ハイ、‘マイナー’な道の駅に行って来ました♪


今日は所用の為、早帰り~。

なので、寄り道!
(←何故?)



しか~し、帰宅は‘先程’の為‘手抜き’!!




バイクでの来店は余りないコトですので、一応‘ソフト’も注文♪


ツーリングの雰囲気を醸し出します♪




スタンプブックが‘2冊’なのも、若干‘理由アリ’~。




明日にでも、追加説明しま~す!!




2012.08.31 Fri l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
相変わらず、毎日暑いです!

八王子では‘雨’も全く降りません~!!


もお、倒れそうです…。





さて、次回のツーリングが決まりました。

というコトで、いろいろ考えます~。




昨年9月は‘初’とも言えるツーリングを開始した月!!

‘山梨’と‘埼玉’に行きましたが、共に‘猛暑’!

‘大汗’掻きました!!


で、‘メッシュジャケット’の購入と相成りました~。


そして、メッシュジャケットは通気性抜群!

はっきり言って、‘山’は寒い…。
(メッシュで奥多摩や道志は涼しかった)


今回の目的地は埼玉~群馬、‘山’だけど‘猛暑地区’…。



どっちだ!?






まあ、とにかく‘夜’くらいは涼しくなって欲しい…。




あと、今週は余りバイクに乗っていない!!

チェーンの状態は?


掃除も全然してない~!!





ダメだ…。

暑くて‘ヤル気’出ない…。



2012.08.30 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月の2日or3日、ツーリングに行ってきます。


行き先は‘上州’、秩父~妙義へのルートです!

企画は‘のぶゆき氏’。

詳しくは‘ドラッグスターに乗る’をご覧下さい!





たまたまCB君の‘メンテ騒ぎ’が発生した為、参加表明が遅くなりました~。


とりあえずチェーンの交換はしてありますが、タイヤ交換も控えていますので‘途中まで’の参加が濃厚です…。
(予算の都合もある)



参加希望の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。




2012.08.29 Wed l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
出会いがあれば別れがある・・・。


そして、別れは‘寂しい’モノである!!







気分を一新する為に向かった先は・・・。









駒込富士・01

ハイ、神社です。


ただの神社じゃアリマセン~。



‘駒込富士神社’です。




コチラ‘富士塚’と呼ばれる小高い山があり、その頂上に‘社’があります。

小さいながら立派な‘富士山’であり、‘富士講’としても信仰深い神社です。


祭神は‘木花咲耶姫~このはなさくやひめ~’。
(←調べました)


‘一富士、二鷹、三茄子’はココから出来た言葉のようです!!




因みに写真は無し。
狛風は信仰心が希薄です~、失礼があるといけません。






久々に富士‘登山’を楽しみにしていたんですが・・・。

‘山道’は閉鎖されていました~、残念です。
(階段のみ)

以前来た時は登れたので、復旧を期待します!






天気が良かったので一枚。


駒込・富士公園・02

近くの公園から。




もう一枚。


駒込・飛行機雲・03

ギリ間に合いました~。

都会で空を見上げてる怪しいヒトでした!






最後になりましたが、次への‘Step’頑張って下さい!!







2012.08.29 Wed l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top



道の駅にある公園です。



大菩薩ラインへ向かう途中に‘甲斐大和’へ寄りました。

目的は‘無料情報誌’!



しか~し、全くのハズレ!!

春はたくさん置いてあったんですケドね…。



で、寄り道ついでの散策~。

何度か訪れていますが初めて気付きました!

日影もあり、意外と落ち着けそうです♪




本日は‘体調不良’の為、これで終わり。


2012.08.27 Mon l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今日も暑かった!!

実家近くの川は干上がってしまいました!?
水不足が心配です…。



さて、チェーンの交換をしてきました♪

ココ数日、騙し騙し乗っていたので一安心です!

やっぱり、新品は気持ち良い♪
走りは軽やか滑らか♪♪


整備店さんが‘一走り’してくれての受け渡し(再調整)ですので、安心出来ます!!




