こんばんは。
雪掻きでヘロヘロの狛風です。

よく降りましたねー。
自宅近辺はとんでもない状態です…。

降雪・2.29
内容量・330ml  約16cm


TVニュースにて…‘東京では今年2回目の積雪~’と。


え、2回……?



ハイ、失礼しました。

‘東京’ですね!


八王子は立派な‘郊外’です!!



明日の通勤・通学、皆様お気を付けて下さい。

2012.02.29 Wed l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
また雪ですね……。

間もなく3月。
道志や奥多摩、楽しみにしてたんですよ…。

昼のニュース、八王子では17cmの記録だそうです。

と、なると…。


ハイ、自宅は30cm程 積もっているそうです…。



あ~あ、当分ダメだなー。

2012.02.29 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回の千葉ツー、いろいろお試しをしていました。

まず、荷物。

散歩とツーリングは距離が違います。
ツーリング経験不足の狛風は、そこそこ悩みます…。

結局、散歩の延長~シートにウエスト・バックをネット装着~となりました。
一番、シックリしますね。

ちなみに、タンクバックはNG。
トレードマーク隠れちゃいます!
(まっ赤なストライプ)



ウェア。

一年中バイクに乗っているので、沢山あります。
真冬用のセミ・ロングもあります。

好みの問題ですが、普通丈のジャケ&リーバイスがお気に入り!

が、コレも冬ツーリングは別でした。
真冬時のツーは過剰気味がBest。

翌日、寒さによるダメージが身体にくるのです!

伊豆ツーの時に実感しました。
当日は寒くなかったんですよー。

それとも‘歳’?



続きます。
2012.02.28 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

本日、のぶゆき氏より‘初’コメ頂きました。

このblog、今のところ特に宣伝していません。(初期設定のまま)
‘コメント・1’の字を見てビックリ!
おわー!
返信しなくては!と大慌て。


……‘返信’って、どうやるの??


暫く固まりました…。

出先なので、とりあえずフツーに携帯でコメ。

帰宅後、コメント方法調べました。

ちゃ~んと在るんですね。
二通りも!

良かった。良かった。



因みに、返信コメ修正しました!
2012.02.28 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
遂に狛風のお目当てです。

それは・・・・‘安房グリーンライン’です!

この道、つい最近まで地図に載っていなかった幻(?)の道路です。
あるブロガーさんが愛走しており、狛風は興味津々。

走って満足!
‘千葉スカイライン’の仇名にふさわしい道でした。


残念ながら、今回は通り抜けのみ。
道の駅巡りを続行します。


本日2回目の渋滞?
海岸線は観光客の車でいっぱいでした。

やっと道の駅・ローズマリーに。

ローズマリー・01


ローズマリー・02


こちらは雰囲気ある洋風集落。
男だけで来るトコではありませんね。




ハイ、次。

第4ポイント、道の駅・鴨川。

鴨川オーシャン・01

ここでようやくのお昼。
ゆっくり走り過ぎましたね。




次はのぶゆきさん(?)のお目当て。

‘菜な畑ロード’です。

菜な畑ロード・01

狛風は存じませんでしたが、検索一発でヒット。
有名なんですね。

感想は、・・・残念! でした・・・。




さあ、帰路です!

何度目でしょう?
道間違いを炸裂!!
のぶゆきさんに大変ご迷惑をおかけしました。



最終ポイント、道の駅・きみつ。

きみつ・01

それにしても房総には伸びやかな道が多いですねー!
実にツーリング向きです。



アクアラインに到着したのは17時頃、いい感じです。
ま、観光&休憩を縮小した成果です。

海ほたるで最後の休憩をして帰ってきました。


渋滞の環八は、走り慣れているのぶゆきさんにお任せ。
お疲れのところ、ありがとうございました!



とても楽しいツーリングでした!





2012.02.27 Mon l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
さあ、千葉です!

昨年の秋以来、2回目の上陸です。

ここで相方さんを紹介します。
「ドラックスターに乗る!」 ~のぶゆきさん~です。

よろしくおねがいします!


