こんばんは。

今のところ、この‘3車種’が次期候補です♪



教習が進まないので、分析。



先ず、ゼファー。

第一候補にも関わらず、選定モレ濃厚!!


理由は‘状態と価格’のバランスが‘とれて’いないから~!

車体の状態の割りに‘高価’過ぎます。。。



手、出し辛いです。





次、CB。

コチラは、‘最有力’の候補。


街乗りの多い狛風には‘最適’!!



ですが…。


‘パワー’の面で不安…。


ウチのCB君、‘パワー’タップリなんです♪♪
(←整備屋さんの趣味にて)



ま、コレは~ゼファーにも言えますね♪


‘故障’の少ない分、CBの方が優位!






最も‘魅力的’な、モンスター♪


コチラは、何度か記事にしましたが~‘欲しい’!!


乗ってみたい♪



気に入ったバイクが‘一番’ですよね♪♪




問題点は…。


‘整備’&‘信頼性’。



果たして、‘整備’の頻度に~‘資金’が追いつくのか?
(カワサキより高価!)


‘ツーリング先’にて~‘故障’はしないか?
(カワサキと同等!?)



‘安心’は大事です!!
(←ウチのCB君は大変でした…)



何だかんだで…、一番‘始末’悪いかも~!!




ハハハッ♪♪





……。




早く‘大型免許’欲しいな~♪♪


2013.03.15 Fri l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました~!


こんばんは。


判り辛いですが~‘花粉’の飛散時の写真です!



数日前ですが~この方のblogを拝見した夜、狛風の母上が…。



‘今日、木から砂埃がたくさん飛んだトコを見た~!’


と、テンション高めに言いました。





ハイ、‘花粉’です!!



狛風も見たコトありますが~、気分の良いモノではありません!


強風と共に‘バサッ!’と飛ぶ光景…。




‘ゾッと’します!!






こりゃ~、世の中‘数人に一人’花粉症というのも納得!!



さらに…、‘黄砂’に‘pm 2.5’……。




新たなる‘大気汚染’だな。。。





昨今の‘規制成果’により、‘排ガス’がカワイく見えてしまう~!
(←バイク乗り過ぎ)


2013.03.12 Tue l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top



※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

新たに候補に上がった‘モンスター 900’。

けっこうオモシロそうなバイク♪



先ず、空冷エンジン。


水冷程の‘大パワー’はないが…。

‘軽い’車体と相成って、‘パワフル’な走行を味わえる様!!


低速はスカスカなのに~‘街乗り’も可能らしい!?
(ホントか~?)



乾式クラッチもクセモノ!!


半クラが無い!?

独特の‘ガラガラ音’もまた趣♪



レーサー譲りのフレームも‘軽やかさ’を出している模様~。


‘回せる’大型バイク、魅力的♪





問題視される‘整備費’。

主な消耗箇所は、タイミング・ベルト、クラッチの様。

高性能と‘引き換え’の、耐久力と取れる。


オイルやタイヤの様に‘頻繁な’交換の必要はなく、大まかな定期交換。

車検時‘毎’とか~なら、許容範囲かも?



現在の愛車CB君、ココ2年は問題無し。

が、それも‘一通り’修理・整備が整った成果♪


以前は毎年、十数万円をかけておりました。。。
(総額~普通車程度!?)





多くを望まなければ、維持は‘可能’と推測♪




そして、整備屋さんに通うのは‘苦’ではありません~。

問題は‘入院期間’!


サブのバイクが必要だよな…。
(←なので、今も2台持ち!)



最大の不安~。

半クラなし&低速スカスカ…、ホントに八王子で大丈夫なのか???





でもでも~。


車もそうですが、‘外車’は魅力たっぷり♪

デザインも◎。





実現したら嬉しいな♪♪




2013.03.04 Mon l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top


※ネットより拝借しました~!



こんばんは。

SHOEIの‘J-force 3’です~♪



欲しい!!


買おうか? 迷ってます~!





現在のメットは‘J-force 2’。


結構‘古い’です♪



多分、怒られるでしょう~!!




でも~。

大半は‘通勤’メイン!


‘許容範囲’~と、言い聞かせる♪
(←安全上、問題アリ)




バイク用品店に行ったら…。


‘3’と‘stream’は‘廃盤’扱い!!



‘J シリーズ’愛用者としては、悲しい事態!



新商品‘cruise’は、イマイチ。。。

図体が大き過ぎる~!!
(ラインも単純)




‘3’は、J シリーズの‘集大成’!


…と、思っています♪










買っちゃうか!?




2013.02.23 Sat l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top





※ネットより拝借しました~!




こんばんは。


一週間です…。

待ちくたびれました……。





というコトで~、ツーリング計画でも♪




行くかは分かりませんが。。。
(←いつもの調子)





まずは‘三浦半島’。


今度こそ、明るい海を見たいと思っています!!




で、他の候補地としましては~。



‘佐野’。





ブロガーさんの‘ツー企画’への‘便乗’です♪



blogにて‘告知’していました~♪♪


しかも、イイ具合に‘平日’!!



実行出来れば、久々の‘マス・ツーリング’♪





問題点は…。




会ったコトも、コメントしたコトもない!!




でも~。



‘のぶゆき氏’の時なんぞは‘強襲’でしたっけ♪♪




早目に‘決定’しなきゃ!!





2013.02.18 Mon l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top