CB君を預けた後、散歩がてらチョット走ってきました。



秋川渓谷‘瀬音の湯’です!

瀬音の湯・6月・01


宿泊施設も備えた、立ち寄り温泉です。

足湯もあります!(無料)




瀬音の湯・6月・02

お初!
YB-1 four君です。


物産販売所もあるので、道の駅同様に利用出来ます♪






難点は・・・、施設への道。

曲がりのある坂道は危険です!
(バスも通る)

‘にらめっこ’に注意!!






景色、素晴らしかったです♪
(初めて気付いた)

秋川渓谷・6月・01






折角なので、もう一枚。

秋川渓谷・6月・02


YB君もナカナカです♪




2012.06.30 Sat l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハーイ、東京駅で~す!

丸の内駅舎・01


丸の内駅舎・02.5


まだ工事中なんですね、丸の内の駅舎前。


もう完成したのかと思ってました~!






じゃ、コチラ。


丸ビル・01


丸ビル~!



丸ビル・02


やっぱり‘旧’が前にきちゃいます♪


でも、食事は‘新’で~。






駅前、完成が楽しみです!

東京駅前・01


東京駅前・02




今回は堂々と撮影してみました~。

警官いたケド、無事OK!


2012.06.29 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うわぁ、二日続けてイイ天気だったなー!


ツーには最高だったな…。



しかし…。




CB君、プチ・カスタムの為、整備店におります…。

残念!!





なので…。




今日の相棒はYB1-four君です!


乗るのは久々なんで、ちょっと遠回り~♪



楽しかった!!





詳細は、2・3日後に…。





明日は都内なのさ~!

2012.06.28 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ism

こんばんは。

狛風も買ってみました。




コチラ。


カタナ・1135R&1100S

SUZUKI・カタナです!


やっぱ、カッコイイですねー♪




あまりの‘デキ’の良さに・・・。







直四・FX&4four

FXと4fourも追加~!





んー、壮観♪

ヨシムラism・4台




写りの悪さはゴメンなさい。(いつものコトです)





さらに、750F~!

赤のCB750F



たまたま寄ったコンビニにありました♪


並ぶのが遅いトコもあるようです。
(たっぷり並んでました)


2012.06.27 Wed l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
さて・・・。


ツーリングを止め‘セール’に走った狛風です。




だって、シューズが欲しかったんだもーん!






ナップス・三鷹・01


行き先は‘三鷹東八’のNap’s。

ココまで来るのは久々です。


当日、見事に立川~府中は渋滞していました!
(さすが、日曜)



お客もナカナカの様子。

写真は買い物後。
到着時は駐車スペースも探す程でした。

ナップス・三鷹・02




嬉々と売り場へ。


お目当ての防水タイプのシューズ、在庫の棚に無くてガックシ・・・。




違うメーカーのシューズを物色していたら・・・・・・。









展示品が希望のサイズでした♪


先に確認しなきゃダメですねー!
(←バカ)




おかげで散々迷っちゃいました~!


見た目は別のメーカーのシューズの方が○だったんですよ!




遅さのあまり、帰りは雨に降られちゃいましたー!!






でも~。



今回はちゃ~んと、前モデルと同じにしました♪


エルフ・シューズ・01

エルフ・terre-01です。




ブーツの二の舞は御免ですからねー!


エルフ・シューズ・02




使い心地や耐久性も、前モデルと同様だとイイなー♪





2012.06.26 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とりあえず、行ってきました。















お買い物に。




やっぱり、日曜は気分がノリませんでした…。



丁度Nap'sでセールをしているので、三鷹までお出掛けしてきました♪


夕方でも、人出はナカナカ!

さすが、セールですねー!!



激貧にも関わらず、防水タイプのシューズをお買い上げ~!


‘セール’助かります♪




今日はこれでお仕舞い。
他に用事が…。


改めて、PCで記事を作成します。

2012.06.25 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さすが、梅雨だなー。
刻々と天気の予報が悪くなる!!



梅雨に負けじと、狛風の気分もグダグダしております。
(←ある意味、負けてる)



スケジュール的に、来週はツーに行く暇は無さそう…。


とすると、やはり明日!



