こんばんは。

昨日はClarksの靴の感想でしたので、今日はKADOYAのブーツを♪


まだ使用してませんケド!!



まず、重量感!

当たり前です~シッカリした造りの‘本格的な’ブーツですもの♪

硬い靴底は‘安心感’タップリ♪♪



乗車姿勢・1。

前後から見ると~内側へ‘傾いて’いる!?

両足並べると…三角山~逆Vの字になります!


勝手な解釈だと、バイクに跨がった時に‘水平’になる造り!!

スゴい!!



乗車姿勢・2。

靴底の前部が r !?

この‘湾曲’は良さそう♪

ペダルへの接地や歩きで‘引っ掛かり’が、少なそうな曲がり具合です♪



くるぶしの保護。

パットが内臓されているので、圧迫で‘痛く’ないです♪

内側に柔らかい革を使用しているので、摩擦も少ない感じです!!



フロント脛部オープン式。

紐&ベルクロで、脱ぎ履きしやすいです♪

でも、今までに比べたら面倒~!


店員さん、親切に‘履き方’教えてくれたんですケドね…。




で、最後に‘屈伸’なんぞをしてみたら~。



とても‘楽’♪


ココも‘乗車姿勢’を考えた造りの様です!!


しいて言えば、左足はペダルの‘補強’があるので違和感アリます~!!




でも~、比較的速く馴染みそうです♪♪






こうなれば、早速使わないっと!!



何処へ行こうかな~???




2013.01.31 Thu l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

おニューの靴を下ろしました~♪


履き心地は‘良好’!

‘踵’を包み込む‘感触’の造りは、良い靴そのものです!!




ですが…。


‘使い心地’はイマイチ。。。


理由は、靴底の‘軟らかさ’!!


想定外でした…。




この靴~アスファルトの凹凸、階段や床の硬さ~を‘感じて’しまうのです!!
(砂利は最悪!)


‘ペダル’の硬さも…。


‘ストップ&ゴー’の多い状況に、良い‘印象’が湧きませんでした!!


靴底の‘軟らかさ’が頼りない。。。



そのため~。

‘外出’・‘歩く’という状況にも‘不安’を引き起こしています!!



通常の靴はある程度の‘硬さ’を、ウォーキングシューズ等は‘反発・吸収性’を持ち合わせていますからね~!



直ぐ馴れると思いますが…。




他の靴で‘運転’出来なくなりそう!!




ソレが怖いですね…。






購入店の‘柔らかい絨毯’の床…。


‘感触’の違いが判らなかったよ~!!






2013.01.30 Wed l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

KADOYAでの‘お買い物’品で~す!!


革の‘ブーツ’買っちゃいました♪♪♪


名前は分かりません。

カタログ落ち or 展示品のモノだそうです!


シッカリした‘造り’の本格的なブーツで、‘試履’したら手放せなくなりました~!!
(←またか…)


本当は‘Black Ankle’が目当てだったんですケド…。


ケド~。



コチラの方が‘安かった’!!


お買い得品~♪




こんなコトも‘バーゲン’ならでは♪♪








でも…、黒が良かったな。。。



2013.01.29 Tue l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

昨日の‘目的地’です~!!


‘集中力’なくって、おもいっきり‘ピンぼけ’です!


でも、堂々とblogに載せる狛風~♪



ハイ。

東京都浅草・KADOYA 本店です!



この日はなんと…。





冬の‘バーゲン’だったんです!!




年末・年始の‘セール’を逃した狛風には、待望の‘二日間’でした♪♪



いや~。

有意義な‘バーゲン’でした!!




で、何買ったの?






2013.01.28 Mon l お出掛け l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

都内へ行って来ました~♪



夕暮れのスカイツリー♪♪


イルミネーションは写らなかったケド、キレイでしたよ~!!


※夜景は‘ピンぼけ’でした!



何しに‘お出掛け’してきたのでしょうか??




2013.01.28 Mon l お出掛け l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

本日も良い天気でしたね!


コレが春~秋なら、道志や奥多摩へフラ~と行けるんですケドね…。



この時期、バイクで行けるトコは‘南’方面!!

