヤーは必ずします♪


ココで…。


ライコで安物のスプレー買ったら~ヒドイ!!

ボタンの‘軸’から噴き出す…。


こんな‘粗悪品’初めて!!




最後は、チェーン。


‘プチ’なんで…手抜き♪


クリーナーで‘拭いて’~注油♪



コレでも、結構‘軽く’なりました♪♪






そこそこキレイになりました~!



でも、写真は無い!!






‘雪’が舞ってきたから~!!!






‘プチ’にしといて良かった♪



2013.02.21 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。


YB-1 four 君です♪


久々の登場。


‘エンジン’かけるのも久々です!!



前回、‘何時’乗ったのも思い出せません…。


なんとかエンジン‘稼働’しました~が、不安です。。。



少し乗ってあげないと!!







以前も書きましたが…。



‘アイドリング’では、バッテリーは‘充電’されません!!



気を付けてましょう~♪





あと~、‘ガソリン’も注意!


タンク内部の‘錆び’には効果ありますが…。




‘キャブ’が詰まりますよ~!
(F1は知りません)




中途半端な‘冬眠’は、バイクを‘不調’にします~!!






乗ってあげる(走行)のが、一番♪♪






2013.02.20 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

またまた‘雪’です!!


今年はよく降りますね~!



写真は、朝の実家付近。


本降りです!


夜の帰宅時は~モチロン止んでいましたが…。



真っ白!!


雪国と化していました…。



暗いのに~山の稜線が良く分かります。。。
(←雪で白い)




決定!

今月中~山はアウト!!


‘くねくね’はお預けです…。






もひとつ、お預け。


‘佐野ツーリング’、中止になった模様…。


主催者さんが、病気の様です!



ちょっと残念ですが、‘元気’が一番!!
(←狛風、身に染みてます~)



お大事に!





2013.02.19 Tue l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top





※ネットより拝借しました~!




こんばんは。


一週間です…。

待ちくたびれました……。





というコトで~、ツーリング計画でも♪




行くかは分かりませんが。。。
(←いつもの調子)





まずは‘三浦半島’。


今度こそ、明るい海を見たいと思っています!!




で、他の候補地としましては~。



‘佐野’。





ブロガーさんの‘ツー企画’への‘便乗’です♪



blogにて‘告知’していました~♪♪


しかも、イイ具合に‘平日’!!



実行出来れば、久々の‘マス・ツーリング’♪





問題点は…。




会ったコトも、コメントしたコトもない!!




でも~。



‘のぶゆき氏’の時なんぞは‘強襲’でしたっけ♪♪




早目に‘決定’しなきゃ!!





2013.02.18 Mon l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

今日は‘風’も弱く、過ごし易そうな日でしたね♪



???



夜なのに‘~そうな’?






お出掛けしていないからさ~!!


ほぼ家の中にいたので判らないのさ♪
(ちょっと体調悪い…)






さて、ジャケット&グローブです♪


どちらも長年使用したモノ。


‘物持ち’の良い狛風です♪




ジャケットはYAMAHA。

表地は綿の‘透湿防水’3シーズン・タイプ。

エアインテークや反射材もあり、使い易い万能ジャケットです♪


4~5年使用したかな?

‘痛み’が出てきたのと、‘好み’の変化で‘引退’していました~。


今見てもキレイ♪

やはり、素材は‘綿’が良いですね~。

長持ちします♪♪





グローブはTAKAI。

イギリス・ピタード社の‘革’を使用した、春秋モノ。

とても良い品物です♪


7~8年使用、‘痛みの修繕’を兼ねての‘引退’でした。

修繕完了~、まだまだ十分使用出来ます!!





愛用品は‘良い’モノを選ぶのがオススメ♪


耐久性もあるし、愛着も湧きます♪♪




欠点は~。


‘好み’が変わった時!!



コレばかりは仕方ない…。




特にバイクは、実際に‘乗る’前と後で‘イメージ’違いますから~♪








頼りにしてるよ~!!






2013.02.17 Sun l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは~。




う~、寒っい!!



歯、ガチガチしちゃう。。。


震えが止まらない~!





体感的には‘トップレベル’の寒さ!!


いつもと同じ装備なのに…。




やはり‘強風’!?



コレも、体感的には‘かなり’のレベルかと。


街乗りなのに‘あおり’を喰らって、真っ直ぐ走れませんでした~!!



う~、寒い!!


ぶるぶる!!


何時まで続く?








ようやく、連絡あり♪



コレで‘動ける’♪♪





でも~。







週明けになるだろう。。。






2013.02.16 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

雨、冷たいです…。


ま、雪よりはマシなんですケドね!!