日曜はイマイチ気分が…。




往きは兎も角、復路がなぁ……。









せめて、ピーカンならなー!


2012.06.24 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

晴れ間を狙って、強引に散歩に行ってきました。



行き先はコチラ。


6月散歩・奥多摩・13


6月散歩・奥多摩・14


奥多摩です♪




道志と比べ、奥多摩の方がやや遠い・・・。




今回は‘月夜見・第一駐車場’で折り返し。

6月散歩・奥多摩・15




時間が無いので、とっとと帰ります。








でも折角なんで・・・。






6月散歩・奥多摩・18

奥多摩は車線がハッキリしているので、走り易いです♪




その分、‘走り屋’さんも多いですケドね!


道志とは違う緊張感があります・・・。







楽しかった!

6月散歩・奥多摩・16


でも疲れた・・・。



2012.06.23 Sat l お散歩 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

整備店さんの都合で、CB君のプチ・カスタムが来週となりました。


なので…。


土・日曜の、どちらかに‘6月度’ツーに行こうと考えています。
(天気…晴/曇)

でも、土・日曜は混んでるので、行き先も再考ですね…。






えーと、本題。

今回も新聞情報~♪



7月1日、3年半振りに‘うるう秒’を加算するらしい。


地球の1日の自転の不規則な動き~、コレを修正する時間が‘うるう秒’。



昨今の廃止論により、貴重な作業の様。
(コンピューターの誤作動など)



‘うるう秒’の足す瞬間は…。

小金井市にある、独立行政法人‘情報通信研究機構~NICT~’にて見学可。

説明会もアリます。




blog名に‘時’を使っているので記事にしました~♪


6月10日の‘時の記念日’は忘れてたので…。


2012.06.21 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
‘把委駆’~バイク~
という名の店があるらしい。


今回は初の‘SUZUKI’ネタ!



解るかな?

狛風は知りませんでした。(新聞情報)





場所は、鳥取県八頭町。








若桜鉄道若桜線~。










とある駅舎内にあります。







その駅とは…。














‘隼駅’!




ビックリ!!!

凄い駅名!!




コチラ、‘隼’ライダーの‘聖地’らしい。


8月8日は‘ハヤブサの日’とのコト。


2009年から毎年、‘隼駅まつり’を開催している模様。


こういった‘お祭り’は羨ましい限りです♪
HONDAには聞かないですからねー!
(知らないだけ?)



今年は、8月5日開催。
隼駅近くの‘船岡竹林公園’というトコです。



お出掛けの方は再確認してね♪
(間違ってたらゴメン)


2012.06.20 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

台風ですね…。
NEWSを見る限り、強風で雨量の多い台風の様。
皆さん、お気を付けて下さい。





さて、来週‘6月度’ツーへ行こうと思います。
(6月、終わっちゃいます!)

で、そろそろ行き先を…。



まず、有力候補・秩父。

なんと、花は終わってました!
(予想はしていたケド…)

見頃は、み~んな6月上旬でやがんの!!

TVの情報、遅いぞ!
(先週の番組のハズ)




と、言う訳で…。


第一候補は、‘河口湖’かな?

ま、‘ラベンダー’は7月入っても平気の様ですので…。



1.秩父。

2.河口湖。

3.大菩薩ライン。


で、行こうと思います♪


‘定峰峠’と‘行者にんにく’が目当て。




しかし…。

台風次第では、山道は土砂崩れの危険もあり…。


秩父は状況次第ですね!





台風凄いので、事前作成の記事です。

各地、被害小さいと良いですね。


2012.06.19 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、思い出したので追記。

秩父の荒川地区では‘ソバの花’が観れるそう。
(‘花見の里’?)


個人的には、最も観てみたい花です!!

6月と11月の年2回咲くそうです。




で、道の駅・あらかわ の新情報。



‘行者にんにく’の料理が目玉らしい!?


行者にんにくの‘ラーメン’に‘蕎麦’。

そして…。





‘ソフトクリーム’もあるそうです!



行者にんにく、興味アリます♪
(ソフトは除く)





コチラの情報は‘道の駅’という‘フリーペーパー’!