‘情報’があると良いですね!

目的地があると出掛け易い♪



そこで、小田原の方にある‘吾妻山公園’。
(二宮?)


‘菜の花’が見られるらしい~!!


小田原なら、厚木で有料道路OK♪

行き易い♪♪


エンジンも回せる!



まだまだ‘回復’が不完全ですから、近場はありがたいです~!!


候補が増えました♪





ん~、行けるかな~??





2013.01.26 Sat l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

キレイな青空です♪


昨日を思い出し、写真撮影~!



バイクでお出掛けしたいなー!!





病院、疲れた。。。





2013.01.25 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

雪、降らずに済んで良かったです♪


日中、移動でCB君に乗車~♪

ツーリング? らしきバイクを数回見掛けました!!

空を見上げれば‘青空’、比較的‘暖かい’陽気~。


気持ちよさそうでした♪♪♪






さて、DELLノート。


‘リセット’から始めました~!

‘復元プログラム’で‘無かったコト’にしちゃいました!!



ようやく‘メモリ増設’♪

2GB×2の状態へ~。



電源ON!



…。





ハイ、差し直しでした。。。





今度はOK♪


そして~。


‘どうしますか?’




‘F5 ’押しちゃった…。

コレ…‘診断プログラム’ってヤツ。



押してみたかったんだよー!!






スッゲー後悔…。


とんでもなく時間かかる…。
(40分我慢…結局‘ESC’)




余計なコトはしちゃいけませんね!!

因みに…。

F1…メモリ替えました♪
F2…セットアップ!!

…です!





で…、メモリ増設の‘効果’は???





有り!!



‘動作’・‘画質’共に、改善が見られました~♪


‘動作’に関しては◎。

VAIO並になりました~!!
(‘レジストリ’とか調整済)



‘画質’は‘まずまず’♪

‘グラフィックス メモリ’が、1292MB→1548MBへアップ!


全体的に‘色艶’が上がりました♪

でも、チョイ調整~。


‘赤’を強くしたら‘なかなか’になりました♪♪




DVD再生も‘まずまず’♪


‘色艶’も良くなり~‘音飛び’も無し!!

~で、‘Power DVD’はそのまま♪


‘コマ数’が増えて‘Good’で~す!!






お仕舞い♪


この辺で‘妥協’しま~す!!





2013.01.24 Thu l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

‘3’です…。

似たような‘題名’の出来事が続いた為なんです!!!


でさ…。


今夜は、また雪!?

憂鬱。。。





さて、今回は‘DELL’のノートPC。

‘左側’ですが、見事な‘配置’です!

とてもスッキリ♪




久々に使ってみたら…。





どーしようもなく、悪い!!


VAIOに‘ご免なさい’状態でした…。





まず、‘遅い’。

あらゆる‘動作’が遅く感じる!!

こんなに遅かったかな~?

Gatewayのよか速いハズなんですケド…。



次、‘画質’。

元々‘解像度’は低かったんですが~、‘色’が無い!?

VAIO見ちゃったんで、尚更。

な~んか、画面全体が‘白っぽい’…。


‘動画’はモチロン!!




で、いじっていたら…。


‘パワーDVD’の‘アップデート’画面が開いた!


思わず、‘ポチっ’!!




インストール完了♪


すごーく、キレイ♪♪

‘格段’に改善されています!!





だが…。







‘音飛び’発生!!



ガーン。。。







検索すると~。

同様な‘事例’が幾つか…。



‘相性’と‘不適合’という回答が多々。

そして…、‘低性能’も!!



1. 症状の無い‘曲’もある。

2. Intelの‘画質調整’で、‘音飛び’の低減が得られた~!


・・・コレは‘低性能’が濃厚ですね!!




DVD再生に‘GPU’は関係ないという方もいますが…。

‘色抜け’や‘コマ落ち’といった症状は、‘Gateway’や‘VAIO’では殆どありません~!!
(GPU搭載♪)


何かしら‘関係’あるでしょ!?






とる道は3つ…。


1.再インストール。(不適合?)

2.リセット。(相性?)

