いや~、今日は暖かい!

CB君は絶好調!

火照った身体に夜風が気持ちイイー!(←バカ)



お、風が強くなってきた…。

クラクラするし、帰ろう。(←大バカ)


~21:30 頃~

2012.03.31 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

熱が出ています…。
痛みも少々。

急性~なんちゃら歯槽膿漏の影響と推測。


薬が効いている間は平気です。

大人しく、寝ます…。

2012.03.30 Fri l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。
歯医者に行きました。

前歯が痛み出し、歯茎が腫れてきたんです…。

急性~なんちゃら歯槽膿漏と言われ、切開治療を受けました。


狛「ぶつけた覚えも突っついた覚えもありません。」
医「じゃあ、歯を喰い縛るコトや疲れるコトは?(長時間)」



……。



‘バイク’ですね…。

伊豆も富士山も寒かった!
歯を喰い縛っていたかもしれません…。


医「暫く、大人しくしていて下さいね♪」

笑顔でお決まりのセリフを言われました。(女医さんに)



ツーリングに行けない理由が増えてしまいました…。

悲しい…。


2012.03.29 Thu l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは。
洗車&チェーンの掃除しました。

軽いです!
バイクが生き返った様!!

ココまで体感出来るのは稀です。

やっぱり、天城の泥濘が致命傷ですかねー?
泥跳ねも凄いが、チェーンもガッチガッチでした!


洗車とチェーンだけで疲れました…。

エンジンオイルは次の機会です。


2012.03.28 Wed l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
久々の夜の散歩。

気持ちイイー!


相変わらず、寒いケド…。(3月終わるよな?)


さーて、今週はCB君のメンテしなきゃなー。
洗車にチェーンにエンジンオイル…。
結構、大変だなー!



…眠いので、お仕舞い。
2012.03.27 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨晩から、イライラが治まらない…。

なんでかなー?


‘まあるく’在りたいんですケドね…。




コーヒー・3.26

本日は、木村屋のあんぱん。

ドトールは店内にて、コーヒー&レアチーズを。
袋はコーヒー豆。




おまけ。
Mira Pico・MT

Mira・3.25




2012.03.26 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
雨ですね…。
昨日、バイクに乗れて良かったです。



単なるお散歩が、富士山を一周するツーリングとなりました。



まず、道志口です。

富士山・道志口




ハイ、山中湖。

山中湖・01




そして、河口湖。

河口湖・01



THE.富士山です!







続いて、西湖です。

西湖・01




精進湖。

精進湖・01





そして、本栖湖です。

本栖湖・01


時間の関係で、富士山省略…。





ラスト、朝霧高原から。

朝霧高原・01


有名な絶景ポイントなのかな?
撮影者が多数いました。






一応、御殿場側からも。

富士山・御殿場から

思いっきり、雲掛かってます!


雨がパラパラ…。
152道は路肩に雪、寒かったです…。





富士山、キレイでした。
観る方向で、風情が違いますね!






2012.03.24 Sat l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

えーと、今日、急にスケジュールが空きました。


天気が素晴らしく良いので、お散歩に行く事にしました。


お散歩に……。




なのに、こんなトコまで来ちゃいました…。

河口湖とCB・01




だって、道、空いてたんだも~ん!



2012.03.22 Thu l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
さ~て、どっちから帰ろうかな?


やっぱり、コチラからですよね。

河津ループ橋・01

河津ループ橋・02


ループ橋です!
河津からだと直接乗り入れちゃうんですねー。


記念にもう一枚。

河津ループ橋・CB





さあ、次の目的地です。



ハイ、天城トンネルです!

天城トンネル・CB・01

天城トンネル・CB・02

‘旧’ですよ!

まったく、とんでもない山道!
未舗装で轍と泥濘、1.9kmも登りました…。

はっきり言って、オンロードで走る道じゃあアリマセン…。
下りは歩きの観光客に愛想笑いを振り撒きながら降りました!





無事帰還、道の駅・天城越え。

天城越えCB・01


ここで遅い昼食。
猪丼です。

天城・昼ごはん

ホントは海岸線で海鮮丼の予定でした。
二件ともダメだったんです。(休業&見つからず)

味&食べ応えは‘残念’でした…。
オススメ出来ません。


おまけ、道の駅近くのわさび田です。

天城越え・わさび田




ココからも渋滞。
‘浄蓮の滝’はスルー。(残念!)


すり抜けしながら走っていたら、59通り過ぎちゃいました。
12で伊豆スカ到着、16時30分くらい。


さすが3月、まだまだ明るい!
明るい&ドライな伊豆スカ、イイですねー!

伊豆スカ・CB~3.13・01

伊豆スカ・3.13・01



でも、寒っい!!

そして、箱根は雪です…。
バッカヤロー!!!



寒さに耐え、小・厚道の大磯PAへ。
風も強く、ブルブルです!




ココで更なる偶然!

朝のBMWと遭遇しました。

彼方も狛風を憶えておりました。
お互いの今日一日何ぞを談笑しました。



寒さに震える一日でしたが、変わった体験もしたツーリングでした!






