こんばんはー。

ツーリング行ってきましたー!

楽しかったで~す♪


記事はその内に~。



既に、のぶゆきさんはUPスタート!

そっちでヨロシクね♪



だって、疲れちゃったんだも~ん。

2012.05.31 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。

31日(木)、ツーリングに行ってきます。


主催は‘のぶゆきさん’です!
(それとも、狛風?)

久々の複数ツーになります。



行き先は…。



再びの‘大菩薩ライン’です♪


今回は、塩山にて‘イベント’もあります~♪



参加したい方はどうぞ!

(無茶な走りをしないヒトね♪)




一度、言ってみたかったんだ~♪

(←来ないと思う。)


2012.05.30 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
さて、いよいよ大菩薩ラインです!


実は、まだ周遊道路に未練あります…。

しか~し、折角なんでツーリングを続行。(悩む事10分…)





なんと、大正解!


奥多摩・5月・07


奥多摩・5月・05


奥多摩・5月・08



素晴らしい道でした!!





奥多摩・5月・06


感動です!




‘道志路’と‘伊豆スカ’を足した様な爽快なコースです!



知らなかったー!

近くにこんなイイ道があるなんて…。




勢い余って柳沢峠の茶屋を通り越しちゃいました!


奥多摩・5月・15


奥多摩・5月・14


イイ景色です♪



どうやら陸橋の新設をしている模様。
途中のトンネルも新設。
(走りに夢中で写真なし)

なので、尚の事道路がキレイに仕上がっていたのでした。


‘大菩薩スカイライン’と変更しても良いと思います♪






降りたトコは塩山フルーツライン。


奥多摩・5月・09


奥多摩・5月・10


コチラも素晴らしい♪



感動しまくりです!!







帰路は高速で‘ばびゅん’と♪



…。


実は‘横風’強くてビビリまくりでした…。




折角ついでで、談合坂SAへ。


奥多摩・5月・11



ソフトを食べながらツーの回想♪
(またまた写真なし)



予想を裏切る素晴らしいコースでした!



また、行きたいなー♪



2012.05.30 Wed l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
さあ、待ちに待った‘5月度’ツーリングです♪


行き先は‘奥多摩・大菩薩ライン’。

塩山へ抜けられる、地理的に丁度良いコースなんで選びました♪



さて、いつも通りに奥多摩へ。(数馬周り)

本日は‘サクっと’周遊道路を味わう!



ハイ、奥多摩湖に到着!

奥多摩・5月・02


奥多摩・5月・03


あまりの楽しさに、周遊道路‘堪能コース’に変更するか悩みました!




5分後、ナンとかツーリングを続行。


…が、道間違えました!


丹波山を山越えしちゃいました。
(ま~た、勾配11%レベル…)






なんとか…。


道の駅・たばやまに到着!

奥多摩・2月・たばやま


写真は2月の時。


何か建設中…。





ハイ、駐車場でした!

奥多摩・5月・13





で、コチラでお昼。

鹿丼です。

奥多摩・5月・12


付け合せゼロだとは思いませんでした…。

面倒なのでこのまま頂きました。(七味プラス!)




ストロベリー・アイスでリフレッシュ!
(ルート考案中にて写真なし)

奥多摩・5月・04

イイ景色です!



さあ、大菩薩ラインへ♪



2012.05.29 Tue l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
Mira Pico君、帰って来ました~。


Mira Pico・5月




ドアを開けて、一言。
‘狭っ!’

イースは信じられない位、広かった!!



数日振りの乗車。
ペダルにハンドル、重った!


お見送り~2速で加速!

→3速→4速と~。



んー、気持ちイイ♪




暫し、加速走行~。

んー、加重が心地よし!



やっぱり、‘MT’が楽しい!!



また、ヨロシクね♪


2012.05.28 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top




ハイ、カオスで~す!




