こんばんは。

なんとか‘生き延び’ました♪


まだ思う様には動けませんが、生きているコトに安堵です!!



前回の入院の時は、看護師に‘こっぴどく’怒られました~!

一ヶ月に‘二回’も死にかけるなんて、何なんでしょ?



ともかく、‘健康’が一番です!!





後は早い回復を待つのみ!


今度は‘CB’が死んじゃうよ~!!




2012.12.31 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


体調…ぼろぼろです。。。






明日のツーリングはモチロン中止!









入院したい…。


2012.12.30 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


またまた‘倒れ’ちゃいました~!!




帰宅後、直ぐです…。



着替えて、‘ちゃんと’寝ます。。。




2012.12.29 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

寒いですね~!


八王子では‘雪’が混じりましたー!!




さて、老舗ココア‘バン ホーテン’です♪



何と‘白ココア’で~す!!






お味の方は…。




甘~い‘みるく・セーキ’ かな~?






狛風には‘イマイチ’でした。。。





2012.12.28 Fri l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。


まず、Mira君の‘左ミラー’直りました~♪

ピッカピカの‘新品’です♪♪


基部から‘ワン・セット’でした!


これで、気分良く駐車出来ます~!!






次、狛風の‘身体’。


今日の‘検診’にて、‘完治’のお言葉を頂きました!!

これで、‘日常生活’を過ごす事が出来る様になりました~♪♪



但し~‘無理’しないコト!!
(←一ヶ月程、様子視だって…)


えーと…、‘無理’しないと‘日常生活’出来ないんですケド……。




ま、上手い具合に‘年末’ですし…‘徐々に’アクセル開けましょ♪









…で。


31日・大晦日~ツーリング行ってもイイですか?





2012.12.27 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top






は、半分~!?






2012.12.27 Thu l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました~!



こんばんは。


昨日‘ダイハード’をネタにしました♪



ところが…記事の‘ダブり’が連続!!


修正ついでに~。

‘クリスマスと言えば~’で検索。



意外と‘ダイハード’の方、いらっしゃいました♪♪





その中から‘変なワード’が…。


‘ウィリス来日’とか‘息子’とか……。




???。




何と…‘ダイハード 5’という新作が!!




いや~、ビックリ!! !!




最近、この手の情報に‘ウトい’んで‘驚き’です~!





しかも、放映日も決定!?
(イベント日~♪)


‘娘’の次は‘息子’か~。



派手なアクションは‘若手’に~?
(←インディてかっ!?)




ま、イイんですケド……今回は‘ベレッタ’の出番なさそうですね…。



ちょっと寂しいな~!!




2012.12.25 Tue l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top






こんばんは。

X'masと言えば‘コレ’でしょ♪♪




勢い付いて、‘全作’買っちゃいました~!!



3本以上で、‘お安く’なったんですよ。






ははは♪

2012.12.24 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top




Merry X'mas ~!!



ちょっと早いケド、イイよね?








狛風は‘体調不良’続行中につき、寝ます…。




ツリーは‘日本橋・高島屋’のです♪



2012.12.23 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

年末カウントダウンがスタートしてしまいましたね!!

忙しさ・寂しさと、ビミョーな時期です…。




さて。


毎回の様に愚痴っているが…、体調悪い…。

回復具合は‘良好’の様だが、薬の作用がヒドイんです…。


兎に角、無理が効かない!!


身体の自由が効かないのは‘不便’であり‘イラ’つきます…。


バイクにも乗りたいんですケドね…。




復活は‘まだまだ’かな??


2012.12.23 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top






こんばんは。

‘絶不調’の狛風です!


余りの不調で、昨日は‘更新’してないし…。



で、‘都内’行って来たんですが…。




‘夜景’まで‘体力’続きませんでした!!


というコトで、夜景の写真はありません…。



時間があれば、夜景を観るだけの‘再チャレンジ’したいと思います!!






それから、Mira君の‘ドアミラー’……。








来週になりました!!



‘注文ミス’だそうです…。




‘自社製品’間違えるなよ……。。。





間違えはともかく、何故‘事前’に確認しないのかね???


お客様‘来店’してからじゃ~遅いよっ!!







ま~たくっ! …だね!!








2012.12.21 Fri l お出掛け l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは♪

機嫌の良い狛風です♪♪



見てのとおり…。


チェーン清掃~お散歩、のコースを♪♪♪




う~ん、久々の‘走行’は‘気分イイ!!’。

やっぱ、バイクは良いですね♪


意外に‘馴染めて’安心しました~!!