伊豆スカ・CB~3.13・02


2012.03.21 Wed l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。
昨日、親類のお見舞いに行って来ました。

合間にちょっと検索。

ツーリングでお会いした2台、こんな感じのバイクに乗られていました。

画像は中古車サイトから拝借。
問題ありなら削除します。(この辺のルール・マナーが?)


親類の容体がイマイチですので、次回のツーリングは暫く自重…。


河津・3は、明日UP予定。



2012.03.19 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。

今日・明日、blogを休みます。

親類のお見舞いに行ってきます。


2012.03.17 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さーてと、河津に向け出発です!



が、予想外の渋滞です!!!

道路工事に加え、観光の車も多数。
渋滞考慮の到着時間を1時間も上回る状態でした…。
更に雨も降ってきました!




河津手前、対向から見覚えのあるバイクが・・・。
先程のYAMAHAです!

速いですねー!
伊豆縦走して折り返してきたのかなー?
チョット気分高揚。




ようやく河津に到着です。
12時過ぎちゃいました…。

何処に停めるの?
駐車場探しにかなり迷いました…。



河津桜・CB

商工会のおっちゃんに声を掛けて、空スペースに停めさせてもらいました!
雨も上がりました、ラッキー!!




ハイ、会場入りです。

河津桜・06

凄い数の観光客です!
桜祭りを延長して正解ですね!(18日まで)
出店もたくさんありますよー。





河津桜・05


河津桜・04



河津桜・01.1


菜の花の土手に、満開の桜。
キレイです!







対岸を走るバイクが多数。
停めるトコ無いからかなー?
なんて思っていたら、サークルKの隣に大駐車場がありました!

バイクが数十台停まってました…。
ちゃんとあったんですねー。



さあ、帰路です!






おまけ。

河津桜・02


河津桜・07


河津桜・03



河津・踊り子さん

踊り子さんです。
掲載OKだよね?





2012.03.17 Sat l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。
3月度ツーリングに行ってきました。

伊豆方面は三回目。
いろいろ手を変え、今回は‘小田原・厚木道路’で向かいます!


まず、平塚PA。

平塚PAとCB

平塚PA・01


写真には写っていませんが、でっかいBMW停まってました。
金属製のケースを3つも付けたオフタイプです。

出発間際、YAMAHAのおっきいのが一台。
流石にこの寒さ、バイクは少ないです。

*二台とも車種名知りません…。
写真撮っておけば良かった!





次、小田原PA。

小田原PAとCB

小田原PA・01


単に写真だけの為寄りました~。

お!
さっきのYAMAHAが走り抜けました。

もう一台のBMWは走行中に!
90km走行の狛風を颯爽と抜き去って往かれました。
一体、何km出ているのでしょう?
大型は違いますねー!!




次、伊東マリン。

伊東マリンとCB・01

伊東マリン・01


早いモノで今年3回目、トイレ休憩です。

本来はスルー予定。
道路の工事渋滞と寒さの仕業です・・・。


さあ、河津を目指します!






2012.03.16 Fri l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

昨日のツーリングは、とってもとっても寒かった…。

どのくらい?

真冬の夜中に、八王子の街を疾走する位です!


……判りませんよね?

とにかく、今季イチの寒さでした!(ツーリングね)

雨に降られ、風に煽られ、トドメに雪ですから!!


夜の風の強さときたら、小・厚道では皆ラリってました!

ま、土砂降りに遭わずに済んだ事はラッキーでしたねー。


でも、何時まで続くの?
この寒さ!


2012.03.14 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんばんは。

なかなか訪れない春を求めて、伊豆・河津へ行って来ました。


なのにー、なのにー、何だ!この寒さは!!

凍え死ぬかと思いました!

河津で桜吹雪を愉しんだのにぃ~、帰りはホントの雪吹を喰らいました……。


寒かったです…。

でも、桜はGood!でした。


詳細は後日。

2012.03.13 Tue l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

※写真使わせてもらいました。

こんばんは。

明日、ツーリングに行ってきます。

……多分。

寝坊したら、行き先の変更、もしくは‘お散歩’となります。


では。
2012.03.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんばんは。

昨日は疲れました…。
夜の携帯電話? PC? blog?の誤作動はトドメでしたねー。
軽~く、チョットだけ…。
のつもりが、大騒ぎになっちゃいました!

フー、‘まあるく’在りたいモノです…。


久々に買いました。(日曜ね!)
昔は毎日の様に食べてました。

チョコ・ファッションとエンジェル・フレンチがお気に入り!
(名前、合ってるかな?)


本日は携帯から。
2012.03.12 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
えーと、何か変です…。

本日の更新は中止します。


確認するので、チョコチョコ文字が出たりします。

2012.03.12 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは。
本日は所用にて、都内へ行ってきました。

日本橋・01

ハイ、日本橋です。


最近、有名な麒麟さんを。

日本橋・麒麟



ニックネームの一字に使用させて頂いている、狛犬さんも。

日本橋・狛犬




やけに込んでいるなーと思ったら、灯篭流しをしていました。
閏年でなければ、今日が‘一年’でしたね・・・。


*3月10日は‘東京大空襲’の起きた日ですね。
大変失礼しました!!




