こんばんは。


今日は‘十五夜’。


中秋の名月をユッタリと過ごすハズ……。






なのに、台風!!







朝から‘月見だんご’を買いに行き、‘すすき’も刈ってきたんですケド……。






でも、台風!!







19時過ぎてから、風が強くなってきました。


現在は‘暴風雨’になっておりま~す!
(20:00程)




皆様、お気を付け下さい!!








余談。

昨晩の記事、いつも通り‘スマホ’投稿~。

で、記事として‘更新’したモノは‘2通目’!


またまた、1通目が‘行方不明’~。




今日もスマホから。

台風だけど、ちゃんと届くかな~?


既に、スマホから‘fc2’にアクセス出来ておりませーん!






ただいま23:48。

5度目の送信です。
(1~4度のメールは何処へ?)



雨は止み、見事な‘満月’が見えています!
(23:00程)


ギリギリ、十五夜を迎えれました~♪





2012.09.30 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top






 ※ネットより拝借致しました~



HONDA CB~Project Big-1~が‘20周年’を迎えるとのコト。


Big-1系のCBに乗っている身としては、感慨深いモノ。




で、当然の如く‘記念モデル’も登場!





巻頭の画像がソレだが…。






‘ただの’化粧直しモデルなんですね~!



折角の‘記念’、もっと‘気合い’入れて欲しかったです!!





2012.09.29 Sat l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


えーと、今回の‘題名’…。


本来は‘夏~2’のハズでした!





いろいろあって、‘秋’になっちゃいました!!






さて、CB君帰ってきましたー!


新品は‘気分’イイですね~♪



テンションも揚がります!!






しかし、写真はない…。







さっき取りに行って、ようやく帰ってきたんだよ~!




タイヤ滑るんだよ…。



YBとは‘パワー’違い過ぎるんだよ…。






‘緊張’したぞー!!





写真の余裕はありませんでした…。








で、明日は天気良いみたい!



余裕があれば出掛けちゃお~♪




2012.09.28 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

もう直ぐ‘タイヤ’が新品になります♪




と言うコトで…。




何処に行こうかなー!






先ずは、‘適度な’くねくねの道~。




…。





近場にあるか??





…。







無えし!!









狛風の‘腕前’では、道志や奥多摩での‘皮剥き’は危険!!



‘超低速’走行する?





迷惑だし~!








思い切って‘野辺山’行っちゃう?

‘高速’で!





…。





停まれねえよ!!









んー、何処かないかねぇ~。





2012.09.27 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top





ハイ、YB-1four君です♪

もう9月下旬、夜は寒いです~。



YBは小さいので、全身で風を受ける為‘尚更’なんです~!!





CB君は、ようやく‘整備店’へ。


自前の‘代車’で~す♪




2012.09.26 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
焦った!!



はー、スゲー焦った!!






スマホを‘再起動’したら、そのまま‘ブラックアウト’してしまった!!







しばらく様子を見たり、電源ボタンの‘ 長押し’したり~。



……。




沈黙…。






‘充電器’挿してもダメ~。








結局、電池を‘外し’ました~!




電池の‘再装着’で無事直りましたが、出来ればヤリたくなかった…。






‘カバー’が着いているから~!






‘埃’の除去が面倒でした…。
(とても)






時々、電源を落として‘リフレッシュ’が良い~と言われるスマホ。


そのまま‘寝られ’たら、こっちがリフレッシュ出来ませんよ~!






昨日といい、どうしてトラブルばかりなの?




2012.09.25 Tue l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top




ハイ、久々の‘道志’です~!


時間が取れたので、行ってきちゃいました♪





が、帰宅後…。



面倒事が~!







うー、疲れた!!




忙しいので、お仕舞い。




2012.09.24 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


……。



…。





今日は1日中、雨でしたね…。



よく降りましたね…。







バイクで出掛けたかったなー!!








でも…。


どうせ‘白バイ’だらけだったろうな…。



渋滞も絶対あったハズ~!






乗らずに正解なんだ!!





……。




…。






悲しい…。




2012.09.23 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top




石川SA(上り)にて。


Mira君、大活躍しています♪


心強いです!!





さて、ようやくCB君の‘タイヤ’の注文をして来ました~!

来週中には交換出来ます♪




発注はCB君で~。

Mira君‘頼り’になりますが、CBに乗れば話は別。

やはり‘楽しさ’が違います~!!