で、タイヤは9月に入ってから。

チェーンの調整とエンジン・オイルの交換を兼ねて頼むコトにしました~。





新品パーツは嬉しいケド…、また‘乗り換え’のタイミングを‘逃した’気がする……。




2012.08.26 Sun l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月下旬の水曜日、今日も良い天気だ!



太陽がすっかり高くなってから家を出る。



そして、いつもの交差点をいつもと反対方向へ進む。





そのまま車の流れに乗って、ハイスピードでひた走る・・・。







降り立った場所は・・・。







8月ツー・01・談合坂SA

談合坂SA(下り)です!



良い天気です♪

そして、物凄~く混んでいます!




トイレと水分補給を済ませ、早々と立ち去ります。

なぜなら・・・。


Tシャツにリーバイス、そして真っ赤なスイングトップ。


今時のバイク乗りの格好じゃありませ~ん、目立ちます~!





格好は兎も角、折角‘サボった’んでツーリングを楽しみます!!!









8月ツー・02・フルーツライン

ハイ、フルーツラインです。


イイ景色♪

テンション揚がります~!






今回は逆回り~、思わずUターンしての撮影。


8月ツー・03・塩山


なんか嬉しいです!






こちらもUターンにて。


8月ツー・04・柳沢峠

ツーリングの気分堪能!!






柳沢峠の茶屋。


8月ツー・05・柳沢峠の茶屋

ココでも食事が出来るのですね。





ココで撮影は終了。



後は、走りを楽しみます~!






久々の大菩薩ラインはとても楽しかったです。

‘サボった’甲斐ありました~。


ストレスもすっかり解消出来ました♪




2012.08.26 Sun l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
ただいま帰宅しました。

疲れました…。



しかし、今晩は涼しい♪

快適だ!!






半月がキレイ~。



そして‘虫の声’~!!




だんだん‘秋’が近づいてきたようだ…。







眠い…。


寝ます。



2012.08.24 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

本日は‘昨日の’お出掛けの記事の予定でした。


予定でした!





というのも…。







‘チェーン’がご臨終なさってしまいました!!!


別に、切れて事故ったワケでもありません~。
完全に‘伸びきった’だけ!!


以前から交換予定でしたのでイイんですが、イキナリの‘終演’に焦っております…。




そして‘タイヤ’も‘寿命宣告’を受けました~!?

コチラも‘車検’の時に交換を予定していましたが、ダメでした~!!


ダブルパンチにKO寸前です…。




仕方ないコトですよね、消耗品ですから…。

それだけ‘楽しんだ’ってコトですから♪




でも、痛い…。








誰だ!?

‘ばっくれた報いだー!’って言ったヤツ!!



2012.08.23 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ハイ、談合坂SAです。(下り)


良い天気ですねー!

賑わってますねー!




………。



……。



…。







ハイ、‘ばっくれ’ました!




だって、バイクで‘お出掛け’したかったんだよー!!




楽しかったで~す♪
(←反省の色なし)





2012.08.22 Wed l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏は忙しい!!


あー、忙しい!!



イライラする!!!





というコトで、ある程度‘限度’を越えた…。


数ヶ月振りに‘ツーリングの行き先’なんかを考えてみた。



先ずは‘野辺山高原’。

コチラは当初からの目的地~。
時間さえ取れれば‘即’実行予定!



で、この間の‘群馬・ラベンダー’。

追加検索で、場所の確認が取れました♪

が、結構遠い…。

ツーリング向きじゃ無いかも…。

やっぱ、ドライブだよね~!





そして、‘東伊豆’。

コチラも、まだ‘スタンプ・ラリー’をやっているハズ!

ま、終わっちゃっててもイイんですが、‘夏’の伊豆スカが気になります~!

後、城ヶ崎の‘吊り橋’も見てみたい!!
(春先の時は寄れなかった)





それから、滝山に‘道の駅’のスタンプ・ラリーの手帳がたくさん置いてあった!!

やっぱり、買ってみるかなー?



