こんばんは。

あれから何度か、デジカメ使いました。

で、調子は…。



随分、良くなりました♪





改良点は…。


‘感度’です!




フィルムの時代の話ですケド…。
どうやって写真撮ってたかなーって、思い出してみました。


コンパクト→ISO400

一眼レフ→ISO100

後は‘f値’と‘シャッタースピード’の選択で撮影していました。

ド素人なので、こんなモンです。



ウチのデジカメ君、f値とシャッタースピードは設定不可…。
なんで、‘ISO’を固定してみました!

明るいと白く、日影は真っ暗、それはISOが変動するからでは…?(初期設定:Auto)

と、思ったんです。



極端な明るさの変動がなくなり、見た目に近い明るさに絞れました。
続けて撮影出来るので、一枚一枚‘露出’の設定するより楽です。



やっぱり、コンパクト・カメラ。

‘気軽に’・‘簡単に’撮れなきゃね!



2012.04.30 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

22日、山梨へ行ってきました。
所用なので、相棒はMira君。


桃源郷・02

ハイ、笛吹フルーツ公園です。



桃の花が満開!
かつ、桃源郷のような景色を期待していたのですが…。

桃源郷・03


桃源郷・04

フツーに公園です!



花は少々でした…。

桃源郷・05


桃源郷・06


こんなモンです。








な、ならば、‘新日本三大夜景’の景色を……。








雨で~す!




写真は諦めました。
ついでの観光なので、贅沢言えませんね。






今回のお気に入り。

桃源郷・01

‘玉置 成実’のPVに出ていた温室とソックリです!
芝生もあったし、同じかな?



桃の花はフルーツラインと一宮付近の方がキレイでした!
桃源郷としての風景はコッチですね。





追加。
笹子トンネルの前後は桜満開でした♪

あと、芝桜のパンフをGET!
時期なんですね。



2012.04.28 Sat l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あ…、なんかヤバい雰囲気…。

記事が更新されません!


また異常か?



よかったー!

なんとか大丈夫そう。

焦るぜ!



それから、気になったコト。

携帯からの投稿(Eメール)、ジャンルが‘日記’になっている…。
以前は‘車・バイク’だったのに~。

なんで?



2012.04.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやくの更新です。



2時間遅れの秩父、ミューズパークは断念。
清雲寺も残念な状態…。


引き続きの低空飛行…。


転機はコチラ。

秩父・荒川路・01

こういう景色を待っていました!




機嫌が回復したので、長瀞へ。

途中の一枚。

秩父・荒川路・02






ハイ、長瀞の桜です。

秩父・長瀞・08


秩父・長瀞・01


ジャスト・タイミングです!





偶然、到着した場所。

秩父・長瀞・02

有名スポット、近いんですねー。
ラッキー!




更に‘桜のトンネル’。

秩父・長瀞・04


秩父・長瀞・03

すっごいです!!


満足、満足!

さあ、帰ります♪






おお、ココにも‘枝垂桜’が!

秩父・長瀞・05


秩父・長瀞・07


秩父・長瀞・06


そうです!
記憶の清雲寺の桜もこんな‘枝振り’でした。

地面まで届く枝にたわわな花びら、コレこそ‘秩父の桜’です!




機嫌、回復!
水羊羹を買って帰りました♪







そして帰路。

渋滞イヤなので、帰りは青梅へ抜けました。(初)


……。


またまた山道でした…。

キツイ…。



抜けた先はまずまずの山村、桜がとてもキレイでした!

秩父・名栗・01

秩父・名栗・02


後半の盛り返しで、ナントカ楽しめました。




でも、数日以内に記事にしたいですねー。
季節モンだし。

記事が溜まっちゃった…。



2012.04.27 Fri l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
うー、汗だくだぜー。

目が開きました。


頭がガンガンする…。

まあ、吐き気が治まっただけマシか…。

ポカリ飲んで寝よ。

2012.04.26 Thu l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こ、こんばんは。


頭痛・めまい・吐き気・熱…。


やばい…。


ようやく薬を飲めた。


急に体調悪化です。

2012.04.25 Wed l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

ただいま、リニューアル計画構想中。


blogではなく、CB君です。


今年は車検なんです。

乗り続けるか?乗り換えるか?の選択が待っています。

現時点での消耗パーツ代として10~18万円。
エンジンの整備が入れば、更に十数万円…。

車検代合わせると、最悪40万近くになります。


とんでもない金額だ…。


困った…。

何なんだウチのCB君は…。




あ、リニューアルはCB君のお色直しがメイン!