‘復活’したら、‘ツーリング’だ!?
(←寒いですよ!)





ちなみに、スプロケは‘そのまんま’…。


‘見た目’的に、とても‘残念’です。。。




2012.12.19 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

体調悪いです…。

今までの経験上、‘薬’の効きすぎと思われる…。
(←医者に行きましょう!!)





さて。


バイクに乗れる状態になっていないので~、ネタは無い!!

なので、‘また’ダラダラと思ったコトを書いちゃいます~♪



狛風、‘ゲーム’はしないので解らないんですが…。


店頭の‘デモ映像’って、キレイでカッコイイですよね!?

アレって、‘業務用’なのかな?



家のPCで流してみたい!!


どんな‘映り’になるのか興味あります~!
(DELL…GPU? 無し。Gateway・SONY…アリ♪)




それから。

‘アレ’以来、VAIOには触っていないのだが…。


ちゃんと‘動く’かな?



‘嫌がらせ’で、‘遠隔操作’とかされませんよね???





ともかく…。





SONYには、スッカリ‘失望’しました!!








で。


明日は天気が良いらしい♪
(寒いケド…)


ちょこっとだけ、CB君に乗っちゃおうかな~?



2012.12.19 Wed l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

二週間です!



順当な‘あと’から~。



残すトコ、2012年も‘あと’二週間ですね!!

あっと言う間の1年でしたね♪
(←おきまり)



今週は‘都内’へ出掛ける用事アリ。


キレイな‘イルミネーション’でも見て、リフレッシュしたいと思います♪♪







さて、次の二週間~。


‘もう’です!!



‘バイク’に乗れなくなって、二週間経ちます~!!


そろそろ‘ヤバい’頃です!


何が??




CB君の‘調子’と、狛風の‘感覚’で~す!!


一度エンジンを掛けているとはいえ、まる二週間~。


‘不動’になってしまいます!!
(←大袈裟ではありませんよ~。乗らないバイクはどんどん悪くなります!!)



兎に角、早く乗りたいです!!






しか~し…。


体調は‘まだまだ’。


ようやく、Mira君には乗れる様になった程度。


帰宅後の‘疲労’がヒドイ…。



う~ん、憂鬱…。



このままだと、CB君の‘重さ’と‘パワー’に着いていけなくなります…。。。
(多分、既に…)







二週間か……。


2012.12.18 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

‘うだうだ’してても仕方ないので、判断しました!!
(←相当‘うだうだ’していましたよ!)





先ず…。




選挙に行きました!
(←大事なコトです!!)





次は…。




DAIHATSUに寄ってきました~♪


Mira君の‘左ドアミラー’注文してきました!!

今週中に直りそうです♪♪






そして……。







VAIOのキズ修正は‘お断り’しちゃいました~!!





やっぱり、‘納得’出来ませんでした!!



狛風は‘アンケート’に答えただけで、‘クレーム’をつけた訳ではない!!




センター側の‘指示’とコチラの感想~。


1.キズの具合を確認してからの‘対応’。

しごく当たり前のコトです…が。

これって、つまり……一方的に‘イジくられる’ってコトですよね?
(確認の為)
‘キズ’がアチコチつきそうです~!

最悪、天板の‘研磨’で済まされるかもしれません!!
(可能性アリ)

そ~んな‘処置’されたら、新品が‘台無し’です!!



2.保証書も‘配送’して下さい。

‘様子を確認’する為なら、この段階で必要は感じません!!

本体はともかく‘保証書’を送ってしまったら、とても‘不利’ですよ……。
(クレームや故障じゃない~)

‘返品’が確定してからで‘十分’と思います!!



3.交換・修理に関して、‘新たな’キズを付けるコトはありません!(by 対応センター員)


絶~対、あり得ません!!!!

一度組み上げた製品を‘無傷’で修繕出来るハズありません!!

‘そんなコト’出来る工場なら、先ず‘キズのある製品’を送るハズありませ~ん!!



4.集配は‘一般’配送会社の者が伺います。

てっきり‘SONY’の看板つけたヒトが来てくれると思っていました!

とても‘新品’のPCを預ける気にはなりませんでした……。。。


‘配送’するだけで、PCが‘中古’になりそうです!!