2012.08.21 Tue l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top



ハイ、ネコさんです♪

家に遊びに来る‘近所の’猫です。


ガタガタ用事をしていると、必ず‘参加’しに来ます~!!
(←邪魔とも言う)





さて、本日は家具の組み立てを~。


組み立て~移動~片付け~、遅い夕飯~。
現在は‘酔っ払って’います。




…というコトで、記事を考える気がありませ~ん。


でも、ネコさんの写真が撮れたので‘記事’作成しました~♪



猫好きさんも多いみたいなので、たまには良いですよね!
(←ホントに‘たま’に?)





2012.08.21 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



画像は夕方で~す。
向きが違ってたら…後日PCで直します~!



さて、‘バイクの日’にバイクに‘乗らなかった’狛風です。


今日は‘家具店’巡りをしてました~。


やはり、こういったモノは‘数’を見て歩かないと上手くいきません♪


面倒ですケドね!





そして…。


この快晴の中、バイクの方を結構見掛けました。

昼過ぎ~暑いので服装は様々…。


あの時間からドコに出掛けたのか気になります~♪




俺もバイクで出掛けたーい!!




2012.08.19 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやく、八王子も雨が降りました!

が、昼過ぎには上がってしまった為、灼熱の午後でした…。



さて、本題。


TVで、道の駅を旅していたらしい。
(親が観てた)


東京ドーム何個分だかの広いトコで、関東‘人気’No.1とのコト~!



追加ワードとして、群馬・SL…。

あと、ラベンダーがキレイだったとのコト~!!




とりあえず、ツーリング・マップルで群馬の道の駅を捜索~。



‘川場田園プラザ’と推測!!


ラベンダーもまだまだ見頃らしいので、興味深いトコです♪



追加検索をしてみようと思います~。





引き続き、体調不良の為、おしまい。

寝ます。


雨が降ったのに、あんまり涼しくないな…。




2012.08.18 Sat l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
暑さと忙しさでバテバテの狛風です。

よって、本日も簡単記事。



データの引っ越しも終わったので、スマホに‘カバー’を着けました♪

写真は今度。



結構バカにしてたんですが、驚き!?

スッゴク良い♪


キツさ・ガタは全く無く、絶妙なライン!

非常に掴み易い!!

かつ、高級感が出ました~♪



Bluetooth・ヘッドホンの設定も無事OK。


イイ感じになってきましたー!!






えーと、体調の方はイマイチなんで…もう寝ます…。


あー、バイクでお出掛けしたいなー!


2012.08.17 Fri l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top




ハイ、ようやく帰宅した狛風です。


全く、なんだコノ暑さは~!!!



24時に成ろう時間に‘汗’流れてます!!


‘バイク’での帰宅ですよ!
(歩きじゃないよ)






さて、8月も後半になりましたが…。


ツーリングの‘行き先’を決定しました~♪




行き先は‘野辺山高原’。

交通費がネックでしたが、折角の‘夏’なので!



日時は‘天気’と‘体力’次第で、適当に決めます♪


詳しいルートはツーリング・マップルの‘オススメ’を~!


多分、そのまんま走ります♪





疲れた~、寝ます…。


あ、エンジン冷めてないよ~!!




2012.08.17 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



久々の‘携帯電話’UPです!

画像は‘おNew’のスマホ。



やっぱ、携帯電話は‘Mail’作り易い♪

スマホの‘倍’は早く制作出来ます!!






本日はSDカードのデータのお引っ越し~♪


携帯電話から‘ダウンロード’したLISMO!の‘楽曲’は、携帯電話で書き換えるのが一番!


という訳で、久々の携帯電話‘復活’と相成っております~。

んー、懐かしい。



そして、携帯電話は‘片手’でOK!



はー、なんとも使い易い♪♪♪




2012.08.15 Wed l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top



ハイ、昨日買ったデザートです。


八王子では結局、雨は殆ど降りませんでした。(朝だけ)


したら…、近畿・東海などでは豪雨に見舞われた模様!!
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます…。






とりあえず、本題。


8月も半ばになってしまいましたが…、ツーリング行きたい!


しか~し!!