さて前回と違い、今回は狛風が先導。
緊張MAXです!

第1ポイント、道の駅・とみやま。

とみやま・01


とみやま・02


こちらは高速との両アクセスの道の駅です。
お土産売り場は観光客でいっぱいでした。



さあ次です。
道の駅・おおつ。

おおつ・01


その前に2回目の道間違いです。
さて、この後何回間違えるでしょう?


スタンプ後、早々に出発。
ナカナカのゆったり道に大満足です。


このまま地図通りに北上。


・・・・・・・。


とんでもない山道でした!

のぶゆきさん、ゴメンなさい。





次は狛風のお目当てです!

グリーンライン・507
    *写真使わせてもらいました。


2012.02.26 Sun l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。
ようやくツーリング記事です。

今回は千葉・南房総です!
TVで菜の花を観てから、どうしても気になっていました。

集合は環八八幡山。
1時間前に着いちゃいました!
だって、眠れなかったんだも~ん。


環八は予想通りの大渋滞です。
アクアラインへの道が判り辛く、1回目の道間違い・・・。

なんとかアクアラインに突入!
ま、イマイチでしたね…。


しかーし、トンネル抜けてテンションup。
初‘海ほたる’です!

海ほたる・01

ちょっとモヤっていましたが、狛風は大満足!
景色イイです!


海ほたる・02

富士山も見えました!(微かに…)







いよいよ千葉です!

CBとアクアライン・01





2012.02.24 Fri l ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

CB君、間もなく6万kmを迎えます。

その内の4万kmは狛風が。

ツーリングと呼べるお出掛けは昨年の秋から。
殆どツーリングに行かずにしての距離…。

それなりに‘凄い’と思います!


……フー。
ホントに‘いつまで’乗れる?




2012.02.23 Thu l melancholy l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。

昨晩の記事は携帯電話から。

日付が変わって少ししてからの送信。

歯を磨いてから確認。
…更新なし。

‘反映に時間が~’の状態かな?

10分後、やっと更新。
画像は……受信出来ない!?

20分…同様。
30分後…おかしい!!

ハイ、ノートPC 出しました!

良し!ちゃんと更新されてる。

じゃあ、なんで?


どうやら何かの異常の様。
記事がダブってます!

blog初心者には大騒ぎな出来事でした。

後程、消去します!

ダブりの記事は消去しました!




2012.02.23 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんばんは。
今回のツーリング記事は後日。
一緒したブロガーさんの記事にネタばれ状態を起こさない為…と、しておきます!


ツーリングの予算について。
今のところ、狛風は日帰りツーしかしていません。

一度のツーで7000円程度。
内訳 : ガス…2000円 食事…1~2000円 交通費・その他…2~4000円。

散歩は、ガス+食事で2000円程度。

他所様の懐具合は知りません。
何度もツーに行きたい!と考えるとこの辺の数字になります。

自然とツーの範囲も限られてしまいますね。
ま、体力的にもその程度が無難なんです!




2012.02.23 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんばんは。
ツーリングに行ってきました。

ココです!



2012.02.21 Tue l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
明日、ツーリングに行ってきます。

青いDS4乗りのブロガーさんと一緒です。

行き先は……、黄・畑・道・アニメです。

…???


解ったヒトは……、オ・タ・ク!



では。

2012.02.20 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々にYB-1 four君に乗りました。
小一時間程の、その辺ぶらぶら走行です。

エンジンのかかりこそ悪かったものの、動き出せばGood!
ナカナカの走りです。
パワーなんて皆無ですケド、乗ってて楽しいバイクです!

YB-1は自分でイジくれるので、整備の楽しみも味わえます。


写真は…今回も撮ってません。
プチ・ツーにでも行った時に撮影しますね。




2012.02.19 Sun l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の天気予報、こんなに雪降るなんて言ってました?

雪景色・2.18朝


CB、デロデロです・・・。
伊豆スカ行った後の洗車、大変だったんですよー!


