こんばんは。


最近、天気が悪いと‘寒々しく’感じます…。



さて、今回のモミジは‘実家付近’のです~♪


思い出したので、撮っておきました!!


‘腕前’はともかく、なかなかキレイです♪♪







‘紅葉シーズン’も終わったコトですし…。




‘箱根’でも行こうかな?





いい加減、‘空いている’よね!?
(←その代わり、寒いのでは?)






2012.11.30 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。


今年最後(?)の‘奥多摩・周遊道路’行って来ました~♪




話には聞いていましたが…。


ホントに‘空坊主’!



紅葉は‘スッカラカン’でした~!!




‘濡れて’いる路面もあり、‘危険度’からも‘今年最後’と言えそうです…。





2012.11.29 Thu l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました!



こんばんは。

blog記事の‘整理整頓’、大変です…。


意外と進まない…。


そして、面倒でした!
(←放置し過ぎ)




したがって、またまた‘お休み’♪




だって…。





blog‘ネタ’、用意してないんだモン~!







それから~。


‘落葉’の雨後、まだまだ‘紅葉’残ってます!!


実家付近の紅葉、キレイです♪



今一度、‘紅葉見物’出来そうです♪♪




ちなみに…。

巻頭の写真は‘イメージ’に近いモミジをお借りしました~。

実風景は‘暗く’て、撮れませんでした!!
(スマホですので…)





2012.11.29 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

本日は‘blog整理’の為、お休みです~♪♪


ドコを直しているかは、判るヒトだけ判れば良いです。。。
(大したコトではありません)




それから、‘紅葉ツーリング’の写真も‘アップロード’しときました!

近いうちに‘作成’します~♪




では。

2012.11.27 Tue l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました!


こんばんは。

テレ東の‘そうだ旅に行こう。’、楽しかったです♪

新聞のTV欄見て……???。


見事、‘ドライブ A GO GO!’とカブってました!!!






さて、本日は‘雨’の一日でしたね。


で、‘落葉’。



冷たい雨の所為か?、木々の葉が‘落ちて’います!

20号も‘黄色い’絨毯の様になっていました!!



もしかして…、‘紅葉’のシーズンも終わりかな~?







もう1つ。

久々に‘マンガ喫茶’に行った。

目当ては‘マッサージチェア’!



‘ニット’のセーター着てたんですケド…。




背中、‘擦り切れ’てました!!





ショック!?






こんなコトあるんですね……。






2012.11.27 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

寒いですね!


観念して?‘紅葉ツー’の続きを作成しようとしましたが、写真の選定に時間がかかるので・・・今回も‘見送り’!!!




で、別記事です♪
(←いい加減にしましょう)





今度の新PCには‘USB 3.0’が装備されております。

あまり‘新技術’に詳しくない為、チョット検索~。


まず、転送速度。

  2.0・・・480Mbps

  3.0・・・5Gbps


バス・パワー。

  2.0・・・500mA

  3.0・・・900mA



驚きの‘向上’ですね!

更なる快適さを期待出来ます♪



そして・・・・・・、どうやら‘PCI Express’や‘Express Card’のスロットで設置が可能の様です!!
(スロットの世代で速度は変わる)


所有ノートPCにも‘Express Card’があるので、今後期待出来ますね♪


USB 3.0~01

USB 3.0~02

3.0は‘青い’カラーのようです!
(※写真はネットより拝借~)







‘兄弟’という‘タイトル’なので、オマケ。(←こっちが本題?)


Mira 兄弟


ウチのMira君と‘Mira GINO’のツーショットです♪

偶然、隣が空いていたので停めちゃいました。

同系色、めずらし~!!


L600(?)系は、カワイイですね♪






2012.11.26 Mon l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました!


こんばんは。


配送日、確定しました!

待ち遠しいです!!



さて、体調悪い…。

今週、睡眠が足らなかったな……。

それに、今月は‘お出掛け’も多かった…。


寝よう…!!







あ、もう1つ。


自身のblog‘風の時間’、そろそろ‘300’記事のハズです!!

重複やボツ記事の関係で、定かではありませんが…。


我ながら良く続けられたな~と思います♪



大した内容ではありませんが、‘暇潰し’の1つとしてご利用下さい~。。。


閲覧、ありがとうございます!!






2012.11.25 Sun l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました!



こんばんは。


ついに注文してしまいました~!!



今年、一番の‘無駄遣い’です!