さてさて。


クシタニのブーツです♪


写真ではお初!!


‘引退’の記事を書いたのは何時だったかな?



この度‘復帰’となりました~!!




こう見ると、まだまだキレイですね♪
(←修繕した)

8年程世話になった‘頼りになる’ブーツ♪♪



もう一頑張り、頼みま~す!!






コレで‘役者’は揃った♪






2013.02.15 Fri l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

寒いです。。。


またまた‘雪’マークあります…。

梅の便りも届いているんですケド、春は遠く感じます!!
(machaさん&Shinさんのblog♪)





さて…。


連絡が来ない!!



相手方の都合もあると思いますが…、3日も4日も待てないぞ!!

2月終わっちゃう~!




というコトで、三鷹まで行っちゃいました。


八王子近郊の店では在庫無し…。


府中の2りんかん~休みでやがんの!!
(←棚卸し?)




何か知らんが…、一週間に‘二度’も来てしまいました!


でも、monster見れてラッキー♪
(もっと接写したかった…)







なんにしても…。



待つのは‘苦手’!






気の短い狛風です。。。
(決める迄は遅いケド~)





2013.02.14 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

‘強風’で参りました!


でも、雪は‘大したこと’なく~安堵♪♪




さて…。




う~ん……。


市役所行って、銀行行って、証明写真撮って…。



ついでに、電話屋(au)寄って…。
(←一時間待った!!)




なんで‘手間’ばかり掛かるのだろう?




‘公的’手続きは面倒~!!





その他、知り合いなどに‘ツテ’の確認…。



イライラ。。。








何かするのも大変だ!!



(追記…スマホの値引きがスゴくて、悔しい~!!)


2013.02.13 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

久し振りの‘Black Ankle’の登場です!


いやー、とても履きやすい&使い易い♪


シフトペダルへのストレス、ゼロ!!

信号だらけの八王子では、素晴らしい使い心地♪


やっぱり、Black Ankleは最高ですね~!




久々としての違和感は…。




脛の部分の寂しさと色~!!



軽く開放的な使用感と相成って、気にしていた黒が‘物足りなさ’を感じてしまいます~!



‘慣れ’って、コワい♪♪







う~ん、どっか行きたい。


もっと走りたい~!!






CB君、何時まで元気かな?




2013.02.13 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

日中、強風で参りました…。

しかも、寒いし!


あと…。

八王子、明日の夜‘雪マーク’ありますケド。。。





さて、今日はMira君で‘買い出し’。

意外と車が少なく、道路も静か♪

走り易くって機嫌良し~♪♪



ついでに、バイク用品店に。

バイクがたくさん♪

道でも、何台も見掛けました~!



天気は良く、お出掛け日和。

みんなドコへ行って来たのかな~?


ちょっと羨ましい♪




狛風も、時間見つけて出掛けよう~と!!









ふと、頭をよぎる…。



ウチのCB&YB君、お金になるのかな???

ボロいし、無理だよな…。


CB君は‘イジり過ぎ’だからな~。。。





良からぬコトを考えてしまった!!






2013.02.11 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

昨日は、あまりの寒さに‘ムカついた’狛風でした!



さて、明るい海が見たい…。


この前は‘暗い海’でした!!


写真は、半島到着直ぐの馬堀海岸~。

7~8年振りの景色です♪


ハイテンションを他所に~。

日暮れ後は‘真っ暗闇’で、とんでもなく気味が悪い景色でした…。


夜の海って、あんなに‘闇’なんですね!!




で、今日は‘お手入れ’。


バイクの装備を~革に脂くれてました♪


特に‘革ジャケット’は数年振り~!?


デグナーの安物のヤツですが、唯一の革ジャケット。

念入りに脂ひきました♪♪



これで‘準備’バッチシ!!


何時、行こうかな~?




でも、暖かくないとね!!
(革ジャケット着れない…)





2013.02.10 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top




あー!!


寒い!!

寒い!!


寒い!!!!




寒いぞー!!!




何だー、この寒さはー!?









寒過ぎだー!





2013.02.09 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

立春も過ぎて、暖かい日が続いていましたね♪



一昨日までは…。




今日の寒いコト!!


強風が原因かな?



真冬の様な一日でした~!





で、この前までの暖かさを味わってしまうと…。



‘防寒’が面倒~!!


身軽な格好で走ると、心も軽くなります♪




そして、バイクに慣れてくる程…。



‘くねくね’が恋しくなります!!




早く暖かくならないかな~?






2013.02.08 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

今回は‘雪’少なくって良かったです♪



でも、降雪自体は‘そこそこ’あった様。

Mira君、真っ白でした~!!
(←写真忘れた)





今日は‘残雪’なし♪


CB君で‘オッケー’でした♪♪




春が待ち遠しいです~!!