さておき、バイクに雪は駄目です。
滑る以前に前見えませーん!

狛風はメガネ族なんで尚更です。

ツーリング前に洗車出来るかなー?




2012.02.18 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
何処に行こうかなー?

未だ行き先を決めていない狛風です。

ま、南方面ですケド。
1.三浦半島。
2.南房総。

やっぱりこの辺です。
懲りずに伊豆スカにしたいトコですが、本日も雪が舞っていますし…。

三浦は気軽さが魅力。

房総は菜の花とコースに興味あり。
昨年のツーリングは楽しかったので!


房総行っちゃおうかなー?



2012.02.17 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

来週、ツーリングに行こうと思っています。
青いDS4乗りのブロガーさんを誘って。

清里・CB&DS4
      *写真使わせてもらいました。

この方、いつも大変お世話になっております。
狛風がblogの世界で初めてお会いした方です。

昨年末より何度かツーを企画してますが、悪天候により全て中止しています・・・。

この時期忙しい様なので、NGだったら一人で行きますね!





2012.02.16 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
TVの旅番組好きです。
かなり観ています。

千葉の南房総、菜の花&ポピーが咲いていました。(撮影・2/4)

南房総は昨年の9月末に初めて行きました。
青いDS4&ゼルビスのブロガーさん方のツーリングに便乗しました!

花咲くフラワーラインは憧れの1つ。
他にもコースは様々。

ただ、八王子からはナカナカの距離。
アクアラインはお高いし…。

どーしよー。



2012.02.15 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

なかなかツーリングに行けないので、気軽な散歩にしました。


行き先は‘奥多摩湖’。

残雪・凍結を考慮、青梅周りで行きました。
青梅の梅はまだまだ・・・。

奥多摩湖は良い天気。気持ちイイ!

奥多摩湖・たばやま・01



で、初の‘道の駅・たばやま’へ。

イキナリの低温!凍ってます・・・。

奥多摩湖・たばやま・02



そして、予想外の山奥。
大菩薩峠の名にふさわしい道でした。


たばやまはすっごく寒くて食事は取り止め。
お土産買って退散しました。


やっぱり、いつもの数馬~周遊道路コースの方がイイなー。
もう少し先かな?

奥多摩湖・たばやま・03








2012.02.13 Mon l お散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつまで乗れる?


年齢のコトではなく、CBのコト。

我がCB君は98年式、バイクとしてはそこそこの歳。
前オーナーが放置していた時期もあり、相当痛んでいます!
手元にきて9年余、現在の様な状態に修復する迄に3年以上…。
コツコツ交換してきたパーツも再寿命が見えてきています。

されど、CBの強みは‘数の多さ’。
例えエンジンが壊れようがフレームが歪もうが、何ともありません!

でも、維持費が現実的ではありません…。

どうする?


二度目の復活を遂げたCB君。
整備屋さんの趣味も興じ、すこぶる絶好調!

まだまだ、よろしく! …かな?




2012.02.13 Mon l melancholy l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
新年ツーリングの2回目です。


前回は夜の伊豆スカ&ターンパイクを堪能しました。
が、やはり日中の景色を楽しみたくなり、17日・再び伊豆スカへ!

ハイ!今回はちゃんと西湘バイパスから。

う~ん、良い天気ですねー。
海が青い!

そして富士山!
お、今回は白く化粧してる!
テンション揚がりまくりです!

ハイテンションのまま箱根新道へ。



・・・・・・・・うそ、雪じゃーん!

だから富士山白いのか・・・。


新道を登る程、氷の世界が・・・。
芦ノ湖は除雪すら無しの状態・・・。
箱根峠は水浸し。(あれ?雪の写真がない。)

新年ツー2・芦ノ湖

頭の中、真っ白になりました・・・。



ま、登ってしまったのだから仕方ない。
とにかく伊豆スカへ。天気は良いんだ!


十国峠で休憩を挟みつつ、伊豆スカへ。

新年ツー2・十国峠・01

富士山見えました!