気分が凹んで潰れそうだからさ♪



あーあ、何時になったら‘秩父ツー・2’が作れる?

2012.04.24 Tue l melancholy l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

バイクblogのアイドル‘柚猫’さんが、芸能界デビュー致しました!

ファンとしてミーティングにも参加してきた身としては喜ばしい限りです。

‘おめでとうございます!!’


いろいろ大変でしょうが、頑張って下さいね!



既にMCとして、自身の番組も持っているそうです。
WALLOPというラジオ局です。

詳しくは‘柚猫’さんのblogをご覧下さい。


勝手ながら、応援させて頂きます!



おわっ!

‘WALLOP’って、スマホのアプリで視聴するの?

スマホ持ってないよー!


2012.04.23 Mon l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

昨日は久々に‘ホラー’してしまいました。
こういうのも霊感とか関係あるのかな?



さて、本題。

狛風は暇な時に携帯へ下書きしています。
時には一週間分の記事も出来たりします。

当然、‘ボツ’や‘延期’の記事もそこそこ。


この辺は‘気楽’にblogを行いたいと思う考えと、blogを習慣漬ける意味もあり。


面倒だからとサボると、blogの作成自体が面倒になってしまう。



クオリティの低さは気にしていられませ~ん♪




えーと、‘秩父へ~2’は写真選考中。
画像付き記事はそこそこ時間使うのさ!
(←なんだかんだで言い訳)

今日は山梨まで出掛けてきたので、疲れた。
(所用ついでに観光も!)

これにて。
2012.04.23 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日はblogのUPを取り止め。

理由は‘不幸’があった為。



昨晩下書きしたblog記事と内容がリンクしてしまいました…。


自粛します…。
2012.04.22 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
再び、桜を見に秩父へ行ってきました。


1時間遅れの出発、酷くはないが何となく渋滞。
気分は低空飛行…。

完全に止まったのは飯能に入ってから、滝不動尊辺りも。(名前確認!)
‘高麗橋’地点の工事が原因。
車の方は1時間以上ハマったと思います。
途中から強引に‘すり抜け’、それでも30分は費やしました…。





ようやく‘あしがくぼ’に到着。


あしがくぼ・4.16・02


あしがくぼ・4.16・01


桜がキレイです!

バイクはそこそこ、観光客はたくさん!



なのにー。

「春はドコ?」っていう寒さです!


このセリフ、毎回言ってますね…。

温うどんを食べ、ネックウォーマーを装着。
持ってきて良かった…。






さあ、秩父です!

秩父・大橋

凄い橋なので、1枚。
ドラマやアニメに使われていそう。



時間が無いので、ミューズパークは省略…。







ハイ、清雲寺です。


清雲寺・4.16・02

白枝垂れは終わりでした…。




清雲寺・4.16・04


清雲寺・4.16・07



清雲寺・4.16・08


ピンクが咲いているのが救いですね。






なんとかキレイなのを。

清雲寺・4.16・06


清雲寺・4.16・05


清雲寺・4.16・01


写真だとナカナカですね。


でも…。



うーん、イマイチ!







続きます。



2012.04.21 Sat l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

‘秩父へドライブ’作り直しました。

異常が無さそうだったら、旧作は消去します。

‘テスト06’も消去、日付も戻そうと思います。

この記事も消去します。



流石に今日は大丈夫そうだなー!

大丈夫だよな?




4/21・追記

‘テスト・06’
‘秩父へドライブ’

削除しました。


‘秩父へドライブ~NEW~’

日時を修正しました。







2012.04.20 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

本日も異常が出ています。
なので、携帯でUP。


まず、1つ目。
4/16記事‘秩父へドライブ’、未だ異常が直らないので、再制作します。
内容は全く同じです。(近々)


ハイ、本題。
さて、今回デジカメで撮影をしてみました。

感想は…、‘携帯電話’のカメラの方が良い!

構図を決めて写すだけ、失敗はピンボケのみ。


一方、デジカメは‘明るさ’が神経質…。

晴れていればまずまず、曇りや日影では真っ暗になります。
‘露出’を変更すれば良い話なのでしょうが、一枚一枚への設定は面倒です!
(電源offでも設定クリア)


コンパクト・カメラって、こんなに使い勝手が悪いのかな?

安物だから?