お味の方は…。



フルーツ・ミックス!
‘濃い’炭酸ジュースです。

ナカナカのお味。



ただし、‘桃’もしくは‘パイン’の後味が強いです!
完熟系の匂いのダメな方は×。


約350mlで200円。

グリーン共に、イイ感じです。

また買おー♪



2012.05.27 Sun l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは。


ミラ・イース・CVT


ミラ・イース・UP


ミラ・イースです!


ウチのMira Pico君、車検なんで~す。


さすが、ダイハツ店。
イースを貸してくれました♪

CVTは初めてなんですが、軽くスムースに非常に良く走ります!




でもー。

でもー。


でも……。


全くパワーありませんね!
(感じられない!が正解です。)



省エネの為?
常に4速や5速で走っている感じ!




アイドリング・ストップも変な感じ~!
信号の多い八王子には余計な機能かなー?
危険なんで、帰路はOFFにしました。




ウチのMira君に比べ…。
振動やロードノイズが少なく、視界も優れています♪
突き上げ感に差がありますね。




でも、左の手足が寂しい~!!

マイルド過ぎて、走っていてイライラするしー!



やっぱり、MT車がイイね♪


2012.05.26 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

5月度ツーリングに行ってきました!


奥多摩・5月・01・奥多摩湖



詳細は、後日。


2012.05.25 Fri l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

昨晩の通信異常は酷いぞ!
イライラしてしょうがないが、とりあえず1記事。




3月以降、洋々なモノが壊れました…。

が、ようやく一段落着きそうです!



修理に出していたホットカーペットが戻ってきました。
秋まで用はありませんが、まずは一安心。



あと、mont-bellよりTELあり。
着信のみでしたが、用件は理解。

多分、修理に出していた‘victorinox’が戻ってきた連絡。

これはmont-bellの店員がブチ壊してくれた為の損害修理。

コレに関してもイライラするので、詳細省略!(詳細記事はボツ)



はぁー、これで厄介事は終わるかなー?



全く、疲れた…。


2012.05.24 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
雨の一日でしたね…。

冷たい…。

すっごく寒い…。



さて、残念なコトがありました。


‘HAROLD'S GEAR’が無くなってしまいました。
(大変、遅い情報です)



どうやら、社長さんが亡くなった末の‘閉店’らしい…。



シッカリした造りで、個性的!

独特の変わったデザインがお気に入り♪

幾つか愛用しています!


所々に使い勝手の悪い部分があり、高価なトコが欠点でしたね…。


とても残念です!



悲しい…。


2012.05.23 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。


買ってみましたー!


モンエナ・グリーン



まだ、飲んでませ~ん。




‘カオス’って…?


オレンジ・ライト!?


2012.05.22 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
金環日食、観れました!!



元々、見れるとは思ってなかったので準備&情報一切なし。

が、偶然‘太陽観察用サングラス’を入手♪(アリガトね!)



朝は雲が多く不安でした。

が、それが幸い?

雲越しに‘直接’観るコトも出来ました!
(天然フィルター?)


観察用サングラスもお世話になりました…が、意外と不便…。

フィルムが強すぎて、日差しが‘弱い’と見えない…。(安全対策故に)

でも、雲さえなければクッキリ! ハッキリ!!



数十年に一度の天体ショーに立ち会えて‘幸運’でした♪


2012.05.21 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。




奥多摩・都民の森・5月


ハイ、奥多摩・周遊道路に行ってきました。



こないだ道志走ったら、とてつもなく走りたくなったんです…。

あんまし時間が取れなかったんで、‘お散歩’と相成りました♪


冬も終わり、凍結の心配の無い周遊道路。
そして、工事もほぼ終了!


路キレイになって、気分上々♪



‘堪能’出来ました!




行って良かった~♪


2012.05.21 Mon l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さ~て、ツーリング行くぞー!



で、何処に?




んー。





1.富士山一周。(←またかい!)

2.奥多摩・丹波山。
周遊道路~大菩薩ライン縦走♪



こんなトコかなー?


片道を‘高速’にすれば‘ツーリング’の雰囲気もOK♪




日にちは適当に。


近場なんで、誰も一緒しないだろうし~。



んー、楽しみ♪


2012.05.20 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
さてと…。

最近少しずつですが食事も摂れる様になり、体力も徐々に回復して参りました!