3.メモリの‘増設’。(低性能?)


メモリの増設は‘Intel グラフィックス’にも‘改善’が出ます!

4GBにすれば、更なる‘違い’が出ると思うんですケド~!!
(今、3GB)




どういう順で‘治療’を試みるか???

悩み処です~!




後は…‘CPU交換’!?


適合機種が手に入れば‘可能’なんです♪♪♪





2013.01.24 Thu l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

昨日と同タイトルです~!


何故かというと…。

コチラの方が‘先’の出来事だったんです!!

‘買い出し’の‘ついで’です♪




ハイ、本題。

VAIOの‘右側’です~!


‘USB端子’が手前の為の‘改善策’で~す!!

とてもgood♪


全長20cm程~、180°回転式の‘USBコネクタ’です♪♪


1.直角配線で‘省スペース’。

2.ケーブルで‘ドライブ’の干渉を回避。


手元がスッキリ、広くなりました~!!



久々の‘ヒット品’です♪♪♪





更新忘れてた~!

0時、過ぎちゃった!!




2013.01.23 Wed l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

バイクに乗ってきました~♪


少しだけでしたが、楽しかったー!!

体調が回復してきたのも効果あり?




さて、‘夜’出掛けるにあたって‘防寒’に気を使いました!

前回までは‘mont-bell’のダウンをレイヤードとしていました~。


今回は‘POWERAGE’のダウン、~まだ‘真冬用ジャケット’出してないんです。。。


でも~、温かかった♪

僅かな‘厚さ’の違いなんですケドね~!

‘細身’で身体に‘沿う’ライン、だから温かいのかな?



思わず、2時間も走っちゃいました♪♪
(←少し…では?)




‘防寒’対策も、工夫次第ですね!!





2013.01.21 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

久々の‘自前’の写真~。


サイズの‘切り替え’忘れての撮影!!

随分‘回復’したが…、‘運転疲れ’で~注意力‘散漫’してますね。。。



さて、本日は‘買い出し’Vol.2 です~!

大雪で、滞ってましたので。




ホントは~‘バイク’に乗る予定でした…!


でも~。



昨晩の‘特上寿司’の‘力’は強大です!!


断れません…。
(頼んだワケじゃないケド~)




明日は~チョット乗れそう♪


CB君は‘無事’か?


この‘寒さ’では、バッテリーが特に心配です!!



バイク、楽しみ♪♪♪





2013.01.20 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

久々に酔っぱらってます~♪♪♪



寿司屋さんの‘特上寿司’を肴に‘吟醸酒’を煽っております~!!


狛風の‘例年’の‘正月’は~。

‘冷酒’と‘白身の刺し身’!


年明け後、‘除夜の鐘’の名残を聴きながら楽しみます~♪




しかし、今年は‘体調不良’で‘お預け’。。。



体調の‘回復具合’を機に、呑んじゃい ました!!

ようやく‘正月’を迎えるコトが出来た様に感じます♪♪




バイクも‘年明け’したいな~!!





2013.01.19 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

疲労困憊の狛風です。



原因は…、久々の‘運転’!!



‘大雪’後、ようやくのMira君~出撃でした!



体調不良を併せたとはいえ…、物凄い‘疲労’。。。


車の‘運転’って、こんなに疲れるモノだったんですね!!




で、実際に路上を走ってみての感想~。


‘残雪’がズゴい!


モチロン‘大通り’は~‘ほぼ’回復。

が、‘日陰’及び‘裏通り’は~まだまだ!!


一日だけの‘雪’と油断していましたが、相当な‘損撃’と思います…。



バイクの走行は‘取り敢えず’可能。

道の‘選択’と‘路上確認’の安全対策は‘必須’!!



早くも‘週末’。

‘郊外’はまだまだ‘危険’…。


‘街中’在住の方は、気を付けてお出掛け下さい!




2013.01.19 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

昨日、設置したレコーダーの‘設定’を少々…。
(使用レポじゃありません~)



接続自体は通常のアンテナ~レコーダー~TVの順。

アンテナは5C、レコーダー~TV間は4C とHDMI。


シンプル接続なので、コードの‘取り回し’に力を注ぎました~♪



で、再生(放送視聴)してみると…。


‘映り’はキレイ♪


…が、レコーダーのチューナー再生では‘暗い’。。。


‘映り’はキレイなのに…‘暗い’!?