あと、携帯の横長の方が景色に合います。
データ容量も◎。


2012.04.18 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (1) l top
こんばんは。
お出掛けして来ました。

ただ…。
昨晩の騒ぎで寝坊&渋滞という有り様。
不機嫌引き摺ったままで、最低のツーリングでした!

楽しめたのは、帰路に差し掛かってからです。
詳細は改めて。



一応、報告。

青梅・北にある‘下名栗’地域(確か)、桜がキレイです!
雰囲気もナカナカ。

明るい時間に再度行ってみたいトコです!

明日なら、桜見に間に合うかも?

2012.04.17 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
12日、秩父の清雲寺へ行ってきました。

目的はモチロン‘枝垂桜’。
天気も良く、気持ちの良いドライブでした。


ルートは16号~299号の下道。
途中にあるナントカ不動尊、とても見事な桜景色です!
ココで花見が十分出来ます。



‘あしがくぼ’でお昼、程よい陽気です。

芦ヶ久保・4.12






ハイ、清雲寺に到着です。

清雲寺・4.12・01


清雲寺・4.12・02


清雲寺・4.12・03


清雲寺・4.12・04


清雲寺・4.12・05

天気は最高です!




別角度から。
なかなかイイ感じです。

清雲寺・4.12・06


清雲寺・4.12・07


やっぱり、もうチョットですねー!






折角なので、ミューズパークへ寄り道。
こちらもまだまだですね。

ミューズパーク・4.12

相棒、Mira君です。

今回は母親を連れて参りました。
清雲寺の見事な桜を見せたかったんですがねー。
残念です。


狛風、清雲寺にはおよそ11年振りの来訪。
前回はちょうど満開で、素晴らしく見事な景色でした!
リピーターの年配の方も多く、今回の桜の仕上がりを嘆いておられました…。
(枝振りも違うらしい)




最後に道の駅‘ちちぶ’へ寄って帰りました。


道が空いており、気分良く走行!
明るい内に帰宅しました。




リベンジしようかなー?


2012.04.16 Mon l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

今日は一日中雨でしたねー。
それでも、自宅付近の枝垂桜がイイ具合に咲いてきました。
今年は撮影にチャレンジしてみたいと思います!(コンデジだけど)


さて、本日は木曜日のお出掛けを作成・UP予定でした。
しか~し、ウイルスバスター様が自動検索をなさっておられます。

途中フリーズされても厄介ですので、明日に持ち越します。

では。

2012.04.15 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨、降り出すの早いぞー!


ハイ、濡れました…。


ま、そんなコトは置いといて。



桜の花びら落ちてます!


道が白くなっていました…。
満開になった桜は弱いですね。



写真撮っとくんだったなー!



4.13桜・01




2012.04.14 Sat l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top





ハーイ!

お出掛けしてきましたー!


天気良かったで~す♪




2012.04.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
春になったので、装備の入れ替えとお手入れ。

まずは、グローブとブーツ。
春秋グローブは久々におニュー。(購入は以前)
ゴートからレザノバへ、共にTAKAI。
TAKAIの製品はサイズがちょうど良いので、昔から愛用しています。(冬グローブも)

ブーツはKADOYA・Black Ankle。
以前は‘お出掛け’用でしたが、最近は普段使いに。
従って、結構痛んでいます。
靴墨でお化粧してあげました♪


次は、メットの内装の交換。
洗い替えを揃えています。
金銭的に負担はありますが、効率は良いです!


最後にジャケット。
ブラシで埃を払い、カバーを掛けて春秋用と位置替え。
皮ジャケは乾拭き~準備OK。
主にお出掛け用です。



そこで…。
ジャケットは何着も持っているが‘この時期’のがイマイチ…。

毎年どうしていたんだろう?

防風インナーやカッパで補ってたのかなー?


そーだ!
昼間は走ってなかったっけ!!

通勤ばっかりさ~♪


2012.04.12 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


※写真使わせてもらいました。


こんばんは。
昨日はblogを更新するのをスッカリ忘れてました。
折角なので、ちょっと直して更新。



今日も暖かいを通り越し、暑い位でしたね。
前日、フツーに冬ジャケなんて着て出掛けたモンですから大汗かきました!


で、移動中にキョロキョロと桜を探してたんですケド、いい感じで咲いていますねー。

そして、まだ満開前の桜がありました!
予想通り、開花にバラツキがあります。


早速、携帯で検索。

秩父清雲寺・6日開花~13日頃満開~


この暖かさで早まったとしても、今週は見頃と推測。

チャンスありです!