地域別に幾つか出ています。

いろいろ情報あり♪

なかなかGood!




以前、芝桜の帰りに‘甲斐大和’で入手。
(今頃、読みました)

新刊は6月1日に出ているらしい。




が、道の駅・滝山には無かった……。





甲斐大和に行くか~?



あれっ?

道志には置いてないのかな?


2012.06.18 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

ココ数日、体調の悪い狛風です。
(でも、バイクには乗る!)

前回と似た症状で、食事も気を付けています。
(油系がダメ…)

あと、緑茶も!





さて、本題。


秩父は6月も花が絶えない様です。
(TV情報)


長瀞では‘ハナビシソウ’。

秩父高原牧場では‘ポピー’。

荒川では‘そば’の花が咲くそうです!
(順不同)



秩父ツーに見所が出来ましたね!




あぁ、でも‘梅雨’真っ最中…。


‘晴れ間’と‘花の時期’が合うのだろうか…?




とりあえず、開花情報を調べよっと。


2012.06.17 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

やっぱり、お散歩でしょ!





というコトで、コチラ。


6月散歩・07


6月散歩・08



またまた道志です♪



さすが梅雨の晴れ間。

たくさんのバイクがおりました。


※写真は撮れませんでした。
(誰かしらバイクにいたので・・・)





変わりにコチラ!

6月散歩・09


今回はちゃ~んと撮りました。






にしても、良い天気です♪


6月散歩・10


ワン君と踊っているオバちゃんまでおりました。
(ソフトの背景の芝生にて~写真撮れず)







時間がないので帰ります!







最後に1枚。


6月散歩・11



今回も楽しかったです!



白煙も無くなりました~♪






にしても、体調悪いゼ・・・。
(←だから、出掛けるなよ)


2012.06.17 Sun l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さ~てと。

随分前になるが、ようやく準備が出来ました!


CB君の‘リニューアル’計画です。

しか~し、欠品で手に入らないパーツがあったので、今回は‘おあずけ’!

‘プチ・カスタム’となります。



来週あたり、施行します♪




えーと、体調悪いのでコレでお仕舞い。

寝ます。

2012.06.16 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

夜のお散歩です♪


近頃、雨の時ばっかり乗っていたので~。

調子は全くもって良いです。
ただ、マフラーに水が入ったのか?~白煙が気になっていました。


カッパのない、身軽な装備は気分イイです♪


でも、ちょい寒~い!


2012.06.15 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
道の駅じゃなくて、伊豆・箱根です。

‘伊豆・箱根 ぐるっとスタンプラリー’というモノ。


対象の有料道路・9ヶ所から、5コースを選択する模様。

小・厚道路や西湘バイパスも対象の様なので、クリアは楽!


8月31日まで開催。


ツーリングの目的としては最適!

ツー候補が増えました♪


Bike JIN 7月号、買って良かったー!


2012.06.14 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっぱり、雨だと寒いですねー!

屋外にいた為、濡れて冷たいです…。

カッパはもちろん着ていましたが、OUT!
着古しなんで、耐えられなかったんですねー。

すっかり身体が冷えきってしまった!!


この間の暑さが嘘の様~!



で、Fromaのブーツの欠点が発覚!!

以前、足首の圧迫が気になると記載。
天気予報を信じ、8日(金)はFromaのブーツでお出掛け。(夕方より雨)

折しも、この日は夏の様な陽気。
30分後、ブーツを脱いだら‘足首だけ’汗びっしょり!

見事に足首だけ!!
(指先は平気)



ココまで暑さに弱いとは思わなかった…。

雨は夏の方が多いのにー!



やっぱ、防水タイプのシューズ買うかな…。


はぁー。



心まで寒い…。


2012.06.13 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
旅番組にて、小海沿線の旅を放送していた。

JR小海線、小淵沢~小諸間を走る高原鉄道らしい。


旅人を乗せた電車は、小淵沢・清里・松原湖~聞き覚えのある土地を走って行きます。

イイ感じの高原の景色です♪


そして旅人の背景に、電車と並走する車の姿が…。


空かさず、地図!



な~んと、マップルでオススメ・ルートになっているじゃありませんか!!!