SONY VAIO E14Pという、ノートPCです♪
(機種番忘れた)

本体色は‘シルバー’、store限定色です♪♪

予算の都合上‘ミドル級’ですケド、満足する‘スペック’を得られました♪


待ち遠しいです!!




普段、‘ネット・ショッピング’をしない狛風…。


チョー、緊張~!!



‘パーツ構成’と‘刻印’、ちゃんと出来てるかな~??





2012.11.23 Fri l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

夜中まで‘PC購入’を悩んでいた狛風です!


結局、見送りましたケド・・・。


でも、再チャンス!!

‘キャンペーン’続行中~♪





ハイ、昨晩の続きです。


車検後、初のお散歩。

行き先は‘道志’、出発が遅いので道は‘ガラガラ’!
(すれ違いは多数)



あまりの‘ガラガラ’に、写真も撮らず‘走行’~♪



駐車スペースの紅葉に、ようやく停車。



吊り橋~道志・08


吊り橋~道志・09


もみじが見事です♪


渓谷の紅葉もナカナカ~!




時間的にも、写真はコレだけ。


でも、‘まだ’紅葉は楽しめそうでした!







ここで、不愉快なコトが・・・。



‘ストーカー’されました!!




この場所に停車後、直ぐ~白の商業車が停車~。


あきらかに、コチラを監視・・・。



‘危険人物’に見えたのでしょうか?



バイク&景色の写真を撮影しているダケですよ・・・。



‘ブロガー’なら、普通の行為です!




ココは‘秋葉原’じゃ、アリマセン!!!






狛風が走り出すと、車も‘スタート’。


24線の別れ道まで、一定の間隔を設け‘追走’してきました~!!


不気味!


そして、‘ウザ’かったです!!



皆さん、バイクでも‘不審者’には気を付けましょう!










2012.11.22 Thu l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top







こんばんは。

久々に道志へ行って来ました!



久々と言っても‘10日程’ですが…。


でも、‘車検’を挟んだ為~‘久々’のお出掛けと感じます!




ですが、‘暗い’です…。

出発が遅かったので、帰路は‘暗闇’の走行でした!!

でも、楽しかった♪
(←バカ)



紅葉は‘まだ’楽しめそうでしたよ~!!

写真は明日~♪





‘PC購入’スルか否かで、迷ってますので…。

(キャンペーン、翌朝まで×××)







2012.11.21 Wed l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今回は、秋の道志です。
(ようやく♪)


行ったのは10日程前、11月の上旬となります!




‘紅葉ツーリング’後、空き時間をみつけて出掛けてきました~♪



何故かというと・・・。




CB君の調子を診る為!



ウチのバイク達は‘こまったチャン’、普段とは違う走りをした後は‘ドコか’異常が出ます・・・。


未だに‘心配’になります。。。




時は‘紅葉真っ盛り’、違いの掴み易い‘道志’となります♪



で、コチラ。


吊り橋~道志・04



紅葉の‘吊り橋’です!


吊り橋~道志・07


なかなか良さそう♪





吊り橋から~。



吊り橋~道志・05

吊り橋~道志・06


絶景でした!!



片品・日光にも引けは取らないと思います♪







撮影中、突如‘揺れ’が・・・!!!



バイクが停車しているコトで‘吊り橋’に気が付いたヒトが来たのでした!



この方も‘ご満悦’の様子でしたよ♪






もう下旬、紅葉は‘見頃’を過ぎているかな?



‘大菩薩ライン’共々、近場でも‘素晴らしい’紅葉が楽しめました♪



moblog_6f26e141.jpg






 
2012.11.20 Tue l お散歩 l コメント (0) トラックバック (1) l top



こんばんは。

寒いですね…。

‘紅葉ツー’と同じ‘装備’でも、寒いです~!!
(ツー・レポは?)




さて…。

‘欲しい欲しい病’、絶賛継続中です!!


で、メーカーは‘SONY’が候補。

コレは‘カスタム’サービスが理由~!!


GatewayやDELLでは、‘こだわり派’の狛風には不十分でした!
(14インチが好き♪)



狛風的、PCの‘選択’ポイントは…。


1.グラフィック性能

2.メモリー容量

3.価格



一般的には‘CPU’をポイントとすると思いますが…。

‘しろーと使い’では、後番手~!!


実感的に、‘グラフィック性能’と‘メモリー容量’が‘モノ’をいいます♪

効果絶大です!!
(←個人差アリ)




今回の‘新規購入’は、完全に‘買い増し’。

折角の‘カスタム’サービス、少々‘こだわり’たいと思いま~す!


