ハイ、今週の‘道志’です!!
(←シリーズ化?)


少~し‘色づいて’来ました♪♪





それもそのハズ~。


一段と寒い!!





春・秋物のグローブじゃあ、手が冷たかった…。


更に!


メットの通気孔~ON~走行で、‘頭痛’まで!?




凄い‘寒気’です…。






もう100%、‘冬装備’でOK♪





2012.10.31 Wed l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ハイ、新聞の記事です。


若者のバイク(車)離れは相当の様ですね~。

と言うか、80年代頃の‘ブーム’と比較するのもどうかと思いますが…。
(バブル経済と同様!!)



何にせよ、行楽シーズンならではの記事です♪


バイクを‘知らない’人々向けの記事の様ですが、コレはコレで‘バイク乗り’にも参考になります。
(←個人的見解)


‘つじ・つかさ’さん、‘斎藤 純’さんらの名も出てきて、侮れません~!





2012.10.30 Tue l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました~


こんばんは。

昨日のお出掛けで‘バテバテ’の狛風です。



さて、本題。


またまた‘赤蕎麦’の花です!!




場所は…。


神奈川県の‘南足柄’らしい…。




ハイ、検索。



南足柄の‘矢倉沢’でヒット!!

約1ヶ月に渡り、‘蕎麦祭’を開催している様です。



今年は‘蕎麦の花’を見逃してばかり…。


まだまだ間に合う!!

ラッキー♪



でも、246道の向こう側~。




‘お散歩’には遠いなー!




2012.10.29 Mon l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。


所用にて…。


Mira君で出掛けて来ました~!





往路はラクラク♪


帰路は‘バテバテ’!?



‘渋滞’と‘豪雨’で、‘くたくた’です~!!




疲れたよー!




2012.10.28 Sun l お出掛け l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。


北関東は‘紅葉’最盛期!


‘お出掛け!’と行きたいトコだが・・・。



TVで‘堪能’しています。








と、いうコトで・・・。





またまた行って来ましたー!



紅葉はまだ・04


紅葉はまだ・01


紅葉はまだ・02


後ろ、もう散っちゃってます・・・。






紅葉は‘まだまだ’なんですね・・・。


イイ陽気なんですが・・・。




紅葉はまだ・03


あ、ソフト・・・‘ピンボケ’だ~!






今日の道志は‘いつも’の人出。


先週の‘混み’具合はなんだったんだろう・・・?







紅葉は‘まだ’でしたが、暖かく気持ちの良い道志路でした♪

紅葉はまだ・05

紅葉はまだ・06





2012.10.27 Sat l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


先程‘メール’の送信を間違いました・・・。


やっぱ、風邪ヒドイのかな???






ハイ、本題。


吊り橋です♪

吊り橋~道志・02





吊り橋からの景色です~♪♪

吊り橋~道志・01



イイ景色ですね~♪♪♪






でも・・・。


見覚えのある景色・・・。









ハイ、道志路です!!

吊り橋~道志・03




この吊り橋、いつも気になっていたトコです。


オール‘金属’ですが・・・。



ナカナカの‘揺れ’と‘高さ’で楽しい橋でした~♪




紅葉した頃、また行ってみたいと思います!








2012.10.26 Fri l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

キレイな月夜です♪
(写真はイマイチ~)


間もなく‘十三夜’。

キレイなワケです!




しかし…。

風邪がなかなか治らない…。

随分良くなった際の‘夜散歩’だが、走行後は‘声’が出なくなる…。



でも、月夜の‘散歩’は気持ちイイ!!


CB君の調子も◎♪





…寝ます。



2012.10.25 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

秋ですね。
(←何回目?)



TVの旅番組でも‘紅葉’特集が多くなりました♪


と言うコトで…。


‘何処か’行きたい!!
(←またか?)



折しも、来月はCB君の‘車検’…。

車検が終わる頃は、もっと‘寒く’なる時期である!!


やっぱり、車検‘前’が良い機会だよなー♪




さて、何処がイイかな?


んー。

別に…、紅葉は‘どっちでも’イイや!!
(←え!?)


本格的に寒くなる前に、‘ツーリング気分’を堪能したいよな~!



ココは…。




‘野辺山’行ちゃうかー!?
(←だから、何回目?)




2012.10.24 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


秋です。

すっかり‘秋’ですね。




で、走ってて思ったんですケド…。




‘手首’が寒い!?