気になる!!




レコーダー‘側’には~‘画質調整’機能は無い…。


じゃ、TV‘側’で~♪♪





‘外部入力’の‘調整画面’が出来ない!?


何故???






‘設定変更’が必要でした!!



‘外部入力’の‘設定’を、変更するコトが‘出来る様’にする‘設定’です……。






何故、普通に‘設定変更’出来ないの???




ワケわからん…。。。



今回も愚痴でした~!


2013.01.17 Thu l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

なかなか溶けませんね、雪…。

1月の‘寒さ’では難しいのでしょうか??



さて、昨日の記事にて‘成人式の大雪’は~7年前と書きましたが…。


4年前では? …と、おっしゃる方がいらっしゃいました~!

再確認したら‘訂正’したいと思います!!





ハイ、本日の記事。


TVに‘レコーダー’接続しました~♪



……。




ん~と、別に‘フツー’のコトですよね…。




実言いますと、‘レコーダー’接続するの約10年振りなんです~!


いやー!!


今時…恥ずかしい!!





ま、親は‘ハイテク機器’なんぞは‘使えません’し~。


かく言う‘狛風’も、‘必要なモノ’しか導入致しません~!!




で、TVの‘レコーダー’も‘壊れた’まま…ほったらかし~。

ココ10数年‘多忙’だった為、‘録画’してまでもTV観る‘余裕’なんてモノはありませんでした~!!


そして…、‘地デジ化’騒ぎを挟んだコトもあり~今となりました!
(購入も12月…)




詳細は‘ネタ’が無い時に~♪♪





‘設置’の感想としましては…。


‘HDMI’一本~、非常に、‘お手軽’♪


だけど…。


レコーダーに限らず、最近の機器には‘変な神経’使います…。。。

なんででしょうかね~???



オヤジ化……!?
(←不適切な言葉かな?)







そろそろ‘買い出し’が必要…。


駐車場近辺の雪、溶けたかなー?



2013.01.17 Thu l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top



※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

‘雪’ズゴかったですね~!!


一日とはいえ、‘降雪量’が多過ぎでした…。

未だ、道路‘ガッチガッチ’です!!




で、‘成人式’の‘雪’といえば…、7年振りだそうです。

もっと雪の‘イメージ’あります…。


で。

今回の‘大雪’も、‘積雪量’としては~前回の方が多いそうです!
(1・2㎝の差?)





ソレを遥かに超える‘大雪’は…。



‘15年程前’の成人式!! …と記憶しています!!



この時の‘降雪量’はズゴかった…。


渋谷で‘遭難’しそうになりました。。。






ともかく~、今回の‘雪’は長引きそうです!!

‘路面凍結’による~事故や怪我が‘多発’している様です!
(ニュース情報)



お互い気を付けましょうね!!




2013.01.15 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

今日の話題はコレでしょ!



‘雪’です!!


八王子も、もれなく‘大雪’。。。



昼のニュースで‘八王子IC’の映像見たら…、‘雪国’の様でした!




当然、自宅近辺は…。



完全‘雪国’でした!!

‘~の様’という言葉は要りません…。





本日のみの‘雪’らしいが…。


ココまでの‘積雪’はイタい!!



ノーマル・タイヤのMiraだと~2・3日は動かせませんね…。




雪の始末の悪いトコ~、‘路肩’の‘残雪’!!



ああ…。



当分、バイクは‘無理’だな…。。。





2013.01.14 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

どうしても~というか、必然~というか、数年ごとに‘買い換え’が必要なモノが出てきます…。


そこで、決まって思うコトが…。




新しいモノは‘使い辛く’なっているコトが多い!!


コレは‘デジタル’品だけでなく、‘アナログ’品でも起こる事象と感じる!



大まかに~推測ですが、‘安全対策’と‘簡素化’が理由と思える。

‘安全対策’が理由に関しては、仕方がないトコがある…。

‘トンでもない’使い方を‘する人’が‘稀’にいますからねー!!