久々の走行に‘胸踊り’ました~♪





2012.09.22 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ハイ、再びの‘オートバックス’です!



タイヤ交換・100Kmの‘増し締め’とのコト。



それにしても、タイヤ交換後の‘試走’無しの‘引き渡し’は普通なの?







で、ついでに‘オイル交換’も♪


まぁ、来店の連続で面倒なコト~!






終了後、気分良く帰宅~♪



の、ハズが……。










‘ホイール・カバー’がズレてる~!!






‘クレーム’に‘再来店’してあげました。







‘装着’出来なかったヒト、初めてです…。






2012.09.21 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top






こんばんは。


酔っ払ってます~♪




‘墓参り’のついでに、檜原方面へ行って来ました!


明日にでも‘修正’し、記事に仕上げます~!!
(多分)





お仕舞い。




2012.09.20 Thu l お出掛け l コメント (0) トラックバック (0) l top
あー、忙しい!


うー、忙しい!!




何故か、忙しい!!!








えー、こんばんは。



とりあえず、タイヤ交換に行って来ました~!










Mira タイヤ交換・01


Mira君の♪




・・・。







CBじゃないの??








ええ、CB君ではアリマセン~。



忙しいの!





母親のケガもあり、Miraの乗車率が高い‘この頃’なんです~。








で、用事待ちの間に‘オートバックス’行ったら・・・。



‘直ぐ出来ます!!’のお言葉・・・。









新品ってイイですね♪



Mira タイヤ交換・02

(写りの悪さはいつものコトです・・・)












CBは何時、お店に行けるかな・・・?









この記事は昨日の予定のモノ!


折角なので、PCで加工しちゃいました~♪





2012.09.19 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


本日、blogのupが出来ません…!!



引き続き‘多忙’につき、スマホより記事の作成をしています。

が…。





‘雷雨’!




上手く送信しません…。









今後も‘強雨’の予測が出ております!



皆様、お気を付け下さい!!




2012.09.18 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ハイ、ネコさんです!


今夜も遊びに来ました~♪




‘手土産’を持って…。





……。





…。








‘猫好き’なら‘察し’が付くと思います…。




アレです!!
(尻尾の長~いの)








モチロン、御自身で‘食して’行かれました~!




とっても‘得意げ’な‘お顔’をされていました。
(写真よりも♪)





2012.09.17 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



道の駅・甲斐大和に寄った時~。



Miraと道の駅を撮影しようとしてたら…。





‘お肉屋さん’の車に‘横付け’されちゃいました!!



ま、‘山梨’の業者さんみたいなので‘良し’とします~。







今日を含め、数日間はイマイチの天気…。



陽気的には出掛け易くなったんだけど……。




尚更、出掛け辛いなー!






タイヤ交換に‘行け!’ってコトか~?






2012.09.16 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



うーん…、どっか行きたいなー。



でも…。





まだ‘タイヤ’取っ替えてない…。











危ないよな?







でも、どっか行きたい…。












うーん、今日は頭痛が酷い…。




コレで終わります…。






2012.09.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



iPhone‘5’が発売になるらしい。

今のところ興味は無いが、意外に早い登場に違和感を感じる。




何故なら…。




7・8月と‘4S’の‘叩き売り’をしていたから!!





4Sを購入したヒトはどういう心情なんだろ?

皆が皆、発売時期を把握していたとは思えないし…。



狛風みたいに‘2年縛り’で‘契約’してたら尚更…。


ま、気に入って買ったヒトもいますね!
(値段も♪)








さておき、本題。


‘5’は、次世代高速通信‘LTE’に対応する様。

現KDDIの‘3G’の数倍の通信速度とのコト。
(docomoのXi・クロッシーはLTE)



‘5’発売に合わせ、LTEのサービスも開始するらしいが…。








先ずは‘安定通信’を確立しろ!!







スマホに‘機種変’して、最も残念なコトは‘通信不良’なんです!!



これじゃあ‘売りっぱなし’だぞ~!





2012.09.14 Fri l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top








前回のツーの蔵出しです。


何故かというと…。






忙しいから!!







どっか行きてー!








その前にタイヤの交換しなきゃ!!



そういえば、YBもMiraもタイヤ‘新調’してもイイ頃合い…。


う~、金が…。





2012.09.14 Fri l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top



ハイ、二台揃いました!