旅番組そっちのけで、地図とにらめっこしてしまいました♪


でも、諏訪に近い場所なんですね…。

ちょっと遠い…。

高速料金も…。



高原ですし、夏に取っておきましょう♪
(お金もないし)

2012.06.12 Tue l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
さーてと、とりあえず‘6月度’ツーリングの予定を起ててみる。

先月に続き‘近場’が候補。


1.富士山一周。

2.大菩薩ライン。

3.定峰峠。

4.伊豆スカ。

5.三浦半島。



相も変わらずのラインナップ!


定峰峠は‘ヴェロニカさん’の記事より。
マップルでも、鎌北湖から東秩父へのコースはオススメとなっています!


伊豆スカも、面倒くさがらなければOK!
意外と低価格なんです♪


三浦半島は、なんだかんだで7~8年行っていない…。
コチラも、面倒くさがらなければOK。
確か、200km位でした。
(マグロの漬け丼~! オッチャン生きてるかなー?)



オマケとして…、

‘さくらんぼ狩り’!

6月は時期とのコト。
塩山でも可だが、南アルプス市が中心地らしい。

値段も2000円とナカナカ。
道の駅‘しらね’にて、お土産だけするコースもアリかな?



ま、計画だけなら自由です♪




追加情報。

6月22日(金)より、‘河口湖 ハーブフェスティバル’開催。

富士山一周に見所が出来ました!

2012.06.11 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
お散歩に行ってきました。

悩んだ挙句の道志です。


当日は若干のめまいがあったのと、ソフトが食べたいという理由から。


体調の優れない時の奥多摩は遠い。(←出かけるな)


さらに・・・。
都民の森にはソフトはない!





さて、少し遠回りしての道志入り。(まだ奥多摩と悩む)


意外と空いてます♪


気分良く走行~!



途中、2度程車が譲ってくれました。
体調イマイチなんで、ゆっくりで良かったんですケド~。

とりあえず、ありがとうございます!





さて、道志です。


6月散歩・道志・02


6月散歩・道志・01


すっかり深緑です!





6月散歩・道志・03


相変わらず、花がキレイです♪





目的のソフトを食べてまったり~♪


今回も写真なし!

珍しく、携帯の写真失敗しました・・・。
ソフトを含め、2~3枚すっ飛びました!







さあ、帰路です。

こっちも快調~。

くねくね楽しー!




詰まっちゃいましたので、途中下車。

6月散歩・道志・05


6月散歩・道志・06


こんなトコでの写真は初めてですねー。








楽しい散歩でした♪

6月散歩・道志・04

2012.06.10 Sun l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

暑っついですねー!

ココまで暑いと、スイングトップでも参ります…。


そろそろ夏物を準備しなきゃ!

~ですね♪




フフフ…。


メッシュ・ジャケは去年新調したんだ~♪




でも~。

今年はシューズが欲しいんだよなー!

今のは、白っちゃけてて悲しいのです。




あぁ…。

でも、買えそうにない…。

50%offにならんかな?

2012.06.09 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
通信異常が激しい…。

blogだけで言えば、一ヶ月に1・2度の割合。

しかし、昨晩の通信(Eメール)では‘三度目’のテスト送信が‘未だに’行方不明…。



auが通信を裁ききれていない様に思える。

ネット接続のEZ・webでは、2010年の秋頃から接続が鈍くなった。
以後、年々接続の精度が下がっていると感じる。
11年に機種変をしているので、機種の旧式が理由とは言い辛い。
(ガラケだけど~)


これは、スマホやタブレットの普及時期と重なる!


通話にメールは基本機能では?
今ではネット接続自体も基本機能のハズ。


‘大容量’‘高速’もイイけど、‘確実’‘安定’も大切にしてもらいたいです!





結局、‘三度目’のメールは何処へ?

2012.06.08 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



Mira Pico君です。

この季節、炎天下に車を停めるのは気がススミません。
バイクもです♪


で、ウチのMira君の‘Pico’、グレードを表す言葉らしい。
(中古での購入なので、真意不明)


そして…。



近々、‘Pico’と言う名前の車が登場するらしい!