困るのは‘簡素化’の方かな~?

別な言い方だと…‘効率化’とかですかね??


‘生産’するにあたっての‘構造’等を、そのまま‘デザイン’として‘定着’させている…。

上手く言えないケド…、‘なんで?’と思える‘変更点’が当てはまるトコだと思う。




長い前置きでしたが、今回の‘疑問’の‘きっかけ’を一つ…。


‘おニュー’の‘ノートPC’。



まず、‘モニター比率’。

16:9という比率って、‘TV’からの‘横並び’からの‘定着’と思えるが…。

そんなに使い易くはない! …と思う。
(←個人的感想)


4:3とか~、16:10(使ったコトはないケド…)とかの方が、使い易く感じる!!

‘縦’方向って、けっこう使うと思うんだけど…。




次。

右側の‘レイアウト’。

自前のVista機までは、手前から‘ドライブ’・‘USB端子’の順でした。

‘おニュー’は、手前が‘USB端子’奥が‘ドライブ’になっています。


手前がUSB端子だと~、‘マウス’が‘遠く’なるんです~!!

ノートPCには‘パット’があるケド…、やはり‘マウス’の方が使い易い!

それに、USBのコードとドライブの‘開閉’が‘干渉’する…。


コレって、些細なコトですケド~気になります!!





もう1つ、些細なコト。


電源コードが‘硬い’。

狛風は、ノートPCだけど机上での利用がメイン。


電源コードが‘硬い’と…。


収まりが悪い!


机上からコンセントまでの道のりが‘落ち着かない’んですよ…。


GatewayのもDELLのも…、あんなに‘硬く’ない…。。。




ノートPCって、意外と‘コードだらけ’になります。
(←USBハブも必須)


‘レイアウト’や‘素材’も、‘使い勝手’に‘影響’出ると思います~!!





長々となりましたが…。




‘バイク・ネタ’が、余り無い!!


実例は‘ノートPC’でしたが、‘blog’の都合であり~他にもあります~。



単なる‘愚痴’です…。



2013.01.13 Sun l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

12月早々より‘身体’をぶっ壊している狛風は、今年の‘寒さ’の程度がイマイチ判りません。


因みに、ココで言う‘寒さ’とは~‘バイク’でのコトです~!!



僅か数回の乗車ですが…、‘日中’は暖かい…かな?

日暮れ~夜間の‘寒さ’は‘ナカナカ’な感じ!!


しかし、この辺の‘認識’が全く自信ありません…。



一年中バイクに乗る狛風は、‘真冬’バージョンの‘ジャケット’も持ち合わせております。


病み上がり(←まだ‘最中’!!)ですし…、1月にも入ったコトだし…。


もう準備しといてイイよね?







三崎辺りに行きたいなー!


いまのところ‘雨’が少ないですよね~?

箱根はどおなんだろ??


去年は何回も行ったなー!





今年の‘バイク’のスタートはこれからだー!!


2013.01.12 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

昨日のコト~。


帰宅が夜だった為、少~し‘ブン’まわしました♪

車と‘おいかけっこ’したり~、8000ちょい回したり~。



……、何か‘重い’。


やっぱり、乗らな過ぎかな~?





乗っていないワリには、‘ちゃんと’走るCB君ですが…。


以前の様な‘軽さ’が感じられません!


バッテリーも弱ってるのかな?
(←既に交換時期)





この時期、‘信号’の少ないトコ~道志や奥多摩は行けないし…。


となると…、やはり‘ツーリング’が特効薬!?



早く‘復活’しなきゃ!!





2013.01.11 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

少しですが、CB君に乗りました♪



そこで、気になったコト…。


リアが‘ズリッ’とするコト~!




街乗りなので、当然の如く‘曲がり角’があります。

見通しの良い所では‘定速’で進入します~。


すると…‘ズリッ’と!!



‘寒さ’で、タイヤの‘グリップ’が得られていない!?




……。



違うよね…、‘過重’がなってないんだよね???