久々の出来事です。



YB1-four君のお散歩です~!

完全なる‘サブ’マシンですが、たまには乗ってあげないとね♪


乗車姿勢の‘差’に、笑いました~!!




2012.09.12 Wed l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ハイ、笛吹川フルーツ公園です。


所用ついでの‘寄り道’です♪




今日はコレだけ。

眠いのさ~!




あ、もちろん‘葡萄’もお土産♪

当然、美味しいぜ!!




2012.09.11 Tue l お出掛け l コメント (0) トラックバック (0) l top



えーと、実物はもっと汚れてます…。


普段からそんなにキレイにはしていませんケド…。



一度のツーリングでの‘汚れ’としてはヒドイ…。

‘旧・天城トンネル’以来の汚れです~!

秩父方面は砂の‘粒子’が細かいのでしょうか?
(セメントかな?)




ツー後の掃除は、イロイロ‘回想’してしまいます…。






最近は‘日暮れ’が早くなりましたね!!

途中で‘掃除’を諦めました~。





夏も終わりかな?





2012.09.10 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



綺麗な模様ですねー!



美味しそう!?





コレ、なーんだ?








正解は…。











‘蜂の巣’で~す!!





実に美しい‘マーブル’模様です♪



自然の造形物って、凄い!!





2012.09.09 Sun l あれこれ l コメント (2) トラックバック (0) l top



こんばんは。


数日前のコトですが…。



とりあえず、チャレンジしてみました!










‘迎え走り’~♪






やっぱり…。










効果ありませんね!
(←あるか!!)




未だ‘ヘロヘロ’です~!!





2012.09.08 Sat l お散歩 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは。



えーと…。





コケ…ました。























母親が!!










しかも…。
















‘徒歩’で!









しかも×2。















‘家’の真ん前で!







足首には‘添え木’と‘テーピング’が……。





‘大怪我’じゃん!!









疲れました…。



一体、ココに‘何十年’住んでいるんだぁ~?








Mira君、‘大活躍’です!!





2012.09.07 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

待ちに待った、ツー・レポです!(←誰が?)




時は9月3日、待ち合わせは‘道の駅・おがわまち’。


圏央道でショートカット。


上州ツー・01・狭山PA

AM9:20頃、狭山PA。

ひまわりがキレイでした~!



先の記事にも書きましたが、‘日高’で降りたコトでヒドイ目に遭いました!!





AM10:50、‘おがわまち’に到着~。

挨拶を済ませ、即スタート!
(遅れた話題は避ける・・・)







先ずは11号~定峰峠。


相変わらずの汚い道路です!

非常に‘残念’なコトと思います!!
(清掃出来ないのかな?)









ハイ、秩父に入りました♪


のぶゆきさん曰く~、‘Aのカタチの橋’。



上州ツー・07・秩父橋

‘秩父橋’と言うらしい。
~ネットより画像を拝借しました~





秩父橋を越えると299~小鹿野です!


小鹿野路は、な~んか‘ヒマ’・・・。

千葉の養老渓谷を走る鉄道の様に、‘ムーミン’とかで飾って欲しいな~。
(小鹿野とムーミンの関係性はありません~)








山中にて、突如299を外れる‘のぶゆき氏’。

‘ボー’としてて、忘れてました!


行き先は・・・。




上州ツー・02・一番滝

上州ツー・03・一番滝と吊り橋

尾の内渓谷、‘一番滝’です。

コチラの滝、冬には‘凍る’様!
写真がたくさんありました~。

ハイキング・コースもあり、秋は‘紅葉’を楽しめそうです♪






ツーを続行です。


‘志賀坂峠’、今日一の楽しいコースでした!!


ココを目当てにツーリングが出来ると思えます♪








299と462のT字路、ココで珍しく迷子・・・。



原因はコチラ。


上州ツー・04・木古里

本日の昼食予定地‘木古里’。

こんな立派な構えの店を気付けませんでした!
(休店日)






で、昼は‘道の駅・上野’にて~。


上州ツー・05・上野





実際は、‘向かい’の蕎麦屋さん♪

‘福寿庵’です!


値段も‘通常’、おいしかったです♪
(写真はのぶゆきさん~参照)








相談の上、帰路は‘引き返す’コトに。



ココで、のぶゆき氏の‘気象予測’が威力を発揮します!!