‘HDD速度’とか~‘ボディ材質’とか~♪♪



ま、最後は‘価格’との‘兼ね合い’ですケド~!!

‘予算’の‘最上限’での選択が‘最善’ですからね♪






2012.11.19 Mon l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

ノートPCの‘カタログ’です。



家電量販店で、目に止まってしまった…!!!




時の‘OS’は‘Windows8’。


つまり…。



‘Windows7’は‘売りつくし’となっている!!





現時点において、特に‘必要’とはしておりませんが…。
(2台アリマス)


‘価格’が魅力的♪♪




で、‘詳細’を‘検索’していると…。



‘SONY ストア’でも、‘かなり’安価であった!!


しかも…、‘カスタム’出来る♪





う~ん、悩む…。




悪い‘病気’が発症してしまいました!!





2012.11.19 Mon l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top




※ネットより拝借しました!



こんばんは。

小耳に挟んだ情報で~す♪



その一。

東京・目黒にて、‘ピンクのLED’を使用した‘サクラ・イルミネーション’を催しているとのコト!!

有名な川沿いに‘冬のサクラ’が咲いているそうですよ~♪




その二。

埼玉・城峯公園にて、‘冬桜’が見頃らしい!?

コチラは、‘本物’の桜です!!




共に、‘冬’に楽しめる‘珍しい’桜ですねー♪


両方、観てみたいな♪♪






※不確認情報につき、興味のある方は各自で‘確認’して下さいね!








2012.11.17 Sat l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。


本日は所用で、‘都内’へ…。
(Mira君♪)



疲れました!


そして、寒い!!



が、この‘寒さ’で‘紅葉’も進んだそうです~♪



紅葉の写真は~先週? 道志へ行った時のモノ。


今週は、‘どの位’キレイになっているかな?





2012.11.17 Sat l お出掛け l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

CB君が帰って来ました♪


流石に今回は‘何事もなく’、車検を終えました!!



因みに…。


‘何事もなく’車検を終えたのは、2回目です~♪
(6回中…)





そして、‘帰還’後は~。



お散歩!!





…。






寒い!!


とんでもなく、寒い!!



また、一段と寒くなりましたー!


この寒さは‘危険’なレベルです!!





う~ん、もう‘冬’なのかなぁ~。


寂しい…。





2012.11.15 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。

今日は一段と寒かったですね!




で、忙しい…。


何故か、忙しい!!




というコトで、‘ネタ’はあるのだが、作成する‘余裕’がない…。



なので、‘写真’だけ~!


先週? 週末? に、お出掛けした時のです!!



紅葉が良い具合になって来ました♪

CB君が戻ってきたら、また行きたいと思います。
(奥多摩は残念だったし…)





2012.11.15 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。


YB-1 four君です♪

ガソリン・スタンドは‘明るい’ですね!!



さて、CB君は‘車検’の為~留守中。

今回は‘何事も無く’済みそう~♪
(済んで欲しい…)


数日間、ヨロシクね!




2012.11.13 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

‘新酒まつり’の続きです~!


‘日本酒’の後は‘ワイン’です♪

勝沼に向かいます!




紅葉のキレイなトコで、途中下車~。

秋の甲州・01

秋の甲州・02








ハイ、甲斐大和です。

秋の甲州・03







続きましては、勝沼です~!

秋の甲州・05

秋の甲州・04

コチラも良い感じ♪

あ、指が・・・。






さて、帰路です。


この日も‘行楽シーズン’!

高速は‘渋滞’が予想されます!!



実際、朝も渋滞~下道で来ました。





というコトで。




帰路は‘大菩薩ライン’にしました~♪
(独断と運転手の特権)




紅葉、キレイでした!!



写真はアリマセン・・・。

停まれませんでした、残念です。
(搭乗者あり)





最後の休憩地~。

秋の甲州・06



遠出しなくても‘紅葉’楽しめますね♪







最後に。

‘大菩薩ライン’と‘奥多摩周遊道路’、一部工事をしております・・・。

‘バイク’では‘楽しめない’かもしれません!
(個人差あり)



今年の周遊道路は‘終わり’かな・・・。









2012.11.13 Tue l お出掛け l コメント (0) トラックバック (0) l top









こんばんは。

またまた‘お祭り’でーす♪



第26回~JA八王子農業祭~に行って来ました!