お出掛け&お散歩も、無事クリア♪


そろそろ‘ツーリング’行けるかな?





フ、フッ。

行っちゃうぞー!


何処に行こうかなー?



ま、近場ですケドね♪

ムリは禁物!


2012.05.19 Sat l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

昨日は久々に晴天の下、CB君でお出掛け出来ました。
楽しかったです♪


さて、連日の雨走行でデロデロのCB君…。
途中下車の道志では、ちょっと恥ずかしかったです!


平日でも良天気、バイクはたくさんおりました。

偶然、両隣は女性ライダーさん。
しかも、1000のSSでピッカピカ!



囲まれちまったゼ!!




そしてこの日の道志、女性ライダーさん多かったですねー。
ハーレーにドカにSS…、皆様ピカピカの大型車!

(男性陣も大型多数)


羨ましい限りです…。




ともかく、道志は楽しいですね♪


また行きたいなー!


2012.05.18 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

あれは…、3月のコトだったかな?



山中湖方面に‘イイ道がある!’という情報をGETし、走る機会を狙っていました♪






ハイ、コチラです!


富士見ライン・01




ウキウキ! ワクワク! の走行~♪




富士見ライン・04









んー。


時期が悪かったのかなー?


木屑? 花屑? が積もっており、かなり危ない状況でした。


道幅も‘広・狭’の入れ替えが激しく、中途半端な出来栄えの道路です。





ここら辺の道一帯に言えますが…。



勾配がキツく、どちらかと言うと‘抜け道’的な感じの峠道。






でも、景色は良いですよ!


富士見ライン・02



富士見ライン・03





富士見ライン・パノラマ台


パノラマ台にて~またもや富士山見えず…。







急なお出掛けで、‘GS’探しに山中湖を一周+足柄峠で道間違い…。

‘お散歩’のつもりが‘200Km’も走っちゃいました!!






~追伸~

山中湖では八重桜が満開です!
キレイでしたよ~。




2012.05.17 Thu l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

何故か最近、晴れの日にはバイクに乗る機会がありません…。
雨の日ばっかりです…。

それでもCB君、ドシャ降りの時でも走りは快調!




で、唐突に‘ブーツ’のお話。


以前使用していたクシタニの防水ブーツは破損の為、1月に引退。
現在はForma?の防水ブーツを使っています。(購入は2年前)

このブーツ、細身のレーシング・タイプなので、ドカ・タイプに慣れた狛風には使い辛かった…。

足首の圧迫もさることながら、チェンジ・ペダルの補強部の厚さが操作感を鈍らせました…。


なので、クシタニを騙し騙し使ってたんです。
前ブーツは抜群の使用感でした!

が、あの頃は店に同様モデルがなかったんですよ…。


そんな中、現Formaブーツが一番良かったんです!



ともかく、連日の使用で慣れました!


慣れれば使い勝手もナカナカ♪


前クシタニよりも軽いので、疲労感も少ないです。
今のところ防水性能もGood!


総合で合格点です!!




でも、ドカ・タイプの方が長持ちしそう…。
チャック部がスゴ~く心配です!

普通、靴にチャックはNGなんですケドね…。



見た目カッコイイ靴だし、長持ちして欲しいなー!


2012.05.16 Wed l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。


ハイ、‘富士・芝桜まつり’です!

芝桜・09



芝桜・10



芝桜・13



芝桜・12



芝桜・11




Mira君でお出掛けしてきました♪





開花情報ですが…。

ある方のblogでGET!
この方、河口湖近郊にお住まいの様で、富士山や河口湖の四季を紹介しています。
(まだ、芝桜の記事しか観てません…スミマセン)


どんな観光案内よりも、実際に訪れたブロガーさんの情報の方が確かです!
(時事的に)



で、今回は母親が一緒です。
最近はなるべく連れて行くようにしています。
(日帰り限定ですケド)





で、肝心の‘富士・芝桜’…。

芝桜・08


芝桜・01



芝桜・17





…まだまだ発展途上です。

チョイ、残念!
(他の観光客も同意見ありました)


何より残念なトコは、一般駐車場から会場までの距離。
年寄り歩かすのは気が引けます…。





でも~。

天気まあまあで、なかなかの観光でした。



富士山が見えなかったのが一番の残念!