結果、雨の遭遇は僅か~。

スゴイ!!









‘あしがくぼ’で休憩の後、53道で帰宅しました。


上州ツー・06・あしがくぼ


53道は完全‘ウェット’で残念でしたが、渋滞がないので便利な道です♪



久々の‘複数ツーリング’、楽しいです!!

参加して良かった~♪








最後に。

299にて、‘スカイブリッジ’なる青標識を発見!


気になっていたので調べました。




上州ツー・08・スカイブリッジ
  ~ネットより画像を拝借しました~


機会があったら寄りたいです!






2012.09.06 Thu l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top






こんばんは。


お知らせです!


9月8~9日は‘全面通行止め’の様なので、気を付けて下さいね!!





やっぱり、ツー・レポ作る余裕なかった…。




2012.09.05 Wed l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

えーと、2日続けて‘お出掛け’したらヘロヘロの狛風です!


よく‘二日酔い’には‘迎え酒’が良い(定説)と聞きますが…。


‘迎え走り’なんかはないのでしょうか?
(←無えよ!)






というコトで、昨日のツーの余談でも。



1.メッシュvs.ノーマル・ジャケ。

やはり、山中ではノーマルが正解。
25℃位、若しくはそれ以下になります。

しかし、街中に於いてはメッシュに勝敗が。
まだまだ‘夏日’!
渋滞では大汗掻きました…。




2.定峰峠。

狛風、呼び方知りませんでした!

以前、‘所沢ナンバー’の‘おっちゃん’が‘連呼’していた……。




‘じょうみね’が正解かと思っておりました!!



正解は…調べてね!!







3.スマホの‘厄介’なトコ。


のぶゆき氏は‘23区’在住です。

昼食時に‘スマホが動かない!?’の一言に、思わず笑ってしまいました!



何故なら…。



ココは‘山の中’…。





‘電波’は‘弱い’んです♪



‘都市部’にいる人々には‘馴染み’のない、スマホの‘弱点’です!
(大容量データ通信がアダとなる…)






お仕舞い。


明日は‘ツー・レポ’書ける様に頑張ります~。


2012.09.05 Wed l あれこれ l コメント (2) トラックバック (0) l top



狭山PAにて。


ツーリングに行って来ました♪
詳しくは後日!





ハイ、言い訳です。



その壱

今日のツーリングは‘群馬’まで!

気合い入れて‘タイヤ’の空気圧チェック!!


出発が15分遅れました…。





その弐

帰りの‘高速代’を考え、往路は‘節約’!
圏央道で下車~407~254の予定。


狭山PAで地図を確認すると…。


‘日高’の方が407に近い!?



で、降りました!



…。




見事に‘工事渋滞’にハマりました!!
(20分位)


しかも、工事は‘日高’と‘鶴ヶ島’の間…。





のぶゆきさん、誠にすみませんでした!!





2012.09.03 Mon l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top



ハイ、勝沼で~す!


本日は‘葡萄’を買いに出掛けてきました♪

今は時期がバッチリ!?
様々な種類があり、味も◎でした~!

流石‘本番モノ’です!!




で、またもや酔っ払ってます~♪

チーズも美味し。




山梨は、雨は少々でした。

が、八王子は‘そこそこ’降りました!!


明日の山道が心配です!



では。

2012.09.02 Sun l お出掛け l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

ようやく八王子でも雨が降り、僅かながら気温が落ち着きました。

今夜は良く眠れそうです~!



しか~し、ツーリングには影響が出そうですね!




さて、まずは昨日の記事の補足説明をば。



コチラをご覧下さい。


‘バイクに乗ってゴーゴゴー!!’~ヴェロニカさんのblogで~す!




新着のブログ記事をチェックしていて思いつきました。

全くの‘勝手’行動に付き、気になさらないで下さい!

単純にblogのネタです~!!







ハイ、次。


9月03日のツーリングの詳細が決まりました~!!

楽しみですねー♪



はい、コチラをどうぞ!!


‘ドラックスターに乗る’~のぶゆきさんのblogで~す!



参加希望の方はご連絡下さい♪



今迄の天気がウソのように天候に不安が出てきましたー!


どうなる?







よし!

上手に説明が出来た♪


さて、ツーリングに備えて体調を整えねば!!



では、また!




2012.09.01 Sat l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top