ズバリ、‘収穫祭’ですね♪


花などの園芸品や、八王子の農作物の販売が人気です~。

小動物とふれあえる‘ちびっこ広場’や、本物の牛さんの‘搾乳体験’なども行われております!!
(写真、忘れた…)


ま、狛風の目的は‘福引き’と‘模擬店’ですケド♪




同時開催として、‘大江戸舞祭’も開催~!
(よさこい祭り?)


雨が遅れてくれて良かったです!!



紅葉もなかなかでした♪




次は‘いちょう祭り’です!!





2012.11.12 Mon l お出掛け l コメント (0) トラックバック (0) l top







こんばんは~♪


山梨も、紅葉シーズンに入りましたよー!

詳しくは後日。




本日は、待ちに待った‘新酒’のお祭りです♪

日中は‘運転手’してたので、ようやく‘酔っぱらい’となってま~す!!


お酒、美味し~♪♪





2012.11.10 Sat l お出掛け l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハイ、続きです!

でも~、今日は‘DELL’のノートPC。
‘OS’も違うから、ヒジョーに使い辛い…。






さて…。


道の駅・白沢にて、のぶゆきさんと‘無事合流’♪

片品~紅葉ツー・07




挨拶の後、暫し撮影会~。

片品~紅葉ツー・08






ようやく、‘紅葉ツーリング’のスタートです!




快適路、のんびり走ります~♪



20分程? で、今回の目的地に到~着!








片品~紅葉ツー・10


ハイ、片品渓谷です!





片品~紅葉ツー・11

片品~紅葉ツー・12


良い景色です♪






そして…。




今回の目玉~。









片品~紅葉ツー・14

片品~紅葉ツー・15


‘吹き割りの滝’で~す!!!










もいっかい!


片品~紅葉ツー・16

片品~紅葉ツー・17


すっごい滝です!


見事!!



実際にこの目で見るコトが出来~感動です!!!









天気も良く、紅葉もナカナカ♪


片品~紅葉ツー・13



散策コースも‘長・短’あり、好みに応じた観光を楽しめます♪♪



良かった!!











今日の昼食は、コチラ~。

片品~紅葉ツー・09



そして、時間は‘12時30分’…。






‘解散’~のぶゆきさんと‘お別れ’です!






狛風は‘日光’へ向かいます~♪
  (のぶゆきさん、またねー!!)








2012.11.09 Fri l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。


改めて、思う…。





八王子は寒い!!








2012.11.08 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


忙しいです・・・。


でも、blogネタ用意していないので‘ムリやり’作成~!!







11月5日(月)、ツーリングに行って参りました~♪


今回の集合場所は、‘道の駅・白沢’。

最寄のICより、高速道路です!


相変わらずの‘圏央道’、車は皆トバしてます~。




ハイ、第一休憩所。

片品~紅葉ツー・01


前回の‘上州ツー’の時と同様のショット。


‘ひまわり’根こそぎありません・・・。





‘すきま風’対策をして、スタート!


冬ジャケットは肉厚なので、高速走行も‘幾分’楽ですね♪





ハイ、第二休憩所。

片品~紅葉ツー・02


もしかして~‘ニアミス’を期待しての休憩~。


マス・ツーの集合地?







再スタート。


高速道路は‘飽き’ます~!!


‘眠気’と戦いながらの走行・・・。




折角なので、たま~に 1**キロ出したり~。







第三休憩所。

片品~紅葉ツー・04

片品~紅葉ツー・05


‘赤木高原SA’と言うだけあり、紅葉も楽しめます~♪


コチラで、軽い朝食を~。
(クロワッサン、おいし♪)


CB君にも‘給油’。




さあ、‘白沢’目指します!


片品~紅葉ツー・06







と、ココで‘ニアミス’!!




‘後戻り’は不可なので、先行きます~!







沼田ICから120号~。



予想以上に‘距離’があり、結構焦りました!





‘白沢’到着です♪



約3時間の道のりでした・・・。

片品~紅葉ツー・03









2012.11.08 Thu l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top



こんばんは。

眠い・寒い・身体痛い、の狛風です。


二日続けての睡眠不足での‘長距離’ツーリングは駄目ですね…。

時折、‘惰性’で走っている感じです!!




次は‘防寒’。

群馬&栃木というコトから‘冬装備’で出掛けた狛風。


暑かったです!!


八王子、恐るべし。
(奥多摩・道志も~)




身体痛い、のは…しょうがないですね!!