2012.05.15 Tue l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、急ですが…。
‘エンジン’の不調について。


YB-1 fourを新車で購入した時のコト。

信号待ちでのエンスト、急坂道を登れないパワー…等々、何とも言えない不調がありました。

販売店へ確認するも‘アイドリング調整’とか‘ならし中だから’とか‘個体差’という様な回答しかありませんでした…。


噴かし気味にアクセルを操作しながら、乗り続けるコト約1年。(←慣れた)
依然‘不快な不調’が続きました…。




不調の原因は…。






‘エア・スクリュー’の開閉不足!!!でした。




YB-1にも‘キャブレター’の様な部品があります。
そこに‘空気の流れ’を調整するスクリューがあったんです!

コレにより、‘ガソリン’と‘空気’がバランス良くエンジンへ流れ、正常に爆発する様になりました!

‘不快な不調’は全て改善されました♪




この出来事…。

販売店に持ち込むも…。


結果、‘自力’で突き止める騒ぎでした。




更に‘ガソリン’が濃いまま走り続けたコトにより、エンジンとマフラーに異常が発生しました…。(煤の詰まり)


新車が台無しでした…。



販売店を信用出来なくなった出来事です!



あくまで‘一例’です~参考程度に。


正しく爆発してこそ、快調な走りを楽しめます♪


2012.05.14 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

んー。


今月はな~んか忙しい…。


‘5月度’ツーリングに行けるかな?



走り回るには良い陽気なんですケドねー。

あんまり気力が湧かない…。(体調不良、引き摺ってる?)



信号の少ないトコ走りたいなー。
くねくねも♪


まだ日数あるし、ナントカしよう。




あ!

そういえば…。



‘富士・芝桜’、まだ4分咲きです!



‘芝桜まつり’自体は20日迄開催しています。

‘富士山うまいものフェスタ’も同時開催!




ところで…。



何故、知っている?

2012.05.12 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

100

こんばんは。


今回は…。



なんと…。






‘100記事’目です!


パチパチ!

わーい! わーい!







って、特に何もありませんケド…。



昨晩、ノートPCで記事を作成していて気付きました。



んー。
どんだけ‘携帯電話’依存してるんだ…?

やっぱ、手軽で良いんですよね~。
ちょこっとヤルには。


ま、最終的にはPCでないと用が済まないんですケドねー。


PCを設置する場所が欲しいなー!
(資金も♪)


2012.05.11 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

5日、所用で駒込に行ってきました。


駒込といえば、‘六義園’とか‘旧古河邸’なんぞが有名です。





で、今日の寄り道は…。











スカイツリー・02




スカイツリー・03





スカイツリー・01


東京スカイツリーです!




あまりにも良い天気ですので、行ってみました♪







スカイツリー・06

大当たりです!









スカイツリー前の河川です。

スカイツリー・05

スゴい人出でした!
橋の上は身動き取れず。





写真は撮れませんでしたが、観光バスに人力車に三輪車…などなど。

観光地の雰囲気たっぷり!






そして…。


意外とバイクもいました。
ソロはもちろん、タンデムやマス・ツーでの来訪~車種も豊か♪





大きな声では言えませんが…。

スカイツリー・親水公園・01


スカイツリー・親水公園・02

業平橋・親水公園付近でしたら、‘写真撮影’程度の駐車が可能です。
(バイク・自転車)









スカイツリー・04

暑いので、ソフトアイスで一息。






一周して観光終了。

スカイツリー・もの処


スカイツリー・メガネ店


スカイツリー・洗濯店

洗濯屋さんの鏡より。







スカイツリー・おしなり君

おしなり君やソラカラちゃんには会えませんでした。




2012.05.10 Thu l お散歩 l コメント (2) トラックバック (0) l top
其の壱。

体調が悪かった所為もあり、久々にノートPCを開いたら…。



ディフェンダー様とウイルスバスター様が御怒りなさっております!