‘スースー’する~!!






何故だ!?


去年迄は、こんなコトなかったハズ…。





もしかして…。






ハンドル!?




交換して、姿勢が変わったし~!



走行性高くなった分、こんな‘不具合’が出るとは…。



対策取らねば!!




2012.10.24 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

昨晩、ノートPC使ってて気が付いたんですケド…。


自身のblog‘風の時間’の右欄~。

‘プロフィール’のトコ…。


画像を‘催促’されている!?




確か今迄は‘空欄’無かったと思うケド…。
(PC使わな過ぎ)





んー、プロフィール画像ね…。



何にしましょ??




‘狛風’ってニックネームも、元々‘白のCB’ってコメント用ネームからの流用だし…。



やっぱ、‘CB’の画像でイイかな~?


CB君の登場しない‘記事’も多いし~!!




んー。



もう少し考えましょ♪



2012.10.22 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月も中旬、秋の行楽シーズン真っ盛りです!


そして、連日の‘秋晴れ’♪



‘秋’を感じに、お出掛けして来ましたー!!





ま、いつもと余り変わりません・・・。

‘道志路’を目指します~♪




が、平日にも関わらず渋滞!!!



ま‘シーズン’ですからねー、晴天に免じてノンビリ行きます~。





ハイ、道志です!

道志・10月・02

少し‘紅葉’始まりましたー!




道の駅は大変な賑わいです!!

道志・10月・01
(バイク側もいっぱい~)





今日の目的地は別の場所~。


風の‘強さ’に期待が持てます♪







ハイ、富士山です!

道志・10月・05


ようやくこの場所から富士を拝めました~♪♪



気分上々!!!





で、ココで‘予想外’の景色が・・・。








ハイ、‘すすき’です!!

道志・10月・03


見事!!





情報収集‘ゼロ’だったので、驚きと感激の嵐!!!



暫し見惚れます・・・♪♪


道志・10月・06









渋滞に負けず来て良かった~!

‘絶景’でしたね♪








~帰路にて~


‘手’を挙げてくれるバイクがチラホラ・・・。


道の駅~山中湖区間の方が‘挨拶’し易いのかな?

楽しいツーリング、なるべく‘お応え’しま~す♪
(判り易くおねがい~)




近場でしたが、ツーリング気分を味わえました♪♪


この調子で、また出掛けたいなー!


道志・10月・04





2012.10.22 Mon l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top


スマホの教材です~♪


スマホに‘機種変’して、間もなく3ヶ月。

ようやく、‘イジる’元気(余裕?)が出ました~!!



まだまだ‘ガラケー’の方が使い易く感じる狛風…。

少しずつでも‘慣れ’ないとね!





2012.10.21 Sun l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

めっきり寒くなりましたねー!



と言うコトで、風邪引きました。。。
(←何じゃそりゃ?)


夏の疲れもあったのかな?

身の回りで‘風邪っ引き’が出た途端、一発です~。


うー、寒気が止まらない!!





で、冬支度。


バイク用の‘冬装備’として、昨年より‘インナー’の比率が高くなっております。

ココで言う‘インナー’は、肌に直接着る‘防寒下着’を指します~。


以前は、フリースやダウンと言った‘中間着’を多用していました。

しかし、ツーリングに行く様になった昨今‘着膨れ’が気になる様になりました~!

試しにインナー着てみたら~。

あら不思議!?


何と暖かい コト!!




夏用もですが、最近の‘機能性’衣類(インナー)は素晴らしいですね♪



さて…。




何処に仕舞ったかな??



2012.10.19 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
奥多摩・10月・07


凄い滝です♪


この滝、何処にあると思いますか?




何と…。



奥多摩・10月・02


奥多摩・周遊道路にあります~!!
(判るかな?)



奥多摩に行く様になって3年。

初めて気付きましたー!



こんな‘発見’も、blogを始めたお陰かな?





2012.10.18 Thu l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top



夕刊より~。


21日(日)、アクアラインの‘全線’が通行止めになるそうです!!

‘マラソン大会’の為、8~14時の6時間。




アクアラインの上を走る‘画期的な’マラソンですねー!




でも…。




当日、房総に出掛ける予定の人々は知ってるの??





2012.10.17 Wed l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top








連日の‘秋晴れ’に誘われ、お出掛けしてきました~!



流石の‘快晴’。

平日にも関わらず、バイク&車は多かったです!!