高速道路での‘長距離’は初めてなんで…。



‘初めて’が、もう1つ~。


‘雨’の‘高速道路’!


昨晩、初めて‘バイク’で走りました!!

感想としては~、大したコトありませんでしたケド~。


コレは、普段から‘どしゃ降り’や‘台風’の時でも走っているからでしょう!!
(←バカ)


でも、‘車線変更’は緊張しました~!






さて。

いよいよCB君の‘車検’です!!
(何回目だ?)


長距離ツーリング、お疲れ様でした♪






2012.11.06 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんはー。

ツーリング、行って来ました~!!


企て通り、日光まで行ってきちゃいました♪

帰宅は先程…。

雨にも降られ、ゆっくり帰ってきました~。




向こうは‘晴天’で、紅葉を楽しめましたよ!



詳細は後日。

疲れた~!!




2012.11.05 Mon l ツーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top



こんばんは。

いよいよ明日は‘紅葉ツーリング’です!!

楽しみです~♪






なのに、‘天気’イマイチ!!




八王子なんか、夕方から雨の予報です!

帰りは雨ですね…。


今日は‘素晴らしく’良い天気だったのにね……。







ハイ、‘ツーリング情報’です!


5日(月曜)、道の駅‘白沢’~11時~集合です!!




のぶゆきさんの‘webry・ブログ’は、メンテナンス‘続行中’の様~。


大掛かりな‘メンテナンス’ですね!!





今日の狛風は‘大忙し’!

寝るヒマあるかな~??
(ようやく夕飯♪)





2012.11.04 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました!



こんばんは。

寒いです!!



とりあえず、CB君のタイヤの‘空気圧’をチェックしておきました。
(←とーとつですね!)


今のところ、5日(月曜)にツーリングを‘予定’しています♪

だもんで、ガソリンを入れついでに‘空気圧’をチェックしたのです!



それにしても、この時期の‘空気圧’は気を使います!!

用途に合わせて‘調整’しないとね!
(←走り方)



因みに、車体に記載されている‘数値’は、‘標準’タイヤ用!!

‘標準’以外のタイヤには、‘個別’の空気圧が必要です!!


自分のバイクに合わせて‘調整’しましょう♪





さて、‘紅葉ツーリング’の追加情報~。


‘5日(月)’の予定とのコト!


ただ、‘のぶゆき’さん自身が多忙の様で、変更の可能性があります…。
(あくまで、推測)


狛風は、折角の‘紅葉’につき、‘実行’を考えております~♪

更に…。


日光まで行っちゃおうか?~と、企んでまーす!?


‘いろは坂’は見頃らしい!!





2012.11.03 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました!!




こんばんは。


時は11月~。


CB君の‘車検’の月です!!





と言うワケで~♪



‘お出掛け’したい!!




丁度、‘のぶゆき’さんが‘紅葉ツーリング’を企画中~♪


日程は未定ですが、参加を考慮中です。





…。



‘風邪’が治らないんですよ!!



‘いざ’となったら、当日‘参加’しますケド~♪





因みに…。


1日時点で‘ドラックスターに乗る!’のWebryブログは‘緊急メンテナンス’の様!?


のぶゆきさんには‘メール’にて確認をとっています~。



参加の有無に関わらず、メンテナンス中はツーリングの‘情報’を載せたいと思います♪
(←勝手で失礼します~)


参加希望の方は、コメント入れてね♪



ツー詳細は、‘ドラックスターに乗る!’のぶゆきさんのブログを御覧下さい!!





2012.11.02 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



毎晩、月がキレイです♪




でも、寒い!!


ホントに寒い!!





と言うコトで、暖房を‘追加’しました~♪



とりあえず、‘ホットカーペット’を設置。

ストーブは‘とっくに’出してあります!!
(八王子は寒いのさ~)



‘床’が暖かくなっただけで、段違いの‘暖かさ’♪


もっと早く出せば良かった~!






次は、‘冬布団’。



と、言いたいトコだが……。





手元に無い!!



早く取りに行かねば!






とりあえず…。





バイク用の‘防寒着’で、‘寒さ’をしのぎましょう~。
(←だから風邪が治らないんだよ…)






防寒着…で??



ったって、バカにしちゃいけません~!!


‘寝袋’並みの‘暖’が採れるんですよ♪
(寝苦しいケド…)



バイク用の‘防寒着’は、‘ホント’に凄いんです!!
(世界レベル♪)




2012.11.01 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top