行っちゃおうかなー?


2012.04.11 Wed l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。
続けてのポカポカ陽気ですね。(暑い位です…)

さて、ココまで気温が上昇したので、タイヤの空気圧のチェック!(←昨日)
かなり高くなってました!

昼間の走行で違和感バリバリ。
帰りはソフトな仕上がりになりました♪


気温の変化の激しい時期は、空気圧のチェックが欠かせませんね。

流石に冬ジャケはお仕舞いかな?

2012.04.10 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


(千鳥ヶ淵・09’)


素晴らしい天気ですねー!
一気に春真っ盛りとなりました。

通り道の桜も開き、本格的な桜シーズン到来です!!


なのにー、今年は桜見物に行けないかも?


毎年、宴会はしないが、見物には片っ端から行きます。
それは桜のシーズンが短いから。
例年、天候や休日のサイクル等で見物の機会は僅かです!


秩父の清雲寺や羽村の堰、上野や千鳥ヶ淵とか…、楽しみにしてたんだけどなー!
多磨霊園の桜ですら行けないかも…。


因みに、9日のお出掛けも中止!
所用が出来ました…。


う~、悲しい!



2012.04.09 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (1) l top
こんばんは。
庭の花を撮ってみました。


まずは水仙です。

水仙・01

家のはまだ一輪だけ。
ご近所さんのは満開でした!




椿です。

椿・01




レンギョウです。

レンギョウ・01






こんな花も咲いていました。


小さい連花・01




小さい花・01







下の方にも…。

スミレ・01




薄黄の花・01



結構、咲いていました。
やっぱり‘春’ですねー!








チョット早いですが、山吹と紫ツツジです。

紫ツツジ・蕾



山吹・01



満開になったら、また撮影します。









最後に、通りすがりの白木蓮。

白木蓮・01


短命ですケド、キレイなんですよねー!








2012.04.08 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top


こんばんは。
今日は様々な用事があり、明るい時間に帰宅しました。

で、ついでに花の写真を少々。
後日のblogにて。

今日は(も?)ノートPC出すのが面倒なので…。



それから、今夜は寒かったぞ!
昨日と温度差あり過ぎー!!




2012.04.07 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやぁ~、暖かいな~!

梅、桃、桜、水仙、椿、木蓮、レンギョウ、道端の小さな花や庭の片隅の薄黄色の花……。

花、花、花のオンパレードです!

遅れた分、贅沢な春になったと思います。



さて、今週初めての夜のお散歩。

やはり暖かい!
夜風が気持ち良いです!

今日はひじょーに疲れたので、11000回転の確認でお仕舞い。

早く寝ます。


2012.04.06 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (1) l top
こんばんは。

数日前ですが、携帯電話の卓上型充電器(専用スタンド)が壊れました…。

届くのは、4日頃。(TELあり!)


不便です…。
(まだ、受け取りしてない)



充電器、USBハブ、マウス、電気カーペット…、全て3月に壊れました。


痛かったです…。


2012.04.05 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやく梅が咲き、水仙に木蓮に桃の花も咲きました!

そうなれば‘桜’だ!!

テンションUP!


~Happy Birthday~



2012.04.04 Wed l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

凄い雨ですねー。
ココは当然、雨宿り!
なので、blogを。


泥跳ねの掃除終了。
チェーンのメンテ終了。
エンジンオイルの交換終了。

お出掛け出来ないお陰で、CB君のお手入れが完了しました。



そうなると…、お散歩に行きたくなります!

今のところ、9日(月)が候補。
折角の機会なので、お出掛け前提で楽しみにしています。


おおー、上野は桜咲いているんだー!

2012.04.03 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんばんは。
お茶してます。

blogを始めて2ヶ月が経ちました。
なんだかんだで、結構続けられています。

かなりテキトーな記事もありますケドねー。


まあ、‘気楽’にやるのが一番かな?



そろそろ何処かに行きたいなー。




2012.04.03 Tue l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

んー。


んーー。


んーーー。


とんでもないコトに気付きました…。




今年は車検が重なっている!!



4月にYB-1の自賠責保険。

5月にMiraの車検。

6月にCBの任意保険。



そして、11月にはCB君の6回目?の車検です…。



うっわー!!…です。


どーしよ…。



CB、幾らかかる??



やっぱ、乗り換えか…?




どうしましょ???




2012.04.02 Mon l melancholy l コメント (0) トラックバック (0) l top