予想外の‘プチ渋滞’に悩まされながらも、ツーリング気分を楽しめました♪♪
(予想外の景色も~)






2012.10.17 Wed l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
奥多摩・10月・09

奥多摩・10月・03


えーと、新品タイヤの‘皮むき’に行ってきました♪

第2弾・3弾です!



え・・・?


3弾・・・?



ハイ、連チャンで行ってきました♪♪






何故かと言うと・・・。



第2弾は‘連休中’、しかも・・・。





‘サイン会’してました!







テンション、ダダ下がりです・・・。

※参加はしてません~!




でもお腹空いていたんで、予定通り‘たばやま’まで行きました!!

奥多摩・10月・01








で、後日。


‘消化不良’を解消すべく、第3弾となりました~♪

奥多摩・10月・05

※写真は、2・3とゴチャ混ぜです~!




流石にこの日は時間が余り無く、途中まで・・・。

奥多摩・10月・08


でも、楽しかったで~す♪
(寒かったケド・・・)





思い出しました!


周遊道路・第1月夜見駐車場~奥多摩湖区間にて、工事中!


数箇所で片側通行で~す!




秋の‘行楽シーズン’に工事中・・・。




‘サイン会’共々、お気を付け下さい!!









2012.10.15 Mon l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。


10月も半ば、寒くなってきました~。


で、コイツの出番!!


‘静電気’を除去するヤツです。
(名前忘れた…)



Mira君走行後、ドアを閉める時に‘バチッ’で焦ります~!!


で、ようやくの装備です♪
(←見付からなかった)



久々の登場、壊れてないとイイな♪







変わって、バイクの装備。


今日、昼間にチョット乗りました。

朝晩はスッカリ寒いので‘冬ジャケ’で~!



…。




暑かったです!!



下は七分丈のロンTだけでしたが、うっすら汗ばむ程です!?

流石、防寒着!



春先にも思いましたが、季節の‘変わり目’用のジャケット欲しいなー。




しかし、このジャケットも‘真冬’には役不足…。


冬はこれから!?
(~ブルブルッ)




2012.10.15 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top






※ネットより拝借しました~!



10月に入り、TVの旅番組で‘初秋’の風景が多くなりました。


で、箱根です♪




何故?




この季節、観光シーズン真っ盛り~‘渋滞’が気になります~!






それは、2年前のコト…。

日曜日の帰路~。(←車)



中央道・大月~上野原、2時間以上……。


下道・上野原~八王子、3時間あまり………。








と言うコトで。

‘近場’で、観光‘気分’を味わえるトコが気になります~♪





もっとも、箱根も日曜は‘大渋滞’します!!
(経験済み~帰宅23:30←車・上記とは別日)




あくまで、お出掛けの‘候補地’で~す♪




でも…。


平日が無難だよな!?





2012.10.14 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ハイ、またまた‘オートバックス’です♪


写真は前回の時の。
(撮り忘れました~)




タイヤ交換‘後’の辺りから、ハンドルの‘ふらつき’が気になっていました~!



点検の時に聴いてみたら…。




パワステの‘フルード’が汚れているとのコト!





今回はコレの交換で~す!!





イイ感じになりましたよー♪








ココ一ヶ月は‘毎日’の様に乗ったからなー!


メンテナンスは大事ですね!!





2012.10.12 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日からだと思うケド…。


FC2にログインすると~。



‘広告’で、ID入力欄が‘非表示’になる!!
(←スマホ)





‘こちら’から入力・ログインすると…。


見慣れないページ~、‘FC ID’のページに!





狛風は‘blog’しか‘fc2’を利用していない。


‘FC2 ID’画面と‘FC2 ブログ’画面の‘違い’が判らなかったぞー!?



‘理解’に、数10分間費やしました…。







‘広告’もイイけど、困惑する‘変更’は止めてもらいたい!!



こういう‘手法’は、理解に苦しみます…。






追記

翌日より、無事‘復旧’しましたー!





2012.10.11 Thu l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top






寒いよ~!



ついこの間までは‘汗だく’だったのに~。




山間部では‘防寒具’必要で~す!!







フフフ…。

タイヤの‘皮剥き’終了。



何処行こうかなー?




2012.10.10 Wed l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

寒いです!!

なーんか、ココ数日で急に気温が下がった気がします。





さて、両膝が痛い…。


正確には‘膝下’の辺り…。





気温の低下の所為?