散々悩んだ末の判断…。


‘スッキリ’はしませんが…‘不安’は無くなりました♪♪♪






随分と‘うだうだ’した内容でしたが、こんなコトを言えるのも‘blog’ならでは!!



もう‘アンケート’は懲り懲りです!!!!!!




2012.12.16 Sun l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。


病院からの‘内服薬’の効果か?

イマイチ、体調の優れない狛風です。。。



さて、体調不良もあり…‘blogネタ’は特にありません!!



というコトで…。



愚痴と言うか、悩み・不安を少々。


1.コレはズバリ、‘VAIO’の状況!
本当に‘些細な’キズ~ですが、‘スマホ’のカメラで‘撮影’出来ているコトから…小さくとも‘立派なキズ’と決断!!
でも…、大事にならないでほしい。。。

2.CB君の‘チェーンの錆び’。
今の体調・この寒空、自身での‘手入れ’はキビシイ…。
‘お店’に頼んでもイイよね?

3.Mira君の‘左ドアミラー’の具合が悪い…。
どうやら、内部の‘ギア’の損傷みたい…。
ああ…、また‘出費’ですね…。。。





巻頭の写真は、紅葉前の‘奥多摩・周遊道路’。

早く乗りたいな~!!






2012.12.16 Sun l melancholy l コメント (0) トラックバック (0) l top





※ネットより拝借しました!



こんばんは。

懲りずにPCネタです♪


‘スマホ’と同じで、blogには‘欠かせない’モノですからね!!
(←言い訳)




さて、昨日からネット広告でも見かける様になった‘ ドスパラ’さんのノートPC~!

狛風も偶然、昨日‘現物’を見て来ましたー!!



数年前に出来た八王子駅近くの‘秋葉系’PC店~。

最近のPC騒ぎで思い出し、フラ~と来店。


ちなみに、コチラが‘ドスパラ’さんだと‘本日’存じました!!




店内を見回し、最後にノートPCの展示場へ!

お、新品のノートPCが並んでる~♪
(←知りませんでした!)


なんと‘ゲーム対応’仕様!?


スッゲー!!
‘NVIDIA’搭載だ~!!


お値段もお手頃~♪

14型もある~♪♪





ああ…、もう少し早く知っていれば……。



天面パネルは‘シンプル’ですケドね~♪





この後なんですよねー、SONYからのTEL…。


う~ん、ショック!!



マイ・VAIOが戻って来るのは未定…。
(今のところ)


同価格帯で同じ様な性能~!!!




う~ん、お買い物‘失敗’したかなー???





なーんか、複雑です………。




どーか、VAIOが‘無事’に帰って来ます様に~!!







最後に。


狛風の回復具合は‘良好’とのコト~♪♪
(バイクじゃないよ、生身だよ!)


来週あたり、バイクに乗っちゃお~と♪♪♪






2012.12.14 Fri l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top








こんばんは。

上記の写真…何だか判りますか~?




おニューの‘VAIO’の‘キズ’です!


‘キズ’と言っても、5㎜程の‘些細な’キズです~!!




何故、今頃?





今日、SONYからTELがありました。
(未登録のTELで焦りました~)



内容は‘アンケートの確認’との事!?


……。



そういえば、SONYからの‘お礼メール’のアンケートに返答しました!




で、上記の写真。


‘些細な’キズではありますが、天面の‘目立つ場所’のキズ!!



‘品質チェック’、甘くない???





というコトで、アンケートに‘記載’しときました♪♪♪









その結果、‘センター行’となりました……。。。




別に‘クレーム’をつけた訳ではない…。


単に‘アンケート’に返答しただけ…。





それが、大事になってしまいました!!







‘サポート・センター’って、こういうトコなのかな???



‘親切さ’は多々感じますが、‘無事に’帰って来るのか? ‘不安’が大きいです…。。。





でも…さ!!

天面のパネルって、ノートPCの‘顔’ですよね!

しかも、‘ストア限定’のパネルだし!!



……。



‘正当性’はあると思いますが、なんとも‘後味’が悪い結果です…。

(事がコジれたら、‘クレーム’になってしまう…)





‘サポート・センター’の方々、よろしくお願い致します~♪♪♪





2012.12.13 Thu l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

キレイな夕日です♪


またまたMira君に乗っちゃいました♪♪



で、ココは‘某’大型家電店・屋上駐車場~。

景色良いです!