周りの方は撮影をしていましたが、狛風は遠慮しました。







ついでの、2枚。

COREDO・日本橋

COREDO・室町


COREDOって、二軒あるのですね!




最近はめっきり来なくなりましたが、銀座~日本橋界隈は凄いトコだと思います。
街の重厚感が違います!

歩行者天国を撮影したかったんですが、不審者と間違えられると嫌なので止めました。
秋葉原だと、直ぐ職質されちゃいますからねー!


更に追加。
高島屋の‘桜’です。

高島屋・池坊・01





2012.03.11 Sun l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
一昨日の散歩で気になったコト。

暖かいので、ソフトクリームを購入。
が、来たのはアイスクリームでした…。
コレ、アイスを押し出してソフトクリーム風にしたモノ。
ソフトじゃねえよ、コレ…。


バイクの駐車場所。下、土でした。
スタンドが沈みました!
止めるのに位置決めを3度…。

帰り際に来たCB1100はおもむろに駐車。
えっ! 足元、気にしないの?
ドミノになったらどーするんでしょ??


最後は白バイ。
往き7台、帰路2台。
この距離で!?
内、2台にはストーカーされました。

暇なんですね……。
まともなパトロールお願いします…。



以上。
2012.03.09 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
散歩に行ってきました。

コチラ。
青梅・CB・01

青梅・吉野梅郷です。
10年振りなのでチョイ迷いました。



到着!
梅は?

・・・・・・・・・。



ハイ、予想通り!

青梅・蝋梅

見事に‘未だ’です・・・。



観光客より、運営スタッフの方が多い?
アメリカンの方は引き返しました・・・。


悩むコト数分・・・。
スタッフの雰囲気に呑まれ、入場しました・・・。

青梅・梅の花・01


青梅・東屋


青梅・梅の花・02


青梅・梅の花・03

こんな感じです。

寂しい限りでした・・・。






とりあえず、バイクは無料。

散策後、仲間が増えていました。
楽しめるのか?
青梅・CB・02

共にタンデムなので心配ないかな?



最後に道の駅・滝山に寄って帰宅しました。

バイクでは初めてです。

滝山・CB・01




2012.03.08 Thu l お散歩 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。
週間天気予報、パッとしませんねー。

3月度ツーリングの日程がナカナカ…。
行き先は幾つか在るんですケドねー。

1.河津桜…遂に見頃!ココ1~2週間がピーク?
2.房総or三浦…菜の花まだイケそう。
3.富士山一周…雪も一段落。


今回は天気がポイント。
花の時期なので。


とりあえず(?)、今日は散歩に行って来ました!



PS.
夜月さ~ん、ありがとう!

2012.03.07 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨ですね。
よく降りました。

雨の走行、意外と好きです。

もっとも、わざわざ走りには行きませんよ。(ホント?)

面倒ですから。
帰宅後のカッパの片付け大変です…。
バイクは平気。埃が取れます!


メット越しに聞こえる雨の音、身体に伝わる雨の衝撃…。
雨ならではの雰囲気が心地よいです。


雨の降りが強いと尚、宜し。

テンション上がります!



でも、寒い時期は遠慮したいなー。

2012.03.05 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

Shinさ~ん!

naniyさ~ん!

machaさ~ん!


ありがと~!

みんな優しいねー!



以上、酔っぱらいでした。

2012.03.04 Sun l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
2月度ツーは大満足でした!
房総、ハマりそうです!!

blog書いたり読んだりして、いろいろ。

まず、アクアラインの料金。
やっぱ、高過ぎ!
あと1000円安くして欲しい…。
軽いんですから、バイク。

次、環八。
往きはともかく、帰路。
やっぱ、テンション下がります!

三浦半島の帰路を思い出します…。
六ッ川料金所付近かな?
当時の記憶ですが、ヒドかった…。


予算と快適さ、距離と時間、……難しいですね。


さて、3月は何処にしようかな?


フ・フ・フ…。


買っちゃいました!
TOURING MAPPLE 2012

2012.03.04 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

早いモノで、blogを始めて1ヶ月になります。

開設前はblogの方向性や維持に不安だらけでした…。
でも、なんとかなるモノのですね!

携帯からUP出来るのも◎です。


本日は一日中の雨。
昨日の暖かさもあり、かなり雪が溶けました!

春はまだかなー?


2012.03.02 Fri l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。
新たな試みを始めました。
近日、お知らせします。
(既にヒント出てます!)


さて、続きです。

ツーにて、バイクの仕上がり具合も確認してました。

昨年の12月、F・フォークのOHとフロント周りをチョット直しました。

同時にエンジンの確認もお願いし、好調のお墨付きを頂きました。
(以前、組み直ししたので)

伊豆ツーは2度共、ゆっくり走行がメイン。(夜間&雪)
奥多摩は道悪し。
仕上がり具合の確認不足を感じていました。
楽しかったんですケド。

結果は‘良好’です!
大満足。


八王子は信号が多い為、確認しづらい事が多々アリマス…。

これなら、もっとツーリングに行けますね!



……おいっ! 資金は?

2012.03.02 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top