ソレもあるかも。




もう1つ心当たりが…。







CBの‘タイヤ’!



新品タイヤは‘中央’が減っていない為、車体が安定しない様に感じる~。


だもんで、曲がる時に‘ステップ’に力を入れる様にしてた!





そういえば、タイヤ交換後のこんな早くに‘くねくね’行くのは初めて。

ココ一ヶ月、Miraの乗車率も高かった~!




緊張してたのかなー?



2012.10.10 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top






偶然、気が付きました~♪


よく走ったなー!




これからも、ヨロシクね!!





2012.10.08 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今日は天気予報ハズレましたね。

それに、寒い!


連休を楽しむ予定の方、残念でしたね♪
(←何気に‘♪’マーク使用)






この間のお話。


CB君の‘チェーン’が汚れていたので、お手入れを~。


車体を置き直し、ジャッキを装着~。




さて、クリーナーは……。




……。





あれ?






‘空’だし!!







買い忘れてました!




最後に使ったのは8月半ば…。

スッカリ忘れていましたー!!



うが~!
セール、終わっちまった~。






でも…。


ジャッキまで設置してしまったので…。




とりあえずの処置~!!





‘パーツ・クリーナー’で、埃だけ‘拭き取り’ました♪




その後、注油~。





‘見た目’は‘キレイ’になりました♪




ま、今回は…。



‘良し’と、しましょう~!!



2012.10.07 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



結局、今日は‘お出掛け’しませんでした。

私用で、市内をブラっとだけ~。





で、本題。


今年も‘アイツ’がやって来ました!!



黄色いアイツ…。








そいつは…。







‘銀杏’です!





八王子を通るR20の‘銀杏並木’は、この時期から厄介なコトになります…。


ソレが‘銀杏’!!



道路左レーンは、ベタベタの‘潰れた銀杏’だらけになります~。




正直、左レーン走行はオススメ‘しません’!!

バイクや車がベタベタになりますよ~!
(臭いも!!)





食べれば、美味しい銀杏。


‘潰れた’銀杏は勘弁してもらいたいです~!



シルバー好きの狛風も、この‘銀’は好きにはなれませ~ん!!




2012.10.06 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ガソリン満タン。


天気良し~♪



出掛けちゃおうかなー?















下りIC、渋滞30~40km!!







……。











ばっかやろー!!







連休、キライ…。




2012.10.06 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top




※ネットより、拝借しました~




TVのニュースで、‘蕎麦の花’の映像を見ました。

その‘蕎麦の花’はキレイな‘赤い’色をしていました!





早速、検索。




千葉県の印西、‘花の丘 公園’が濃厚~!


季節柄、コスモスも咲いている様。
(時期が合えば…)





この‘赤い蕎麦’の花、‘高嶺ルビー’と言う名を持つそうです。


そして、日本で‘初’の栽培地らしい。

ボランティアの方により、栽培・手入れが行われている模様。





春(初夏?)の、‘秩父の蕎麦’の花は見過ごした…。


16号をひた走れば、着く場所~。




イイなー♪






2012.10.04 Thu l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
道志・秋模様・02


いつものスタイルで、



いつものバイクに跨り、




いつもの道を走り、





いつもの場所に行く。










道志・秋模様・05

道志・秋模様・06


ハイ、道志です♪


タイヤの交換の‘前’と‘後’に行っているので、写真は混在。

2回ともユッタリ走行です!




幸い時間がズレていたコトもあり、迷惑走行にはなりませんでした~。


したがって、バイクは少なめ。


道志・秋模様・04









暫しの散策とソフト。


道志・秋模様・07

道志・秋模様・09


‘かっぱ様’、オシャレです~!







もう10月、少~し秋らしい景色になりました♪


道志・秋模様・03








タイヤもまずまず。


次は何処へ行こうかなー?



道志・秋模様・11






2012.10.04 Thu l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
道志・秋模様・01


こんばんは。

時間が取れたので、タイヤの‘皮剥き’に行って来ました♪


少し‘秋’らしい景色になってきましたよ~!





詳細は、後日。
(←未分類・81になってますよ…)









さて、昨日は‘全く’メール投稿が‘反映’してくれませんでした!


どうなってるの!?



今日はどおかなー?








えーと、本日も‘反映’致しません!!

よって、ノートPCに‘転送’。


‘au’と‘fc2’、どっちの不備???





2012.10.03 Wed l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top