ハイ!伊豆スカは開通していました。
ラッキーです!

新年ツー2・伊豆スカ・01

ホントに景色イイですねー。



今回は伊豆スカの往復が目的でしたが、帰路は海沿いにしました。

雪は当日の夜間に降ったとの事。
何というタイミング!


天気が良かったので、景色を楽しむツーリングとなりました。

新年ツー2・城ヶ島・01





2012.02.11 Sat l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

もう既に2月になっていますが、新年ツーリングの事を。

2012年1月8日、今年度・初ツーに行ってきました。


昨年末より、まともに走れていなかった狛風です。
FZ-1 FAZER GT 乗りのブロガーさんの記事を読み、遂に新年ツーを決行!
行き先は‘伊東’。
上ブロガーさんと同じトコです!

当日の決定と祝日を考慮し、渋滞を避けるべく、海沿い~伊東~伊豆スカイラインという
‘逆走’コースを選択。


ハイ、見事に撃沈!
往路から渋滞でした。


伊東マリンタウンに着いたのは16時頃でした・・・。


伊東・新年ツー・01



悩みましたが、折角だからと伊豆スカへ。
復路は真っ暗の中の走行でした!

いやー、街灯の無い峠道って怖いですねー!
カーブの先が、右だか左だか判りません。


でも、貸切状態でとっても楽しかったー!




2012.02.10 Fri l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

ようやくですが、blogを開始します。
改めまして、よろしくお願いします。


・・・さて、何から始めようか?
まずは、愛車紹介ですよね!

HONDA CB400SF versionS

奥多摩・2011秋・01


前オーナーより受け継いだバイクです。
このblogの主役ですが、非常に手間の掛かる困ったチャンです!




YAMAHA YB-1 four

2000年モデル。青。現在は黄色ナンバーにupしています。
新車で購入。頼りになる子です。



DAIHATSU Mira Pico MT

H13年モデル。水色。一目惚れ? 発見~下見~契約を僅か3日でしてしまいました。
この子もとても頼りになります!



以上、3台です。

YB-1とMiraの写真はまだ用意してません・・・。
いずれ、良い写真が撮れ次第、挿入します。



えー、操作ミスにより、記事の投稿が変です・・・。
編集を繰り返しました。








2012.02.08 Wed l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

top pageもblogらしくなり、記事も取り敢えず書けるようになりました。

blogに興味を持ったのは一年チョイ前。それはCBを廃車にするか?を悩んでいた頃です。(その他諸々…。)
結果CB君は復活を果たし、そして無性に走りたくなりました。
ツーリングもです。

そこで大いなる力をくれたのが‘blog’です!

ここら辺でご挨拶を。

交流を持たせて頂いているブロガーさん方、並びに未だ拝見だけのブロガーさん方、いろんな意味で有難う御座いました!
私もblogを始めてしまいました。

いずれちゃんとご挨拶致します!



さて、そろそろ open しようかな?


2012.02.07 Tue l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

新たに、プロフィールとblogの説明を記載しました。
随分、ブログらしくなったかな?


画像を添付。
夜のコンビニにて。


夜のコンビニ・01.2



以前、携帯で撮影した画像です。
写りが悪いですねー。ま、ブログの練習ですから。
普段、携帯で撮影しているサイズです。

今回は、アップロードして挿入しました。

編集にて、サムネイル・サイズに修正しました。
サムネイルのサイズも変更しました。






2012.02.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
moblog_b884f774.jpg

携帯電話から、記事を書いてみました。

写真も添付してみました。
伊豆スカイラインです。

さて、どんな仕上がりかな?

テスト02.5と統合しました。



2012.02.04 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 ~ブログ 準備中~

こんにちは。
‘狛風’と書いて‘しろかぜ’と読ませてもらいます。

ただいまブログの準備中です。
ブログは初めてなので、設定その他、いろいろ練習しています。

バイク関連の記事をメインに書いていこうと思っています。

        えーと、しばらく練習が続きます・・・。



2012.02.03 Fri l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top