元々、夏は忙しいので実現は難しい…。



ケド、行きたい!!





んー、誰かのツーリングに便乗するか~?


って、身近でツーの企画はない!!





そーいえば、野辺山~アルプス方面にツーリングに行く方がいる!
(ブロガーさん)



しかも…。


日帰り&当日参加も‘可’らしい!!


んー、心の広い方!



でもねー、blogの拝見もしたことない方のツーに‘便乗’??


申し訳ないですよね!?





また、近場でごまかすかー?




2012.08.14 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ハイ、いつものコンビニです。


構図もおんなじです。



撮影機器が‘スマホ’に変わった程度です…。




いつもの様に、デザート買いに寄りました。



………。





はー、ココまで暑いと‘夜’でもうだりそうです…。

因みに…、八王子では3日とも雨は‘全く’降りませんでした!!
(週末天気予報~降水確率・50%)




ジャケットを‘羽織って’走れる位の陽気になってもらいたいです…。



明日こそ、雨が降るかな?




2012.08.13 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



青空です!



2日続けての青空です!!






土・日曜~曇り/雨・降水確率50%~



って、週末天気予報出したヒト…。








出て来なさい!!







ハイ、愚痴でした!



2012.08.12 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイミングは重要である!



その重要なタイミングの一つに‘逃げる’がある。




とても‘重要な’タイミングである!!






‘逃げた’先は・・・。







ハイ、道志です!

道志・8月・01

赤い花がキレイですね~♪



もう夕方でしたので、ソフトだけ食べて帰りました。




こんなに雲が多くても、降らない時は降らないのですね~!

この間の雨は何だったんだ??





道志・8月・03

夕方なので往路で撮影。

帰りは暗いかもしれませんから~。





夏らしい写真も一枚。

道志・8月・02

向こう側の方が良かったかな?


最近、‘ひまわり’少なくなった気がします。






とりあえず‘リベンジ’成功です!!


道志・8月・04




2012.08.11 Sat l お散歩 l コメント (2) トラックバック (0) l top



こんばんは。

今日は疲れたので、手抜きで~す!?



さて、昨日。

バイク用品店にも寄りました。


ヘルメット・コーナーの床に‘直置き’された在庫~。



どうやら、新製品が発売されるようです!



新しいヘルメット欲しいなー!!


欲しいなー!!!




2012.08.10 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



まず、一枚。

明日にでもUPします。




さーて、だんだんスマホに慣れてきました♪




と、言いたいトコだが…。




まだまだ!!



何とか使っている状態です!





面白いなーと思った設定。



‘センサー補正’というモノ。


画面のタッチパネルの調整なんですが、主に使う‘指’での補正とのコト!!


スマホならではの調整ですね!



慣れない狛風は、隣のボタンに反応してしまいよく焦ります!!


タッチペンが欲しいこの頃です。





もう1つ。


コピー&ペーストで、コピーを蓄積する場所は~?


解決しました♪



コチラも‘専用アプリ’があるとのコト!!


何でもかんでも‘別’アプリなんですねー!




道は遠い…。





2012.08.09 Thu l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top



ハイ、革のお手入れです。


昨日はずぶ濡れになったので~。



メッシュ・ジャケットは問答無用で洗濯!!

コチラは、ある程度渇いたら‘型直し’~。



で、もうちょい渇いたら‘タップリと’油を塗ります♪


専門家には怒られそうですが、構いません~♪


でも、ちゃ~んと様子は見てますよ!




ミンクオイルは動物性の匂い~。

一方、クリームはスーとした良い香り。



革のお手入れは楽しいです♪





さて、リベンジは何時しよう?



2012.08.08 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。



ハイ、土砂降りの雨です!

雨の奥多摩・01


帰路、小峰峠のトンネルにて。






えー、ウェザーニュースで確認しての‘奥多摩・大菩薩ライン’のツーリングでした。



ツーリングの筈でした!!!






いつもの様に、五日市からの奥多摩路~。



‘数馬の湯’で境界線の雨!