ああ…、相当‘感覚’が鈍っているんだな~。
(体力も…)







でも、楽しかったから◎!!





2013.01.10 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



※ネットより拝借しました!


こんばんは。

今日はKADOYA‘Black Ankle’です~♪


コチラも狛風の‘愛用品’の一つです。
(←なのに、画像は借り物…)

欠点も多々ありますが、非常に使い易い‘ライディング・ブーツ’です!



‘カップの無い’爪先は‘履き心地’を自然なモノにしています~♪

左の甲には‘クッション’が装備され~シフトチェンジを‘ソフト’にサポートしてくれます♪♪


フラットな靴底とユッタリした履き心地…、自由度の高いブーツでお気に入りです!!





狛風的な欠点としては…。

1.丈。

2.バック式&ベルクロの向き。

3.靴底のパターン。


あの‘微妙な’丈は、走行中に‘車体’に引っ掛かります!!

それを助長するベルクロの向き。
外側の方が‘引っ掛かり’が無い様に感じるんですケド…。


最後の靴底のパターン、とにかく‘砂利’が挟まります!



その辺の使い方さえ気を付ければ、とても良いライディング・ブーツと思います♪♪





で、コチラも‘購入予定’でした…。




特売セール……。







しばらく無いよね?






2013.01.09 Wed l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top







※ネットより拝借しました!



こんばんは。

SHOEI の‘シンクロテック’というメットです。


狛風も‘シルキーホワイト’という色のを持っています。

僅か半年程で‘引退’しておりました!!



理由としては…。

1.視界が悪い。

2.曇る!

3.熱い!!



全てにおいて‘ジェット’に劣っていた為でした!!



ジェットの‘安全性’に関しては‘諸説’ありますが…。


‘事故をしなければ良い!!’

という考えの下、問題はクリアされています~。



上記の様な‘欠点’を引きずっているコトの方が‘危険’です!!





今回‘復帰’が持ち上がったのは…。


‘ピンロック’というシステムのおかげ♪


シンクロテックにも装着が出来るらしい!!
(3枚目の画像)

評判も上々~。



‘曇り’が無くなるだけで、‘安心感’がグッと高くなります♪♪






ただ…。






‘年末・年始’セールが終わっちゃってます~!!



特売セール、come back~!





2013.01.08 Tue l あれこれ l コメント (2) トラックバック (0) l top



こんばんは。

‘車’用の靴を買いました~!


‘専用’というワケではありませんが、運転に‘向いた’靴です!!

‘軽’とはいえ、‘MT’車に乗っている狛風は‘靴’にもこだわりますよ~♪♪



今回は‘高級店’にてお買い上げ!!


11月より探していたのですが、気に入った靴がナカナカ…。

そこで‘ネット検索’~!
(←PCでの教訓)


‘REGAL’にて、好感触な靴をhit♪



で、来店。




今回は‘高級店’過ぎました…。。。

‘どんな靴をお探しですか?’


その一言で‘トントン拍子’。


結局‘目当て’とは‘違う’靴になりましたが、素晴らしい接客です!!




で、今回一の優点。

‘車’=‘MT’で、話が進んだコト~!!



こういうトコ、重要です♪♪


さすが、‘専門店’!!





2013.01.08 Tue l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

昨年の今頃~と言えば…。


‘新年ツーリング’で、騒いでいた様に記憶しています。


それに平行して‘blog開設’も、画策しておりました~♪



希望に燃えていましたね~!!





今年は打って変わり~相変わらずの‘病中’です!




ま、でも‘雪’さえ降らなければ‘ツーリング’に行ける!!


~というコトで、‘望み’は高々です♪♪




そして、昨年の‘経験’により、冬ツーリングの‘心構え’も取れます~♪


CB君の調子は‘万全’!
(音はスゴいケド…)



今は‘復帰’に力を注ぎます!!





2013.01.06 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

久々の走行です!!



‘病’を圧しての夜走りを敢行~。




狛風は、自分で言った‘言葉’に関して…。

‘間違い’は‘訂正’するし、‘誤り’は‘謝り’ます!!