今日は、おニューのPC用の小物を買いに♪



で、ふと‘増設メモリ’に目が…。



DELLのノートPC用のが売ってました!!
(半額で!)



もちろん、購入してしまいました♪





ふと、GatewayのノートPC用のメモリが気になりました。


カタログ落ち寸前でした!!



バッテリーに関しては…???




‘絶版’の可能性がアリです……。






狛風の‘現役’PCは…‘DELL・2009年式・Vista’、‘Gateway・2006年式・XP’です。



おニューの‘VAIO’を買ったとはいえ、哀しい状況です~!!




XP世代は、十分に実用性があるPC。


残念だよな~!!





2012.12.12 Wed l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました!



こんばんは。

東京郊外は、今日も良い天気でした!


バイクに乗れないのが残念です……。





というコトで…。



Mira君に乗ってみました♪♪
(←安静中では?)


‘少しだけ’ですが、疲れます。。。


そして、違和感バリバリ!!



でも、久々の運転は楽しかったです♪♪♪




早くバイクに乗りたいなー!!







乗っちゃおう……かな?





2012.12.11 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんばんは。

数日振りに自宅に帰って来ました~!!



青空が眩しいです!!






まず、行うコトは…。



車とバイクの‘確認’!





車はオッケーです♪ バイクは……。





チェーンが‘錆び’てたー!!




仕方ないですね…、雨天走行のままでしたから…。


でも、エンジンは‘すんなり’掛かり、
一安心です♪♪





まだ‘安静中’、しばらく乗車は‘お預け’です…。



悲し~!!




‘おとなしく’しているのも、大変です……。






2012.12.10 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

検査やら点滴やら注射やらで、両腕‘穴だらけ’の狛風です…。


未だ‘休養中’~に付き、奥多摩に行った時の‘蔵出し’しときます!!



流石にバイクは少なかったですね~。

丸2日‘晴れ’にも関わらず、所々‘ウェット’路面…。

‘シーズン終了’を感じる‘お散歩’でした!




早く、バイクに乗りたいなー!!






2012.12.08 Sat l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

‘Windows 8’搭載のノートPCを買ってはみたが…。
(コレしか選択肢ないケド!!)



スマホ!?

…っていう‘印象’です!!
(タブレットは知りません~)





PCといえば…。

写真・絵などの‘グラフィック’系。
(3Dも好き♪)

そして、音楽や映像を楽しむ~♪


後は‘おきまり’の、Excel&Word !!



インターネットは‘blog’と‘検索’ぐらい。。。




Windows 8 必要か???




‘無効化’しちゃおうかなー?
(スマホで十分!!)







2012.12.07 Fri l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top





あんまり居たくない‘空間’です♪♪♪




2012.12.06 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。


new PC、‘遊んで’みました~♪♪♪







それから…。




暫く‘休養’致しま~す♪




‘治療’の為です。



……。





‘修理’じぁないよ!!



いちおー、‘生身’の方だよ。。。。






でも…。


逆に、blog記事が‘充実’するかも~♪♪♪






2012.12.05 Wed l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

‘VAIO PC’届きました~♪♪


いやー、とても‘美しい’!!


上質な仕上げです!




梱包状態もしっかりしていて、good!

お店で‘買う’理由が見当たりません…。


‘オーダー’販売、感動です~!!







さ~て、セッティングだ!


‘モデム情報’と‘ウイルス・バスター’、何処いった~????







~追記~

Windows8、訳分からん…。



ガイド本、欲しい…。





2012.12.05 Wed l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました!



こんばんは。

少~し‘ショック’から立ち直りました狛風です。



さて、以前注文しました‘VAIO PC’が早目に届くそうです♪


楽しみです!!





今日、ノートPC出したら‘メール’入ってました~。



11月29日 に!!





どんだけPC使ってないんだよ…。






ちなみに、この記事は‘スマホ’。


何故…?
(ノートPC出したんだよね?)




2012.12.03 Mon l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

今日は‘ショック’なコトが‘4つ’ありました…。




偶然????






2012.12.03 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

あっという間に‘12月’ですね…。


明日の天気予報、八王子では……‘雪’マークが!?
(←夜)


恐ろしや~~!!





で、写真は‘瀬音の湯’のツリーです♪

何とか写っていました~!

奥は‘足湯’。


イルミネーションの華やかな季節ですね♪♪




2012.12.02 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top