路面はウェット。


山を見上げれば、山頂は雲の中・・・。





素直に断念。


引き返し、上野原へ抜けるコトにしました。
(この間の道)




雨の奥多摩・03


かなり雲が厚いです。





そして、甲武トンネルを抜けると・・・。




土砂降り!!!




道(下り坂)は川の様に流れていました!!

  *写真なし~スマホは未防水~




またまた折り返し!






結局、檜原に戻って来ました・・・。

雨の奥多摩・02





諦めて、帰路へ。






で、黒茶屋付近で‘再び’の土砂降り!!



五日市警察署の信号までの間に‘ずぶ濡れ’になりました・・・。








自宅に戻り、着替えた頃には‘晴天’となっていました・・・・・・・・・。







リベンジだー!!!



2012.08.07 Tue l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
明日は走りに行けそうだ♪



んー、久々♪

ココんトコ、バイクは移動の為の‘チョイ乗り’しかしていない。

真冬よりも走っていない状態でした…。



多分、半日しか時間が取れないと思うがとにかく楽しみ!

奥多摩と道志、どっちに行こうかなー?


楽しみ~!



2012.08.06 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやくスマホのID・パスワードの設定・確認が終わりました~♪


au one IDとau ID。

セルフIDとサポートID。

暗証番号にセキュリティパスワード。


…混在し過ぎです!!





何故こんなに時間がかかったかというと…。


auショップの‘不手際’ですねー!



Googleアカウントはともかく、au one IDのパスワードが未登録状態のままでした!!
(用紙に記入したのに~)


そして、‘通信障害’と時期が重なった…。




まったく~。

未だ‘初’スマホの人もいるんですよ~!!


判り易くしてもらいたいですねー!!!





後、micro SDと持ち運び充電器を入手♪


コレでようやくスマホのカスタマイズが出来ます~♪♪



今週は何処かに走りに行きたいな♪



2012.08.05 Sun l スマホ・PC l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今夜もバイクでお出掛け出来ませんでした…。


これから行くか~!?




さておき、今日‘道の駅・たきやま’に寄りました。

そこで、お茶してるバイク乗りの方を見ました。
テーブルには‘青い手帳’が~。




そう~、‘スタンプ・ラリー’の手帳です!



今年のは青いんですね~。





スタンプ・ラリーといえば…。



昨年、ツーリングを始めた‘きっかけ’の1つ~。


‘のぶゆきさん’のスタンプ集めに‘強襲’したのを思い出します~♪



コレがきっかけで、ツーリングに行く楽しみを知りました!






買ってみようかな~?



2012.08.04 Sat l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
忙しくって、バイクのみならずスマホもイジくっていない狛風です。

さて、microSDカード。

今はオマケの2GBがついています。


アプリを使いまくる予定のない狛風は、とりあえずLISMOの復活が優先。

皆さんの標準は16~32GBとのコト!!


びっくり!?



今は大容量SDを使っているんですねー!


以前、携帯電話で使おうとして‘買い置き’した‘4GB’を使う気でいた狛風は何…?




LISMOの楽曲の移動がしたいので、8~16GBのを買い直しするか…。
(携帯電話は16GBがMAX)


幾らするかなー。



充電器も揃えなきゃいけないし~。




道のりは遠い…。



明日の夜は散歩に行きたいなー!




2012.08.03 Fri l スマホ・PC l コメント (0) トラックバック (0) l top



何故か、夜に車で散歩している狛風です。


毎日、‘スマホ’ネタでごめんなさいね!


携帯電話(ガラケー)での使用機能。

Tell
メール
ネット(EZ-web)
カメラ
LISMO

コレで、ほぼ不自由のない生活をおくっていました。
(後はPC)

スマホでも、この5つの機能を使いたい。

とりあえず、4つはOK。

次のチャレンジはLISMO!

試聴はOK。



そして…、SDカード!


コレが、携帯電話‘同様’に使用出来ないとね!!



あー、疲れる…。




ホントに、バイクでお出掛けしたいなー!!!




2012.08.02 Thu l スマホ・PC l コメント (2) トラックバック (0) l top