後、18分は掛かりそうです…。


今日のUP記事は明日に回します。





其の弐。

運動の為、YB-1を走らせました。

一ヶ月振りにしては快調♪ 快調♪




ふと、有ることに気付く…。


直ぐ様、帰宅!!




あっぶねー!


よかった~!



捕まらなくて…。






何をしたかは‘ヒ・ミ・ツ’♪♪


2012.05.09 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

夜風が気持ちの良い陽気です♪
体調がイマイチなので、お散歩が精一杯の愉しみ。



最近、よく写真を撮る様になりました。


やはり、blogの影響ですよねー!


変わったアングルとかは撮りませんが、とにかく枚数が増えました。


ピンボケ対策??
つい、同アングルや似た角度からの写真を撮ってしまいます…。


良い写真が手に入りますが、選別に時間が掛かる様になってしまいました…。


結果、記事の延滞を招いております。
(結局、言い訳!)



違う意味で‘気楽に’撮った方がイイですねー!


意外と‘一枚目’が良かったりします…。


2012.05.07 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはー。

今日は素晴らしい天気でしたねー!


所用で都内に行ってきましたー。

もちろん、寄り道も~♪


明日も所用で出掛けるんで、詳細は後日~。



ハ~イ、酔っ払ってま~す♪


2012.05.06 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

オートバックスに行ってきました。


結果は…。





新品が付いてます!



カロッツェリアの新製品です。

見た目もGood!

イイ感じです。


イイ音してます…。







ハイ。
押しに負けました…。


今までのデッキ、デッキ自体は故障しておりませんでした。
異常はコード基部の疲労。
しっかり押さえていると通電します…。


修理→デッキ本体ごと→既に廃盤品→修理困難→買い直しと相成りました…。



純正品(メーカーOP)って、始末悪いですね…。


諭吉さんが…。




ふん!

割り引きハガキとポイント全部使ってやりました!



さ~て、説明書読まなきゃ…。


2012.05.05 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

またまたMira君のお話。


搭載カーステレオが睡眠中です。

もしかしたら、ずっと目覚めないかも…?



と、いうワケで、オートバックスに行って来ました。
ただ今‘GWセール’真っ最中、チャンスといえばチャンスです!

しか~し、車検トリプル・イヤーの今年は、無用な出費は避けたいトコ…。


さすが店員さん、異常確認→商品購入という手順を了承して下さいました!

助かります。



もっとも、‘故障’と言われたら‘故障’となってしまうんですよね…。

運命は明日!


2012.05.04 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨、凄いですねー!

まとめて降り過ぎです!
またもや‘一ヶ月分’の豪雨みたいですね…。

豪雨コース上の方はお気を付け下さいね!



さて、久々に雨の走行しました。
Mira君でです。

何度かドシャ降りの中を走った事ありますが、バイクより危険を感じるのは狛風だけ…?
更に暗くなると視界も悪くなり、一層の恐怖を感じます!


でも…。
荷物がある時、車はとても有り難いです!!

Mira君、ありがとう!


2012.05.03 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

まもなく、blogを始めて3ヶ月になります。


で、嬉しいコトに気付きました!



自身のblog‘風の時間’。

追加ワードなし、blog名だけで‘Hit’するようになりました~♪


わ~い! わ~い! パチパチ!




かなりテキトーなblogですが、検索・拝見してくれている方がいらっしゃるのですねー。

ありがとうございます!




思えばblog開設時(登録時)、blog名とニックネームで散々悩みました。
バイク・blog・ニックネーム…などなど、全て関連を付けたかったんです。
大変でした…。



さておき、
今後も‘気ままに’続けて行きたいと思います♪

どうぞ宜しくお願い致します。


2012.05.02 Wed l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top