‘超小型車’という区分のモノ。

これは、1~2人乗りの‘小っちゃな’車。

主に電動で、観光地やチョイ乗り使用を目指している様。


現行では公道は走れないらしい。
法改正をしての登場。


当面は限定使用らしいが、いずれは一般道路も走行可となるらしい…。



なるらしい…。




……。





…大丈夫かぁ?!




2012.06.08 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top



‘Victorinox’、キレイになって帰って来ました~!


ナイフとしての造りは隣のG.SAKAIの方が上。

しかし、道具としての利便性は段違い!


コイツが無いと不便極まり無い!!



もう二度と、SHOPの店員には触らせないゾ!




また、ヨロシクね♪


2012.06.07 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

先週、ライコランドにて、怪しげなモノを発見!


それは…。



‘エンジニアブーツ・風………’






‘長靴’!!




文字どおり、エンジニアの外見をした長靴です……。


見た目はナカナカ!

軽く、意外と良く出来ています。



値段は3675円。(確か…1)

‘フェニックス ウイング’というメーカーです。
(確か…2)




ユニークな商品です♪


2012.06.06 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだのツーは楽しかったなー!

んー、楽しかった!






…て、コトで。




余韻が覚めない内に~。






‘お散歩’にでも行こうと思います♪

(←どーいう理屈?)



どーせ、奥多摩か道志辺りですので、期待しないで下さい。
(←なんの?)




では~。

2012.06.05 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月…新年
2月…雪(求春)
3月…春・梅
4月…春・桜
5月…新緑



6月…って、なんだろう?




紫陽花…か?




バイクを停めて、ゆっくり観光~。



なんてコトはしない狛風!



鎌倉は×だな…。





ならば…。



伊豆スカへ‘高原’ツー!



……。



…。



はー。


そんな予算ありません…。



5月の出費は○十万だった…。




散歩が精一杯だよな~。






今日は法事で疲れました…。

コメントは後日させて頂きます。(多分)

2012.06.04 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
続きです♪


ココからは、のぶゆき氏と新緑ツーを続行。

大菩薩ラインを楽しみます!


二度目の走行も最高!
大菩薩ライン、ハマりそうです♪




特に要望はなかったので、一気走り~!

あっという間に塩山です。(PM13:00頃)




塩山にて、もう一つのイベント…。






イチゴ・ツー・06


イチゴ狩りです!





イチゴ・ツー・05


時期終了の為、完全自由行動でした~。(←野放し)






イチゴ・ツー・07


イチゴ・ツー・08


味もナカナカ♪
面白かったです!

のぶゆきさん、ありがとうございました。






道の駅‘まきおか’に寄り道して帰路に。


イチゴ・ツー・04







勝沼より高速に~。




高速に入った途端、眠気に襲われ・・・・・・。





小仏トンネルにて・・・・・・。







ドラックスターに、‘ブチ抜かれて’ のお別れとなりました~♪


スピード苦手~。








異様に疲れたケド、楽しいツーリングでした!


早々の帰宅で良かったです。(PM4:00過ぎ)



2012.06.03 Sun l ツーリング l コメント (5) トラックバック (0) l top
こんばんは。
31日のツーリング記事です♪


さて、事の始まりは、ツーリングに‘行けないヒト’と‘行ったヒト’のコメントから~。



サクっと、ツー決定!




‘いきなりツー’の為、参加者は3名。
うち、ヴェロニカさんに至っては、当日仕事にも関わらず参加して下さいました!





集合は道の駅・滝山。
一番近い狛風が最後に到着。(←あるある事象)


集合写真を撮ってスタート。

イチゴ・ツー・01



奥多摩方面は白バイが多いので、堂々の規定走行!
回転高めに、一人満喫♪
(低速でゴメンね)




都民の森にて配置換え、Megelliの走りを観察~!

イチゴ・ツー・02



Megelli、良いバイクでした~!

惚れました。


イチゴ・ツー・03



目がカワイイ♪

でも、クーラント液が…。





ヴェロニカさん、お疲れでした~!

気を付けてお帰り下さい。
    (※リンクしちゃいました~)





続く。



PS.
のぶゆきさん、出番は愛車のみでした~。



2012.06.02 Sat l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top