全てではありません~、可能な範囲内でです。


従って、なるべく‘言葉使い’には気を付ける様にしています…。




‘訂正’や‘誤り’をしないヒトに‘言葉使い’を‘どうこう’言われる筋合いはありません!!






そんなこんなの果ての‘夜走り’…。



残念ながら、少しも楽しくはありませんでした!



‘怒’と‘病’で、‘正常心’~すら無い走り…。




危険ですね…。





でも…、‘反省’は出来ない…。



‘理’に反しても、‘ゆずれない’モノ
はあります!!





2013.01.04 Fri l melancholy l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

格闘と言っても、VAIO&Windows 相手です~♪♪


天気が良くても‘安静中’、大人しくしているしかありません…。
(←だったら、ツーレポ仕上げましょう!!)


※この記事は12月に作成中のモノを、再編&追記しました~!





さて、おニューのノートPCを‘いじって’ます~。


まず、第一次戦。


Windows8の目玉‘UI’はスルー!


何故なら~。


こんな‘機能’はノートPCには必要ありません!!

スマホのお仕事です!!




で、Windowsのデスクトップに移ります。

PCはシロート級ですが、Windows95から使用してきたヒトですので、8は違和感バリバリ!!
(7は知りません~Vistaまで)



使い辛い!!


解る範囲で設定変更します♪
(←結局、二冊買いました…新品と中古)




次は~狛風のお楽しみの1つ、音楽DVD再生。



……。


ヒドイ画質!!


何故こんなレベル??

2006年式のGatewayの方がキレイ!?
(コチラはATI Radeonオンリー)



先ずは‘Intel HD’を、‘AMD Radeon’に変更。
(←‘割り当て’での切り替え)


‘ギザギザ’は無くなりましたが…まだまだ…。






第二次戦。


次は~モニターとパワーDVDの画質調整。



ん~、イマイチ!!



何故!?




ならば、パワーDVDの再生支援機能をカット!!
(←Intel用の機能っぽいから~)



おおー!!

ようやく‘まとも’に♪♪♪



更に用語を調べつつ、‘パフォーマンス’設定に~。



やっとのコト、何とか‘観れる’画質になりました♪





でも…。

最新の‘機能’って‘こんな’モン???





Intelの機能、停止しようかな…?


それとも、パワーDVDを製品版にしてみるか??






第三次戦。


DVD画質に満足いかず、‘検索’を繰り返す…。。。


更には、未練がましく‘ドスパラ’さんにも足を運ぶ~!!



ふと、気付く…。


‘Intel HD 4000’のデモ機も陳列。


へ~、結構キレイ……。





※ココで‘年越し’しています~!










もしや???








ドンピシャ!!








Intel HD の‘3D’設定を‘ハイ・パフォーマンス’にしたら~!!





スッゴく‘綺麗’な映像になりました♪♪♪



わーい♪ わーい♪♪


嬉しい~!

ようやくだ~!!





ノートPC‘故’のハイブリッド・GPU。
(←バッテリー重視?)



やはり、読みどおり…。

Intelの‘下’でのAMD‘Radeon’だった様です!!


Intelの‘間口’を拡げないと、AMDの‘実力’も頭打ちとは……。





流石、Intel様!!




気付かないよ…、こんなの……。





およそ一ヶ月に渡る‘戦い’でした~!



2013.01.03 Thu l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top



新年明けましておめでとうございます。



皆様方は‘良い’正月を迎えているコトと思います~。
(天気も良いですね♪)




狛風は‘寝正月’!!


ダラダラの‘寝’なら嬉しいのですが、‘病’の正月です……。




ようやく起き上がれる様になったので、CB君の顔を見るコトに~♪


またまた‘2週間’振りとなってしまいました!


そんなに傷みも見られず、安堵♪♪


エンジンも‘一発始動’!!

近所迷惑気にせず、たっぷり‘煽る’♪



‘生きてる!!’






僅か30分の‘再会’でしたが、何とも言えない‘安心’を得られました~!



早く‘元気’に成らねば!!






2013.01.02 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top




A Happy New Year !!


本年もよろしくお願い致します♪





2013.01.01 Tue l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top