2013.02.07 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

嬉しいコトがありました~!!



それは…。







Shinさんの‘復帰’です~♪♪




実に嬉しい!!


この時間を待っていました!



再び‘Big-1’の勇姿が見られます♪





楽しい日々が帰って来た~♪♪







(※気付くの遅くて申し訳ありません。。。)



2013.02.07 Thu l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

ケープ? ポンチョ? コート?


この間、このような外套を着た女性を見ました~!


後ろ姿は、ケープやポンチョの様。


前から見ると~、首元の‘一ヶ所留め’……え、マント!?



狛風には珍しい服で、素敵で暖かそうでした!!





興味を持ったワケ~。


狛風、今冬は‘療養’が長かった!!

起きている時の‘防寒着’が気になっていました~!


袖のある上着は‘厚ぼったい’。

単に上着を羽織ると…、袖が‘邪魔’。


丈も短く、good♪



こういう防寒着、望んでいました~!!





欲しいなー!




2013.02.06 Wed l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

6日は‘大雪’の様ですね…。

お互い、気を付けましょう!!




で、ようやく1月の大雪が溶けたコトなので…。


‘海’を見に行って来ました~♪♪




真っ暗ですケド…。





何処か判るのでしょうか?



度々、名前が登場する~。





三浦半島です!!



写真の‘観音崎’に着いた頃には、ご覧の通り…。


灯台は写りませんでした!


なので、レストハウスを。





今回のルート。

16号~保土ヶ谷バイパス~横・横道路~観音崎~三崎海岸。

三崎漁港・城ヶ島は見送り。
(真っ暗で見えないし…)


214~134~葉山・鎌倉・茅ヶ崎~129で帰宅。


江の島の灯台は‘紫’のイルミでした♪






ココで‘怪談’。



往路…約4時間。


帰路…2時間30分。






何故だー!?





町田周辺、渋滞ヒド過ぎ!!




2013.02.05 Tue l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

怪談でもなく会談でもなく~‘階段’です!



おニューのブーツ、登りの階段で‘二度踏み’しちゃいます!!

2ヶ所とも、そうでした…。



どうやら、靴底の‘湾曲’が原因みたい!!


感覚的に2~3㎝くらい‘高さ’がズレている様だ…。

静かに登れず、‘たたん・たたん’音を出してしまいました~!!



この‘湾曲’、歩く時は楽なんですケドね…。



シフトの違和感も当然?





2013.02.04 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

本日の内容、送信するか? 悩みました…。


とりあえず、送信してみます!


‘あいさつ’・‘応援’を兼ねて~。






バイクは、乗る者に‘スリル’と‘歓喜’を与えてくれる。


その力は強大だ!!



‘強大’故に、受け入れられない者もいるのだと思う…。



しかし、この‘強大な力’の使い方は‘個々’の自由である!!


スピードの‘爽快感’、目にした風景や体感による‘感動’は素晴らしいモノと思う。


‘想い’は馳せる。



自分に必要な力だけ‘利用’すれば良いと思う!


‘借りる’だけでも良いと思う~。







風を感じながら♪













バイクは楽しいよ!




2013.02.04 Mon l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

本日も、CB君に乗って来ました~♪


おニューの革ブーツと共に!!



しかし、写真は昨日の…。






さて、おニューのブーツですが~。




苦戦しております!!



独立した踵と湾曲した底…、意外と厄介。。。


クシタニのブーツの引退以来、独立した踵の靴は皆無!

湾曲した底も‘僅か’の差なんですケドね~!


でも~、約1.5㎝って‘僅か’じゃない!?




ともあれ、2日の間に‘キズだらけ’になってしまいました~!


でも~×2。

良いブーツです♪


気に入ってます♪♪




身体の‘リハビリ’と共に使っていきましょ♪♪♪








でもでも……、‘黒’が良かったな。。。




2013.02.02 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

大層な題名ですが…。


‘おニュー’のブーツを下ろしたついでなんです!



体調も随分良くなったし~、‘バイク生活’再開しちゃいました♪♪


‘ツーリング’も、近いうちに再開したいと思います!!
(近いトコ♪)




で、今日使った感想~。
(昼…移動のみ、夜…90分程走行)


イイ感じ♪♪


履き心地は‘問題なし’、使用感も‘馴れる’のを待つ感じです!!


楽しみです♪






それと…。



blog開始‘一周年’です~!!


見てくれている方々、有難う御座います!!


だいぶ適当なblogですが、これからも続けていきま~す♪




宜しくお願い致します。




2013.02.02 Sat l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top